『ECUアップデート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ECUアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ECUアップデート

2016/09/22 21:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 kohbayさん
クチコミ投稿数:3件

2014年10月登録のZ乗りです。本日、12か月点検とナビの地図データの更新のついでにECUのアップデートをディーラーに依頼しました。
毎回点検の折にはECUアップデートを依頼していますが、最近は毎回のように「最新版になっています」との返事。ところが今回は「モーターとバッテリー系のアップデートをしました」との回答。
変化は如何なものかと帰宅の道中で試してみましたが、多少の変化があるように感じました。
以前は低速(15〜20km/h位)でエンジン走行とEV走行の切替時にギクシャクし不快な想いをしていましたが、EV走行の範囲が広くなりギクシャクを感じ難くなった気がします。短距離しか試していないためハッキリしたことは断定できませんが、今まで悩みの種だった低速のギクシャクがスムーズになってくれたら嬉しいですね。
先日、マイナー後のヴェゼルに試乗した時に低速走行のスムーズに驚きました。マイナー後のように改善されるのは難しいかもしれませんがホンダにはマイナー前のモデルでもアップデートで少しでも改善してもらいたいものです。
皆さんの中にも最新のアップデートをされた方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせください。

書込番号:20227907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/09/23 20:58(1年以上前)

>kohbayさん
本日、夕方にディーラーに確認したら、「ありません」って言われました。

書込番号:20231034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/23 22:13(1年以上前)

バージョン情報とかないの?
同じバージョンで比較しないと意味なくない。

書込番号:20231332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/09/24 06:59(1年以上前)

>kohbayさん

今までも「ありません」と言われて、実際は公表されてないアップデートがありましたので、しつこく聞いてみます。
私は低速はあまり問題ないのですが、高速では、どうもギア比が低い・・と言うのか、すぐにギアが落ちて必要以上に高回転になるので、スポーツモードのパドルシフトの手動でギアを6速とか7速で巡航するときが度々あります。
スレ主さん、次に高速を走られた際にそちらの変化があったら教えてください。

書込番号:20232137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kohbayさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/24 12:56(1年以上前)

>るい2世さん
私の場合は低速のギクシャクで悩んでおり、高速での不具合は感じておりませんでした。高速を走る機会がありましたら試してみます。
今回のアップデートはディーラーから受け取った作業明細に記載が無かったためバージョンなどはわかりませんが、本日改めて走った感じでは明らかに低速のギクシャクがスムーズになりました。

なお、ジェイドハイブリッドのクチコミにもプログラム更新完了のスレがありました。
内容を見ると、今回の私のヴェゼルのアップデートと同じような内容だと思います。

ジェイドのスレにもアップデートデータの存在を知らないディーラーのことが書いてありますね〜。
るい2世さんも、うまくディーラーに確認取れれば良いですね。

書込番号:20233028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2016/09/24 16:20(1年以上前)

アップデートありました。しました。
スレ主さん、情報ご提供ありがとうございました。帰宅までの走行距離が短いため、何とも未だわかりませんが、低速時のギクシャク感に不満を残していましたので、MC後の試乗車のように普通の車になったかどうか、確かめたいです。
バージョンナンバーが載っている明細書を添付します。オイル交換の効果だったりしたら残念ですが?。

書込番号:20233557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/09/24 19:24(1年以上前)

>パパきんさん
オイル交換の挙動の変化とアップデートの挙動の変化の違いが判らないんですか・・・?

それ、おかしいと感じてるのも周囲の悪評の原因かも知れませんねw

書込番号:20234123

ナイスクチコミ!2


call duckさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2016/09/24 20:57(1年以上前)

自分が解るから全ての人が等しく解るというものでもないだろうに。
語尾にwってのもね…

書込番号:20234411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


MP4-32さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/26 17:59(1年以上前)

ECUのアップデートしたら
積算距離がリセットされたりしてませんか?

一度PC繋いでもらったら
リセットされた事があったので

書込番号:20240088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kohbayさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/27 19:19(1年以上前)

>MP4-32さん
我が家のヴェゼルでは、そうしたことはありませんでした。

書込番号:20243323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MP4-32さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/28 07:42(1年以上前)

そうですか
ディーラー行ってアップデート確認してみます^_^

書込番号:20244976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,964物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング