レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 45〜348 万円 (1,623物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
いつも皆様のクチコミを参考にさせていただいております。
17インチと18インチの選択に関してはかなり悩みましたが、過去のスタッドレス関連のスレッドの情報を参考に、価格や扁平率の差、寒冷地在住でBSのVRXを選択したいとの理由から17インチに決めました。
17インチの場合、メーカー推奨値やネットショップのレヴォーグ対応品を見ると、215/50R17(VRXの場合外径648mm)となっていますが、夏タイヤの外径(660mm前後?)からすると、225/50R18(VRXの場合外径660mm)もサイズ的には可能のように思えます。
18インチの可否の経緯を見ると、メーカー推奨値はチェーン装着分の余裕をもたせてのことと思いますが、チェーンを使う予定が全くない場合は、225/50R18を選択することは問題ないでしょうか?
あえて推奨値以外のタイヤを使用したいのは、轍等を考えると少しでも車高を上げておきたいからです。
メーカー推奨値以外は自己責任であることは十分承知しておりますが、皆様のアドバイスをいただければ幸いです。
書込番号:18035014
4点
申し訳ありません、「225/50R18」とあるのは、全て「225/50R17」と読み替えて下さい。
書込番号:18035021
0点
durapeaceさん
レヴォーグのDOPには18インチ用のチェーンもありますから、チェーン装着を想定して17インチにインチダウンしている訳ではありません。
タイヤで弾かれた雪がタイヤハウス内に付着して、タイヤとの隙間が無くなる事を想定してタイヤの外径や幅を少し小さくしているのでしょう。
以上を考慮した上なら、タイヤの外径を225/45R18に合わせて225/50R17を選択するのはありだと思います。
タイヤの外径が変わらないのなら、アイサイトに不具合が出る可能性も無さそうです。
書込番号:18035156
5点
スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
タイヤハウスの雪のことをも考えなければいけないんですね。
これまでの車ではあまり気にしたことがありませんでしたが、凍ってタイヤハウスを傷つけるようなことがあると怖いです。
直径で12mmの差だと実際の車高は6mm前後の差になるのでしょうか?
レヴォーグの購入にあたっては、135mmという最低地上高の低さが最大の懸念事項だったので、車高アップを重視するべきか悩ましいです。
書込番号:18041169
1点
17インチスタッドレスのスレがあったので便乗します。
11/1に納車が決まり、スタッドレスタイヤの検討を始めました。
1.6GTSなので標準装備が225/45/18ですが、冬用なので17インチで考えています。
18インチだと外径が659mm、17インチで諸元だと215/50/17で外径が646になり13mm小さくなり
車高が6.5mm下がる計算になります。
轍(わだち)とか考えると車高を下げたくないので、外径が同等かそれ以上となると
215/55/17で668mm(車高+4)、225/50/17で657mm(車高-1.5)になるようです。
扁平率が大きくなるとタイヤ価格も下がるので、215/55/17で考えていますが
このサイズを装着した方、いらっしゃいますか?
書込番号:18095433
5点
jigingingさん
車高気になりますよね。
発売から一度冬を迎えていないこともあって、スタッドレス関連はまだ情報が少なそうです。
近所の車屋に聞いたところ、チェーンを使わないなら18インチのVRXでも大丈夫と言っていたので、215/55/17も大丈夫かもしれません。
結局私は人柱覚悟で、225/50R17(BSのVRX)を購入してみました。
忘れていなければ、一冬使ってみての結果を報告したいと思います。
書込番号:18121048
5点
レガシィ2.0GT DIT のスタッドレスに乗り心地を考えて225/45/18を敢えて225/50/17(ミシュランx-ice-3)にして一冬経過しましたが雪道や凍結路でも操安性に全く問題なく走破しました。高速道路などサマータイヤと遜色ないくらいの安定感でした。最近レヴォーグに替えましたが、メーカー推奨の215/50/17スタッドレスタイヤを純正サマータイヤと外径の近似した上記225/50/17のスタッドレスを流用することにしてホイールのみ交換しました。ホイールはPCDが100ミリから114.3ミリに変わったため流用出来なくなってしまいました。STIのホイールでしたので泣きが入りましたが。
貴殿の通り人柱になったつもりで来年試そうと思っています。他のサイトでレヴォーグの前輪後方のタイヤハウスに雪がへばり付いて固まっていた写真が載っていましたが、それらの雪が氷結した物がタイヤハウスと接触・飛散して最悪の場合、ハウス近辺を損傷するのかな〜?なんて素人考えをしているところです。降雪の多い地域ではチョット心配になりますから215/50/17の標準サイズが良いのかな?
書込番号:18539299
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 10 | 2025/10/29 21:26:09 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,125物件)
-
- 支払総額
- 64.8万円
- 車両価格
- 60.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 13.3万km
-
- 支払総額
- 173.4万円
- 車両価格
- 160.6万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 341.7万円
- 車両価格
- 328.9万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 303.9万円
- 車両価格
- 291.5万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜617万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















