『雨水が浸入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『雨水が浸入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信12

お気に入りに追加

標準

雨水が浸入

2018/07/13 16:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 Rin@kkkさん
クチコミ投稿数:117件

4年前の7月に納車しました(初期型です)。

この4年間、雨だろうと雪国に行こうと台風が来ようと問題なかったのですが
先週の大雨後の土曜日に運転席を開けたら、運転席の足元は軽く水浸しで、助手席の足元は池になってました。
後部座席は問題なし。
(大阪市内なので氾濫はないです。あと、無事故です。)

とりあえず、水を取り乾燥させ続けてますが
今週の火曜に軽く雨が降っただけでも少し水が浸入してました。

どうも、扉と車体の隙間にあるゴムが経年劣化してるっぽいようですが…
車のメンテナンスをするとある会社に勤めてる方に相談した所、古い車ではある事だけど、4年では速い気はすると言われました。

他の初期型ヴェゼルは大丈夫ですか?

明日でヴェゼルとはお別れなのですが、最後に寂しい気分になった一週間でした。

書込番号:21960210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2018/07/13 19:10(1年以上前)

車のメンテナンスをするとある会社に勤めてる方って
車のことをわかってる人ですか?

ドア下の水抜き穴がつまってないか
防水シートがきちんとついているか
そのあたりをまず確認するのが普通と思います

書込番号:21960499

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2018/07/13 21:29(1年以上前)

通りすがりの者です、ホンダ雨漏りと言えば
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210088/SortID=11410529/

書込番号:21960765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2018/07/13 22:04(1年以上前)

明日でサヨナラするのを察して泣いているのです(ノД`)シクシク
いままでありがとう($・・)/~~~

書込番号:21960869

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/13 23:33(1年以上前)

ホンダらしいと言えばそれまでかも。

昔から品質は決して高くないメーカーです。

書込番号:21961060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/07/13 23:57(1年以上前)

昔のホンダは確かに品質は良くなかったですが最近の車の品質って何処も似たり寄ったりだと思っていたのですが雨漏り?
もちろん全部そんなことはないかと思うのですがホンダに傾いていただけにチョット考え直そうかなw

書込番号:21961103

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/07/14 00:07(1年以上前)

貧乏ー怒りのホンダ雨漏り(。・`з・)ノ

書込番号:21961124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/07/14 00:10(1年以上前)

エム子怒りの自宅雨漏り(。・`з・)ノ

書込番号:21961131

ナイスクチコミ!8


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/07/14 00:56(1年以上前)

>Rin@kkkさん
昔からホンダは新車の時だけ良い車と言われていました。3年、5年乗るとあちこちにガタが出始めると言うのをよく聞きました。現在は当然改善はされているとは思いますが、1つ前のフィットで塗装が色あせしてしまっている個体をよく見ます。初代フィットだと殆ど色あせていますね。

他社のヴィッツやマーチ、デミオなどではあまり色あせしてる個体を見ませんので塗装も弱いのはあると思います。

書込番号:21961196

ナイスクチコミ!9


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2018/07/14 08:21(1年以上前)

個体差なんじゃないの?全て該当するなら対策品を出してるでしょう。原因を究明するのが先決ですけど手放すなら放置か。

ホンダの品質に口出ししないけど一昔前の車を持ち出すのはナンセンス。今と昔はどのメーカーも大小あれどクアオリティは多少変化するのは当然でしょう。

まるで輸入車は故障やコストが高いから買うべきではないと視野が狭い頑固な人みたい。

書込番号:21961524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2018/07/14 08:41(1年以上前)

>サベージ・フューリーさん
サベージさんにとっては 、どの自動車メーカーが高品質ですか?

書込番号:21961551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/07/16 01:57(1年以上前)

窓が開いていたとかないでしょうね、風雨が強いと少しの隙間でも進入します。

洗車機では漏れないのでしょうか?

書込番号:21966084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/16 11:06(1年以上前)

>4年では速い気はする

残念ながら私もfitで同様の経験ありました。
太陽の紫外線、風雨にされされたゴムの劣化はそんなもんでしょうね。
普段駐車してる環境にもよりますが、
野ざらしでしたらカバーをかけるとかでしか対策は思いつきませんね。

書込番号:21966738

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング