『440Kmドライブ・初車中泊・お花見・富士山、楽しい連休でした』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『440Kmドライブ・初車中泊・お花見・富士山、楽しい連休でした』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:41件

納車から2ヶ月ようやく準備が整ったので、車中泊に挑戦&ロングドライブに行ってきました。
助手席とその後ろのシートをフルフラットにして、市販のマットと毛布などでなるべく平らな就寝スペースを確保しました。

ユーティリティフック4個にゴムロープをかけてランタンや温泉のあとの濡れたタオルをかけられるようにしました。

市販の銀マットを窓のかたちに合わせてカットし、なんちゃって全面プライバシーシェードを作ってみました。

シート下の空いたスペースにお風呂セットやランタン、ラジオ、充電器などがうまく収まりました。

うしろのシガーソケットにコンセントが使えるインバーターを、まえのシガーソケットにスマホの充電器を、USB端子にWIFIルーターの充電コードを

用意して、移動中はタブレット・スマホ・WIFIルーターの充電ができるようにしてみました。

わたしの使用しているタブレットは100ボルトコンセントからしか充電できないため、インバーターのみ買い足しました。

目的地に到着する前に、温泉と食事を済ませ、あとは寝るだけでしたのでグッスリ安眠できました、と言いたいところですが寝心地は要改良ですね。

頭をうしろにして寝てみたのですが、夜中にマットがずれてきて、肩あたりに違和感がありました。

きょうは快晴でお花見もバッチリ!富士山もクッキリ見えました!

約440kmを一般道のみで走り、20Lほど給油できたので、リッター22Km走ってくれました。

書込番号:17366964

ナイスクチコミ!38


返信する
山渓さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/31 22:14(1年以上前)

すごく楽しそうでうらやましい限り。
今ぐらいの時候が一番車内泊に良いかもですね。
純正オプションで揃えるとかなり高く付いちゃいますが、
スレ主の様に工夫するのが車内泊の醍醐味ですね。

ところでよろしければスレ主の身長とかお教え願えませんか?
しっかり足を伸ばせるものかと思いまして。

書込番号:17367106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/03/31 23:03(1年以上前)

山渓さんはじめまして。身長は178cmですね。頭を後ろ側にして、小ぶりな枕を置いても足先には余裕がありました。

大きめの封筒型の寝袋に入ってちょうどぴったりくらいでした。

助手席の展開の仕方で微妙に使い勝手が変わります。テーブルみたいに使えるように展開すると、全長が少し短く、助手席前方の小物置き場が
持ち上げられたら座面のせいで、使いにくくなります。
たしかエアコンの風量調節ボタンに、座面がかぶり、ボタンが押しにくかったと記憶しております。

ちなみにわたししか乗らないので、常に就寝スペースはこのままです。

昼休みに昼寝しては調整、昼寝しては調整の毎日でした(^^;)

書込番号:17367375

ナイスクチコミ!6


山渓さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/01 00:54(1年以上前)

ありがとうございます、参考になりました!

170cmの私ならかなり余裕がありそうですね。すごい!
軽とは思えませんね。
私は釣りに行ったりするのでスレ主の使い方は本当にうらやましい。

買い替えの参考にいたします^^

書込番号:17367794

ナイスクチコミ!1


gorigoさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/01 03:10(1年以上前)

いいですね〜。
質問ですが、以前から気になってたんですがユーティリティフックって元々車体の方にネジの受けがある状態ですか?
それなら同じネジ山のフックなどを買えば純正の物を買わなくても済むかと思ったので。

ハイエースなどのユーティリティフックなどは取り付け時に受けをボディに打ち込まないといけないようなので
ハスラーも同様だと社外は面倒臭いしパーツ揃えると割安感が薄れるかと思ったので。

書込番号:17367978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/04/01 06:04(1年以上前)

山渓さん、参考にしてもらえたらよかったです。

人がひとり寝るくらいならじゅうぶんな広さだとわたしも思いました。

ただこのクルマ、天井が低めなので床側にぶ厚いマットがなどを入れると頭が天井スレスレになり窮屈かもしれません。

身長や体重・ひとりかふたり・もしくはワンちゃんと一緒になど、使い手の工夫が必要ですね。

書込番号:17368075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/04/01 06:39(1年以上前)

gorigoさん、はじめまして。ちょうどつける前のユーティリティフックの写真がありましたので参考にしてみてください。

実はわたしもgorigoさんと同じことを考えていました。

ホームセンターに売っている先が輪っかになっているボルトですよね?

写真のプラスチックボルトがうちばりを押さえつけているように見えたので、大きめのワッシャーなどをかませば代用は可能だと思います。

このプラスチックボルトはパッと見たかんじ、どうやって外すのかな?と疑問だったのですが、指先で圧をかけながら回せばジワジワと

ゆるんできます。

説明書には内装はがしで〜うんぬんとありますが、まったく必要ないです。

書込番号:17368119

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/01 09:29(1年以上前)

ユーティリティフック

ハスラー納車まだまだ先ですが
こんなの買ってあります(^_^/
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003TRXO0Y/ref=oh_details_o06_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:17368469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/04/01 14:04(1年以上前)

レッドカプチさん、こんにちは。イイですね!これってもしかするとオートバイのナンバープレートのネジに共締めするやつでしょうか?

樹脂でできてるのでしょうか?それとも金属かな?

全然問題ないと思いますよ〜わたしはアクセサリーカタログを見ながら、どれもこれも高いな〜って思いつつ、純正品に手を出しちゃいました。

みなさんのハスラーが早く納車されて、いろいろなアイデアや裏技を教えてほしいですね(^_-)

書込番号:17369058

ナイスクチコミ!1


gorigoさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/01 18:23(1年以上前)

スレ主様
購入時の説明書付き画像ありがとうございます。
やはり車両自体に元々ネジ受けがある状態ですね。
これで価格やタイプに幅が出来ました。

ボルト先の輪っかにスナップが付いてて開閉可能なモノもあるようなのです。

書込番号:17369604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/04/02 12:47(1年以上前)

gorigoさん、情報ありがとうございます。いろいろ試してみるのもまた楽しいもんですね!

ちなみに今回用意したゴムロープは80cmのもので、左右に平行に張るとピッタリでしたが、重い物を吊すと少したわんでしまいました。

対角線で張ると真ん中に2本がクロスするところができ、重い物もかけられます。

60cmのゴムロープも試したのですが、目一杯引っ張っても届きませんでした(>_<)

平行張りなら70cm、クロス張りなら80cmがベストだと思われます。

ルームミラーに写りこむだろうなと思っていたのですが、わたしの体格だとまったく影響がなく、ゴムロープは張りっぱなしです。

書込番号:17372073

ナイスクチコミ!4


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/03 03:34(1年以上前)

良いお休み取れましたね。(^^

こういうスレを見ているだけで、私も、そこに行ったような気になって、とても楽しいです。

書込番号:17374304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/04/03 12:48(1年以上前)

simaajiさん、写真で雰囲気が伝わったみたいでとてもうれしいです。

次回はゴールデンウイークあたりに第2回車中泊をやる予定です。

今回の良かったポイントは、運転席の真後ろに温泉のあとの濡れたタオルを掛けても、ルームミラーに映らないとゆう点と寝ながらランタンに
手が届き消灯できたとゆう点ですね。

イマイチだったのはまず寝心地…低反発素材のクッションみたいなものを検討中です。それと小さくてもいいのでテーブル状の台があれば便利かなと
思いました。

その台の中にゴミ箱とかが収まってくれたらいいなと思います。

書込番号:17375166

ナイスクチコミ!3


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/07 05:51(1年以上前)

量販店で、安い毛布も、いーーと思います。(^^

書込番号:17388182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:23〜169万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,142物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング