『フロントガーニッシュのメッキ浮き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『フロントガーニッシュのメッキ浮き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ199

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントガーニッシュのメッキ浮き

2023/01/29 18:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

銅メダル クチコミ投稿数:6888件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

前ヴェゼル後期X2018年9月登録に乗ってます。
みんカラで、同じような時期の車で、フロントガーニッシュのメッキ浮きの記事があったので、自車を10日位前に確認したら、左側の1箇所、浮いてました。 
また本日確認したら、同じ箇所ですが、
浮きの範囲が、長くなってました。
寒さのせいか、材質の温度差から収縮率の違いか、長くなってました。
まだ一箇所ですが、4年経ちますが、延長保証入ってますので、保証で交換してもらえるでしょうか?
みんカラでも、二人の方が、訴えられてます。
同じような経験されてる方多いのではないかと思います。
交換された方、有償、保証でも、また、
別車種でも、同じような経験された方あ話聞かせてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25118595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5 ImageGateway 

2023/01/29 19:07(1年以上前)

>バニラ0525さん

2018年ハイブリッドZに乗ってます。
画像の感じだと、メッキ浮きというより水垢のような印象です。
クリーナー等で磨いても変わりませんか?

書込番号:25118637

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2023/01/29 19:28(1年以上前)

>バニラ0525さん

どのメーカーでも塗装は一般保証ですが、経年変化による劣化は保証対象外です。
また、取扱不良によるものも対象外です。

書込番号:25118676

Goodアンサーナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2023/01/29 20:04(1年以上前)

保証内容を精査するべきですね。
多分塗装等は経年劣化に対して保証は無いと思われます。

ディーラーに持ち込むのが手っ取り早い、そして後ろめたい部品であった場合交換してくれますからね。

書込番号:25118744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6888件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2023/01/29 20:57(1年以上前)

>harurunさん
ありがとうございます。
ただ、盛り上がってます。多分トンネルのようになってます。貫通はしてませんが、間違いなく浮いてます。
みんカラでも、数か所浮いた方あります。

書込番号:25118843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6888件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2023/01/29 21:02(1年以上前)

みんカラで、お一人は、保証で、お一人は保証切れたのかどうかわかりませんが、
有償で交換されてます。
私は、まだ1箇所だけで、
3月に、半年点検で見てもらおうと思いますが、
他の方の情報ないかなと思いました。

書込番号:25118853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6888件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2023/01/29 21:05(1年以上前)

>麻呂犬さん
>funaさんさん
ありがとうございます。
宛先抜かしてしまいました。
失礼いたしました。

書込番号:25118856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6888件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2023/01/29 21:21(1年以上前)

もう一度確認しました。
ミミズばれみたいな感じで、指で触りましたが、はっきり盛り上がってます。
写真暗くてうまく取れませんでしたが、
盛り上がって見えるでしょうか。
2センチ位の長さです。

書込番号:25118894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6888件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2023/01/29 21:38(1年以上前)

もう一度ライト当てて取りました。
なかなかうまく取れませんが、盛り上がってます。

書込番号:25118933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6888件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2023/01/29 21:50(1年以上前)

いいのかわかりませんが、リンク貼りました。 

https://minkara.carview.co.jp/userid/2443553/car/2640260/6270715/note.aspx

書込番号:25118950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6888件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2023/01/29 21:53(1年以上前)

すみません。もう一つ、

https://review.kakaku.com/review/K0000606703/ReviewCD=1536703/

書込番号:25118955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


itec3さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/01 21:16(1年以上前)

こんばんわ〜
僕はシャトルハイブリッドですがフロントグリルの、メッキ捲れました。 3年の検査の後気が付きディーラーに申し出ましたが、外装は 3年と言われて交換費用払いました。
メッキが悪いとおもいます。
捲れてない所と比べてください、製品不良と思います。

書込番号:25123042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6888件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2023/02/01 21:53(1年以上前)

>itec3さん
ありがとうございます。
3年の一般保証の対象と思いますが、
延長保証は、入られてましたでしょうか?
その上で、対象にならなかったのでしょうか?
よろしければ教えて下さい。
3月に安心点検受けるので、その時に、保証効くか、聞こうと思ってます。

書込番号:25123113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2023/02/01 23:27(1年以上前)

>バニラ0525さん

差し出がましいのですが、失礼します。

>3月に安心点検受けるので、その時に、保証効くか、聞こうと思ってます。

とのことですが、お早めに販売店へ相談されてはいかがでしょう。

自身の体験談ですが、延長保証付きで中古のヴェゼルを手に入れた頃、よくある不具合として認識していた、例の電動パーキングブレーキの大きな作動音が発生していました。

どうにも気になるので動画撮影のうえ販売店へ相談したところ、「音の大きさでは保証対応できない。もう少し様子を見て欲しい」と言われました。

諦めかけて1ヶ月以上経った頃、急遽「保証対応できます」との連絡。にわかにスピード感に欠けますが、いろいろ調べたり、根回したり、申請手続きがあったのでしょう。

ということで、「スレ主さんが困っている」ことを早めに販売店へインプットすることで、先方にも対応する猶予が生まれると思うのです。

良い解決策が見つかることを願っております。

書込番号:25123231

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6888件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2023/02/02 07:35(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます。
すぐ行きたくもありますが、
まだ一つしかできてませんし、
走行に支障ないのと、
この点でのみで、
わざわざ、訴えるのも
少し恥ずかしさあります。
写真取ってますし、 
数増える可能性もあり、
行ったついでに訴えるほうが、だめな場合も、引っ込みやすいので、
心のなかでは、強く言いたいのですが、
余裕を残しておきたくて、
また、暖かくなってからのほうが、いいので。
そういう気持ちです。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25123436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2023/02/02 12:35(1年以上前)

>バニラ0525さん

ご自身が納得できるよう、行動なさって下さい。

ちなみにうちのはヘッドライトガーニッシュは無い前期型ですが、ヘッドライト上部のハードコートが結構剥がれて、あばた状になっていました。ガーニッシュが有っても無くても、紫外線がよく当たる箇所と想像しています。

そこはDIYと外注の併用により安価にケアできたのですが、フロントアッパー部のグリルガーニッシュが、何も紫外線対策されていないことに気が付きました。研磨業者かディーラーに聞いて、何らか対策しようと考えています。

後期型はグリルガーニッシュもメッキ加工されていたと思いますので、ヘッドライトガーニッシュと同様に注意が必要かもしれません。

書込番号:25123744

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6888件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2023/02/02 17:32(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます。
もう4年4か月たってます。
もう経年劣化でも仕方ないと思ってます。
ただ、保証が効くなら、交換してもらおうと思いますが、だめなら、あきらめて
できるだけ見ないようにします。
特に見栄えも、本人以外誰も気にされないレベルですし、
人間でも年取ると、いぼや、シミができたりしますので、そんなものと諦めます。
ただ、延長保証が効いたら、うれしいかなという思いです。
同じような方多ければ、心強いと思いましたが、今のところないですね。

書込番号:25124100

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2023/02/02 18:49(1年以上前)

以下のサイト(兄弟車シャトル)に保証対応、という文字がありました。

https://cartune.me/notes/NS2nifIgpi

一方で、自車に適用される、国内最強?トヨタの延長保証にも、外装は保証対象外との記載がありました。現実は厳しいかもしれません。。

※エンジン機構、ステアリング機構、ブレーキ機構はもちろんのこと、エアコン、ナビゲーション、テレビなども保証の対象になります。
ただし、ボディ内外装部品・塗装・錆、消耗部品、油脂類は除きます。

コストさえ掛ければ、部品交換でも肌のシミ取りでも出来るのですが、ものには限度が。。車齢9年の自車も、適度なコストで見た目を維持し快適に乗っています。

例えば、樹脂製でキズ付きやすい後席ドアノブ周りは、ヴェゼル用にカット済みのカーボンシートを貼り付けて養生すれば、効果的です。

アッパーグリルガーニッシュ含め、メッキ部の良いエイジングケアがあったら、ご報告しますね。

ちなみに少し調べると、ラバースプレーといって、ゴム製の塗料でメッキ部を塗装する情報がありました。初心者でもカンタン、乾いた後はペリペリと剥がせて純正に戻せるとか。養生や作業環境が必要だし、塗装って身構えてしまいますが。

https://64swamp.com/emblem-painting/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2248053/car/1747635/3945225/note.aspx

書込番号:25124199

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6888件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2023/02/02 20:17(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
色々な情報ありがとうございます。
リンク先のメッキ剥がれは、流石に
見て見ぬふりはできませんね。
また、私も、Bピラーと、リアドアノブ回り、カーボン模様のカッティングシート貼ってます。
カッティングシートもあまり傷まないものですね。剥がれたり、破れたりしてません。
ガラスサイドの下側に中華製のモール貼ってます。
このメッキは今のところきれいです。
また何がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:25124334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6888件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2023/02/03 19:22(1年以上前)

左側

右側

本日剥がれ確認してたら、
表面がざらついてることのに気づいた。
メッキ浮きは、左側の一か所で変化ないが、
パネル全体に、表面が剥げてきてるようだ。
黄色っぽく見える。
右側も、同じようだ。
真中のパネルは、全くきれいで、ツルッとしる。
同じ手入れで、同じフロントで、外的条件は同じなのに、メッキの素材が違うのか、全然違う。真中はほとんど初期のままで、両端の羽根のようなところは、
材質が悪いのか、メッキが剥げてきてる。
多分、私だけでないと思います。

書込番号:25125562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6888件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2023/02/04 11:17(1年以上前)

メーカーのホッと保証のQアンドAのところに
内外装は、対象外との記載ありました。
そういうことでした。
皆様ありがとうございます。
まあ、安心点検の時、ダメもとで聞いてみますが。

書込番号:25126357

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6888件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2023/02/04 23:38(1年以上前)

保証がダメな場合に備えて、
以前、内装などのカッティングシートをヤフオクで購入した、ヴェゼル専用の商品を多数出品されてる方の商品で、
この部分に貼り付けるカッティングシート探してたのですが、
ありましたが、その商品の説明の中に以下の話ありました。
コピーして貼り付けました。お暇でしたら読んでください。

『※メッキ、ブラックメッキタイプは、
 厳密にはメッキっぽく見せている特殊塗装...らしく、
 経年劣化でこの特殊塗装といわれる表面が
 「剥離」する事例がございます!!
 (ホンダさんの品質は残念ながらこの程度でした...)

 その為、経年劣化した状態や、
 表面剥離した状態に、
 シートを貼って、後々剥がそうとすると、
 劣化部分をきっかけに、シート粘着面に付いてしまい、
 どんどん剥離が広がってしまいます!!
(お届けするシート粘着力はあくまで普通です...)

 経年劣化や表面剥離がある場合は、
 シート施工は控え、
 ディーラーなどに劣化状況のご報告をお願い致しますm(_ _ )m

(↑無償交換していただいた事例がございます為...)』
このような話でした。改ざんはしておりません。
なるほどと思いました。
同じ、仕様の車の方、参考にしてください。
すべて、納得できました。

書込番号:25127342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2023/02/04 23:56(1年以上前)

銀色なヴェゼルさんが書かれてるように、気になるのなら(気になってるからスレ立てされてるんだろうし)早い段階で担当Dに単刀直入に聞いてみたらどうですか?タイミングやら担当Dの裁量もあるでしょうから期待されるような返事がないかもしれませんし、もしかしたら何らかの対処をしてくれるかもしれませんし。

ダメならダメで次の一手やら自分なりの対策をそこで考えるのが精神衛生上良くないですかね?

書込番号:25127362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6888件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2023/02/05 09:23(1年以上前)

>2015年「安」さん
アドバイスありがとうございます。
3月はじめに、安心点検の予約入れました。
ネットでの予約で、記載するところに書き入れておきました。

ただこの部分は、劣化しやすいみたいです。

書込番号:25127648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6888件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2023/03/11 18:16(1年以上前)

安心点検受けました。
ガーニッシュのメッキ浮きですが、
結局変化なく、左側一か所だけでした。

ディーラーで一応、保証効かないか聞きましたが、案の定だめでした。特に説明もなく、こちらもうるさく言えなかったので。まあ予定通りです。
修理するとしたら、
部品代、2,750円、技術料7,700円、税別でした。今のところ様子見ます。
そんなところでした。
失礼しました。

書込番号:25177173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2023/03/11 21:02(1年以上前)

>バニラ0525さん

情報の共有ありがとうございます。

初期型よりも中期型、中期型よりも後期型、改善されてきたはずの後期型に思わぬ注意点があること、恐縮では御座いますが、自身にとってはたいへん勉強になりました。

紫外線に晒され続けるのは避けたいところ、自身であれば何か対策が出来ないか、コーティングのプロに聞いてみます。行きつけのカー用品店でも良いです。親切なアドバイスをくれる方もいらっしゃると思います。

失礼しました。

書込番号:25177361

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6888件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2023/03/11 21:25(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます。
騒いだ割に、何もできませんでした。
部品だけはそんなに高くないことがわかりよかったです。
もっとひどくなったら、できるなら自分ですることも考えます。
気にかけていただき、ありがとうございました。

書込番号:25177387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6888件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2024/03/14 09:10(1年以上前)

報告です。1年経って確認したら、
右側も、3箇所浮いてきてました。
もともとの左側は、1箇所のままですが、少し長くなったかな、という感じです。
とりあえずそのままにします。

書込番号:25659859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6888件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2025/01/03 12:21(1年以上前)

経過報告です。
車曆6年4ヶ月
左側は、一つのまま、長くなったか変わらないか。
左側は、4ヶ所、
前回より1ヶ所増えたか、
長くなったか、
誰も気づかないし、このまま、もう諦めてなるようになれと思ってます。

書込番号:26023049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6888件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2025/01/03 12:22(1年以上前)

文字化け
車齢です。

書込番号:26023051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2025/01/03 13:10(1年以上前)

>バニラ0525さん

メッキパーツの経年変化と養生は悩ましい問題ですね。グリルのほとんどがメッキパーツで覆われたクルマが人気だったりしますが、自分は末恐ろしいです…

うちの初期型はヘッドライトカバーの上部ほど紫外線の影響が大きく感じるので、DIYで型取りしたカーボンシートで養生しています。コレが案外剥がれず、個人的には成功でした。

先日、買ってあったケミカル用品でようやくヘッドライトカバーを下地処理してコーティングしたら、それならに綺麗にもなり、11年目の車検が待機してますが、まだまだ懲りずに乗ります♪

書込番号:26023100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6888件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2025/01/03 13:41(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
見ていただいてありがとう御座います。

私もヴェゼルは乗れるまで乗り続けるつもりです、
今でもスタイル負けてないと思ってます。
大きさも使い勝手も、私にはピッタリです。
不具合も最近はありません。
暇つぶしで、思いついて投稿してしまいました。
また、気が向いたら投稿します。
お付き合いありがとうございます。

書込番号:26023134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6888件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2025/05/04 10:52(8ヶ月以上前)

左側

右側

報告します。

一冬過ぎましたのと、暇なので写真撮りました。

メッキ浮きは左は相変わらず1本だけで長さも変わらないような。
  
右は、数は変わらなかったが、二本は長くなったよう。
気にしない気にしない、誰も気にしない、私以外。

書込番号:26168644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2025/05/04 13:10(8ヶ月以上前)

>バニラ0525さん

気にしますよ。こちらは更に旧いヴェゼル乗りです。

でも、ワタクシの持つスマホのディスプレイではとても綺麗に見えてしまいます。メッキガーニッシュが無いウチのよりも…

メッキガーニッシュがあろうとも無かろうとも、紫外線が照射されるこの部位は、どうしても経年劣化は避けられないですね。

とはいえ、肝心なクルマとしての走る、曲がる、止まるは何ら問題なく、加えて積載性も高くて便利、まだまだ乗り続けます。

書込番号:26168776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6888件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2025/05/04 13:36(8ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん
いつもありがとうございます。

剥がれてるわけでなく、メッキ浮き、ミミズ腫れみたいな、盛り上がった状態で、多分誰も気づかないでしょうか。
もう気づいて、3年くらい、大きな変化もないので、
とにかくそのままで、冬になると、多分ですが、下に水が溜まって、寒さで凍り、膨張して、広がっていくのかなと思っています。
塗装は、くたびれとか感じませんし、
内装も綺麗と思ってます。
ただ、木(イチョウやモミジ)の下あたりに停ってますので、秋から冬にかけて、すき間に枯れ葉たまって仕方ないです。仕方ないですが、環境は変えられませんね。
とにかくお気に入りなので、どうしょうもなく壊れるまで乗り続けるつもりです。
有難うございました。

書込番号:26168804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2025/05/04 14:07(8ヶ月以上前)

>バニラ0525さん

こちらこそ、有難う御座います。

>すき間に枯れ葉たまって仕方ないです。

ワタクシの場合、お隣りさんの庭木がちょうど駐車場のクルマのそばにあります。

暖かくなって花が咲き、咲き終わったらカウルトップやワイパーアームの付け根に溜まってます。葉が散ればエンジンルームの隙間に…

掃除すれば良いことなので、環境に合わせています…

省燃費で積載性が高く、同乗者が乗り降りもし易い、手放せない理由が多くて、自身もお気に入りです。

書込番号:26168835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6888件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2025/05/04 16:09(8ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
何事もちょうどいいですね。大きさ、取り回し、
見た目、その他色々…
またよろしくお願いします。

書込番号:26168935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2025/08/25 08:59(4ヶ月以上前)

>バニラ0525さん

おはようございます。

ウチのヴェゼルの場合、物理キーで運転席を解錠すると、運転席ドアを開けてもドアミラーは無反応です。

洗車時など、走行しないためウィーンと動かしたくない場合はそうして解錠しています。

ご存知でしたら、失礼しました。

書込番号:26272527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2025/08/25 09:13(4ヶ月以上前)

よく考えると、自車の場合はドアに連動してドアミラーが動く、オートリトラミラー機能は附属していません。

仕様の違いがあるかもしれません。

書込番号:26272533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6888件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2025/08/25 13:03(4ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん

ありがとうございます。
ドアロックは、知りませんでした。
メカニカルキー使ったことないです。そんな使い方も可能なのですね。

ドアミラーの件は、
私のは、ドアロック、アンロックと連動するかどうかは、
設定で変更できます。
マイナーチェンジで追加されたのか知りませんが、
マイナー前も、設定にありませんかね。
外見以外、そんなに変わってないように思ってます。また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:26272714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6888件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2025/11/15 15:47(1ヶ月以上前)

前回から半年過ぎたのですが、

左側は、最初からの1本で、長さもあまり変わらない、
右側は、3本、長さ結構増えた。
左側が始まりだったが、
右側は追いついて、追い越した。
付け根も少し広がってきた。
まあ、気にしないし気にしない(泣)。

書込番号:26340648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜307万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,543物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング