『レヴォーグ ドアのキシミ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レヴォーグ ドアのキシミ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レヴォーグ ドアのキシミ音

2014/11/08 20:57(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:17件

助手席のドア内張りから少し荒面路を走るとビビり音がします
ディーラーに3回見てもらったのですが消えません
これ以上、ディーラーに言ってクレーマーみたいになりたくないので悩んでいます
どなたか解決された方がいらっしゃったらお知恵を下さい

書込番号:18145354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:189件

2014/11/08 21:14(1年以上前)

私のレヴォも同じ様にヒビリ音がなります。
今度話してみようと思いますが、ちょっとドアを押さえると止まるので、内張のパネルの問題かな?と思ってます。
今度初めてディラーに相談しますが、何度も相談しても良いのではないでしょうか?

書込番号:18145443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17件

2014/11/08 21:33(1年以上前)

はとはとぽっぽさん
早速のご返事ありがとうございます
私と全く同じ症状ですね
走行中に音がしたら手を伸ばして助手席のドア内張りを軽く抑えただけで音が消えます
ディーラーマンは音を確認してても、押さえたら消える事も解ってても直しきれず3回修理
しかも、3回目は3日預けたんです

ドア内張りの交換を要求するのは気がひけてます…

書込番号:18145550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/08 21:53(1年以上前)

私も同じ症状があり、ディーラーにドアトリム交換と、デッドニングと二度も対策をしてもらいました。しかし、残念ながら完全に抑えるにはいたらず、メーカーからの次期対策待ちです。またハンドル付近からもカタカタ音が出ており、調べてもらったところエアバックから出ているそうで、こちらもメーカーからの回答まちです。スバルの社運を賭けた車種だけに何としても対策をしてもらいたいものです。

書込番号:18145632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:189件

2014/11/08 21:59(1年以上前)

今度スピーカーを交換してもらう予定なので、そこで相談したいと思います。しかし、3回も預けて直らないようなので、私も対策待ちになるのでしょうね。
こうゆう音って、結構気になりますよね。
長く乗るのつもりなので、対応してもらえればいいと思ってます!

書込番号:18145662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hamegg999さん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/08 22:04(1年以上前)

私の車も同様な症状です。
助手席側ドアとハンドル右側からビビり音がします。
ディーラーには報告しましたが、ずっとではないので
がまんしています。

書込番号:18145696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2014/11/08 22:06(1年以上前)

ハッピービレッジさん
情報ありがとうございます
やはり、メーカー対策待ちになるのかもですね
実は、他にもAピラー内、ツイッター部、ナビの裏と色んなとこから音がしてて対処してもらい気にならない程度になりましたがドア内張りだけがどうも直らないんです
エアバック付近からの音は出てなかった様な気がしますが今度チェックしてみます

書込番号:18145707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/11/08 22:09(1年以上前)

はとはとぽっぽさん
お互い完治したら良いですね
レヴォーグは良い車なんで気持ちよく長く乗りたいですね

書込番号:18145724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2014/11/08 23:31(1年以上前)

スレ主さん
自分も今日荒れた道を走ったら運転席側からビビリ音が確認しました。
けっこう頻繁に鳴ってたので気になりますね…
一ヶ月点検時に相談してみた方がいいなぁ。
でも治らないですかね?

書込番号:18146083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/08 23:53(1年以上前)

私も、以前助手席あたりから、カタカタ音が…
たまに聞こえてました。

ドアポケットに入れたちいさなゴミ箱が当たるのかなと思いながら、最近はなくなってます。
もう一度注意してきいて見ます。

書込番号:18146163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2014/11/09 00:18(1年以上前)

pika pika musuko さん
左右の違いがあれど同じですね
私は諦めかけてましたが皆さんのご返事で再度ファイトが湧いてきたので絶対に直すぞ〜って決めました
明日、ドア内張り外して自力でチャレンジしてみます

書込番号:18146257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


はち平さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/09 00:19(1年以上前)

私のレヴォも同様のビビり音が出ています。
荒れた舗装路面において、運転席と助手席のドア内張りメッキモール付近から聞こえてきます。
これをディーラーに伝え、内張り内の配線を束ね直してもらう対策を講じてもらいましたが改善されませんでした。
ハッピービレッジさんのように、ドアトリム交換もデッドニングも効果なしとなると、もはや販売店レベルでは打つ手ナシかもしれませんね(>_<)

書込番号:18146262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/11/09 00:21(1年以上前)

まさぁまささん
音がしないのですか?
羨ましいです

ゴミ箱以外は対策されずに直ったのですね
対策品のドア内張りだったのでしょうか?

書込番号:18146265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/11/09 00:25(1年以上前)

はち平さん

ご返事ありがとうございます
音に悩まされ藁をも掴む気持ちでスレさせてもらったら多くの皆さんが悩まれてる事の様ですね
ご指摘の通り販売店でなくメーカーの早期対策を期待しながら明日は自力でラバー詰めたりするためにばらしてチャレンジしてみます

書込番号:18146276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/11/09 01:36(1年以上前)

スレ主さん、皆さんこんばんは。自分の車も運転席、助手席共にドアトリム辺りからカタカタ音及びビビリ音が頻繁に起こっています。タチが悪い事に、気温が高い昼間は膨張するせいかビビリ音やカタカタ音が無くなります。ところが気温が低い朝や夜などは音が頻繁に酷く鳴り出します。一度ディーラーに相談しましたが、全く改善されませんでした。又、自分のはセンターコンソールの青い照明が当たっている部分からもビビリ音がしています。これがまた結構大きな音で…。静かな室内だけに、余計に気になりストレスを感じてしまいます。困ったものですね。ビビリ音、カタカタ音の大合唱です(^^)

書込番号:18146458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2014/11/09 02:38(1年以上前)

自分も3度ディラーに持ち込み音確認、防音対策(スポンジを詰めたり、銀モールを取り付け直したり)等をしていただきました。
最初と比べると音がだいぶん小さくなりましたが、時折音楽を流しているや舗装の悪い道でドア内張りの銀モールが共振していまいます。(一度きになると頭からそのことが離れずイライラが溜まる一方です)
自分もこれ以上ディラーに迷惑を掛けたくないので今後は業者に依頼しデットニング等を行い防振対策を行う予定ですのです。
多くのレヴォーグ所有者が声を上げてメーカー側が早急な対応を取ることを切に願います。

書込番号:18146550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/09 06:22(1年以上前)

そうですね、泣き寝入りせず、スバル本社に直接対応してもらえるよう、全国のユーザーから声をあげていくことが大事ですね。

書込番号:18146700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/11/09 09:54(1年以上前)

異音は、気になります!
私は、違う車ですが、新車のときから、イロイロ対応してもらいました。買い替えようとも思いましたが、それもできず。

ただ、根気良く、ディーラーに対応してもらうしかないので、諦めずに訴えでください。

レヴォーグ、気になる車でしたが、この掲示板だけでみても、異音がある方が多い見たいですので、次の車でも、同じように異音になやまされるのも、苦痛なので、選択肢から、はずれそうです。

異音が、早く解決することを願っています。

書込番号:18147212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/11/09 11:24(1年以上前)

自分もビビり音が結構してます。
ドアトリムはメーカーから対策方法がでているといってました。
安い価格ではないので、納得のいくまでし指摘、改善を繰り返すつもりです。
Dにとっては嫌な客と思われるんでしょうけどね。

書込番号:18147526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/11/09 11:39(1年以上前)

自分のレヴォも同様の症状が出ています。
ディーラーに伝え対策をしてもらいましたが、依然鳴り止みません。

書込番号:18147590

ナイスクチコミ!2


B8112さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/09 13:13(1年以上前)

スレ主様初めまして。
9月末に納車し、2500kmほど走行しましたが、今のところ走行中路面に関係なく、車内からの異音はまったくと言っていいほどしないです。タイヤノイズの方が気になるくらいです。
ウ〜ン、アタリハズレがあるのか、偶々なのか良く分かりません。少しでも早く対策や改善して欲しいですね。

書込番号:18147905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2014/11/09 15:27(1年以上前)

皆さん同じ症状で悩まれてるって事はかなりの台数が色んな所から異音が出てるみたいですね
メーカーに早期対策を訴えたいです

B8112さんと同じ頃の納車ですので対策品が入ってるはずなのに当り外れなんでしょうね
でも、高い買い物に品質の差がこうも激しいのは納得いきませんので徹底的にディーラーと対策しようと思ってます

レヴォーグ、本当に良い車なのにこんな事で2013もぐらまんさんみたいに購買意欲を失われるのは悲しいです

書込番号:18148413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/09 15:37(1年以上前)

スレ主さま こんにちわ

私は 8月末納車 1.6GT EYE です。
今のところ ビビり音はありません。

異音がある 皆様は納車時期が早かったのでしょうか?
グレードや納車時期で 比較出来れば と思います。

書込番号:18148440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/09 15:49(1年以上前)

私の場合は、6月下旬の早期納車で1.6GT-Sでした。最近納車の方はどうでしょうか?

書込番号:18148483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/11/09 15:52(1年以上前)

マイカスッテさん

ご返事ありがとうございます

1.6GT-Sで9月末の納車です

いま、スバルに問い合わせてみましたが情報もなく、上手くあしらわれたって感じでした

今から、4度目のディーラー相談に行ってきます

なんか、直すことが意地になってきてます

書込番号:18148497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2014/11/09 17:52(1年以上前)

作業途中の写真@

作業途中の写真A

作業途中の写真B

ディーラーから帰りました

内張りを軽く押さえると音が消えるのでメカニックと相談して運転席、助手席とも内張りのアルミのパネルを外した所と内張りとドアをネジ止めしているステーにクッション貼ってみました

いつも音が出ていた道を帰りに走ってみましたが音が出なかった様な気がします
気のせいかもですから、音が消えた事を祈りつつ、これでしばらく様子を見てみます

自分で出来る作業なので、これで直ったら自力でリヤドア2枚にも念のために施工します

直らなかったら、次は内張りとドアパネルの間にクッション貼ってみる、その次がアルミのパネルと内張りを止めている爪にゴムを割り込ませて見ます

振動が伝わりにくくすれば音が消えると信じて頑張ってみます

書込番号:18148940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/09 19:49(1年以上前)

情報提供が遅れてしまいましたが…

私の場合(8月末に2.0GT-Sを納車)、運転席側からビビり音が出ていたため、ディーラーに持ち込んで対処してもらった結果、幸いに音が消え(あるいは気にならない程度になった)ました。

確か9月半ばころでしたが…当初、この掲示板で「ドアモールが原因で音が出ているらしい」と、他のレヴォーグ・オーナーの方からご報告があったのを目にしていたため、私も同じだろうと考え、その旨を伝えた上で、ディーラーに対処を依頼しました。

メカニックさんから「自分の耳で確かめたい」と提案があったため、彼を後部席に乗せて店の近くのやや荒れた路面を走り、音が出るのを確認してもらいました。ドアの内張りを外して再度試走するなどした結果、メカニックさんが「ここが原因のようです」と示してくれたのは…ドアではなく、Bピラー(運転席側)でした。

ピラーの内張りを外した下部に、シートベルトが車内に入ってくる部分があります(写真はないのですが)。メカニックさんが試しにシートベルトを弾くと、確かにそこからビビり音が出ました。その音がドアの内部で共振し、大きくなっているのだろう、との診断でした。

メカニックさんはその内部にある、シートベルトをガイドしている部品の取り付け具合を調整してくれましたが、まだ音が残っていたため、そのあたりに防音材を入れ(この作業は現認しておらず、作業後に聞いた話です)、音が聞こえないようにした、という次第です。しっかりと原因究明に努め対処してくれたメカニックさんに、大いに感謝しました。

スレ主さんや、他の皆さんも私の愛車と原因が同じとは限らないでしょうが、ご参考になれば幸いです。

長文失礼しましたm(__)m


書込番号:18149428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2014/11/09 20:02(1年以上前)

penguinistさん

情報提供ありがとうございます

今回、対処した部分で音が消えなかったら、ご指摘のポイントを疑ってみたいと思います

ビビり音を徹底的に消す、異音しらみ潰し大作戦になりそうです

書込番号:18149484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


はち平さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/18 00:30(1年以上前)

スレ主さま、こんばんは。

ドア内張りからのビビり音は解決されましたでしょうか?

当方のレヴォは、ビビり音の原因が特定されディーラーにて対策を施してもらった結果、ビビり音が消えました。

ビビり音の原因:ドアポケット部のドア内貼りの樹脂パーツが一部はめ込み式になっています。この樹脂パーツを固定する噛み合わせのツメ部分が振動、干渉することによりビビり音が発生していました。
ドアポケットの縁を手前に少し引いてみてカツカツと音が聞こえるようでしたら、ビビり音の原因はこの可能性が高そうです。

対策:ドアの内貼りを剥がし、樹脂パーツのツメ部分に緩衝材を挟んでもらいました。

上記以外にもビビり音の発生原因はあるでしょうが、ご参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:18280844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/18 06:32(1年以上前)

私も同じ症状が出ていましたが、メーカーからの対策品を二回に渡って交換してもらい、今は音は消えています。

書込番号:18281123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/12/18 20:46(1年以上前)

はち平さん
ハッピービレッジさん

ご助言ありがとうございます
解決済みにしてなくて大変失礼致しました

私も対策品に交換して症状が解消致しました

書込番号:18283135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/01/25 20:35(1年以上前)

2.0GT-Sでも同様にビビり音が鳴り、今日見てもらいました。担当の方が、ドアトリムのメッキのモール部分とその上下(かな?)が3つのパーツでてきていて、それがぴったりと抑えきれずに鳴るとのこと。先日も同様の症状のレヴォーグでパーツの間にテープを貼って処置したとのこと。
そして、調べたらメーカーからのアナウンスで対策版があり無償修理してくれるとのことでした。4つのドアともトリム全体を交換するとのこと(スイッチなどの使えるパーツはそのまま使うとも)。
※1/21のアナウンスと言っていましたが、別のスレで12月ごろ対策版に交換したと書かれていましたので、正しくはいつなんでしょうね。

同様の症状の方は一度ディーラーで見てもらったらよいかと思います。

ちなみに、私は助手席側の前席、後席両方でビビってます。部品が入荷次第、連絡が来ることになっています。

書込番号:18406458

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,998物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング