モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ハスラー 2020年モデル | 4633件 | |
| ハスラー 2014年モデル | 20776件 | |
| ハスラー(モデル指定なし) | 7347件 |
昨年末に納車したばかりで、当初から気になっていたのですが朝方の始動時にエンジンを掛けた瞬間3秒くらい、鈴虫が鳴いてるような音がエンジンルームから聞こえて気になってます。
朝方エンジンを掛けてしまうと、その日はもう鳴りません… 翌朝はまた鳴ります… なんの異音かわかりますか? NAのFF車です。
宜しくお願いします。
書込番号:23913689 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
鈴虫のような音って真っ先に思い浮かぶのはブロアファンの不具合です。
コールドスタート時の数秒だけだとタイミングチェーンのカラカラ音なんかも聞こえたりもします。
スズキのマイルドハイブリッドは通常のベルトの他にISGドライブベルトを使用してます。
ちなみにISGベルトテンショナーは上下2箇所で使用してます。
おそらくベルト関連だと思います。
不具合ではないと思いますが、気になるようならディーラーで見てもらう方がいいですね。
書込番号:23913769 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>kmfs8824さん
一度エンジンを掛けてしまうとディーラーでは鳴らなくなってしまうので、整備さんに伝えるのが難しいです。 教えて頂いたことも、その旨お伝えてみます!
ありがとうございました。
書込番号:23914179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車内で明確に聞き取れるなら、スマートフォン等レコーダーでの録音も可能だと思いますので、録音してディーラーへGO !
書込番号:23914960
4点
ターボですが、水温が冷えきっている時にしますね。。
エンジンの始動も、その時はスムーズにかかりませんね。
水温が上がっている時はいたってスムーズに始動しますが、全体的に前型のK6Aの方が走行時もスムーズでエンジン音も静かな感じがします。R06Aって、終始がらがら音がしている感じがします。壊れそうな音って訳ではありませんが、仕様だと思っています。試乗車のNAも同様な音がしていましたので。
始動時のからから音は、可変バルブの絡みかなって思ったりもしています。
書込番号:23917787
![]()
2点
>たろう&ジローさん
動画撮影してみましたが、エンジン音の方が大きくて鈴虫音が掻き消されてしまいました。直で聴かないと分からないですね! ありがとうございました。
>GANASANさん
水温とは冷却水の事でしょうか?確かに朝早い時間帯の方が鈴虫音は大きくて鳴ってる秒数も気持ち長く感じます。昼間に初始動すると鳴る事は鳴りますが、鈴虫音は小さく短いです!なんなんでしょうか… 毎回毎回、不快なので今日からDに預けて見てもらう事にしました。ありがとうございました。
書込番号:23918920 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ドーベルマン山井さん
こちらの不具合について解決しましたでしょうか?
当方2020年12月度納車FFターボ車にて同様の不具合が発生しており、内容をご教授頂ければ幸いです。
書込番号:24251447
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ハスラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2025/09/08 18:23:31 | |
| 15 | 2025/08/03 14:54:57 | |
| 57 | 2025/08/03 22:55:28 | |
| 10 | 2025/02/20 18:09:38 | |
| 11 | 2025/02/20 18:21:52 | |
| 2 | 2024/11/09 23:29:10 | |
| 4 | 2024/11/09 16:16:53 | |
| 2 | 2024/09/03 21:38:44 | |
| 12 | 2024/08/06 12:15:56 | |
| 12 | 2024/05/27 21:03:05 |
ハスラーの中古車 (全2モデル/14,445物件)
-
- 支払総額
- 170.7万円
- 車両価格
- 163.8万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4km
-
ハスラー G 禁煙車 衝突軽減 SDナビ バックカメラ スマートキー ドラレコ シートヒーター アイドリングストップ ETC 電動格納ミラー 車線逸脱警報
- 支払総額
- 116.5万円
- 車両価格
- 105.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.5万km
-
ハスラー G 4WD レーダーブレーキサポート 純正ナビ CD バックカメラ スマートキー アイドリングストップ
- 支払総額
- 53.2万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.5万km
-
ハスラー G イクリプスメモリーナビ CD ワンセグ スマートキー シートヒーター ETC レーダーブレーキサポート アイドリングストップ
- 支払総額
- 40.0万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 12.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
9〜208万円
-
19〜1489万円
-
6〜177万円
-
9〜202万円
-
9〜250万円
-
10〜1554万円
-
17〜310万円
-
28〜152万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















