『他グレードの部品取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『他グレードの部品取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

他グレードの部品取り付けについて

2018/11/15 22:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

先日、RSに試乗してRSのステアリングが気に入り、私の車(ハイブリッドX)につけようと思い、買ったマイディーラーに言ったら、部品の取り寄せはできるが、取り付けはできないと言われました。同じ車なのになぜ?と聞いたら、上が警察に問われたらダメだからと言っているので...と...結局、他でつけたのですが、最近のディーラーは同じ車の純正部品でもつけてもらえないのでしょうか?皆さんのとこはどうですか?違法改造でもないし、警察はそんなこと見ないのに...

書込番号:22256444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6119件Goodアンサー獲得:2020件

2018/11/15 23:06(1年以上前)

基本ディーラーでは同一車種であっても他グレードの部品交換などには応じません。
まずメーカー保証の対象外になってしまいます。
それに装着した事による不具合や事故への責任なんてもてませんから。


まぁ警察云々とかはちょっと大袈裟な表現だとは思いますけど。


書込番号:22256546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2018/11/15 23:11(1年以上前)

>kmfs8824さん
返信ありがとうございます。
そうなのですか。トヨタはしてくれましたけどね...
車高長を持ち込みでしたもらってる人もいてるみたいですけど...まぁ、ディーラー次第なんでしょうけど...保証なしは別にいいのです。

書込番号:22256555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6119件Goodアンサー獲得:2020件

2018/11/16 00:07(1年以上前)

ステアリング交換は舵角センサーやら何やら関係してくるので(VSAの不具合などが起きる)、今の車は例え同一車種内での流用だとしてもディーラーはやりたがらないでしょうね。

ディーラーOPで設定されてるステアリング以外は基本交換(スキャンツールでのセッティングが必要)に応じないと思います。

尚、車高調に関しては指定部品(例外あり)の括りになるのでディーラーはとくに煩くは言わないです。

書込番号:22256644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:176件

2018/11/16 00:50(1年以上前)

ハイブリッドには、RSグレードもあるので差別化を図りたいのだと思います。

みんカラを見ると交換を行っているディーラーもあるようです。

かなり前ですがCF4に乗っていた時に、ホイールをインチアップした際に、タイヤが数ミリフェンダーからはみ出してしまったので、車検の際にユーロR用のオーバーフェンダーを取り付け、構造変更の手続きまでしてもらったディーラーもありました。

書込番号:22256700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2018/11/16 06:09(1年以上前)

>Demio Sportさん
返信ありがとうございます。
やはり、ディーラー次第なんですね。まぁ、仕方ないですね...昨今は無茶苦茶なクレーム言ってくる人もいますからね...

書込番号:22256869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2018/11/16 06:38(1年以上前)

保証の絡みがあるからディーラー次第でしょうね。
警察がなんたらは断る理由としてこじつけたとしか思えませんけど(^^;)

参考までに、ステアリングの交換で舵角が狂うとかセンサーが狂うとか全くありえません。
ステアリング自体にはなんのセンサーも取り付けていませんから。

私はセルフで社外品に交換しましたけど、ステアリング自体はただの輪っかです。
エアバックや各種スイッチはそのままの形で移設するだけで再使用出来ますし、車検も通ります。

書込番号:22256896

ナイスクチコミ!8


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2018/11/16 06:51(1年以上前)

>himanaoyajiさん
返信ありがとうございます。
そうですね。合うことが分かっているので、特に走行にもエアバックにも問題ないので、替えてくれてもいいのに...と思いました。走行やコンピューターなどに影響する大事な部品なら無理なのは分かりますが...。まぁ、量販店や町工場などで交換できるので、無理にディーラーで替える必要もないんですがね。あんまり無理言うと営業マンや整備の人に迷惑かけてしまうので、他で替えましたけど。

書込番号:22256910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,995物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング