『がっかり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『がっかり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 がっかり

2014/07/08 10:37(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:15件

6月末に納車されたクルマのフロントに異常あり。空気流入部の羽が潰れていた。
本日ディーラーに確認してもらうが、初期不良か、ユーザー破損か判断出来ないため、メーカーと協議とのこと。今後納車時には確認が必要だと思います。

書込番号:17710662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:534件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/07/08 10:53(1年以上前)

高圧洗浄機で吹き付けてしまったのか。
取り付け時に指を掛けてしまったのか。

明るい昼間のうちに引き取り、確認なのでしょう。

書込番号:17710699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/07/08 10:59(1年以上前)

難しいところですね。
でも柔らかいので簡単に復元できるのでは。

書込番号:17710712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/08 11:47(1年以上前)

ラジエターの羽は柔らかいので指で押しただけでもこのような状態になってしまいますし特に影響は無いと思いますが、新車がこの状態で納車されたら気分悪いですよね。

書込番号:17710833

ナイスクチコミ!5


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2014/07/08 12:11(1年以上前)

これはエアコンのコンデンサーです。
アルミなので非常に柔らかいものです。
ツマヨウジでおおまかには修正出来ますよ。

書込番号:17710909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/08 12:44(1年以上前)

失礼しました。
エアコンコンデンサーですね。

書込番号:17711024

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/08 13:23(1年以上前)

んー‥何があったのですかね??

フロントバンパーを外すような作業は今までありましたか?

下部潰れの枠のところの色が変わってしまっているのは何なのか‥謎

良い方向にクレームが通るといいですね…。

書込番号:17711163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/08 14:32(1年以上前)

ディーラーオプション(ガーニッシュ、フロントグリル、フォグ付け替え)があったのなら
その際についたのかも?しれませんね

これだけ目立つと出荷検査ですぐわかると思いますし

書込番号:17711324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/08 18:04(1年以上前)

組立時点で職工さんが触って潰れた可能性が大ですね。

新車発表後は、納車遅れを防ぐために慌てて組み立てるので、色々と不具合はありますよ。
場合により、ボルトの締め忘れも発生します。
強くクレーム入れて、取り替え要求してください。

また、納車時は昼間の天気の良い日にして、ボディ周りをしっくり見ないといけません。
万が一、引渡し後に凹み等が発見されてもクレームできない場合が多いですよ。

慌てて製造する段階の車は、絶対に買いません。
小生は新車発表から6ヶ月以上過ぎないと購入しないようにしています。(本来は1年後がベストです)

書込番号:17711791

ナイスクチコミ!9


卍虎蘭さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/08 18:13(1年以上前)

私はFバンパーを取り外した際に発覚したのですが、右ヘッドライトの取付けネジがキツく締めすぎられていたためか亀裂が入っており、ディーラーに言って今度ヘッドライトを交換してもらいます。

書込番号:17711813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/08 21:45(1年以上前)

>慌てて製造する段階の車は、絶対に買いません。
>小生は新車発表から6ヶ月以上過ぎないと購入しないようにしています。

考え方はわからなくもないが‥、貧しい(寂しい)考え方かと思います。

日本人なら日本製品を信じたいし、言葉悪いですが軽自動車の低価格車にそこまで疑念を持ち慎重になりたくないな‥私は。

書込番号:17712576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/08 22:35(1年以上前)

JFE さん

軽自動車だとか外車とか国産高級車とかの問題ではなく、組立工の製品に対する意識の問題です。
慣れていない組立工が立て付けをおこなえば、世界のトヨタでも小生は同じような事象を何回も経験しています。

その後、新車購入時はGSでリフトアップして、自分で全体を検査するようにしています。

小生は一世を風靡した「カローラレビン、マークU、チェイサー、エスティマルシーダ、エステマ」等々の
超売れ筋の車を発表前に注文して、購入した時に不具合が多かったことを思い出します。
ただし、エンジン周りでの不具合にあったことはありません。

一例を言うと、エステマはボディ下のマフラーを固定するボルトが2本ちゃんと締まってなかったり、バックドアーの
噛み具合が悪くて、走行中にガタガタしてたり、ちゃんと閉まらない時が多く、ひどいものでしたよ。

バックドアーのヒンジは1年後には、改善されたまったく違うパーツに変更されていました。
おそらく、他のパーツも改善されたと思います。

小生の知り合いのディラーマンの話でも、1年経つとかなりのパーツが入れ替わると言ってました。

書込番号:17712813

ナイスクチコミ!10


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/09 08:28(1年以上前)

ホワイトナイト777さん

言われていることは分かるし知っています。

そのようなことを考えて新車購入を慎重にはなりたくないという話しですよ‥私はね。

慎重をきして出始めの物を買わない、それはそれで良いと思います。

書込番号:17713446

ナイスクチコミ!3


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/09 11:55(1年以上前)

JFEさん

横槍ですみませんが私もホワイトナイト777さんと同じ考えです。
発表間もない新車に飛びついたりはしません、初期の車はディーラーも強気で値引きも渋いですし納車待ちも長い・・
それにトラブルが多いのも紛れまない事実ですから。(ちなみに嫁のライフは何回もリコールが出てその都度面倒な思いをしています。)

JFEさんがMADE IN JAPANを信じるのは勝手ですが他人の考へや教訓を「貧しい(寂しい)考え方」と言いきるのは失礼過ぎやしないかな?
それに軽自動車は相対的には低価格であっても100万200万の買い物は一般人には決してはした金ではありませんし。

書込番号:17713921

ナイスクチコミ!9


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/09 12:26(1年以上前)

「はした金」などと一言も言っていませんよ。意見が合わないからといって勝手に飛躍したことを言わないだで下さい。

私が言いたいのは軽自動車など低価格車なら、欲しいという気持ちを最優先にして早く購入して自己満したいなということです。

豊な心を持ちたいな〜という考えです。

初期不良を避ける考えも分かりますし、私もこれまで経験は多数ありました。

それを避ける、それはそれでイイと思います。

否定したりバカにしてるのではなく、私の場合はの話しをしているのです。

言葉の端を掻い摘まんで絡まないようにお願いします。

書込番号:17714021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/09 13:10(1年以上前)

>「はした金」などと一言も言っていませんよ

はい、言ってませんね、単にこの金額の買い物なら一般人なら慎重になってもおかしく無いと言う意味で「はした金ではありませんし」と書いただけです、どこをどう読んだら勝手な飛躍になるんでしょうか?


>貧しい(寂しい)考え方かと思います

これを言われて否定の意志やバカにされた感を感じない方が無理があるのかと・・
別に貴方がそう思うのは勝手ですが胸の内にしまっておけばいいのに、豊な心を持ちたいならね。

書込番号:17714159

ナイスクチコミ!13


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/09 13:25(1年以上前)

torokuroz 様

>貴方がそう思うのは勝手ですが胸の内にしまっておけばいいのに、豊な心を持ちたいならね。

ご指導ありがとうございます m(__)m

書込番号:17714195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/07/13 13:21(1年以上前)

本日ディーラーより初期不良のため無償交換との連絡がありました。今週火曜日に交換となります(^^)

書込番号:17728116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:534件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/07/13 13:28(1年以上前)

スレ主さん良かったですね。

初期不良でしょうけど、修理対応なのでしょうか。
別に登録してある新たなハスラーを、スレ主さんに引き渡す予定なのでしょうか。

書込番号:17728130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/07/13 23:11(1年以上前)

メーカーより部品を取り寄せの交換です。
作業時間は約半日との事です。ディーラー交換となりますので、今後、エアコンに不具合が発生しないか心配です。

書込番号:17730132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/07/13 23:24(1年以上前)

発売間もなく購入するのは自由。初期不良等が出て改良されてから購入するのも自由。
それが何で「豊かな考え」だとか「貧しい考え」だとかになるのかわからん。


>これを言われて否定の意志やバカにされた感を感じない方が無理があるのかと・・

ご自分が馬鹿にされる感じると、怒る方のようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17138959/

書込番号:17730186

ナイスクチコミ!3


hogemaguさん
クチコミ投稿数:17件

2014/07/14 00:49(1年以上前)

色々な新発売の商品には人柱は付き物ですよね?

私もパソコンでは人柱は避けてきましたが
今回は一目惚れにより人柱に立候補しました
納車まで165日ですが今のところ満足していますし
今後の不具合も含めて付き合って行こうと思っています

様々な心のハードルがあると思いますが
それが総てでは無いですよね?

不人気でしたら製造中止ですし
私も含め人柱のおかげ?で楽しい!面白い!下らない!!
商品が世の中に満ちれば良い世界になると思うのですが…

書込番号:17730434

ナイスクチコミ!0


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/14 02:12(1年以上前)

hogemaguさん、ご契約されたみたいですね、おめでとうございます。

誤解が無い様補足しますが私は新型車を否定する気は毛頭ありません、新型車は何と言っても注目度が高いですし気分も良いですね、特にハスラーはかなり人気の様ですし二年も経てば街中に溢れ誰も見向きもしない平凡な車になっている事かもしれません、そうした意味でも旬な今に乗る意義は大きいと思います。

トラブルにしてもあくまで確率論です、新型車でも出ない車は出ないですしモデル末期でも出る時は出ます、ただ私は少なからず車に携わる仕事をしている経験上から避けているに過ぎません。
でもハスラーはほぼワゴンRベースの車ですから信頼性も概ね安心してよいと思います(雨漏りの報告が気になりますが既に対策済でしょう)

車は多くのユーザーの手に渡りそこから多くの情報がフィードバックされて完成に近づく(それでも100%にはならない)道具だと割り切っています、命に関わる様な重大な欠陥は論外ですがトラブルも含めて車と言う道具と上手く付き合いたいですね。

書込番号:17730566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/07/15 11:08(1年以上前)

本日ディーラーへ修理に出しました。
同じような不具合が何件かメーカーに報告されているとの回答がディーラーよりありました。今後納車予定の方は注意された方が良いですよ。

書込番号:17734610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/15 19:03(1年以上前)

マー君兄さん良かったですね。

組立時点で凹んでしまったものと断定できたのでしょうね。

他でも同じ不良があるということは、製造ラインは流れているので、慣れていない工員が
慌てて組み立てた際、ラジエターに別のパーツをぶつけてしまったのか?
臨時雇いの組立工ならやりかねないミスですね。

本来なら、ディラーに車が納車された時点でボディ周りの検査を行うのですが、そこで
見逃されたことも問題だと思います。(見て見ぬふりをした可能性も否めません)

乗り出して、そのほかの不具合もあれば、逐次ディラーに改善を促してくださいね。
ユーザーの多々クレームが改善パーツにつながり、より良い車に仕上がります。



書込番号:17735737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/07/15 19:17(1年以上前)

ホワイトナイト777さん
ありがとうございます。

本日無事に作業終了しました。
これからまた快適なハスラー生活になりますね(^o^)

書込番号:17735775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/15 19:50(1年以上前)

修理内容の画像ありがとうございます。

ばっちり直りましたね!!

悩み払拭できたと思いますので、快適なカーライフをお過ごし下さい。

書込番号:17735866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/16 20:53(1年以上前)

マー君兄さんさん

私のハスラーも 写真2枚目の画像のような箇所が1箇所ありました。

WDB210 さんのツマヨウジで修正出来るか試してみましたが 綺麗にはなりませんでした。

普通は、写真2枚目の画像写真でもディーラーに報告すべきなのでしょうか?
気にも留めていなかったのですが、このスレを見てから自分の車もそういう部分があり、どうしようと考えてしまっています。

書込番号:17739356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/07/16 21:24(1年以上前)

yamaneのしっぽ さん

私の場合は納車後一週間で気付きましたので初期不良と判断して頂きました。ただ、ディーラーのメカニックは走行中の飛び石ではないかと言ってきましたよ。
とりあえず、ディーラーに相談してみては如何ですか?

書込番号:17739506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/16 22:15(1年以上前)

マー君兄さんさん

ご助言 有難うございます

>走行中の飛び石
私は 5月中旬納車で 6月中は雨漏り確認で ディーラーに預けている期間が長く ほとんど乗車していませんでした。

でも その可能性もあるのですね?

ちょっとの歪みなので ウ〜ン(´Д`)ディーラー相談も悩みます。

でも ご返事有難うございます。

書込番号:17739801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング