『パナソニック ナビにスマホをワイヤレス接続』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『パナソニック ナビにスマホをワイヤレス接続』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 marklikeさん
クチコミ投稿数:9件

色々毎度活用させていただいてます。ナビとかスマートに使いたく考えていましてドライブパスを使うにはHDMIケーブルとUSBケーブルのナビオプションの選択が必要だと思います。ブルートゥース接続の上ケーブル接続が必要なようです。所有のスマホがアンドロイドの為MHL変換アダプタを介しての接続と記載されておりますが、MHL変換アダプタではなくMiracastレシーバを入れれば完全にワイヤレスで接続出来そうですがやった方いらっしゃいますか?理論的にブルートゥースとMiracastが同時に使えれば使用可能と考えていいものなんでしょうか?ご教授お願いします。

書込番号:18213365

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/11/27 21:36(1年以上前)

http://panasonic.jp/car/navi/drivepass/com/ Drive P@ssについて

http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/ldt-mrc02/ Miracastレシーバの例

Drive P@ssはスマホのアプリをナビで見ながらナビを操作する物、Miracastレシーバはスマホの画面をナビに映すだけの物の様ですので無理でしょう。

書込番号:18213879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/28 08:39(1年以上前)

marklikeさん

当方、iPhone5sでDrive P@ssを利用してます。

ナビとは、ブルーツゥース、USB、HDMIの3つの接続が必要ですので、MiracastでHDMIがwirelessに出来たとしても、USBが解決しません。

また、せっかく充電できる車内なので、ケーブル接続を、強くお勧めします。

車内で携帯電池消費して、車外で電池切れは、かなしいですので。

書込番号:18215271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/28 08:56(1年以上前)

marklikeさん

私はDriveP@ssを完全ワイヤレスで活用しています。

marklikeさんの言われるようにMiracastで画面のミラーリングができます。

MHL接続は有線によるHDMI接続、Miracastは無線によるHDMI接続になります。

さらにBluetooth接続することで、ナビ画面からスマホが操作ができるようになります。

ただし、操作はDriveP@ss対応アプリに限られますのでご注意ください。

私はワイヤレスアダプタはストラーダ推奨の「EB-L70181」を使用しています。

http://panasonic.jp/mobile/docomo/wda/

接続もデータ転送も非常に安定しています。リスラジがたまに音飛びするのが気になりますが。。

ちなみにスマホはXperia Z3 Compactです。さらにワイヤレス充電ができれば最高ですね。

ご参考になればと思います。

書込番号:18215302

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 marklikeさん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/28 19:20(1年以上前)

皆様いろいろご教授ありがとうございました!ワイヤレスで使いたいと思いますが結局ブルートゥースやらで電池がたくさん消費して充電ケーブルを挿さなくてはいけない感じですね。理想と現実のギャップですね(^^;)嬉しい悩みですのでもうしばらく悩んで選択します。ありがとうございました。

書込番号:18216742

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,029物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング