『Discover Pro の到着予測時刻について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

『Discover Pro の到着予測時刻について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルを新規書き込みゴルフ ヴァリアント 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

Discover Pro の到着予測時刻について

2014/06/06 21:44(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

クチコミ投稿数:16件

先週納車されまして、試行錯誤Discover Proを使用している状況で、到着予測時刻が異常に長いことに気づきました。
1時間程度で到着するであろう場所を目的地に設定したところ、ほぼ倍の時間になりました。
もちろん、目的地に近付くに従いその時刻は段々補正はされますが。
Discover ProのクイックリファレンスのP.55に「平均車速の設定については取説を参照」とあるので、探してみましたが見つからなかったので、カスタマーセンターに電話したところユーザーが設定は出来ないとのことで、渋滞情報も絡んでるかもしれないとのことで、要観察との回答でした。
再度、違う目的地(50kmの道のりで、通常1.5Hまでかかりません)を設定しても約3時間になります。
ルート選択してもさほどの違いはありません。

皆様はいかかですか?ご教授宜しくお願いします。

書込番号:17599250

ナイスクチコミ!0


返信する
cbx4133さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/10 14:08(1年以上前)

同期(6月5日納車)の購入です。
どのような手順で設定されたのでしょう?
ちなみに、私的には手をかざし
「新目的地」→右上「住所▽)」を「電話番号」→番号入力→「案内」で設定したところ
他のナビとほぼ同じ時間を表示してきますが・・・
「住所」のままでも同じだと思います。
優先順位を変えてもそれなりの所要時間で、倍も開くことはありません。

設定方法を教えて頂けますか?
こちらでもやってみますよ。
あっ、「目的地までの設定初期の時間が掛かりすぎる」ということですよね?
お困りの意図が違っていたら、訂正して教えてください。

書込番号:17611751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件 ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルの満足度5

2014/06/10 14:37(1年以上前)

自分の車のディスカバープロは2時間程度で到着する場所なら到着予想時間は3時間後位になります。

途中でガンガン補正されて行きます。

到着予想時間に関しては以前の標準ナビ、RNS510の方が遥かに正確でした。

書込番号:17611805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/06/10 16:46(1年以上前)

cbx4133さん

住所や電話番号で目的地を検索しても予測時間は同じですね。
ディーラー車で確認しても僕のと同じ予測時間でしたので仕様のようです。
あまりにも実状とかけ離れてるので到着時刻を予測できません。

書込番号:17612054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/06/10 16:51(1年以上前)

油 ギル夫さん

そうなんですよね。
前車のカロナビですと、平均車速が一般道で30km/h、高速道で80km/hの設定でそれなりの予測時間が出てきたものでしたので。
ディーラー車でも一緒だったので個体差ではないようです。
大体何時に着くだろうから、何時頃出発という考え方が出来ないですね。

書込番号:17612066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


562562さん
クチコミ投稿数:9件 ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルの満足度1

2014/06/14 00:50(1年以上前)

到着予想時間は荒く、相当長い時間を予想してきます。んで、途中でガンガン修正が入ってきます。トヨタの純正ナビではこんなことなかった。

書込番号:17624036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/06/14 23:20(1年以上前)

562562さん

そうですよね。
バージョンアップで何とかならないもんですかね?

書込番号:17627496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


562562さん
クチコミ投稿数:9件 ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルの満足度1

2014/06/15 01:49(1年以上前)

今日、成田に行きました。

navitime予想所要時間---1時間20分
iPhoneのマップ経路探索での予想所要時間--1時間20分前後
Discover Pro 予想所要時間---2時間

実際の所要時間---1時間10分

誤差でか過ぎ

書込番号:17627937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/06/17 09:48(1年以上前)

562562さん

予想所要時間はあてにしない事にしました。
使えませんねー。
検索機能といい、基本性能をしっかりしてもらいたいものです。

書込番号:17635313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

新車価格:285〜600万円

中古車価格:47〜383万円

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/423物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング