『12ヵ月点検について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

『12ヵ月点検について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルを新規書き込みゴルフ ヴァリアント 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

12ヵ月点検について

2019/04/01 18:39(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

クチコミ投稿数:1件

先日、新車で購入から4年になったので12ヵ月点検に行ってきたところ約45,000円の費用がかかりました。
内容はオイル交換、ワイパーブレードの交換、エアコンのフィルター交換、各種点検という内容でした。
3年目は車検でしたので費用がかかりましたが、1年目、2年目の12ヵ月点検は無料でした。
今回も無料だと思っていたので驚きました。
購入時にニューサービスプラスにウォルフィ2年の申込みをしていました。
このウォルフィ2年が適応されて12ヵ月点検は毎年無料になると思い込んでいたのですが違ったようですね。
VWの車を4年乗ったのが初めてだったので勉強不足でした。
このウォルフィ2年というのはどの費用がカバーされているのでしょうか。

書込番号:22573060

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/04/01 18:46(1年以上前)

>このウォルフィ2年というのはどの費用がカバーされているのでしょうか。

下記PDFをご覧ください。
https://www.volkswagen.co.jp/content/dam/vw-ngw/vw_pkw/importers/jp/after_service/support/pdf/wolfisupport_201611.pdf/_jcr_content/renditions/original./wolfisupport_201611.pdf

書込番号:22573080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件 ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルの満足度5

2019/04/01 19:14(1年以上前)

ウォルフイは保証期間中の消耗品を除いたパーツ不良の際にパーツ代や工賃が無料になるサービス。

書込番号:22573151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2019/04/01 19:39(1年以上前)

Salacious B. Crumbさん

ウォルフィとサービスプラス(4年目なら延長サービスプラス)は、守備範囲と性格が異なります。

新車時に加入したニューサービスプラスは12・24か月(各12か月点検)に適用され、36か月(1回目車検)前に失効し、車検後だと延長サービスプラス(任意)に移行します。

延長サービスプラスは48か月(今回の12か月点検)のみ適用ですから割高感はありますが、ヴァリアントクラスで38,000円(税込)なので多少の節約になります。
https://www.volkswagen.co.jp/ja/afterservice/support/esp.html


対してウォルフィは故障に対しての基礎的な保証を3年目→ 5年までとするもので、使っても使わなくても5年で権利が消滅します。

範囲は資料で示されたとおりですが、ユーザーの過失や事故ではない故障、仮に50万円とか100万円の修理費用が発生しても、保証範囲内のトラブル&ウォルフィ期間内であれば費用は発生しません。

これも任意で考え方次第ですけど、私は一度発動させた事があります。
もちろん、サービスフロントの認証を取れる故障内容でした。ざっと50万円コースです。

これは来年の車検まで有効です。
5年目以降の同様サービスはありません。

書込番号:22573218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2019/04/01 22:55(1年以上前)

新車は3年の保証が付属しますがウルフィに入る事で更に2年の延長保証になります。5年乗る人は3年目以降の不具合で自腹。それを回避する為のもの。

油脂類や消耗品の交換はサービスプラスで車検までの期間で終わり。3年目以降もディーラーで交換するなら再度手続きをする必要があります。

メーカー保証=ウルフィ。定期メンテナンス=サービスプラスですから性質は全く違います。

書込番号:22573834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tbearさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:10件

2019/04/03 15:26(1年以上前)

>Salacious B. Crumbさん

12ヵ月点検で、
・オイル交換
・ワイパーブレードの交換
・エアコンのフィルター交換
・各種点検→いわゆる点検と診断コンピュータ接続かと....
だと、なんちゃら保証とか、なんちゃらプランなど一切なしの完全実費で¥45000は行かないと思いますけど?

各種点検の結果、何か部品交換してないか明細書をよく見たほうが良いです。

自分はゴル6ヴァリで、6年目から諸点検は実費ですけど、上の内容ならせいぜい¥20000です。

書込番号:22577151

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2019/04/17 10:22(1年以上前)

私のゴルフ7HL、4年目に出した1年点検

オイルとフィルターの交換で17500円と、1年点検の整備費用で17600円
これだけで、36100円の出費でした。

ですので、これにフィルターとブレード交換で部品+工賃でプラス1万以上に。

国産車に比べ愛着のわく車なので、その辺は致し方ないと思っております。

書込番号:22607552

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

新車価格:285〜600万円

中古車価格:48〜383万円

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/431物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング