『オプション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オプション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6254件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 オプション

2018/08/18 11:54(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 yagisakiさん
クチコミ投稿数:3件

見積りをしてもらって、下記おすすめされました。
保証延長プラン 12,636
新点検パックオイル車検5年 120,085
NEXコーティング関係 78,840

個人の判断とは承知ですが、皆さんはどうされましたか。
特に点検パックはお得なんでしょうか?
2.0GTSで検討中です。

書込番号:22039888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/08/18 12:25(1年以上前)

自分でメンテ(DIYや量販店)ができないなら点検パックはあり。

コーティングは高いので外部業者のが吉

書込番号:22039957

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2018/08/18 12:26(1年以上前)

yagisakiさん

何も言わなければ、営業マンはボディコーティングや点検パックを見積もりに入れてくると思います。

車種はS4と異なりますが、私の場合はボディコーティングと点検パックは共に外しました。

先ずボディコーティングですが、原材料費が安くて利益率が高くディーラーにとってはうま味がある商品です。

しかし、私の場合は↓の簡易コーティングのゼロシリーズで十分と考えていましたので、ディーラーの高価なボディコーティングは施工しなかったのです。

https://www.surluster.jp/products/coating/

ゼロシリーズは、洗車した後の濡れたボディに噴霧して水滴と一緒に拭き取るだけと施工も超簡単なのです。


次に点検パックですが、私の場合は私自身でタイヤの空気圧や灯火類等の点検を適度な頻度で行っています。

この事から点検パックの18ヶ月目や30ヶ月目等のセーフティチェックは私には不要なのです。

しかし、ご自身で車の点検をあまり行わないのなら、点検パックに加入されていた方が無難です。

つまり、点検を常にディーラーにお願いするような方なら、点検パックはお得だと言えるかもしれませんね。

ただ、18ヶ月目や30ヶ月目等のセーフティチェックにはオイル交換が含まれていませんので、この時にオイル交換を行えば別途オイル交換代が必要になります。


あとはボディコーティングや点検パックが見積もりに入っていれば、大きな値引きを引き出しやすくなるという事もあります。


以上のような事も勘案してボディコーティングの施工をどうするかや、点検パックの加入をどうするかご判断下さい。

書込番号:22039958

ナイスクチコミ!6


emoyori24さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/18 12:51(1年以上前)

私はすべて外しました。
ついでにバイザーも不要でしたのでベーシックキットもなしです。

私は年間走行距離が少なく1年に1度オイル交換すればいいので、新点検パックオイルは過度な交換と判断し外しました。
コーティングも自分で施工する簡易コーティングで充分ですよ。
後で必要と判断すれば外部業者にお願いすればいいのでは?

書込番号:22040011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/08/18 12:52(1年以上前)

>yagisakiさん

延長保証加入しました。保険です。

コーディングは最初から省き、自分で昔からあるブリスを施工。
もうすぐ1年ですが1ヶ月に1回の洗車で水垢もありません。色は白。

点検パックも不要でしたが、猛烈な営業があり入りました。
結果的に年末受ける12ヶ月点検で5万円のキャッシュバックとなりました。
(不祥事による。)今までディーラーで点検を受けた事がありませんが問題があったことがありません。
点検パックは特にお得と言う価格ではありません。

購入して値引してもらっても不要なものを購入することは無いでしょう。

あと12万円前後で組み合わせるディーラーOPも不要なのでつけていません。
LEDライトとかナンバー・・・、ホイールナンバー鍵など。

書込番号:22040014

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/08/18 13:09(1年以上前)

自分は他社ですが、延長保証と点検パック(3年)に加入し、ガラスコーティング(1年)はサービスでやってもらいました。

延長保証も点検パックもディーラーオプションの値引きの対象になると思います。

自分はディーラーが家から近く、クルマもターボ車なので6ヶ月ごとのオイル交換のついでに点検もしてもらってます。

オプションでカーナビを装着するのであれば、カーナビは当たり外れがあり、3年過ぎると壊れるパターンが多いので加入をお勧めします。

過去のクチコミで点検パックとコーティングのクチコミがありますので参考までに。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000608486/SortID=19065629/

http://s.kakaku.com/bbs/K0000319107/SortID=20597994/

http://s.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=20081795/

書込番号:22040046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:14件

2018/08/18 14:26(1年以上前)

>スレ主さま

●保証延長プラン
スレ主さまの走行の多少と、どの位の期間乗るのかで必要かどうか変わってくると思います。自分は年間30000キロ以上乗りますし、最低でも5年乗るつもりでしたので加入しました。

●点検パック
整備を基本ディーラーで行うのであれば加入はありだと思います。自分は入りました。もし、オイル交換はいろんなオイルを試したいのでオートバックス等量販店などを利用するとか、近所のGSや工場でやってもらうなら不要ですね。
ちなみに、ディーラーでのオイル交換はスタンダードなオイルで約5000円です。一見高いように見えますが、5リットル必要です。量販店では単発で交換となると、4リットル+1リットルで返って高くつきます。オイルキープ出来るとか、4リットル缶を2個買って、余りは次回にとっておくとかすれば、安く上がります。ただ、当初の目的である、いろんなオイルを試す、は難しくなりますね。途中で混ぜることはしないでしょうから。
自分も1度、4リットル2缶作戦に出たのですが、オイルが縛られる、前回より値段が上がっていてもそのオイルしか選べない(*_*)等あって、ディーラー交換に戻りました。

●コーティング
専門店でやってもらいましたので、ディーラーではつけませんでした。4万円でした。
値引きが大きくなるという話もありますので、どこかでやるおつもりなら実質的な金額を吟味の上で、付けるのもありだと思います。

書込番号:22040149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


我が師さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/18 16:55(1年以上前)

>yagisakiさん
こんにちは、私は点検パックと保証延長プランに
加入しました。

点検パックは、最初からディーラーに任せるつもり
だったので入りました。点検をディーラーに任せる
ならありかと思います。

保証延長プランは、金額的にも高額でなく
長く乗るつもりなので加入しました。

コーティングは、前の車に施工したディーラーコーティングがイマイチだったのと高額なので外しました。
皆さんが言われる通り腕の良い専門業者に頼むか
簡易コーティングで世話するのが良いと思います。

書込番号:22040411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/08/18 18:19(1年以上前)

お得かどうかで聞かれると細かい数字を精査したりしていく場合もあるので
どちらかというと「どこで点検してもらうの?」っていう部分への答えで良いと思います。

知人や懇意にしてる整備工場があるなら点検パックは無くても良いですし
そういう伝手が無いなら点検パックに入って良いと思います。

普通にそこのディーラーで毎回点検を受けるのと比べたらお得ですよ。と
どこかで説明はされているでしょうからね。

長く乗るなら保証延長。後から泣かないために。

コーティングはディーラーのはお任せで楽ですけど、質は褒められたものではありません。
面倒ならディーラーで、自分でやる気力があればゼロシリーズやブリス
お金をかけたいなら『地元名+コーティング専門店』でまず検索ですね。

書込番号:22040556

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16405件Goodアンサー獲得:1339件

2018/08/18 18:29(1年以上前)

点検パックは最終の値引で無料で放り込む物かな。
流れによるけど、ハナから持ち出すものでは無いですね。

ガンバです。

書込番号:22040581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2018/08/18 20:09(1年以上前)

皆さまの言われる通りですが

コーティングは不要

点検パックは、車いじりが趣味とか何事にも几帳面な性格で、定期的に空気圧チェックとオイル交換を自分で(あるいはどこか量販店に持ち込んで)やるなら不要です。
金銭的に得かと言われると微妙ですが、新車購入時は値引きの口実になりますし、損ではないと思います。

忙しい・面倒・とにかくお任せしたいなら、まず3年がラクで便利ですね。

書込番号:22040764

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2018/08/18 22:11(1年以上前)

全くの余談です。
私も2.0GT-Sですが、延長保証も点検パックも存在しませんでした。
というのも、ディーラーではなく長年付き合いのある一般の車屋です。
先行予約でしたので本体値引き8万円弱でした。
SUBARUロゴ入りiPad miniなども勿論貰いました。
荷室のシガープラグやナビなどの付属品一式や希望ナンバーなどはサービス、
更にここでは書かない方が良いサービスもしてもらって、
値引き総額20数万円でした。

点検はたまにこちらから頼んでやって貰います。
オイル交換はペール缶でレプレイアードゼロをキープしてもらい適度に交換してもらっています。
ディーラーでは明細に細かく乗る付属品や工賃などがほぼサービスでやってくれています。
リコールなど特殊な機器や設備がいる場合はその車屋からスバルディーラーに取り次いで
対応してもらっています。
コーティングは私もゼロウォーターを自分でたまに施工しています。

書込番号:22041024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2018/08/19 18:46(1年以上前)

保証の5年ってのは、入れるにしても、

3年先の車検整備費用を、買った時に先払いするって、
個人的に非常に違和感あるんですけど。ね。
そこは、良く考えましょう。

書込番号:22042850

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/20 00:18(1年以上前)

>yagisakiさん
こんぱんは。
私は点検パック、保証延長、コーティングを付けました。
点検は自分でもそこそこしてますが、リフトアップして確認は出来ないことと、点検にあわせて、ちょこちょこお願いをすることがあるので付けました。
保証延長は、この車を長く乗るつもりなので付けました。
前車がレガシィでしたが、5年ギリギリでショックを代えてもらったので、今回も付けました。
コーティングは、半額だったので付けました。
正規の金額を払うなら、絶対に付けないほうがいいです。

まとめると、何かあったとき、全てディーラーに依頼出来る。これに尽きると思います。

書込番号:22043709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1701Fさん
クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:76件

2018/08/21 22:51(1年以上前)

5年間車検整備付きの点検パックに入りました。延長保証も自動的についています。
前払いに違和感があるという方もみえますが、私は逆に前払いが魅力だったからです。
12ヶ月ごとの点検費用を工面するための金策に走らなくてもいいので非常に気が楽です。
実際、費用的にもかなり引いてくれたのでこの低金利時代、金利分よりはるかにお得でしたね。
ただし、年間1万km以上乗る場合は、実質、オイル交換は半年ごとには必要になりますが、
最初以外は、1年ごとの交換分しかついてこないので、別に費用が必要になるのには注意が必要です。

書込番号:22047777

ナイスクチコミ!3


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2018/08/23 14:26(1年以上前)

>yagisakiさん
>保証延長プラン 12,636
私なら、対象の、エアコン、ナビゲーション、パワーウィンドウ、時計・オーディオ、電動ドアミラー、リモコンドアロックが最初の3年大丈夫なら、その後の2年も大丈夫だろうと思って外します。

>新点検パックオイル車検5年 120,085
私は、点検はディーラーでしか行わないので、確実に安くなる点検パックには加入します。3年車検付きもお勧めです。

>NEXコーティング関係 78,840
私は、新車購入時は必ずディーラーのコーティングは付けます。確実に5年の効果を実感できるからです。なお、コーティング車の洗車に使うブラシは車用の通水型で毛先の柔らかいものをお勧めしますが、毛先の柔らかい状態は半年から1年で失われますのでまめな交換をお勧めします。

書込番号:22051340

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:38〜561万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング