『サンルーフ無し、1.6Lターボの170馬力は寂しい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サンルーフ無し、1.6Lターボの170馬力は寂しい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6249件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信26

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 iyamaotさん
クチコミ投稿数:22件

BHレガシィ10年乗って、BPやBMは見送り現行フォレスターXT乗っています。

レヴォーグはまさに旧レガシィの正常進化といった感じで興味あるのですが、題名の通りサンルーフモデル無しでちょっと残念です。あとマッキントッシュオーディオモデルも無いですね。

マッキントッシュはいずれ付くかもしれないけども、サンルーフは剛性などの問題もあるだろうから難しいかな?
モデル絞るからコストダウン図れるんだろうけども、レヴォーグに求められる車の性格から考えてサンルーフ無しはどうなの?と思います。

あと1.6Lターボは燃費に振ったからしようがないかもしれないけども、今まで280馬力に乗っていたスバリストが170馬力で満足出来るかというと???ちょっとパワー足りないかと思います。そんな人には2.0L買えというのでしょうけども、ちょっと時代にマッチしているかというと…。

年改でサンルーフモデルが出て、300馬力もいらんから1.6直噴ターボ+ハイブリッドでプリウスの80馬力モーター付けて燃費20Km/l越えかつ250馬力越えでも出たら、400万越えでも絶対買いますよ。これ見てメーカーさん考えてくれたら嬉しいな。それまでの間はフォレスター乗り続けようかと思います。

書込番号:17531189

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:122件

2014/05/18 23:06(1年以上前)

ハイブリッドで走りに満足出来る車ってありますかね?
もちろん補助のみではなくモーターのみで走れるモード有で

書込番号:17531396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/18 23:11(1年以上前)

過去に280馬力のインプレッサ乗ってましたが280馬力出しきったことなんてほぼありません

実用上十分な走りをしてくれたらそこは問題ないと思う

ただ展示車みて気になったのはドアの開閉音や室内の質感です
特に開けたときのペコんって感じの軽さはちょっと?でした

書込番号:17531414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iyamaotさん
クチコミ投稿数:22件

2014/05/18 23:45(1年以上前)

>ハイブリッドで走りに満足出来る車ってありますかね?

ハリアーハイブリッドは助手席載せてもらいましたが加速凄かったです。

XVのハイブリッドはモーターのスペックからしてハイブリッドというよりは電動アシスト付き自動車的なものだと思いますので、まともなハイブリッド出してほしいという願いも込めての投稿です。

>過去に280馬力のインプレッサ乗ってましたが280馬力出しきったことなんてほぼありません

実際そうでしょうけども、高速登坂車線で追い抜くときなどブースト1.1で200は軽く出てると思いますよ。
通常仕様でもトルク35は欲しいところです。

書込番号:17531528

ナイスクチコミ!2


syma64さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/18 23:53(1年以上前)

iyamaotさん
レヴォーグは凄く気に良った車なので契約をしましたが。。。

自分もサンルーフ(ホンダはパノラマルーフ)後部座席までガラスでしたので、之にお去らばするのは
ホント淋しいかぎりです。

Dから1カ月納期が遅れると聞かされた時も余り気にならなかったし、試乗した後でも、此の事が原因で
同じ未だ気分です。

桜の季節、信号で止まり、上を向くと桜が満開、手が届きそうとか^^
通勤で会社の駐車場でいつも5分位リクライニングを倒し、伸びをしてから流れる雲を眺める、雨の水滴が
流れるのをぼーっとしながら眺める。。
こんな生活からおさらばするのかと思うと。。。もしマイナーチェンジでエクシーガと同等のサンルーフ
が付いたら。。。15分ばかりトイレに籠って泣きます。。。w

エンジン性能の件ですが、280馬力車からの1.6ターボ170馬力だと確実にパワー不足を感じるでしょうね。。
市街地(60キロ位まで)なら其れほどでも無いでしょうが、高速の上り勾配の追い越しで、80キロ辺りから
100キロオーバーまで一気に加速した時、インターチェンジでの合流で100キロまで一気に加速する時は、
流石に口元がへの字になるかな。。。

加速感について。
リッターバイク乗りなので高速での合流や、追い越しでフルスロットルの加速、之はもう麻薬。。。
(麻薬とは一旦味わい、切れると砂漠で3日位水が無くのどが渇く状態w)
まぁ之が有るので車には其れほどパワーは求めません。

ハイパワー車から1.6ターボに乗り換えるなら、はっきり頭の切り替えが必要ですね。
自分も若い頃、13Bロータリーに乗って居たのですが、通勤に使う様になり、2.2ディーゼルターボのチェイサー
に乗り換え、燃費3倍、軽油の割安感。。「違う目的の車に乗り換えたんだ」としっかり受け止め、
頭を切り替えました。

>1.6直噴ターボ+ハイブリッドでプリウスの80馬力モーター付けて燃費20Km/l越えかつ250馬力越えで
も出たら、400万越えでも絶対買いますよ。

計算した訳では無いですが、これって採算がいつ取れるのか。。。
2.0にアイドリングストップが付けば十分かなと。。。

書込番号:17531551

ナイスクチコミ!7


スレ主 iyamaotさん
クチコミ投稿数:22件

2014/05/19 00:06(1年以上前)

>こんな生活からおさらばするのかと思うと。。。もしマイナーチェンジでエクシーガと同等のサンルーフ
>が付いたら。。。15分ばかりトイレに籠って泣きます。。。w

サンルーフは年改でも難しいでしょうね。
剛性計算して最初から設計しているだろうから。本当に残念です。

>>1.6直噴ターボ+ハイブリッドでプリウスの80馬力モーター付けて燃費20Km/l越えかつ
>>250馬力越えでも出たら、400万越えでも絶対買いますよ。

>計算した訳では無いですが、これって採算がいつ取れるのか。。。
>2.0にアイドリングストップが付けば十分かなと。。。

採算で言っているわけではないです。
日本の技術(トヨタの技術とスバルの技術)の結晶のような車に乗りたいんです。モーターショーで見たADVANCED TOURERコンセプトに一目惚れです。レヴォーグは最も近い存在下と思った次第です。

燃費気にして買い物や子供の塾の送迎する嫁さんと、時には高速やワインディングを時にはブイブイと、雪道も安全に走りたい私の、二人の願いを両立した日本の車に乗りたいと。
軽と2.0GTの2台買って維持するより安ければ良いというくらいですよ。

サンルーフは本当に残念です。

書込番号:17531590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/19 00:38(1年以上前)

馬力だけ見るのはナンセンスな時代だと思うけどスバリスト向けの車ならそう言われても仕方無いのかな

書込番号:17531670

ナイスクチコミ!9


syma64さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/19 00:46(1年以上前)

>燃費気にして買い物や子供の塾の送迎する嫁さんと、時には高速やワインディングを時にはブイブイと、雪道も安全に走りたい私の、二人の願いを両立した日本の車に乗りたいと。

なるほど。。。多分そう来るかなと。。。
30年前のバイクブームを経験した自分、馬力は有れば有るほど良い。

既に支払った車の対価はもう既に過去、実生活でファミリーカーとして使い、たまには峠でガンガン飛ばしたいとか。。
でも燃費。。。と言うか、日本の技術力でエンジン&モーターのハイブリット、総合力でユーザーに満足を与えてほしい。。。良く判ります。
この車がそうなるかは判りませんが、既出しコメで「1.6で十分」と多数有りましたが(自分もコメしましたがw)、2.0ターボ、たかだか300馬力、0〜100は6秒台位ですか。。。此の数値の何が余り有るのか?

批判コメを覚悟で言うなら、2.0ターボの300馬力で0〜100キロ加速6秒台。。。箱根のターンパイクの上ぼりでは使いきってしまう馬力、でも燃費計見たら最悪。。此処にハイブリットで同じ様に走ると街中と同じ様な燃費数値が出るとニヤッとしてしまうかと^^


書込番号:17531684

ナイスクチコミ!2


スレ主 iyamaotさん
クチコミ投稿数:22件

2014/05/19 00:59(1年以上前)

>批判コメを覚悟で言うなら、2.0ターボの300馬力で0〜100キロ加速6秒台。。。箱根のターンパイクの上ぼりでは使い>きってしまう馬力、でも燃費計見たら最悪。。此処にハイブリットで同じ様に走ると街中と同じ様な燃費数値が出る>とニヤッとしてしまうかと^^

そうです。これです。

上でハリアーハイブリッドがそれに近いものかと書きましたが、さらにラグジュアリーが付いて金に糸目を付けなければLEXUS RXやNXなどもこの部類かと思っています。

ここからラグジュアリーを除いてスバルでなんとかと言うのが私の願いです。

書込番号:17531698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/19 01:26(1年以上前)

1.6GT試乗してきましたけど、一般道、ワインディング共に走ってみて間違いなくこれはスポーティーに走れる車だと感じました。Sモードだと、280psのXTよりも出足は鋭くスピードの乗りも胸がすくような感じで爽快でした。ワインディングのS字の切り返しでも鋭過ぎず、ニュートラルな感じでひらりと駆け抜ける。コーナリング中もピタリとラインが決まると、オンザレール的にまがって行くような安定感も感じられ気持ちいい。BRZよりもスポーティーに感じる程です。2.0買う予定でしたが、1.6の方が気持ち的にも楽にスポーツランが楽しめそうでなので、1.6GTS予約しようかと思います。STIのスポーツパッケージつけたらかっこいいだろうな。2.0にも試乗するでしょうが、WRXの少しマイルド版と想像するので、来週にでも1.6GTS予約するつもりです。

書込番号:17531745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/19 06:37(1年以上前)

>>ちょっと時代にマッチしているかというと…。

今の自動車業界の流れとして、エンジンのダウンサイジングがあります。
ノートも、1.5→1.2SCにして、燃費と性能のバランスを取っています。
今はターボを馬力に使わず燃費のために使っています。

だから1.6ターボは2.0ノンターボの使用者をターゲットにしているわけです。

という意味では時代にマッチしているとおもいますが。

書込番号:17531968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/19 10:20(1年以上前)

スレ主の求めてる物より 多くの方は低排気量、高燃費を求めてるんだし何より『免税』ですから、販売戦略は凄いと思います。 
何らかの諸事情でサンルーフの設定がされないのは明確だし、条件がクリア出来れば設定されるでしょう。
それに馬力馬力というけど2.5レガシィの馬力は満足できるけど1.6のレヴォーグの馬力は満足出来ないというのがスバリストって話? 
スバルが何でこの車を開発、販売して話題になり好調に販売台数伸ばしてるのか考えれば時代にあって無いと言えないと思いけど・・・。
と、言っても馬力を求める気持ちも解りますがwww 例えば170馬力と220馬力では余裕が全然違います。私的に200馬力がストレスの境界線なのかと勝手に思ってます。
で、そのストレスの境界線はオーナー次第で燃費も考慮して170馬力で良いという方が多くいるのでしょう。
ただスバルです、改良時に5馬力位上げてくれるんじゃないですかね。

書込番号:17532402

ナイスクチコミ!1


スレ主 iyamaotさん
クチコミ投稿数:22件

2014/05/19 23:00(1年以上前)

日中仕事なので、夜しかレス出来なくてスミマセン。

GSX1300RHAYABUSAさん
>Sモードだと、280psのXTよりも出足は鋭くスピードの乗りも胸がすくような感じで爽快でした。

音ですかね?車高低いからですかね?パワーウェイトレシオ的に加速でXTよりも速いわけがありませんので、あくまで感覚的なものですね。

エリズム^^さん
>だから1.6ターボは2.0ノンターボの使用者をターゲットにしているわけです。
>という意味では時代にマッチしているとおもいますが。

私のようにGT30、2.0GTEtune、XTと200馬力以上を3台乗り継いできたら、走りに満足するには現時点では2.0GTを選ぶしか無いのです。1.6ターボは時代にマッチしているでしょうけど、私にはパワー不足と感じます。かといってパワーに満足が得られる2.0GTだと時代にマッチしていないと書いたつもりです。

サルサオイルさん
>それに馬力馬力というけど2.5レガシィの馬力は満足できるけど1.6のレヴォーグの馬力は満足出来ないというのがス>バリストって話? 

2.5Lの馬力に満足しているとは書いてませんよ。満足出来るのは2.0GTターボ280馬力並みの加速です。
だから、時代にマッチしたダウンサイジングターボ+ハイブリッドモーターで満足出来る走りと燃費を両立して欲しかったと書いたつもりです。

書込番号:17534623

ナイスクチコミ!2


syma64さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/20 01:46(1年以上前)

iyamaotさんと、1.6で十分と言う方(自分も)と、そもそも望む速度ステージ&加速ステージ違いま
すよね。。。

バイクの話ですが、昔筑波サーキットで、しばらくホンダNSR250Rがコースレコードホルダーでしたね、
その当時でもGSXR−1100とか有った訳ですよ、でもあの短く中低速中心のサーキットでは軽量ハイパワー
の250の方が早かった。
しかし、之を富士スピードウェイに場所を変えたら、最高速300キロオーバーのサーキットではNSR250Rなど
リッタースポーツバイクには全然叶わない。。。

街中では大した差は無いけど、高速(公道では問題が有るのでサーキットの話)では最高速はリミッター
が有りますので同じだけど、其処に至る加速で完全に差がつきますね。

GSX1300RHAYABUSAさんも「一般道、ワインディング共に走ってみて」と書いていらっしゃるので否定は
全くしません。
でも、もし本当にHAYABUSA乗りなら判りますよね、早い2ストロークの250とHAYABUSAの加速、一般道ならその差は余り
感じない、0〜60キロ位までは。。。でも其処から100キロオーバーに至る加速差はHAYABUSAが有利、
NSR250Rは60キロ辺りで2速にギヤチェンジけらばならないが、HAYABUSAなら一速で100キロオーバー。
100〜180キロなら、NSR250RなどHAYABUSAにとっては赤子の手を一ひねり^^
1.6と2.0ではCVTだと表現は難しいけど、MTなら2.0、一速で80キロ引っ張れる処、1.6だと60キロまでしか
引っぱれない。。。直線だとこの差は大きい。
(何か大昔、ノービスクラスで走っていた時の会話の様な。。。)

スバルは抜きにしてiyamaotさんが望む車は次期ホンダのNSXハイブリットみたいな車かな。。。
しかもAWD搭載で。。。之はもう市場が受け入れるレヴォーグの価格枠を超えてしまいそう。
WRXの特別仕様とか。。。価格も幾らトヨタが大株主=技術供与が有ったとしても天井知らずに。。。

でも夢を語るのはユーザーの自由、レヴォーグのハイブリット300馬力、良いじゃないですか^^

書込番号:17535144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/20 10:02(1年以上前)

>マッキントッシュオーディオモデルも無いですね。

DIATONEがあるんでこれからもマッキントッシュは付かないかと。。
マッキントッシュつけるならMOP設定は間違いないはずなので今後もないと思います。
DIATONE視聴(別車ですが)しましたが個人的にはいい音だしると思います(あくまで個人の好みなんですが)
私はスピーカーDS-G20前後とセットでDIATONEナビに変更しました。



>あと1.6Lターボは燃費に振ったからしようがないかもしれないけども、今まで280馬力に乗っていたスバリストが170馬力で満足出来るかというと???ちょっとパワー足りないかと思います。

いま現在BPASpecB乗っていてまだ試乗していない身なのでなんとも言えないですが街乗り&高速クルーズ程度では慣れてしまえば問題ないと思ってます。
普段使いではアクセルべた踏みはしないと思うんで・・・
逆にレギュラーガソリン仕様でどこまで走るのか楽しみですね(当方1.6GT-S予約すみ)

書込番号:17535745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2014/05/20 21:19(1年以上前)

サンルーフってそこまで必要ですかね?
今乗ってる車はありますが、ほとんど使うことがなかったです。機構やゴムの劣化で10年以降のメンテも無駄にかかるし…
ハリアーハイブリッドも見積まで貰いましたが話にならんぐらいの価格でしたね。(それこそアウディQ3買えます)

書込番号:17537637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 iyamaotさん
クチコミ投稿数:22件

2014/05/20 21:53(1年以上前)

今までサンルーフ付きばかり乗ってきました。
あとタバコ吸うので必要です。同乗者が花火見たり星見たりとか…あと真夏の炎天下駐車で、ちょい開けでの熱逃がしですね。

レクサス RX450hだとAUDI Q5が買えますね。
前の型のハリアーV6ハイブリッドの中古が私には合ってるかな?

ラグジュアリーは不要だから、も少しパワーのあるハイブリッドをスバルに作って欲しいです。

書込番号:17537810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/21 00:06(1年以上前)

iyamaotさん
>音ですかね?車高低いからですかね?パワーウェイトレシオ的に加速でXTよりも速いわけがありませんので、あくまで感覚的なものですね。

その通り、あくまで感覚的なものです。速さを数値で表すのであれば、XTに勝ることはないでしょう。ましてや、2.0GTより上なんて逆立ちしても無理でしょう。それでも私は、1.6GTはXTよりも爽快な乗り味だと感じました。2.0GTとは乗ったことがないので比べようもないですが…。 ダウンサイジングターボのハイブリッド…いいですね、私も興味あります。スバルさん是非!




書込番号:17538594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/21 00:12(1年以上前)

>マッキントッシュオーディオモデルも無いですね。
 雑誌にはDIATONEがあるのでマッキントッシュのOP計画は無いとの事です。
 以前に自分も残念だと書きましたがDIATONEのポテンシャルを考えると納得しています。
 本格的な所を目指すならDOPでは無いですがプレミアムもありますからね。

>サンルーフについて
 あった方が自分も良いですね。
 アメリカと比べて国内ではサンルーフをチョイスする比率が低いので最初から無い様です。


 

書込番号:17538618

ナイスクチコミ!0


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/05/21 00:32(1年以上前)

1.6ターボで280馬力とか・・・出せるなら出しますわな。
基本的には2.5リッターのNA並の170馬力で、1.6リッターターボで現実解だと思いますよ。
他メーカの1.4リッターターボなどもありますが、キビキビは走るものの加速感や力不足はありますからね。

1.6リッターの本命は、レガシィが最初になるか、それともWRXかレヴォーグになるかわかりませんが
「1.6リッターAWD + トヨタハイブリッド」
じゃないですかね。モーターのトルク感と1.6リッターの良い部分が合わされば結構良いものになると思いますが・・・

サンルーフ? 要りますか?
なんか今時付けている人も、あまり見かけませんが。
車内での煙草は好き好きでしょうけれど、運転中の煙草を吸うのはマナー違反でしょう。
個人の空間内だから良い、迷惑をかけていないとお思いでしょうが、実際は火のついたモノを運転中に持っている
灰皿などに気が取られる、ポイ捨てなどの原因でもあります。

歩き煙草でポイ捨てはしないくせに、窓から灰をトントン・・・なんて言うのは、同じ次元なんですよね。
ヤニで窓も汚れますし、運転中の煙草は控える事をお勧めしますが。

書込番号:17538682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/21 01:51(1年以上前)

syma64さん
私はたしかに隼乗りです。隼に求めてるのは0ー400を 10秒そこそこで駆け抜ける圧倒的な加速速力であり、リミッターが効く300kまでいとも簡単に届いてしまう197psのパワーなのです。半年に1回くらいのペースで主にスズカでスポーツ走行会に参加してます。非日常的なスリルを楽しむために。
しかし、車に求めているは日常での使い勝手であり、通勤・家族の移動・スキーに行くための雪道走行等の使用に適していて且つ、適度なスポーツ性能を有しているのはどっちかなと考慮した結果、1.6GTSが私に適していると判断しました。
私がバイクに抱いているようなmor powerという方は、1.6は物足りないでしょうね。そういった方は資金に余裕があるなら、迷わず2.0GTSを選んだ方が幸せになれると思います。

書込番号:17538851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2014/05/21 02:31(1年以上前)

スバルは新中期経営ビジョンで2016年からプラットフォームを刷新しハイブリッドを強化する方針を発表しています。
時期的にはおそらくインプレッサのモデルチェンジに合わせ、ハイブリッドを前提としたプラットフォームに成る筈ですからモーターやバッテリーの強化に対応したスペースも確保されるでしょう。

XVハイブリッドは今のところ電気モーターの出力が低いですがCVTドライブ側の前からエンジン、後ろから電気モーターの出力が入る構造なので2Lターボ用CVTを使用すれば合計300馬力は十分可能性があります。
2017年頃北米ZEV対応の電気モータだけで走行可能な車を予定しているので、その頃にはモーターの出力もだいぶ向上するのだろうと思います。

書込番号:17538886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/21 07:46(1年以上前)

買い物、通勤用の実用車としてなら、1.6で十分とい考えには賛成です。

書込番号:17539214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iyamaotさん
クチコミ投稿数:22件

2014/05/21 23:10(1年以上前)

皆さんいろいろとご意見ありがとうございます。

分かったことは車は人によって求めるものは違っており、私のようなスペックヲタの欲しがる車はかなりマニアックであり、決して安い買い物でないからこそ、より実用的なものが市場に受け入れられるのだということも分かりました。

ダウンサイジングターボ+高出力モーターハイブリッドが市場に受け入れられるかどうかは、価格と性能次第かと思います。私は450万までで、20Km/l走って、250馬力、トルク35Kだったら絶対買います。サンルーフも付けてね。


猫の座布団さん

>スバルは新中期経営ビジョンで2016年からプラットフォームを刷新しハイブリッドを強化する方針を発表しています。

貴重な情報ありがとうございます。TOYOTAのラグジュアリな高出力ハイブリッドに浮気せずに、水平対向ダウンサイジングターボ+ハイブリッド、できればサンルーフOPありを気長に待ってみようと思います。

書込番号:17542038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/22 20:27(1年以上前)

個人的に非喫煙者ですがサンルーフ車に
乗り継いできましたので気持ちがわかります。

北米で発表されたWRXはレヴォーグとベースが同じですがサンルーフの設定があるようです。
車種は違いますがXVも北米ではサンルーフの設定があります。

そう考えると設定できないわけでもないのに設定
されない日本市場は寂しいですよね。

きっとアイサイト3との互換性も原因だと思います。

現行レガシィもアイサイト2との共着ができように
なったのがC型からでしたから。

その時購入したC型よりレヴォーグに乗り換えを
考えてますがサンルーフの事情で契約まで
至っておりません。(笑)

書込番号:17544943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iyamaotさん
クチコミ投稿数:22件

2014/05/22 22:53(1年以上前)

ベリタマさん

>レヴォーグに乗り換えを
>考えてますがサンルーフの事情で契約まで
>至っておりません。(笑)

同じように考えている方がいて嬉しいです。

BHからSJフォレスターに乗り換えてキーレスが無いとか、プッシュスタートになってターボタイマー付けられないとか、間欠ワイパーがAUTOで微妙だったりで色々違和感ありましたが、超大型サンルーフはお気に入りです。夏場は暑すぎるのでフィルム貼りましたが、これからもサンルーフ車を乗り継いでいくと思います。

書込番号:17545675

ナイスクチコミ!1


HamCatさん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/14 23:38(1年以上前)

2Lと3LのNAに乗っていたことがあります。
休日のショッピングの時、アクセルに足を乗せるくらいでパワーを使わず、燃費はカタログ値くらい。
遠出ドライブで高速や山道を走るときは、ベタ踏みでパワーを発揮するけど、燃費は最悪です。

私が1.6Lターボが良いと思えるところは2つ。
1つはショッピングでもドライブでも街中でも、パワフルにアクセルを開けられる楽しさがあるところ。
2つめは必要な時にターボを効かせ、楽しくアクセルを踏んでも燃費が2L-NAよりも良いことではないのでしょうか。

私の経験からの個人的意見ですが、1.6Lターボで車重が軽ければ、大排気量NAの200馬力よりも楽しい運転が期待できるのではないかと思います。

書込番号:20484248

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:40〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,017物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング