『155/80R13のスタッドレスでは』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『155/80R13のスタッドレスでは』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 155/80R13のスタッドレスでは

2014/12/01 05:17(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 marythさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして、marythと申します。
先月上旬にG2WDターボ カーキを成約しまして現在納車待ちしているところです。
前車のヴィッツに履いていた155/80R13のホイール、スタッドレスタイヤがあるので、これを利用できないかと思い、ネットで調べてみましたら、外径はほぼ問題ないことがわかりました。ホイールインセットは純正45に対しヴィッツ用39でタイヤ幅が10mm小さくなるので、1mm外に出ることになりますがまあ大丈夫かなと。
ここで教えを乞いたいのは、このサイズのホイールタイヤにした場合の操縦性などに対する影響です。
もし操縦性に著しく問題が出る可能性があるなら考え直さないとと思っています。

書込番号:18225735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/12/01 06:31(1年以上前)

marythさん

問題はハンドリング(応答性)の悪化位でしょう。

つまり、柔らかいスタッドレスで2インチダウンとなるので、腰砕け感が出そうです。

このハンドリングの悪化をmarythさんが気にしないなら155/80R13を装着する自体は問題はありません。

尚、念の為、実際に155/80R13のタイヤ&ホイールをハスラーに装着してみて問題が無い事を確認してみて下さい。

書込番号:18225781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 marythさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/01 09:09(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ご返答ありがとうございます。
応答が多少鈍くなるかもしれないということですね。
とりあえず装着してみて自身で確認してみようと思います。

書込番号:18226019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2014/12/01 09:25(1年以上前)

155/80R13のホイール、スタッドレスタイヤを今お持ちであれば

1回取り付けて走って見てはどうでしょう

多分大丈夫だと思います

ハンドリングやフラツキについてもそもそもスタッドレスは通常のタイヤより剛性が低いので
それが多少多くなったとしても大差ないと思いますし雪のわだちとかでは逆に乗りやすい場合もあります

書込番号:18226048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 marythさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/01 12:48(1年以上前)

gda_hisashiさん

ご返信ありがとうございます。
納車されたら一度着けてみます。

これまではホイールの付け替えはGSでやってもらってたのですが、これを機会に油圧ジャッキとトルクレンチを買って自分でやってみようかと思っています。

書込番号:18226461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/12/01 13:01(1年以上前)

先に前輪に装着して、ブレーキ廻りとの干渉をチェックするのが良いでしょう。

交換時、タイヤが浮いている状態でゆっくりタイヤを手でまわして、確認出来ます。

書込番号:18226508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 marythさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/01 18:38(1年以上前)

すすすゆうさん

ご返信ありがとうございます。

前輪のブレーキ廻りチェックも怠らずやってみたいと思います。

午後ディーラーから連絡が入りまして、5日登録、来週中の納車になるとのことでした。

スタッドレスタイヤ&ホイール交換のほかにナビ&バックカメラの装着もDIYでやるつもりです。

バックカメラの配線取り回しはいまいち自信が持てないので、皆さんのご支援をお願いするかもです。

書込番号:18227256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/01 19:56(1年以上前)

バックカメラは、殆ど目立ちません (^^)d

ヴィッツの13インチのスチールホイールは、ちょうどツライチくらいになるようですね (^^)d
流用可能です。タイヤについては、皆さんが仰ってるように装着して実際に確認された方が良いと思います。

バックカメラのDIYは、やりました。(^o^)/

>【バックカメラ】 純正タイプ広角170°シャープ製/1年保証/3色

ヤフオク検索のバックカメラです。

配線図が、簡略化過ぎてイマイチ判りにくかったが…こうなった。(^o^)/

車両側ACC配線⇒繋がない
車両側バック配線⇒バックカメラの+配線(赤)
車両側ビデオ端子(イエロー)⇒バックカメラのビデオ端子(イエロー)

参考になれば、幸いです。(^_^)



書込番号:18227502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 marythさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/01 21:22(1年以上前)

>元ミニ乗り晴れ男さん

ご返信ありがとうございます。

>ヴィッツの13インチのスチールホイールは、ちょうどツライチくらいになるようですね (^^)d

うちのスタッドレス用ホイールは汎用品のアルミなんですが、まあ大丈夫かなと思ってます。


ナビとバックカメラはAmazonで突然の安値を付けたクラリオンのNX514とそれの専用カメラRC13Dを購入済みです。
ハスラーのバックカメラ装着用純正バックドアハンドルも注文しました。

バックカメラは実はメインで使っているVWゴルフ6に先日汎用のものを装着したのですが、試行錯誤の挙句にバンパー下を断念しバックウィンドウの内側に貼り付け、配線回しもかなりの部分がむき出し状態になってしまいました(しかも映像はノイズ線でまくり)。

そんなわけでハスラー装着にもいまいちというかいまにもいまさんも自信が持てない状態です。

書込番号:18227858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/01 21:47(1年以上前)

>ハスラーのバックカメラ装着用純正バックドアハンドルも注文しました。

純正バックドアハンドルの内部の造りがわからないので、何とも言えませんが逆に素人だと難しいような気がします。(^^;;

>バックカメラは実はメインで使っているVWゴルフ6に先日汎用のものを装着したのですが、試行錯誤の挙句にバンパー下を断念しバックウィンドウの内側に貼り付け、配線回しもかなりの部分がむき出し状態になってしまいました(しかも映像はノイズ線でまくり)。

あらまあ、苦労されたのですね…しかしながら配線がむき出しはちょっとイケませんね (^^;;

>そんなわけでハスラー装着にもいまいちというかいまにもいまさんも自信が持てない状態です。

バックドアハンドルに、バックカメラが簡単に仕込めるのなら その場所が良いと思います。
バックドアハンドルに、バックカメラを仕込むのが難しい場合は 私のようにバンパーに1箇所だけ穴をあければ簡単ですよ (^^)d

本当は、ナンバーボルトの左側の穴の部分に取り付ける予定でしたが…ナンバー穴を拡大してあけたら、何と 隙間が殆どなくて配線の先端部分が通らずに断念して この位置に落ち着きました。(暴)
後から考えてみると、配線の先端部分に拘らず配線の途中でカットして配線だけ通してからギボシ端子で繋げたら良かったと思いましたが…穴をあけた後だったんで後の祭りでした。(>_<")

結構、こういうマイナートラブルはあります。orz



書込番号:18227978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 marythさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/02 11:55(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん

ゴルフの配線取り回しは本当にぎりぎりのところを通っているうえに、パネル類の取り外しも難しく往生しました。

ハスラーはとりあえずバックドアハンドルにトライしてみて難しいようならナンバー脇にしようかと思っています。
その場合は、バンパーに穴をあけなければならないとなると、使用者の神さまの逆鱗にふれそうなのでぴかぴかの新車感が薄れたころになりそうです。

わたしもごたぶんに漏れずカミラーです(^_^)v

書込番号:18229693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 marythさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/11 10:34(1年以上前)

皆さん、丁寧なご教示ありがとうございました。

7日に無事納車されました。
スタッドレス履き替えは1か月点検後にしようと思っています。

>元ミニ乗り晴れ男さん

ナビ取り付けは納車の日に完了しました。
バックカメラは純正バックドアハンドルに付けるところまで漕ぎつけて時間切れ。
このあとバックドアへの換装と配線取り回しという難関が楽しみです。

書込番号:18258580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,297物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング