『フロントガラスのコーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントガラスのコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6249件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

フロントガラスのコーティング

2014/11/01 17:54(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:128件

アイサイトの関係で撥水処理は純正のコーティング以外はご法度な訳ですが、実際無視して社外の施工した人はいますか?使用感はどうでしょう?

書込番号:18117904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2014/11/01 18:11(1年以上前)

↓に社外品のウィンド撥水施工例がありますが、一応Eyesight3の作動も問題無いとの事です。

http://minkara.carview.co.jp/car/SUBARU/LEVORG/partsreview/?bi=22&ci=213

しかし、Eyesight3の動作保証がされていない社外品の撥水加工は実施しない方が無難だと思いますが・・・。

書込番号:18117963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/01 18:41(1年以上前)

オートワイパー付のクルマだと、
オートワイパーのセンサー周りだけ撥水加工をしなければ普通に作動します。
※センサー周りを撥水加工するとオートワイパーが誤作動を起こすことがあります

それと同じように、
カメラ付近を撥水加工しなければ大丈夫なような気が・・・
ただの予想です。(念のため)

書込番号:18118093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/01 19:38(1年以上前)

普通にガラコ塗ってますよ(´∪`*)

書込番号:18118320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mithuparuさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 23:06(1年以上前)

スタンド洗車機の、撥水洗車
バンバンかけていますよ。

書込番号:18119247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KLーZさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/02 01:28(1年以上前)

納車後まもなく水を弾かないフロントガラスに嫌気がさし 思いっきりガラコを塗りまくりました !^_^
4カ月過ぎましたが特にトラブルはありませんよ、ワイパーも使いますし、
以前 福島で物凄いゲリラ豪雨に遭遇した時にアイサイトがダウンしてしまいましたが
ワイパースピードMAXでも前が良く見えない状態でしたので コーティングはあまり関係無いと思います、
しかし メーカー推奨では無いので
私は自己責任で塗ってます!m(_ _)m

書込番号:18119748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件

2014/11/02 10:54(1年以上前)

当方もガラコです!
みんなでガラコ使いましょう^ ^
あ、当方アイサイトついてないんだった。。。

書込番号:18120813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jigingingさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/02 21:03(1年以上前)

フロントガラスの油膜の件で、今日Dラーに行ったら、
Ver.3専用の撥水コートがスバル用品から出たそうです。
早速予約してきました。
フロントのみでは\8,640で1年間、PIAAの専用撥水ワイパーゴムセットで
\11,729で2年以上持続するようです。

書込番号:18122863

ナイスクチコミ!1


syma64さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/02 23:13(1年以上前)

撥水コートに関して、アイサイトver.3は、スバル純正メーカーオプションで設定された
様に、撥水コートによる障害はクリアされましたが、純正以外では保証が受けられない
と言われました。

具体的には、社外品の撥水コートで施工し、その結果アイサイトが正常に機能せず衝突を
起こした場合、メーカーは「知らん。。。」と言う事です。

では純正と社外品に違いは有るのかと聞いた処、「無いんじゃないですかね、判らないけど」
との回答を頂きました。

つまりメーカーとして検証し、アイサイトver.3が不具合を起こさない事を確認出来た純正品
のみ保証するとの事です、言い換えればメーカー純正で有ろうと社外品で有ろうとアイサイト
ver.3は同じ結果になると理解しても良いのかを再度聞いた処、「何とも言えません、只、
レガシィーに乗っているお客様(ver.2)でガラコ等、撥水コートを施工している方は可なり
居ます」との事でした。

メーカーと言うのはそういうものです、自社がしっかり検証したもののみ保証する、
同じ性能でも社外品は保証外、当たり前のことですね、命が掛っているものですから。

と言う訳で、自分もしっかりガラコのお世話になっています^^

あとアドバイスの中で、
>カメラ付近を撥水加工しなければ大丈夫なような気が・・・

これ、自分も真っ先に思い付きました。。。でもアイサイトに関して調べてみると、カメラから
フロントガラスまで結構距離が有る、説明書によればフロントガラスの可なりの部分アイサイト
が監視しているので、其れ以外だけコートするのは現実味が無いと判断し断念しました。

書込番号:18123586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング