『燃費についてです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『燃費についてです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 燃費についてです。

2014/02/26 13:28(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 jinm2014さん
クチコミ投稿数:10件

車は全くというほど詳しくない者であちこちで勉強してるとこです。今回一目惚れで初車で衝動的にハスラーを購入しました。
Gグレード2WDに乗って現在2600キロは乗ってますが、街乗り、高速(平均100qぐらい)乗って平均燃費21.6くらいなのですがどうやったら燃費を伸ばすことができるのでしょうか?

書込番号:17239641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/26 15:00(1年以上前)

初めまして♪

暖かくなるともう少しのびると思いますが

今 エコスコアの最高点は何点出ていますか?(^_^)

書込番号:17239874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zakkriさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/26 15:06(1年以上前)

21.6なら十分でしょう。
高速、80キロにするといいですよ。

書込番号:17239887 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/26 15:44(1年以上前)

最初の車がハスラーとは、いい車選びをなされましたね。
2WD CVTでそのくらいの燃費が出ていれば良い方ではないでしょうか。

>どうやったら燃費を伸ばすことができるのでしょうか?

燃費の良い運転のためには、発進、加速、そしてブレーキを丁寧に行うことです。言い換えると、荒っぽい運転をすればするほど燃費は伸びません。
また、車の惰性と位置エネルギー(下り坂)を上手く活用したりもします。そして、周りの交通状況を小まめに、また早目に把握して、アクセル踏込みやブレーキができるだけ無駄にならないようにします。あとは、信号が赤になっているのや渋滞が見えたら、交通の流れを妨げない程度に早目にアクセルを離す、などでしょうか。
ただし、ストレスが溜まるほどスピードを出してはいけないということではありません。スピードを出したいときは、徐々に加速して定速に至るようにします。止まるときもだんだんと止まるように努めます。
それから、エアコンが要らないと思う時は小まめに切ることも大きな効果がありますね(切っていれば2km/lくらい違うかな?)。他にも、重い荷物(何十キロもの)をいつも載せたままで走らないとか、ガソリンはいつも満タン状態にはしておかないとかありますが、こういうことは程ほどにしておかないとかえってストレスになるでしょう。

私は今、2009年製ムーブCVT(アイドルストップなし)で、郊外なら60〜75km/h、高速なら95〜110km/hで走りますが、メーター上では平均燃費20.5km/l以上をキープしています。やろうと思えばもっと伸ばせますが、交通の流れを妨げたり、ストレスにもなるので、この程度で良いと思っています。

ハスラーは納車待ちですが、そうですね、カタログ値が29.2km/hですから、とりあえずメーター上で23〜24km/hくらいを目標にしましょうかね。アイドリングストップ車は初めてなので、期待しています。

書込番号:17240003

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/26 15:57(1年以上前)

誤 29.2km/h    23〜24km/h

正 29.2km/l    23〜24km/l

書込番号:17240041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/02/26 20:51(1年以上前)

高速でトラックの後ろにベッタリ張り付くとあり得ない燃費になるよ。

書込番号:17241007

ナイスクチコミ!2


スレ主 jinm2014さん
クチコミ投稿数:10件

2014/02/27 23:34(1年以上前)

レッドカプチさん。

暖かくなると燃費て伸びるんですね!
スコアは大抵90以上はいってると思います(^-^)
さらに燃費伸ばすため頑張りたいです!

書込番号:17245787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jinm2014さん
クチコミ投稿数:10件

2014/02/27 23:41(1年以上前)

おからクッキー(豆乳)さん。

実は去年あたりから急に車が欲しくなりNoneのツートンで見積もりまで出して検討してたとこなんです…予算的にうーん…と悩んでたとこにネットでハスラーの情報を得て、完全に一目惚れなんですが今年の初売りで契約し、運よく月末にすぐ納車されました!
車について本当に素人なので色々調べてるところです!おからクッキーさんの意見を参考に運転技術を同時に磨いていきたいです。
ありがとうございました(^-^)!

書込番号:17245823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,539物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング