『発売延期理由』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『発売延期理由』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信75

お気に入りに追加

標準

発売延期理由

2014/04/15 12:34(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:153件

発売延期理由は富士重が以下と発表しています。


なお、昨年12月27日に発売予定時期をグレード別に5月または6月とお知らせしておりましたが、レヴォーグに搭載するEyeSight(ver.3)ユニットの量産体制に万全を期すため、全てのグレードについて発売日を6月20日に延期いたしました。

書込番号:17415898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/15 12:44(1年以上前)

発表間際に発売延期告知とは不誠実な対応ですね。
長期にティーザーや予約期間も含めてこのレヴォーグでのスバルの販売姿勢はちょっとおかしいです。

書込番号:17415935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/04/15 12:45(1年以上前)

http://www.fhi.co.jp/news/14_04_06/14_04_15_98451.html
プレスリリース

書込番号:17415941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/04/15 12:47(1年以上前)

正式発表があったんですね。
思っていたより発売時期が遅くなりましたが、
万全を期す為ならば仕方が無いですね。
待ち遠しいですが気長に待つとしましょう…。

書込番号:17415953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/15 12:53(1年以上前)

1.6L予約したから2Lが先に見かけるのでちょっとくやしいなって思っていたけど同時発売なら何か安心した(^^)でも後二ヶ月か…(ノд`@)

書込番号:17415970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/04/15 12:56(1年以上前)

けど…BPA型の車検絡みの人が予約組にはたくさんいると思われるのでけっこう大変な事になる気が…
(そんな私(1.6GT-Sだけど)も車検まで間に合うか不安…)

書込番号:17415979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/15 14:33(1年以上前)

>長期にティーザーや予約期間も含めてこのレヴォーグでのスバルの販売姿勢はちょっとおかしいです。
私もずっとそう思っていました。
なぜかこの掲示板では「大人しく待ちます」みたいなかたばかりですけど。
1月4日の予約開始から6月20日発売まで、5ヵ月半以上。
これはもう異常ですよ。
試乗してから注文したら、納車は年明けになるかもしれない。

このあたりに関する記事って、なかなかあまり見当たらないんですが、ひとつだけありました。
全部で3ページ。

スバル レヴォーグ(LEVORG)新型車解説/渡辺陽一郎 (1/3)
http://autoc-one.jp/subaru/newmodel-1609312/

スバルは売れ行き好調のようで、供給に比べ需要優位な状態が続いているみたいですね。
約1年前ですが、私のフォレスターも注文から納車まで2ヵ月以上かかりましたから。
そのような状況における今回のレヴォーグの販売戦略は、いかがなものかと思います。
スバル含め自動車メーカーは、もっと消費者に重きを置いてもらい、
このような販売戦略は二度としないでいただきたい。

書込番号:17416193

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/15 14:36(1年以上前)

まあ新しいものを無理して生産して品質にバラつきが出たり、最悪リコール等が出たりしてはもっと困るので、自分は仕方ないかなとは思います。

話は変わりますが、1.6Lと2Lとではボンネット上のエアインテーク内部構造が違うんですね。
外観を変えずにうまく空気流入量を変えているようで感心しました。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/photo/20140415_644304.html

書込番号:17416197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/15 14:38(1年以上前)

結局当初の予定ぐらいになった感ですね。
当方は1.6GTS1月中旬に予約ですがその頃の話だと

1月中予約→お盆前までには
2月予約→お盆前後
3月予約→秋頃
先行予約後→年末年始
試乗車出る頃→来年

と聞いていました。発売が前倒しの情報出回ってからもディーラーの担当者は7月中にはと一貫して返事を変えませんでした。ぬか喜びさせない配慮なのかどうなのか解りませんが的をついてたんだなと感じました。

まぁしかし情報が二転三転するのには早く乗りたい我々にしたら困りますね

書込番号:17416204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/04/15 14:53(1年以上前)

正直な話、納期については全て納得した訳ではありません。
待ちに待って「6月20日発売延期」と言われ苛立ちもあります。
だからと言って、スバルに文句を言おうが、乗り込もうが発売時期は変わらないのが現状ですので…
納得はいかないけど、結局は待つしかないかなと思っているだけです。

逆に発売延期したのですから、完璧なものを仕上げて頂きたいですね。
納期が早まっても、リコール車両だったら元も子もないので。
これ以上裏切られないことを信じます。

書込番号:17416226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/04/15 15:57(1年以上前)

先週末になってセールスさんより約束の期日(5/21組完)6月上旬納車が不可能になったと連絡がありました。不確定ではありますが今になってアイサイトの自動運転(オートハンドル)がお上からクレームがあったようですよ!

書込番号:17416325

ナイスクチコミ!1


dachiiさん
クチコミ投稿数:14件

2014/04/15 16:13(1年以上前)

当方京都で1月上旬に1.6を予約したものです。
1.6ですから実質延期ということではないのかもしれませんが、スバルのこの売り方には私も納得できません。
一度スバルの対応の悪さから他社へ乗り換え、再びスバルにもどってきたわけですが、車がよくてもソフトがこれではやはり・・・と思ってしまいました。
発表から半年近く先の発売予定で1万台以上の予約をうけておいて、正式発表(当初の発売予定の1ヶ月前に)延期を普通のリリースで伝えるあたり、1万台、実車にも乗らず予約した顧客をどう思っているのでしょう。

あげくに、京都スバルは今日と明日を定休日。
これだけ盛り上げておいて、正式発表日は定休日ですかと。

これだけ時間をかけてPRして予約を取っているんだから、いくら万全を期すためにとはいえ、そのための十分な時間がこの5月までだった(予約者に対する約束)はずですから、そができないような発売時期を予定とはいえ最初から公言すべきでないですね。

メーカーオプション変更も予約後にはできない(できるが一旦キャンセル扱い)とか、オプションを十分に発表、説明していない中で、この対応も全く納得できません。あとから山のようにオプションを増やしてくるあたりも、あまり好きになれません。

本当に偉そうな売り方です。

書込番号:17416351

ナイスクチコミ!6


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/04/15 17:42(1年以上前)

2.0を予約した人は心中穏やかではないですよね。
私は1.6なので最初の予定通りです。
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/644/304/html/LEVORG_065.jpg.html
話変わりますが、1.6にもこちらのブースト圧計が付くんですね。よかった。

書込番号:17416563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/04/15 17:55(1年以上前)

車検絡みの人にとって納期遅れは深刻です。
これだけ大々的にキャンペーンやってての発売延期はメーカーサイドの不誠実さを感じます。

結果的に待つ事になるのは仕方ないのですが、とりあえず明後日ディーラーに再度納期の確認からはじめたいと思ってます。

書込番号:17416590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/15 19:28(1年以上前)

注文を受け付けるのが、早すぎです。

書込番号:17416847

ナイスクチコミ!10


ko-te-nさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/15 19:41(1年以上前)

ちなみにアイサイトが延期理由ですよね。
じゃあ、なんでアイサイトなしグレードも延期?

書込番号:17416892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/15 19:49(1年以上前)

今回のことは、マーケティング戦略的には大失敗だと思います。

先行予約というやり方を否定はしませんが、
個人的感覚としては、予約開始日は発売1ヵ月前くらいかな。
どんなに早くても発売2ヵ月前だなぁ。

6月20日の2ヵ月前だと、今日でもまだ早い。あと5日後ってことになりますね。

書込番号:17416924

ナイスクチコミ!3


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/15 20:03(1年以上前)

>じゃあ、なんでアイサイトなしグレードも延期?
たった1グレードのみ先に発売するのは格好がつかない。
ましてやそれが、スバル最大のアピールポイントであるアイサイトがないグレードなんて。
と言ったところではないでしょうか(アイサイトなしにお乗りの方々、ごめんなさい)。

いよいよ待ちに待ったレヴォーグ発売!!

っておいおい、アイサイトなしからかよ、となりませんか。

書込番号:17416987

ナイスクチコミ!1


ko-te-nさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/15 20:46(1年以上前)

そのとおりですね。
つまり、理由の説明不足ということですね。
ここでも誠実さが感じられない。
予約したものの、こういうやり方の会社の車乗るべきか悩みます。

書込番号:17417189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/04/15 22:07(1年以上前)

販売延期になった方、誠に残念ですね。1日でも早く運転したいのに!
自分は延期の影響のあまりない1・6-GTですが、販売延期をネタに少量でもいいから値引きに持っていきたいところですが、聞く耳は持たないだろうなー。営業に文句言ったところで…!
所詮サラリーマンですね。

書込番号:17417609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件

2014/04/15 22:13(1年以上前)

看板車種であるレガシーを、レヴォーグへ変更する事にしたが、タイミングが増税と重なった。

発表を早めて他社に流れるのを防ぐことがスバルとしての最善策だったんでしょう。

2.0の予約者で納期が延びて車検に間に合わない場合は何かで補填してほしいですよね。

書込番号:17417639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/04/15 22:21(1年以上前)

あいあいさん、1.6もヤバいかもです。
全体的な遅れですから…

説明ないので推測の域から出る事はできませんが、本来2.0先行生産の上1.6なのでラインの優先順位は2.0>1.6で先行予約は順番されていると予想、
6月20日に納車第一号がでたとしてその車の生産は6月一週と思われ、今まで予約含めた全ての納期が最低1月以上の遅れがあるのではないかと私は予想します。



書込番号:17417690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2014/04/15 22:36(1年以上前)

こんな不誠実な会社の車を乗るのは止めて、みんなでキャンセルしましょう!!!

書込番号:17417780

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/15 22:52(1年以上前)

2.0を注文しおります。発売延期はちょっと残念…。でも、発売日前の車の情報をこれだけ早く出していたことは逆に評価して居ります。むしろ、WRXなんかは日本仕様についての情報皆無ですからね。実際、WRXも相当気になって居りましたが、情報が無さ過ぎてレヴォーグに固まりました!
その昔、平成元年のR32GTRも発表から発売まで相当時間が空きましたよね。カタログ文句には「今から肩慣らししておいた方が良い」的な粋な文句まで書いてあったと記憶して居ります。まぁ、気長に待ってみます!

書込番号:17417869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


neomarinさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/15 23:02(1年以上前)

試乗してから車は買うものだと私は思っております。

このレヴォーグ。発売する半年も前から予約販売するメーカーの手法には驚くものがあります。
しかし、それに呼応する方々が多い事にも驚かされます。
予約して購入された方へお聞きしたいんですが、どんな基準で試乗できない車を予約してまで
購入されるのか、、。
本当に気持ちが分からないんでどなたか教えて頂ければなと思います。

書込番号:17417924

ナイスクチコミ!10


ko-te-nさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/15 23:08(1年以上前)

北のスバル乗りさん
その可能性心配ですよね。
万をじして6/20なのですから、発売直後から怒涛の納車を期待します。
それにしても1.6はまだ三ヶ月近くあると思うと。。。

書込番号:17417948

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/15 23:11(1年以上前)

>それにしても1.6はまだ三ヶ月近くあると思うと。。。
全グレード、6月20日発売だそうです。

書込番号:17417959

ナイスクチコミ!0


ko-te-nさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/15 23:30(1年以上前)

やりとりからわかりません?
1.6も実質1ヶ月近く遅れてもおかしくないこと。

書込番号:17418052

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/15 23:36(1年以上前)

分かりますよ。
でも今日、全グレード6月20日発売と発表したということは、
2.0と1.6の納期に差はないのではないかなって思ったものですから。

書込番号:17418072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/15 23:45(1年以上前)

きっと今頃スバル本社では、試乗も出来ないクルマを半年待っても
買いたいといってくれる熱狂的なスバリストの皆様へのお詫び方々、
どんな追加プレゼントをしようかと、夜なべしながら検討中じゃ
ないですかね。米国販売も5年連続過去最高で原資も十分!!

例えば
○STIスタイルパッケージを予約者全員プレゼント!
○STIアルミホイールを予約者全員プレゼント!
○ipadminiに続けて話題の商品 ルンバ870とDysonDC62をセットで
 予約者全員プレゼント!(単に私がほしいだけですが。。。)

などなど。。。
今週末くらいまでには発表されるんじゃないかなぁ。。。

書込番号:17418115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/16 00:34(1年以上前)

今までスバルのターボに7台乗ってきました。その内6台がMT、現車がエクシーガのATです。現車の重心の高さと5ATの鈍さに嫌気がさしておりました。但し、4駆システムのVTDには感心して居りました事と、親戚のフォレスターを借りた時のDITエンジンの良さと、CVTに納得できたことから決断に至りました。部分部分の良さがレヴォーグにはあるであろうという推測で決断しました。試乗してもディーラーの周りを軽く走るのが精一杯であろうとも思いましたので…。私の場合は過去の経験値とレヴォーグの成り立ちとのマッチングに期待しての発注です。

書込番号:17418299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/16 01:43(1年以上前)

レヴォーグは販売延期なんですね。
7月にレヴォーグかフォレスターXTを買う予定ですが、何かしらお詫びのキャンペーンでもしてくれると良いですね。
キャッシュバック的な。
もしかしたらボーナス商戦で何かしらあるかも!?
あ、それは例年か。
1.6GT-Sが気になって行けないのて、早く試乗を…^_^;

書込番号:17418448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/04/16 02:20(1年以上前)

>2.0と1.6の納期に差はないのではないかなって思ったものですから

いや…発売そのものは同じ6月20日だとは思うんです。
問題は製造ラインの順番なんです。限られたライン(他車混同ラインだったと思う)に乗せる時に元々は2.0が先行生産で順番が割り当てされているはずなので、それに伴い1.6が事実上遅れ発生するんではないかと…
予約順番は元通り(本来の日にち順)にして2.0と1.6を混同してつくれば1.6は遅れ殆どなしでいけるとは思うのですが、それでは2.0を予約した人があまりも納得いかないはず…

だからといって海外需要好調なメーカーがレヴォーグの遅れ取り戻すのに何本もラインあけるとは到底思えず
連鎖的に1.6の納期も遅れると私は予想します。

書込番号:17418495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/16 02:26(1年以上前)

>試乗してから車は買うものだと私は思っております。

安い買い物ではいので間違い選択だと思います。

ただ自分がこれまで購入した車は
インテグラ SIR(中古/DA5)競合車無し
アコードワゴン VTL(新車/CF6/発表前)競合車無し
レガシィー 3.0R (新車/BP/B型)競合車オデッセイ
レヴォーグ 2.0GT-S(新車)競合車イヴォーク
全て試乗なしでした。間違いなく稀な人でしょうね(^^;
購入に関しては車種を絞っていたからだと思います。
購入して車に対しては満足しています。
(たまたまなんでしょうが・・)

予約開始については
 自分も予約開始は早すぎたと思います。
 (3月予約開始でも問題無かったのでは・・)
納期については
 文言からするとアイサイト付きの全グレードが後ろにずれるんでしょうね。
 自分のは6月と言われてましたので8月かな。
 

最後に今回の遅れが致命的な問題の修正で無い事を祈るばかりです。
 

書込番号:17418501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/04/16 08:10(1年以上前)

延期の理由がカメラ等の調達が間に合わず(本日の日経11面より)だそうですね。
ソフトウェアの不具合と思ったら、ハードの調達計画に不備とは…あれだけ煽っておいてずさんすぎると思います

書込番号:17418829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/04/16 08:17(1年以上前)

今回の、発売延期が、上にshotgunnerさんによって書き込みされているような

 ■不確定ではありますが今になってアイサイトの自動運転(オートハンドル)がお上から
  クレームがあったようですよ!

であれば、結構な設計変更やら、テストやり直しや、ICの製造やり直しってなりませんか?
メモリ内のプログラム修正だけで間に合うのでしょうか?
慌てての機能変更・動作変更・仕様変更はいろいろ良くない副作用が出てきそうで心配です。

アイサイトのお助け機能「プリクラッシュステアリングアシスト」が無くなるんですかねえ?

もし、上の書き込みの情報が真実であれば、今回の発売延期の張本人は、経済産業省の役人の
いい加減さ(怠慢)ではないだろうか・・・。

書込番号:17418845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/04/16 08:50(1年以上前)

とりあえず、昨日発表ということで、ホームページのデザインが変わりましたね。

んー、発売延期は非常に残念です。
我が家の買換事情的には問題ありませんが、スバルの対応が非常に残念です。

プレスリリースでも「延期しました」の一言のみで、謝罪等のコメントはゼロ。
せめて、先行予約者相手にだけでも、申し訳ありませんの一言くらいあってもいいんじゃないですかね、、、
※ディーラーの方からは丁寧に謝罪連絡がありました。

延期に対する追加サービスは無いだろうというのは予想できます。
それも納得しますが、謝罪なしってのはどうかな。

レヴォーグを予約した人はスバルに期待して、試乗もせずに300万円以上のお金を確保したんです。
一般人の300万円ってとんでもない額ですよ。
延期の事情は仕方ないにせよ、何かしらアクションをとって欲しかった。
業績好調だと一般人の300万円は、ただの数字に見えるんですかね。

今後、何かしらのアクション(謝罪だけでもいいです)があることを強く希望します。

書込番号:17418926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/16 09:23(1年以上前)

少々残念(車検絡みの方は少々では無いかもしれませんが)なことになっていますね。

昨今ご存知の通り、報道は話半分な場合があって真実を語っていないことがありますからね。
「カメラ等の調達が間に合わない」は全くの間違いでは無いがその理由が↑[17418845]とか。

ハード的にマスクで無くフラッシュであれば、変更作業自体はディーラでもできるレベルでしょうが、ソフト的にルーチンをカットするだけに留まらない場合は、副作用が無いかを評価しないといけないかなとは思います。

お上からって言うのは微妙カモですね。

おおよそ国土交通省は、メーカーを鵜呑みがゆえにとんでも無いリコールが出たり繰り返したりするのですから。
かつて、実際に「(スバルの)保有車の発表されたリコール内容がおかしい」と詳しく説明して申告した時、
「メーカが良いと言うんだから問題は無く国土交通省がどうこう言うものでも無く、リコールの見直しなどあり得ない」
ということで、完全に話を打ち切られましたから。
結果、それ見たことかで数年してそのリコールのやり直しでした。

ゆえに、もしかして海外含む他メーカからのクレームからなんじゃないか?と思ってしまいます。
たとえば、以前に同種のシステムの申請をしてその当時頑なな姿勢で跳ねられた様なメーカが、基本アイサイトで優位に立っているスバルがこれ以上優位になられては困ると、何とか不服申し立てで差し止めて阻止しようとしたためとか。
それに(ABSのボッシュ周りの)特許が絡んでいることも考えられます。
(こうなると紛争で、取り組み的にドロドロなんで真実が出難いとか?)

もちろん、お客にとっては「外でやってくれよ」の世界ではあります。

まぁ、憶測でしかありませんが。。。

書込番号:17418995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/16 09:46(1年以上前)

発売日が6月20日というのは、生産開始日が6月20日という事なのでしょうか?

それとも、6月20日に完成品をプレスリリースして、6月21日(土)には各地のディラーで初お披露目となるのでしょうか?6月20日の時点では、すでに完成品がある程度できているのかなと思いまして質問です。
通常の商品は発売日には、ある程度在庫を抱えていると思うので
自動車もそのような流れなのかと思いまして!



そうであれば、1月4日予約の人は、6月中の納車になるのではと?

自分は、2月中旬なので、お盆前には欲しいですね!
納車ー片道500qくらいの1〜2泊の旅行ドライブを妄想していたので!

書込番号:17419055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/16 14:36(1年以上前)

>>neomarin さん

2.0GT-S予約しています。
以下が私が予約に至った根拠です。

・買い換えの必要が出た事。
・これまでスバル車2台の所有経験からくる「スバルだったらハズレは無いだろう」感がある事。
・外観が気に入った事。
・内装は気にならない性格な事。
・これまでの所有経験からVTD-AWDが気に入っている事。
・ベースが実績あるインプレッサなので安心な事。
・エンジンがレガシィなどで実績あるので安心な事。
・GTとSの価格差以上に装備が良いと判断した事。

もう少し有るんですが、概ねこういったところです。
ご参考になれば。

スレ違い、失礼しました。

書込番号:17419702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/04/16 17:45(1年以上前)

ガッカリしてる人おおいでしょうね
でも、めちゃくちゃな遅れでもないですし、
なんだかんだ言っても待ってる時が一番幸せな時間かもしれないので
幸せな時間が増えたと思えば我慢もできますかねー??笑

書込番号:17420042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/04/16 18:26(1年以上前)

私みたいに、乗り換えに余裕のある方は最終的には泣き寝入りになっちゃいますが、車検タイミングがギリギリの方は幸せ時間どころか、ってなっちゃいますね(^_^;)

書込番号:17420127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/16 19:13(1年以上前)

>北のスバル乗りさん
1.6が遅くなるかどうかは、時間が経てば分かるでしょう。

書込番号:17420292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/16 19:34(1年以上前)

スバル不誠実!
ってな反応が出ることを期待する誰かさんの差し金かもって、
どなたかが書いてましたが、私がこの知らせに接して最初に
頭に浮かんだことと同じですなあ。
役所絡みのトラブルだったら、絶対公表できないから、スバ
ル泣き寝入り。勿論真相は不明のままだろうから、何とも言
えんわね。

個人的には、これで予約キャンセルが続発して、レヴォーグ
が稀少車になって欲しいんですがねえ。
他人と同じ車に乗りたくないひねくれ者のくせに、売れそう
なレヴォーグを予約してしまったアフォ > 自分

書込番号:17420359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/04/16 19:36(1年以上前)

今更ですが、1,6GT-Sを予約して3ヶ月が過ぎてこの発売延期…何だか熱が冷めてきましたよ。
もう二度と予約で車は買いません!

書込番号:17420373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/16 20:17(1年以上前)

>女峰さんさん
>発売日が6月20日というのは、生産開始日が6月20日という事なのでしょうか?
「6月20日発売開始」は「6月20日納車開始」とほぼ同義と思って良いと思います。

書込番号:17420536

ナイスクチコミ!0


ko-te-nさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/16 20:39(1年以上前)

ディーラー担当営業マンから連絡いただきましたが、営業レベルも急な話だったようです。

対応は誠実でした。
お詫びも考えるようです。

あと3月末までの受注は8月末までに納車らしいです。別の情報源ですが。
しかし、待たせますねえ。

書込番号:17420632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2014/04/16 21:01(1年以上前)

当方、9月末に車検ですが、8月内の納車なら、全く問題ありません。値引きの一部を下取りで充当していたのですが、この額も保証されてますし、6月末より7or8月納車なら、年度後期扱いになるかと。まあ、惚れて買った車ですから、待ちますよ!

書込番号:17420727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/04/16 21:16(1年以上前)

>FOXTESTさん
そうですね、時間たてば間違いなく…
けど1.6を同時に出すにはやっぱり2.0をある程度作りだめする必要があるはず…

1月予約の1.6より2月予約の2.0のほうがラインの順番(=納期?)は早いはずですから…(発売計画がそうなっていたから)

メーカーから生産計画等の説明ないので全部推測の域から出てはいないですけど…それでも1.6が6月に間に合うのはよほどのラッキーでもない限り無理かな…と思われます。

私個人としては、こちらのディーラーは昨日今日と休みなので明日連絡して確認からはじめるつもりです。

書込番号:17420786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/16 21:42(1年以上前)

個人の価値観にもよりますが、検切れが影響する場合は、ディーラ下取りあるいは営業マンさんの車両等で繋ぐという手もあるかと思います。
(保険等の扱いには注意ですが)

書込番号:17420901

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/04/16 23:44(1年以上前)

日経新聞にも遅れの事が大きく出てました。人気が有りすぎて部品が足りない
なんて好意的にとらえる人はいないでしょう。計画の甘さから顧客との約束を違えた、
とは、とても不名誉な事です。記事には自動ブレーキの数が足りなくなっているなんて
明後日の方向に話が展開してましたが。

先行予約は、メーカーだけのメリットで、契約者にはメリットが無いと思います。
しかし、先行予約が実施されてしまえば、その中でメリットを判断するしかありません。
一年間色々な車に試乗した結果、アイサイト2のフォレスター購入を決めてましたが、
NAのトルク抜け、XTの燃費&オバースペックが気に成っていました。
そこにカタログデータでは両方の問題点を網羅しているであろうレヴォーグ1.6が、
アイサイト3と言うオマケを付けて出て来た。営業担当者数名の意見は、
XVハイブリットの時とは異なり、自信に満ちあふれていましたね(^^;
そしてカタログデータ、専門家のインプレッション、どれを見ても問題なしと判断できる状況。
ここで試乗を待っていたら車検が切れてしまう。それなら先行予約した方がメリットありです。
1.6はどうなるかな想定外は想定内と思い、気長に待ちますか。

書込番号:17421360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/04/17 00:02(1年以上前)

スピードアートさん

shotgunnerさんの書き込み情報のネタ元が正しいのであれば、
仰るように変な憶測をしてしまいます。
どちらにしても、単なる生産の遅れか否かは、5月6月になれば
判明しますね。

一方、アイサイト生産遅れが真実でも、心配は尽きません。
 
 「生産の遅れ」っていうのでも、手配部品の不具合だったり、
 予想外のバラつきで歩留まり問題とか、量産時の予想外の組
 み立て精度の不安定さ、調整治具の欠陥、直前の設計変更も
 含めて、すべて生産の遅れになりますので、・・・、

 慌てて手当した変なアイサイト3を積んでほしくはないですね。

 
 下手に特急で6月20日発売必達でやると、(検査はするものの)
 心配です。

 私は、急ぐより、バグのない良いアイサイトにした上での発売
 にしてほしいです。
  時間がかかっても良いです。


  

 

書込番号:17421410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/17 00:35(1年以上前)

ガラパ2さん

> 慌てて手当した変なアイサイト3を積んでほしくはないですね。

正直今回の件がそういった不安を連想させますね。
それゆえ、「万全を期す」や「カメラ等の調達が間に合わず」の中身をもう少し開示した方がいい様には思います。

個人的な勝手な思いですが、コンパクト化されている3のパッケージはいいと思いますので、もし追加の機能的な課題であれば、とりあえずそれで2改的な仕様で出すのも手ではないかとは思います。
(国土交通省の認可の関係で販売後のバージョンアップに難があるかもしれませんが)

書込番号:17421494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/04/17 00:43(1年以上前)

初期型ばかりインプ2台を乗り継いでるスバリストです。
スバリストの間では、スバルの車はC型から!というくらい、初期ロットは不具合だらけのメーカーです。
私自身もリコールやサービスキャンペーンなんかで何度もディーラーに行きますが、部品が新品になるならいいかなと思いながら付き合ってます。
(むしろ隠したりするほうが悪質と考える)

今までは車好きのユーザーが多かったけど、今は一般的に売れ始めてるみたいだから、リコールになる前に万全を期すようにしたんでしょう。

まぁ車検切れの人は大変でしょうが、スバルはトラブルも含めて車を楽しめる人向けのメーカーですね。
レヴォーグベースの次期WRXを買う予定ですが、生産ラインはこっちにもしわ寄せがきっと来るんだろうなぁww

書込番号:17421510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/17 07:50(1年以上前)

FOXTESTさん

>「6月20日発売開始」は「6月20日納車開始」とほぼ同義と思って良いと思います。
回答ありがとうございます。
それなら、お盆前くらいの納車が期待できます。

楽しみですね^^

書込番号:17421868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/17 10:29(1年以上前)

レヴォーグの契約をされている皆さんおめでとうございます。レヴォーグの納車待ちをされているとのこと羨ましい限りです。
私は現行フォレスターに乗って1年になりますが、レヴォーグ誕生をもう少し早くに知っていれば・・・という思いと、経済的にも今さら買い替えという話は嫁には持って行きにくく、5年後のレヴォーグ最終型をと自分に聞かせている次第です。おそらく私も今年1月の予約開始すぐにディーラーに駆け込んで予約していたと思います。試乗して確かめたいという気持ちもありますが、その辺はスバル信者故たるところでしょうか。カタログを読んだり動画を見ていると、試乗せずとも何もかもが素晴らしい方向に解釈していってしまう自分がいるんですよね。発売が遅れ残念なお気持ちは察しますが、私の5年待ち!?に比べれば可愛いもの。焦らず頑張ってください。

書込番号:17422178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/17 14:34(1年以上前)

このスレッドが記事に取り上げられていますね。

「価格.comトレンドニュース - 価格.comのデータを分析した最新トレンドレポート」
スバルのスポーツワゴン「レヴォーグ」が6月20日に発売延期!今期の注目モデルだけに消費者の反応も大きく、不満の声も
http://kakaku.com/trendnews/kuruma/id=daily_1276/

gooニュース(内容は上記と同一)
http://news.goo.ne.jp/article/trendnews/trend/trendnews-1276.html

書込番号:17422717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/04/17 18:46(1年以上前)

レボーグを見積もりもとりましたが、この大きさで1.5トン越え 値段が高すぎる、420万との返事、2リットルの 
Sタイプ革シート付きですが、半年待ってまだ待たないといけないような車はごめんしたいです、ずっとターボ(レガシー 
2台)を乗ってきましたが、試乗なしでの購入は私には無理です。いつでもキャンセルできますので、予約を入れてくだ

さいと言われましたが、断りました。

本当に1万人の人が購入するのでしょうか?

スバリストが求めている車とは違う感じです。コケルかもしれませんね。これでは。

書込番号:17423203

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/04/18 00:40(1年以上前)

先行予約は好きではありませんが、嫌なら黙って他車を買えば良いだけの事です。
後から予約をしなかった理由を並べた立てる様な未練・後悔だけは嫌なので、
先行予約に踏み切りました。ipadをもらえたし、先進の安全技術、エンジンなどなど
が手に入るのですから。納車までの待ちがとても楽しいです。

書込番号:17424463

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件

2014/04/18 18:58(1年以上前)

アイサイトのレンズが当初の計画通りに調達出来ず、発売後に受注数が増え更に納期遅れになる事態を招くより現時点でレンズ生産ラインの増設をして対応する事を選択した模様。
レンズは日立製でしょうか。
更に考えられるのは、今年ビッグマイナーを迎える車種が複数あり、インプやエクシーガ、フォレスターなどにもバージョンアップされたアイサイトが搭載された場合、ますますレンズ調達が間に合わなくなるリスクを考えて今回の決断だったのではないでしょうか。
アイサイトの機能的な問題でお上から待ったがかかったとかでも無い様です。
現にレヴォーグの生産ラインは稼働していて、いまも在庫を積み増ししているそうですので。
ただ、ディーラー側も今回の発売延期は寝耳に水で、対応に苦慮していましたね。
先行予約の顧客にお詫びの一報いれるにも、今後の見通しや対応策が何も決まっていない段階では話も出来ないみたいで(^_^;)
先行予約者に対して、何かしらの対応策を期待したいですね。

書込番号:17426289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/18 21:34(1年以上前)

スバルは不誠実!
そうですよね、だからそんな会社の車なんか買うのよしましょう。
予約なんかすぐに取り消しましょう。特に早期に予約した人は、
きっちり解約しましょう。

そうすりゃ待ち行列のオイラの順位が上がってくぅ ヘ(^o^)ノ

殆ど判断材料のない状態で、スバルの対応を糺弾できる人って、ご
自身は絶対に糺弾される可能性のないパーフェクトの仕事なさって
るんでしょうなあ?、私には到底無理ですわ。
物事の真相って、公表された情報だけで判断できるってことはめっ
たにないんと違う?

書込番号:17426766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/04/18 22:00(1年以上前)

公表されていることが全てだとは思っていませんが、憶測だけで批判的な判断をするよりも前向きに考えられる性格の方のほうがストレスは少ないでしょうね^_^
ストレスは万病の元ですから。
批判したり疑うだけよりも、他社にはないスバルの車作りへの拘りを応援していきたいと思います。
だからこそ、先行予約をしてでもスバルの車が欲しいと思った訳であります。

書込番号:17426859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/18 22:21(1年以上前)

>shotgunnnerさん
>今になってアイサイトの自動運転(オートハンドル)がお上からクレームがあったようですよ!
ディーラーに確認したところ、そのようなことはないと言ってました。

あと、2.0と1.6の納期に差はないとのことでした。
ただし、1.6GT EyeSightは、受注が多い分おそくなるかもしれないと。
ちなみに今月15日の発表の前までは、全グレード5月13日発売予定だったとのこと。

>じぇいとんさん
>殆ど判断材料のない状態で、スバルの対応を糺弾できる人って、ご
>自身は絶対に糺弾される可能性のないパーフェクトの仕事なさって
>るんでしょうなあ?、私には到底無理ですわ。
>物事の真相って、公表された情報だけで判断できるってことはめっ
>たにないんと違う?
これはどなたのことですか?

書込番号:17426940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/04/18 23:25(1年以上前)

発売延期になって苛立つ気持ちも分かりますが…
言い争いや批判はホドホドにしときましょうね。
せっかくの情報交換の場所なんですし、
少し気持ちを落ち着かせて冷静に話しましょう。

書込番号:17427163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/19 05:06(1年以上前)

FOXTESTさん
> これはどなたのことですか?
いや特定のどなたかに対してではありません。
そこに書いたような書き込みが多いのに驚いての反応です。
対象を特定して、具体的に書いた方が良かったですかね、反省…。

やまもとぱーるさん
> 批判したり疑うだけよりも、他社にはないスバルの車作りへの拘りを応援していきたいと思います。
> だからこそ、先行予約をしてでもスバルの車が欲しいと思った訳であります。
私の感想も同じです。
前の私の書き込みは、その直前のやまもとぱーるさんのものに対するものではありません。
紛らわしくて済みませんでした。勉強になりました。

書込番号:17427585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/19 05:25(1年以上前)

YouYou sanさん
> 発売延期になって苛立つ気持ちも分かりますが…
> 言い争いや批判はホドホドにしときましょうね。
仰る通り、私もそう思ってます。
が、私の歪んだ表現で、苛立ちや論争という、思いとは逆の
ものになってしまいました。
以後、判りやすい書き方を心がけます。ご容赦下さい。

書込番号:17427596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件

2014/04/19 06:43(1年以上前)

発売延期理由について不確かな情報もあったので、
富士重自体が正式に発表した延期理由を書き込みました。
元々5月発売「予定」だったこともあり、私自身はがっかり程度の感覚でした。
できればアイサイト調達遅れの理由をもう少し詳しく知りたいですが
現車の車検も今から注文しても間に合うぐらい残っているので実害といえば
いったんあきらめたオプションについて悩む時間が出来てしまったことですね。

書込番号:17427676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/04/19 11:14(1年以上前)

あれだけ大々的に宣伝しておいて(予約見込みや発売時期)あげくの果てに部品調達体制(計画)の不備あり発表当日の突然の延期…
ユーザー側にもディーラー側にもそれぞれの思惑があるなかでのこの納期延期は残念ながらメーカー不誠実と言われても仕方ないと私個人は思ってます。

今回に限ればユーザーはもちろんディーラーからも不満が出るような対応しているのは間違いないかと…

起きてしまった事はしょうがないのでメーカーにはもう二度とこのような失態(あえて言わせて下さい)起きないように再発防止に努めて頂ければと私個人は思ってます。






書込番号:17428219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/19 11:41(1年以上前)

>じぇいとんさん
>いや特定のどなたかに対してではありません。
>そこに書いたような書き込みが多いのに驚いての反応です。
了解です。
「これはどなたのことですか?」とお聞きしたのは、
私がみた限り、特にそのような書き込みが見当たらなかったものですから。

>対象を特定して、具体的に書いた方が良かったですかね、反省…。
いやまあそれは、ケースバイケースだと思います。


レヴォーグに話を戻しますが、試乗ついてもディーラーに確認していました。
6月20日以降はまず間違いなく試乗できるというようなお話でした。
そこから1〜2週間早くできるかどうか、あるいはもっと早くできるかどうか、とのことでした。
つまり現時点では、試乗開始日は未定だそうです。

書込番号:17428298

ナイスクチコミ!1


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/19 12:34(1年以上前)

スバルは以前に、型式登録検査時に車体の重量を重りを積んで調整するといった意味不明の偽装をして問題になった事があります。
今回がどのような理由かは定かではありません。震災とか豪雪による工場停止ではないので企業内部の問題ですね。
消費税増税と重なり、販売開始を焦ったのでしょうか?

書込番号:17428407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/19 20:00(1年以上前)

[17426940]で、「ただし、1.6GT EyeSightは、受注が多い分おそくなるかもしれないと。」
と書きましたが、「1.6GT EyeSight」ではなく「1.6GT-S EyeSight」だったかもしれません。

書込番号:17429544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/20 14:45(1年以上前)

自分は、別になんとも思ってない
(本田のように「リコール」でないから)
1月中旬予約で7月納車といわれていたからかもしれない

だが、世間とは面白いもので(下記リンク先は、「msn japan」 の経済ニュースサイト)

http://car.jp.msn.com/news/business/%e3%80%90%e6%a0%aa%e4%be%a1%e3%80%91%e5%af%8c%e5%a3%ab%e9%87%8d%e5%b7%a5%e3%81%8c%e7%b6%9a%e4%bc%b8%e2%80%a6%e3%83%ac%e3%83%b4%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%81%ae%e4%ba%88%e7%b4%84%e5%8f%97%e6%b3%a8%e3%81%8c%e9%ab%98%e6%b0%b4%e6%ba%96

のように、「レヴォーグ、人気車のため納車遅れ」と高評価で株価上昇
よくわからん

書込番号:17432318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/20 14:58(1年以上前)

表現はともかく、、、出し惜しみしても期間従業員大募集とか?、工場が手一杯と解釈すれば上ブレネタではありますね。

書込番号:17432349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/20 15:11(1年以上前)

連レスです

昨年の「ボルボ V40」の件と比較します(リコールかどうか不明)

確かナビ系(ここ少しアバウトです)に問題が生じたため、換装することになり
すでに出荷したもの(船積み分や、日本着で納車まち分など)は部品待ちの為
港やディーラー倉庫などでしばらく放置状態だったみたいです。
(情報源はここの板)

このため、当時半年ほど待たされていた上に、車があるのにさらに待たされた上
後から来た便(工場で対策処理済分)のユーザー(つまり、契約が遅い)に先に納車されるという
「逆転」現象が起こったみたいです。

まあ、今回は皆一斉に待たされるので、順番違いにならずいいのじゃないですか?

書込番号:17432391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/21 17:25(1年以上前)

アイサイトが要因として現場の常識からすると、人を遊ばせて生産量を落とす訳にはいかないため、現場の選択肢は(1)他の車両を組み入れるか(2)アイサイトユニット付けを残したベース車を計画通り生産する(後に突貫でアイサイトユニットのみ組み付けて完成)のいずれか?
ところが、最も組み入れたいバックオーダのXVハイブリッドは、入れようにもやはり部品がネック?
で、もし後者であって、工場近辺でもそのベース車を実質的な出入口一つの平面的プールにあまりにも多く溜め込んでしまうと、身動きが取れずに本来先に出て行くはずの車両が一番奥とかで順番逆転が生ずるとかがあるのではないでしょうか。。。

書込番号:17436129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/23 22:38(1年以上前)

どこかのリコールがいっぱいの車やさんより
いいような気がします。
これだけ待つていい加減な
物では昴も黙っていませんね
早く試乗してみたいですね!
やはり雪道で最強なのは昴だと思われます
昔うちにあったスバルが懐かしいです!

書込番号:17443506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,917物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング