『RSかハイブリッドZか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『RSかハイブリッドZか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RSかハイブリッドZか

2019/12/02 10:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 Dbaffさん
クチコミ投稿数:54件

ヴェゼルのRSかハイブリッドZかでアドバイスお願いします。

ハイブリッドZのジャズブラウンに惹かれていますが、RSとの価格差が20万円ほどあるのと、ロアガーニッシュ同色が気に入りません。
RSにはルーフレールが付けれないのも悩ましいです。

ハイブリッドZ→289万円
RS→268万円

付属品20万弱。
値引き→RSが31万円。ハイブリッドZが27万円。


乗りやすさを考慮するとヴェゼルが最適になり、他車は検討していません。次期型を待つべきか、どちらかを買った方が良いのかアドバイスをお願いしたいです。

書込番号:23082482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2019/12/02 11:00(1年以上前)

20万円が惜しければRS

20万円が惜しくなければハイブリッド

ようは金額の問題ですよね

まあこれくらい決められなくて何を決めるんだって感じです

書込番号:23082498

ナイスクチコミ!13


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/12/02 11:46(1年以上前)

>Dbaffさん

こんにちは。惹かれている方をお買いになるのが良いと思いますので,価格差20万円を解決すれば良いと解釈して良いでしょうか?

もしそうなら,年間1万キロ以上乗るなら,価格差20万円は吸収できるような気がします。何年おのりになるかももよりますが,実燃費でガソリンモデルが15km/Lくらい,ハイブリッドが18km/Lくらいと仮定すると,ハイブリッドでは1Lで3km余計に走れます。 燃費が2割くらい違えば,ガソリン車で5万キロ走る間にハイブリッドは6万キロくらい走ることになりますから,そのくらい走ると,ハイブリッドとガソリン車でそれぞれ1万キロを走るのに必要なガソリン代くらいの差が生じるてくると考えて良いのではないでしょうか?

1万キロ走るのにガソリン代がいくらかかるか? 1km走るのにかかるガソリン代が10円なら10万円,20円なら20万円となりますが,今のガソリン価格や燃費の数値ではその間になりそうな気がするので,走行距離5万キロで価格差20万円をうずめるのはちょっと難しいかも知れません。 1台の車にもう少し長くおのりになれば話は変わりますが,今後ガソリン価格が上がるようなことがあってもまた話は変わってきます。

いずれにしても,車は長く使うのが一般的ですから,長い目で見れば差額はあまり気にしなくて良くなると考えて,今欲しいと思う方で良いのではないでしょうか?

書込番号:23082588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2019/12/02 13:01(1年以上前)

モデル末期ですし値落ちを少しでも抑えるため、ここはハイブリッドRSかツーリングでしょう。
モデューロXは〜・・高すぎるしね(笑)


ガソリン車で納得できるのか?、ハイブリッドは必要なのか?
ここがポイントな気がするけど。


以前あったホワイト色の内装は憧れたけど、タン色の内装のZに全く魅力を感じない・・・
それならRSの内装の方が好きかも(^^;)

キャリアを付ける気が無いならルーフレールなんか無用だけど、付ける予定なら必須アイテムと言っても良いぐらいの物。
デザイン上だけの事なら、どっちを選んでも直ぐに慣れるから気にしない。

2トンカラーは自分もそう思う。
けど、これも慣れの問題。
直ぐに他人のヴェゼルと見比べる気も失せると思う。

書込番号:23082736

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Dbaffさん
クチコミ投稿数:54件

2019/12/02 13:45(1年以上前)

>調べてから来てくださるさん
20万円は惜しいです。価格差以上の確固たる理由が欲しいです。


>梶原さん
分かりやすい説明ありがとうございます。燃料費と使用期間を考慮すると燃費の良いハイブリッドになるのですが、今回の買い物に関しては見た目と装備の違いを価格差で埋められるか・になります。また別のスレを立てるかも知れませんが特に見た目にこだわりがあって決められません。



>himanaoyajiさん
予算的にリセールバリューを考慮してもその2つは選択肢にないです。ハイブリッドZもかなり無理しての選択肢になります。それだけジャズブラウン内装に惹かれている部分もあります。
見てくれなんて慣れていまえば気にならないのは確かにそう思います。そこはすごく納得しました。ただ今決め手を考えた時に最もフォーカスを当てるのは見た目になります。

書込番号:23082820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2019/12/02 14:51(1年以上前)

ハイブリッドおすすめします。
エンジンのトルクにモーターのトルクが上乗せされるため、低中速域で余裕ある走りができます。
スピードののるバイパス道等で、上りになっても余裕で速度維持できます。

書込番号:23082938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2019/12/02 14:55(1年以上前)

さらに自動車税も安くなるはずなので、出費の価格差は購入時よりも小さくなると思います。

書込番号:23082947

ナイスクチコミ!5


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/12/02 15:15(1年以上前)

>Dbaffさん

なるほど。見た目と装備の違いを価格差で埋められるかという問題であれば,論理的にそれはないと思います。ガソリン車とハイブリッド車の製造コストが同じということですよね?

書込番号:23082982

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dbaffさん
クチコミ投稿数:54件

2019/12/02 15:40(1年以上前)

>アリカ・ユメミヤさん
税の優遇や走行性能を踏まえると確かにハイブリッドZを選択しておいた方が良いのかも知れませんね。見た目も何年か乗っていれば気にしなくなるのも納得しています。
今、今決めるなら見た目のみを決め手にしようと思っています。ロアガーニッシュ同色が気に入らないままジャズブラウン内装を手に入れる為に20万円払うべきか悩んでいます。



>梶原さん
製造コストは何も思っていません。
ハイブリッドZとRSで希望する車が手に入らないのでどちらかを妥協して買うべきか、新型が出るまで待つか。そもそもヴェゼルにこだわらず、より素晴らしい車が登場するまで待つべきか・で悩んでいます。
RSにジャズブラウン内装とルーフレールが選択出来るなら多少の予算オーバーでも買っています。

書込番号:23083017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/12/02 19:56(1年以上前)

>Dbaffさん

では,気に入らないところがあるので100%買いたいとは思わないということでしょうか? そうであれば,100%納得できるモデルが出るのをお待ちになるべきと思います。ただ,次期型が100%気にいるモデルになるかどうかはわからないので,次期型を待つべきだとは言えないですね。あくまで言えるのは,気にいるモデルが出るまでお待ちになるべきということです。 高い買い物ですので,ご自分で納得できるものをお買いになるべきと思います。

書込番号:23083508

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:1181件

2019/12/02 20:23(1年以上前)

>Dbaffさん
こんばんは。

あまり詳しく知らない車種なので、的外れなところがあったら申し訳ないですが。

軽くスペック表をみただけですが、見た目/ランニングコスト/使い勝手、という点ではタイヤサイズの差は少しだけ考えた方がいいんじゃないでしょうか。

見た目で18インチの方がどうしても良いという事でなければ、17インチの方がタイヤ代が若干安いうえに幾分小回りも利いて良いんじゃないでしょうか。(純正ホイールのまま使い続ける想定でなら、ですが)

特に判断材料として響かない部分でしたらスルーしてください。

書込番号:23083566

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dbaffさん
クチコミ投稿数:54件

2019/12/03 10:24(1年以上前)

>梶原さん
確かに気に入るモデルが出るまで待つべきですね。
価格・サイズ・デザインどれをとっても今欲しいと思えた車種だけに残念でもあります。 決め手があれば100%じゃなくても買いたいですが。



>でそでそさん
教えて頂きありがとうございます。今度RSを試乗するのでそういうところを考慮しながら乗ります。

書込番号:23084540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,975物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング