『スバル以外の中古車販売店で購入したのですが リコールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スバル以外の中古車販売店で購入したのですが リコールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6249件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:15件

ご質問させていただきます。
もしよろしければよろしくお願いいたします。
スバル以外の中古車販売店でレヴォーグを購入したのですが リコールについて最近知ったのですが、5万円キャッシュバックがあるとお話を聞いたのですが、スバル以外の中古車販売店で購入したのですがリコール対象になるのでしょうか?
因みにB型 27年式です。 18年7月に納車した車両です。

書込番号:22168295

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2018/10/08 14:31(1年以上前)

>ちゃー(*´▽`*)さん
まずは車検証を用意して、対象車かどうか調べて、ディーラーに相談ですね。

http://recall.subaru.co.jp/lqsb/

書込番号:22168327

ナイスクチコミ!12


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/10/08 14:45(1年以上前)

>スバル以外の中古車販売店で購入したのですがリコール対象になるのでしょうか?

リコール該当車体番号なら購入先がどうであろうとメーカーが対処します。まずは購入店で相談しましょう。

書込番号:22168359

ナイスクチコミ!10


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/10/08 15:16(1年以上前)

リコールはメーカー責任なのでどこでも可能です。5万円キャッシュバックもメーカーのものならどこでもあるでしょうが、ディーラー独自なら購入してなければ対象外でしょう。
基本的に、購入してようが、中古車だろうが、ディーラーは受けてくれると思いますよ。
ディーラーで購入しても遠方に引っ越したらどうすることもできませんし、そんなケチなディーラーにあったことありません。

書込番号:22168411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/10/08 15:35(1年以上前)

1番大事なのはリコール対応済みなのかどうか。
メーカーHPのリコールのページで車台番号打ち込み確認が必要です。

下手にディーラーに行って、キャッシュバックが…なんて言ったらタカリにしか思われません。

中古で買ったばかりなら、対応済みな気はしますが。

書込番号:22168444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/10/08 16:16(1年以上前)

名義変更前の元オーナーのもとにキャッシュバックが行ってたりして?

書込番号:22168526

ナイスクチコミ!11


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2018/10/08 16:53(1年以上前)

>ちゃー(*´▽`*)さん
リコール対策済みならば右フロントドアロックのストライカー付近にリコールステッカーが貼ってあります。
届け出番号4137

書込番号:22168599

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/10/08 18:27(1年以上前)

>ちゃー(*´▽`*)さん

他の人のアドバイスに補足します。

5万円もらえるのは、法定点検と一緒にリコール
した場合だけです。正規ディーラーでね。

車を何処で買ったかは問題視されないでしょうが、
まず対象か否か?ですね。
実施済み、未実施を含めて…

書込番号:22168805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2018/10/08 21:28(1年以上前)

完成検査に関わるリコールの件だと思いますが、B型であれば車両の時期としては該当します。購入した車両が既にリコール済みかどうかは個別に確認が必要です。

5万円の件ですが、無条件にもらえるわけではありません。

リコールですので、本来は支払いもキャッシュバックもなく無料でやるものですが、該当するリコールは検査不正という特殊な事情によるもので、内容が車検や法定点検と重なる部分が多いため、個別に作業するよりも、車検や法定点検と一緒にやったほうがディーラーの手間が省けます。

ただ、その場合は車検代を頂いた上に本来やるべきリコールをやることになってしまうので、車検なり法定点検の料金に代わって5万円返金します、という性格のものです。

若干不正確かもしれませんが、概ねこのような感じです。従って、近くのスバルディーラーに連絡して、5万円の件も含めて問い合わせをしてみるのが宜しいでしょう。

書込番号:22169284

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

2018/10/08 21:35(1年以上前)

5万円はリコールに対するお詫びというより、対象となる完成検査を1年点検に合わせて
同時に実施することへの協力・謝礼という性格のものだった気がします。
実施に3時間かかる完成検査だけのためにディーラーに持ち込まれると、現場がパンク
してしまうのでその回避のためだと思います。

書込番号:22169317

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2018/10/09 13:04(1年以上前)

この上に実際受けた方の説明があるので、それが正解です。

リコールだけ単独にやっても、もらえ無い話ですよ。

書込番号:22170672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/09 23:46(1年以上前)

>ちゃー(*´▽`*)さん
車検済みだったら、もうもらえません。
27年の何月の車ですか?

書込番号:22171974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/10/13 21:24(1年以上前)

>ちゃー(*´▽`*)さん

リコールはメーカーが費用負担をするので所有者や販売店(今回のような中古車販売店)が費用負担することはないです。

ただ、メーカー特約店(スバル販売会社)がリコール作業を行いますから、リコール未実施であれば作業は今後必要です。

しかし、リコールになったから一律無条件に5万円キャッシュバックしますではなくサービスの手間や重複する作業相当分をお返しするというような意味合いだったかと。

B型でも27年式・・・登録月によるのではないでしょうか。納車したばかりのようですし・・・。

書込番号:22180791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/10/14 04:48(1年以上前)

>レヴォーさん
>ちゃー(*´▽`*)さん

5万円は車検まで待つ必要はなく、年次点検でOK
ですから、誰かが頂いた後かもしれませんよ。

28年点検=不正発覚前で分からなかった?
29年点検=貰えることになったの、いつ?
点検時に分かってれば貰った後?
30年車検=購入した店が仕入れる前に車検済み?
購入された店が既に車検済み?
未だこれからの車検?

購入された店が自店で車検せず、ディーラーに委託
したならば…ですね。

お近くのディーラーで調べてもらえば良いかも…
ナンバーが変わっても社台番号で分かるはずです。

仮に購入された店が貰っていても、お裾分けはムリ
かな。

自分がセールス氏ならば、販売条件に折り込み済み
と申しますから、ご存じで商談されれば…でしたね。

書込番号:22181295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:40〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,022物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング