『ガラスコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ガラスコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6248件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラスコーティングについて

2024/08/24 15:35(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 てげさん
クチコミ投稿数:328件

先日、洗車したのちバンパーに虫がこびりついていたので、拭き上げしたところ塗装が剥がれました。
大きさは1cm四方ないくらいですが、ディーラーへ問い合わせたところ、バンパー全塗装+コーティングと言われました
購入時に純正のガラスコーティングをしていたのですが、塗装が剥がれるようなものでしょうか?
購入後、3年半くらいたってます

すみませんが、教えてください
よろしくお願いします

書込番号:25863238

ナイスクチコミ!5


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2024/08/24 15:56(1年以上前)

こびりついてた虫をどう拭い取ったのかだと思うけど。
完全に固着してたのを無理やり剥がしたとかなら剥げても不思議ではない。

書込番号:25863263

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2024/08/24 15:59(1年以上前)

>てげさん
>購入時に純正のガラスコーティングをしていたのですが、塗装が剥がれるようなものでしょうか?

写真も無いので憶測ですが
コーティングしたから塗装が剥がれたという事ならあり得ませんし、その逆でコーティングしたから塗装が剥がれないと言うのもあり得ません。
そもそも元の塗装がバンパーから剥がれたのでしょうね。塗装不良を疑います。

コーティング層を何層も重ねて施工している場合、してない車両に比べ極小さな飛び石で、施工していなかったら欠けていたのが剥がれず凹んでいるだけに留まったという事なら普通にあります。皮一枚で持ち堪えた感じですね
それが米粒くらいの飛び石になればコーティングしていようが意味がありません
もちろん走っている速度によっても状況は変わります。

ただ1cm四方無いくらいって結構広いですね
飛び石で欠けてもそんな広がる事は普通無いです。大きな物に当たったなら話は別ですが、ペロンとめくれたのなら
間違いなく塗装不良だと思いますのでディーラーにおかしい旨を伝えてみては如何ですか?

書込番号:25863268

ナイスクチコミ!3


スレ主 てげさん
クチコミ投稿数:328件

2024/08/24 16:29(1年以上前)

>☆ポコ☆さん
>BREWHEARTさん

写真はこのようになります
小さいのですが、初めてのことでしたので驚いています

書込番号:25863305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/24 16:41(1年以上前)

塗装不良というより、外力で、硬いものでそぎ取ったように思えます。

これは仕方ないかと思いますが、
きれいにしたいのかもしれませんが、
全塗装するのはいいですが、
タッチペンや、部分塗装で軽く済ませるので十分かなと思います。
バンパーは、またよく痛むと思いますので、軽い修理で、少々は、見栄え悪くても気にしないのがいいとは思います。
スレ主様のいいようにされたらいいですが、
自己負担は仕方ないと思います。

書込番号:25863324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2024/08/24 16:42(1年以上前)

>てげさん
これは外的要因な気がします;;
塗装不良のそれとは違うと思います。

どういった方法で拭いたのでしょう?
上から下に捲れてますよね
思うにそれは本当に虫だったのでしょうか?
水で柔らかくしてから作業しましたか?

書込番号:25863326

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2024/08/24 16:45(1年以上前)

塗装にダメージを与えるくらいなら虫なんかほっとけばよかったですね

でもどうやったらここまで剥がれるのか不思議でなりません

書込番号:25863329

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 てげさん
クチコミ投稿数:328件

2024/08/24 17:16(1年以上前)

>☆ポコ☆さん
水を含ませたタオルで拭きました
そしたらこのような感じに・・・

>しいたけがきらいですさん
>バニラ0525さん
いったんはタッチペンで応急処置をしました
全塗装については検討中です

皆様ありがとうございます7

書込番号:25863360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:724件

2024/08/24 17:37(1年以上前)

>てげさん
>水を含ませたタオルで拭きました

プラスチックの上の塗装は剥げやすいですけど(ただの虫で・・・ひどいですね)(下地が雑?・・・)


これからは虫、鳥の糞などをとる時は、虫、鳥の糞などにも水を掛け良くほぐしてからふき取るようにしましょう
(もちろんふき取るティシュ、ウエスなどにも水を含ませて)

書込番号:25863380

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2024/08/24 17:55(1年以上前)

虫の死骸でというより、なにか固い物(石とか金属)が当たった感じのよな。

虫や鳥の糞を長らく放置していると洗い流しても染みが残ることは有るけど、塗装がこのように剥がれることはないのでは。

ただ、固着したものを無理にヘラのようなもので落としたら塗装まで剥がれる事は有るかもしれないけど。

書込番号:25863401

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2024/08/24 18:38(1年以上前)

ただ拭いただけじゃこうはなりません。
上から下に向けて爪でこそぎ取ったように見えます。
タッチペンで我慢できるなら暫くはそれで乗ってれば良いと思う。

書込番号:25863449

ナイスクチコミ!2


スレ主 てげさん
クチコミ投稿数:328件

2024/08/24 19:16(1年以上前)

>BREWHEARTさん
とにかく次は慎重にするしかないかなと
とはいえ、今までこんなことなかったのですけどね・・・

書込番号:25863488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2024/08/25 01:31(1年以上前)

>てげさん

解決済みですが....。
白い傷が気になりません?
どこかでこすった傷のように見えますが、これの影響では?

書込番号:25863886

ナイスクチコミ!3


1701Fさん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:76件

2024/08/25 08:47(1年以上前)

>てげさん
 フロントバンパーは中に入ってるミリ波レーダーの関係で正式にはパテ盛・再塗装などの補修は不可のようで、補修用バンパーも塗装済みのものが売られています。
 実は私、同じ板金屋さんで全塗装補修も補修用塗装済バンパーへの交換も経験していますが、どっちも塗色は微妙に合ってなかったです。(マグネタイトグレー、ちなみに全塗装でも車両検出は問題はなかったです)
 バンパーは樹脂でボデー・ボンネットは金属なので経年劣化具合が違うので色番号の塗料配合だけでは色合わせは難しいみたいです。
 費用はその他部品はそのままの利用で7万円弱(全塗装)と9万円強(交換)。
 さらにミリ波レーダーの調整まで必要みたいなので、ディーラーだとそれぞれ3から5万円増しかと思われます。
以上、ご参考まで。

書込番号:25864094

ナイスクチコミ!2


スレ主 てげさん
クチコミ投稿数:328件

2024/08/25 09:17(1年以上前)

>funaさんさん
白い傷ではなく、バンパーに付いた虫です
これを取ろうとして塗装が剥がれました

書込番号:25864124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/25 11:53(1年以上前)

>てげさん
キズの右斜め上の白いもののことですね。
あと、白いもやもやしたものは映り込みですね。
なんとなく車が3台見えますね。

その白いのは本当に虫なのですね。
写真では拡大してもわかりませんが、
そのようなものをこすり取った結果なのでしょうね。
軽く拭いたくらいなのですね。
硬いもので擦ったたのでなく。
どうしたのでしょうかね。
虫の体液で溶けたのでしょうか。
それにしては境目がはっきりしてますね。
なんでしょうかね。

書込番号:25864332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 てげさん
クチコミ投稿数:328件

2024/08/25 12:38(1年以上前)

>バニラ0525さん
濡れてタオルだったので少し強めに拭きました
コーティングもしてるから落ちるかと思って

とはいえ、以後は気を付けて拭きます
全塗装する場合、高額になりましたが
傷ついたわけではないので、パテ盛りも付与でしょうし

書込番号:25864390

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2024/08/25 18:26(1年以上前)

青枠の部分は修理も塗装もNGです。

修理禁止エリアは決まってます。

>1701Fさん

今回の傷は修復可能領域です。

書込番号:25864753

ナイスクチコミ!0


スレ主 てげさん
クチコミ投稿数:328件

2024/08/25 19:19(1年以上前)

>1701Fさん
>BREWHEARTさん

正確な見積もりはもらっていませんが、およそ7万くらい
コーティングもありますので、8万くらいではないかと想定されます

書込番号:25864826

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:76件

2024/08/25 19:31(1年以上前)

>BREWHEARTさん
こんな図があったんですね。ありがとうございました。さすがに側面だけなんですね。
>てげさん
写真があっても、どこかはっきりわからずに答えてましたが、
フタは牽引フックのところでアクセサリーライナーのすぐ横のところなんですね。
余計なお世話ですが、それこそタッチペンか部分補修で良いような気もします。

書込番号:25864840

ナイスクチコミ!2


1701Fさん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:76件

2024/08/25 20:08(1年以上前)

>BREWHEARTさん
ちょっと待ってください。全塗装だとそれこそ修理禁止領域も塗ることになるのでは?
問題ないとは思いますが...

書込番号:25864892

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/08/26 22:04(1年以上前)

ガラスコーティングと言っても、ガラスでコートではなく、ガラスのような光沢コート剤という商品名。

コート剤の溶剤はアルコール、最近話題のPFASの含有している可能性が高い(施工者が吸い込む可能性が高い)

書込番号:25866381

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2024/08/26 22:13(1年以上前)

>1701Fさん

基本的に交換用バンパーは無塗装ですから塗装はしますよね。
専用の塗料だったり膜厚だったり決めごとはあるはずです。

書込番号:25866400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング