『アイサイトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『アイサイトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

アイサイトについて

2014/07/21 15:50(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:128件

車の中にあるから色々干渉するのであって外付けだったらそんな問題起きないのでは?と思うようになってきました。
色々気を付けなきゃいけない注意事項はあると思うんですけど、実際結構ラフに扱ってもそんなに性能落ちないですかね?
電波干渉とかガラス上の異物を誤認識とか?
そんなに使い勝手悪いなら売れないと思うんだけど。

書込番号:17755622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51490件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2014/07/21 16:24(1年以上前)

誰でもいいよ〜さん

アイサイトはステレオカメラで前方を確認して障害物等を認識しています。

つまり、ステレオカメラで確認する以上、ステレオカメラのレンズやフロントガラスが汚れれば誤動作する可能性があるのです。

車外にステレオカメラを取り付けた場合、ステレオカメラの前のカバー(レンズ)の汚れを取り除く装置が必要になります。

しかし、車内にステレオカメラを取り付ければ、フロトガラスの汚れをワイパーで除去出来るのです。

この事から車内にステレオカメラを設置するのが最良の手段と考えられますし、他社の車でも同様の位置への設置が多いです。


因みにフロントガラス等の汚れでアイサイトが作動しなくなった場合は「一時停止カメラ視界不良」の警報が出ます。

書込番号:17755706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/07/21 16:29(1年以上前)

>車の中にあるから色々干渉するのであって
すいません、アイサイトが車の中ということでいいですか?

アイサイトだと仮定でいいますと
他社もカメラタイプは全て室内設置です。
眼鏡をかけた方だとよく分かると思うのですが
レンズってすぐに汚れちゃうんですよ、
外部設置したとして汚れたレンズは、一々ふき取らなければなりません
(雨降る毎、黄砂ある毎、鳥の爆弾当たる毎など)
これが室内設置の最大理由だと思いますが
もちろん他にもあるでしょう

電磁波にある問題としてはよく言われるのが
例えばドラレコ付けると、GPS狂ったり、テレビ映り悪くなったりと。

またドラレコに関しても、ガラスにダッシュボード自身やその上にあるもの等が写り込み
反射して綺麗に撮れてなかったりもします。
これも使い勝手悪いですよね(でも売れてます)
アイサイトだけの問題ではないと思います。
みんな、その機能が欲しいのです。

後付(外付け)電子機器との相性問題でしょう
何せ最大の電磁波の発生源である「エンジン」からは
基本トラブルは生じていないのですから


書込番号:17755722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/21 19:51(1年以上前)

皆さんが言うようにカメラレンズの汚れの関係だと思います。

レヴォーグの前に乗っていたエリシオンに付いていた
ミリ波レーダーのタイプはフロントグリルにセンサーが
付いていましたが、汚れたり、雪が付着してたりすると
エラーが出ます。車から降りて汚れ等を落とすことになります。

ワイパーで落とせるのだから室内の方が良いかと・・・

先日、アイサイト3を高速で試してみましたが
突然の雨で前車のウォータスクリーンがちょっと酷くなってくると
アイサイトのエラーが出ました メーター内の真ん中に
アイサイト(英語で)のマークにスラッシュが入ったやつ(青)と
下にはみ出しと追従の2つの警告灯(オレンジ)が・・・・
小降りになればすぐに復活しますが・・・

でも、追従もはみ出しも優秀でした・・・

書込番号:17756326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/21 20:56(1年以上前)

>そんなに使い勝手悪いなら売れないと思うんだけど。
そんならアイサイト無しにしたらええやん。
ほんで雑誌の燃費記事読んで2.0の方がええとか言うとったのはどないなったん?

書込番号:17756541

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/07/21 21:48(1年以上前)

アイサイトのレンズも、人間の目と同じですから、車の中フロントウインドウ+ワイパー越しで見てるのと、
台風の日に顔に直接雨風うけて走るのとで、どちらが視認性が良いかは、言わなくても分かりますよね。
雨風、夏の直射日光にさらされるのと、社内とでどちらが過酷かも、言わなくても分かりますよね。
屋内でもラジオが聞けるし、携帯で通話がが出来る事から、車外の電波の影響度合いは、言わなくても分かりますよね。

ちなみに 自分や同乗者は動画をよく見たりするんで=> ナビ選択はどうなりました?

書込番号:17756779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:54〜1106万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,034物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング