『カーカバー買いました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『カーカバー買いました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信26

お気に入りに追加

標準

カーカバー買いました

2014/12/14 22:42(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:89件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

初めての雪国に来て……可愛いレヴォーグに積もりまくる雪。。。

そしてその雪を降ろす暇もなく仕事に行って帰って来ると氷になってボディを覆っていて取ろうとするとガリガリガリと嫌な音。。。

ボディに良いはずもなく、( ´・ω・`)もう我慢できーん!!ということでカーカバーを買いました。

純正のカバーはボディにフィットするという点では抜群ですが、値段が高い割に素材が良くなさそうだったのでネットで色々検索しました。

@内側が柔らかい素材であること。
A純正より価格が安いこと。
B折り畳んだ後にケースか袋に収納できること。
Cサイズがピッタリで風でめくれたり飛んでいかないこと。

この4点を全てクリアしたのがカバーライトのプレステージという商品でした。

内側も外側も不織布でできているのでカサカサ言いません。5層構造で雨は通さず湿気は通気する……と英語で書かれていました。防水性はちょっと疑問ですが。。。

価格は15,500円、純正の55%ぐらいの価格。

折り畳んだ後に入れる袋付き(袋は純正のカバーと同じポリエステルです。)

サイズは純正のピッタリ度には劣りますが前後はピッタリ!ゴムで絞りが入っておりレヴォーグにちょうどいいサイズ、横はゆったりしてますがボディの下を通してカチっと固定できるバンドが2ヶ所あるので風で飛んでいく心配がありません。

問題は折り畳みですね。5層構造のせいで分厚くて重いかも。

耐久性は雪の降る間と台風などの強風時、あと嫁の実家近くのコインパーキング(過去に2回も年末に車上荒らしにあった。。。)に夜間駐車する時だけなので3年ほど使えればいいかなって感じです。

書込番号:18271058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3件

2014/12/15 01:02(1年以上前)

雪国に住んでた事がありますがカバーしてる方
見たことないですね。カバーの内側が凍ると余計
大変なのでは?

あとエンジンスターターがあると便利かも
雪下ろしも楽になりますよ。

書込番号:18271567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/12/15 01:24(1年以上前)

特に雪国の冬は車にとって厳しい季節ですよね。

最近のボディーカバーは、被せたりはずしたりする際にボディーに擦り傷はつかないでしょうか?
古い人間なので、その辺がちょっと気になします。

kyuさん999さんとはちょっと事情が違って、私は自宅車庫なので朝出勤する際は問題ないのですが、勤務先から帰るときには青空駐車なので冷え込みと容赦ない風雪により、同じくボディー全体がカッチカチに凍り付きます。

几帳面な方だと、フロントガラス部にのみカバーを取り付けてるケースも見かけます。が、私は本来不精な性格なもので、特にこれといった対策などは採っておりません。

凍りついた雪(とうか氷)は無理にとらず、その上に積もっている軽めの雪を払う程度で済ませてます。
何年か前に凍りついた雪を無理にとろうとするのはボディーによろしくないと整備工場のメカに聞いたことを忠実に守ってます。(本当のところはどうなのかわかりませんが)
エンジンを5〜10分かけて、デフロスターにしておくとフロントガラスの凍りつきは解消しますし、ワイパーデアイサーなどもついていますので、特に運転に支障は出ていません。
ただ、時々ボンネットから解けた氷片がフロントガラスに当たることはあります。

もっとも屋根の軽めの雪だけはしっかりほろっておかないと、走行中に後続の車に煙幕ならぬ雪幕を張って走ることになるので、そこだけは気をつけています。

暖気のためのアイドリングは燃費にも悪影響ですし、なにより環境汚染にもつながりますので、あまり褒められた方法ではないのですが、利己的な自分は当面(というか死ぬまで)このやり方かもしれません。

書込番号:18271603

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/15 01:52(1年以上前)

ぶれだまさん

確かにあまりカバーしてる人見ないんですよね。。

たまーに超高級車か超スポーツカーに簡易式ガレージ(パイプ式の屋根付きの奴です。)をされてるのは見るんですけどねー。

近所にガレージでもあればいいんですが。

とりあえずは霜除けと雪が直接ボディにつかなければオッケーかなぁと思って買ったんですけど、カバーの内側が凍るかは……明日の朝確かめてみますね(・∀・)

エンジンスターターはセキュリティ対策も兼ねてVIPER V5906を取り付けようかなって考えてます。

書込番号:18271635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/15 02:04(1年以上前)

きぃさんぽさん

関西でもフロントガラスが凍ることは当たり前だったのでフロントマスク?みたいなのは使ってました。ポリエステルの普通のボディカバーと同じ素材でしたね。

今回のは写真の一番下にある素材(不織布)なので普通のポリエステルのカバーよりは格段に傷がつきにくいと思います。

とりあえず2月、3月までは会社の車で営業して雪が無くなったらマイカーで営業するつもりなので、それまでのカバー生活ですねー。

毎日乗るのにカバーをかけたり外したりは面倒くさいと思うので(・∀・)

暖気運転は最低限の範囲でしてますよー。フロントガラスが凍ったままで走ると怖いし、視界が無い状態で横から来た自転車が見えなくてヒヤッとした事が何度もありますから。。。屋根の雪も落としとかないと後ろの人に迷惑ですもんね。

今日届いたので装着する為に雪を落としたんですがガリガリだったんでバケツにお湯入れてザバー!っと雪溶かして慌てて拭き上げてカバーかけましたが、かなりの重労働でした。。。

書込番号:18271652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/15 04:21(1年以上前)

>耐久性は雪の降る間と台風などの強風時、・・・

「台風などの強風時」は、絶対に使用しない方が良いですよ!!
塗装が擦れて、剥げます。特に角の所は、下地の白のサーフェーサーが出る場合があります。
台風でなくても、風の強い日は、避けた方が無難です。いくら内側が柔らかい素材で出来ていても、擦れることには変わりがありません。風圧でカバーが膨らみ、そこに砂などが入ると、更に深刻な状態になります。
私は、以前、車体カバーをして、ボディー角の塗装が剥がれた苦い経験をしたので、ご参考までにお伝えします。

もう一つ、雨の後は、蒸れますので、錆びに注意なさった方がよろしいですよ。

つまり、車体カバーは、デメリットをご承知の上で、ご使用ください。

書込番号:18271726

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2014/12/15 20:53(1年以上前)

毎年1メートルくらい積雪のある地域に住んでます。
若い頃カバーを二三回装着しましたが、ボンネットやガラス周りは温まった状態でカバー掛けると、翌朝は凍結してカバーがクルマに引っ付いて、最悪ビリビリ〜(汗)

手間を考えると、カバーしないほうがすんなり発進に至ります。
エンジンスターターがベストかと思いますが、通勤車両だと燃料費に影響は大きいですねぇ。
積雪地帯では、雪より道路に撒かれる融雪剤のダメージの方が深刻ですが…
クルマの下周りは錆でボロボロになります(泣)

書込番号:18273712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2014/12/15 21:28(1年以上前)

まぁ〜毎日車の上に積雪がある事に気が付くと使う気がその内無くなりそうな気がします。


書込番号:18273845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/15 21:41(1年以上前)

アトムちゃんさん

ありがとうございます!

関西の時に凄い台風が来て『凄い風やけど大丈夫かなぁ……』って玄関のドア開けたら、近くの工場のトタン屋根がバリバリバリー!って捲れて家の前に停めてた車の屋根にバチコーン!ってぶつかって玄関の扉にガスッ!と叩きつけられた経験がありまして。。。

確かに風が強い時は使わないほうが良さそうですねー。参考にさせていただきます!

蒸れに関しては様子見ながら使いますね。(・∀・)
一応表面の撥水性は確認できて内側はカラッとしてました。

書込番号:18273906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/15 21:45(1年以上前)

hello papaさん

温度差でこびり付くんですねー。。

昔のカーカバーに比べて、そのあたりがまだわからないんで試してみますねー。

少し車冷やしてからなら大丈夫なのかなぁ。。。

下回りの錆は深刻ですよねー。( ´・ω・`)

みなさんどうしてるんだろ。。。

書込番号:18273922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/15 21:47(1年以上前)

LE-8Tさん

まぁ今年が初めてなんで、その内諦めがつくか、面倒くさいと思ってしなくなるか。。。

(・∀・)毎日乗るようになったら確実にしないでしょーねー。

書込番号:18273930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/15 21:59(1年以上前)

カバーを購入して1日以上が経ちましたからもうお判りだと思いますが、
出掛けるときに雪を払ってカバーを外してと大変面倒でしょう。
また、カバー上の雪が凍るだけではなくボディ上の水分が凍ってカバー
が張り付いてしまうのも既にお二人の方が書かれている通り悲惨な状態
になり余計に新車のボディを痛めそうです。
そんなに新車が気になるならば駐車場に屋根をつける方が良いでしょう。

書込番号:18273981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/15 22:46(1年以上前)

当方、車のカバーは使ったことありませんが、バイクにはカバーをかけています。

蒸れ、結露というのはカバーの防水性によるものではなく、地面の水分が蒸発して
カバー内に籠るために起きるので、大事なのは通気性です。
不織布でできているとのことなので湿気はある程度吸収しそうです。
「5層構造で雨は通さず湿気は通気する」とありますので通気性は良いものとお見受けします。
が、100%防げるものではないので、当方雪国住まいではないのでよく分かりませんが
多少暖かくなって雪が解けて、夜間冷え込んで凍結するといった時期にどうなのか、
というのが気になります。
経験豊富な住民の方に相談されるのが一番かと思います。

書込番号:18274181

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/15 23:01(1年以上前)

大の激安ファンさん

それがまだ使ってから休みがないんでカバー外してないんですよー!!
雪をどけるのは同じ手間ですし、畳むのが面倒でしょうね(・∀・)

まぁ休みの日なら時間に余裕ありますんで問題なしです。

通勤で毎日通うようになったら確実にしなくなるだろうなーとは自分でも思ってます( ´・ω・`)ムリダナ

今も確認してきましたが、期待してなかった内側からの通気性もいいみたいで、外の水滴は凍りついてましたが内側はフワフワ状態でした。
ボディが濡れた状態でカバーしたらダメっぽいので注意しますねー。

転勤で賃貸の戸建なんで勝手に屋根付けれないんですよねー。

書込番号:18274241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/15 23:23(1年以上前)

ぢゃりんコさん

実は購入前に地元出身の会社の人や車好きの取引先の人にも色々聞いてみたんですげど、みんな『雪が積もるの慣れてるし、カバーするの面倒だからしたことないんだよねー。』って言われました(・∀・)

先ほどカバーの内側の一番下の部分もグルッと触ってきたんですが湿気は感じませんでしたねー。

まぁ今より寒くなったらどうなるのか……実際使ってみないとわかりませんが、また何かあったら書き込みしますね。

書込番号:18274322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/16 00:42(1年以上前)

実は私、大昔に2度ほどボディカバー使っていたことがあります。
ここでは雪が年2度〜三度10cm積もるかどうかという東北の太平洋側
なのですが、大敵は雪よりも凍結と擦れによる傷でしたね。
1度目のカバーは分厚い奴でしたがこれはかたづけるのに苦労をするし
擦れてAピラーや角部分に傷が付くものでした。
2度目のものはあまりに薄すぎてちょっとした強風で飛ばされてしまう
し凍結では大変な思いをしました。ダメージ無く剥がすのに凄い時間が
掛かります。
まだまだ冬といっても温度の高い方で2月3月になったら外にある車は
大概凍結しますよ。毎回水分拭き取るわけにはいかないでしようしね。
それと、冬は湿度が低い方なのでまだ良いですが梅雨の時期は湿度が高く
カバー内に湿気が籠もるのでそれのダメージも考えなければ成りません。

購入した方には申し訳ないのですけれどボディカバーってほとんど外で
使うメリットはなくて地下駐車場のような雨の当たらない風の吹かない
ところで車を隠すために使うのじゃないですかね。
レヴォークってSUVの部類に入りますか?新車の気持ちはわかりますが
SUV なら多少の汚れは目をつぶって・・・。
スバル車ってそんなに塗装が柔ですか?
私の野ざらしトヨタ車はボディ塗装の経たりもシャーシーも問題ありません。
ボディカバー購入する前に価格.COMで調べてみたら良かったですね。

書込番号:18274538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/16 01:01(1年以上前)

雪国でカーカバーはNGって事ですね?

カーカバーが雨が当たらない風が吹かない場所で使うものだなんて初めて知りました!勉強不足ですみません(・∀・)

レヴォーグがSUV?ってのも初めて聞きましたけど。。スバル車は初めてなんで塗装が強いか弱いかは知りません。

書込番号:18274572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


小豚丸さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/16 01:08(1年以上前)

こっちの製品をお勧めします。
http://www.araden.co.jp/car/tema.html

自分は使用して、もう2年経ちました。

カバーの開け閉めは約10秒で済むし、折り畳んで収納する必要もない。
車のボディと密着してないから、凍るや蒸れる心配もなし。
一部は密着しているけど、スポンジを裏で貼り付けることで、擦ることを防げる。

今年、東京では大雪だったが、それでも支柱が折れなくて、大丈夫だった。

カバーが張っているので、屋根から雪が落ちってきても、クッションかわりになり、
直撃される心配がありません。

ご参考まで。

書込番号:18274579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/16 01:24(1年以上前)

小豚丸さん

ありがとうございます(・∀・)

……( ´・ω・`)おー!!こんなんあるんですねー!

確かに屋根の近くに停めてるんで屋根からの雪も怖いですね。。

値段も…………いい感じですね。。

問題はコンクリートに打ち込みしなきゃいけないって事ですね。。。

でもちょっと欲しいかも。。。

もしかしたら……
買っちゃうかも(*´ー`*)早く聞いときゃ良かったなー。。

書込番号:18274597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/12/16 07:28(1年以上前)

まだ独身だった頃、アパート暮らしだったためカーカバーを使用した事があります。アパートからちょっと離れていたしそれまでは自宅にガレージがあったのでカバーは使った事もありませんでした。ある風の強い日にクルマを見に行ったらカバーがなくてビックリ、盗まれたかと思ったら近くの崖に飛んでいました。クルマとカバーに損傷がなかったので良かったのですがしっかりと固定しておくべきでした。
雪国はスキーで行くくらいですが皆さんしっかりとしたガレージに入れているみたいです。短期の滞在ならともかく長く住まれるのでしたらガレージを作ったほうが宜しいと思います。チェーンがあくまで緊急用であるように。

書込番号:18274855

ナイスクチコミ!1


小豚丸さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/16 11:20(1年以上前)

コンクリートの打ち込みはしなくても、大丈夫だよ。
うちはその方法にしてあります。

自販機の設置用ブロックがちょうどいいサイズです。

写真のは、わざっと一段高くしたブロックです。
普段はもっと薄い。
購入先はこちら
http://www.sasakiblock.com/sbase.html

書込番号:18275341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/16 12:46(1年以上前)

JTB48さん

ありがとうございます。

風には気をつけないとダメですねー。

残念ながら前にも書いたんですが転勤で賃貸住まいなんでガレージが作れないんですよ。。。
スペースはレヴォーグと嫁の軽ともう一台置けるぐらいあるんですけどねー。。。

3年から4年は住む予定なんでガレージ作れれば一番なんですけどね( ´・ω・`)

書込番号:18275564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/16 12:49(1年以上前)

小豚丸さん

わざわざありがとうございます(・∀・)

そうかー自販機の足元の固定してるので代用できるんですね!!

( ´・ω・`)嫁にさりげなーく提案してみます。。。
カバーも相談無しで買っちゃったんで、ちょっとご機嫌斜め45度ぐらいなんで。。。

販売元まで教えていただいて助かります。

書込番号:18275575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/16 13:07(1年以上前)

スレ主さん はじめまして。

私も1年半程、ボディカバーを愛用しています。

購入すると4万円ぐらいする高いものですが、カバー屋さんに採寸情報が無い車種は、
採寸協力する事で無料でした。
(大阪の仲林産業だったかな?)内側起毛の生地で中々良いです。

サンデードライバーなので、乗らなくても汚れる車の洗車が少なくなり、2年経っても
新車みたいにきれいです。(サンデードライバーにはお勧め)

たたむのは、二人で前と後に分かれ、両サイドを引き上げ、中央で少し重なる程度の所
でたためば、後は後ろからぐるぐる巻きとる様にたたむだけ、これで内面は何時までも
きれいなままです。

ゴム絞りは、下回し止めバンドがあっても、強風時まくれるかも?コットン紐で、絞り付き
に改造した方が良いかも?

こすれ傷は、一応コーティングしてあるのと、埃が付いた上からカバーしないように、
スマートミスト+ウエット系の車ふき取りティッシュ?みたいなもので軽く全体を拭き
取ってからカバーしてます。

屋外駐車は紫外線によるライトカバーの黄ばみ・くすみや、樹脂部ゴム部の劣化も防げる
ので良いと思います。

書込番号:18275640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/16 14:43(1年以上前)

続けてすみません。

写真を見た感じでは、裏起毛の柔らかく、湿気がこもらないものですよね。

せっかく買ったんだし、使った方が良いのでは?
奥様に手伝ってもらって、仲良くね!

「昔のカバーは・・・」は今は良くなっていますよ。確かに私が若かった頃
は酷いものでした。(20〜30年前)

下回りの錆は、カバーにあまり関係無いのでは?カバーを掛けるといつまでも、
下回りに湿気がこもり、抜けない構造では無いでしょう。カバー有り無しで、
下回りの環境が、変わりますか?

融雪剤は塩化マグネシュウムですので、下回りの入念な高圧洗浄の方が大切です。

スバルなら、下回りの防錆処理(スリーラスター)は実施してないの?
これの信頼性云々ありますけど、私はこれの厚塗りして、2年間吹きっさらしで、
下は土の駐車場に止めてます。
点検時下回りを入念に見ましたが、マフラーの高温部に若干の被膜はがれがある程度
で、きれいなものでした。
(融雪剤散布道走行後は、洗浄してます。また、1年半は平日カバーつけっぱなしです。)

書込番号:18275843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2014/12/16 18:05(1年以上前)

朝30分ぐらい余裕を持って早く起きる(遅刻対策の冬時間ってやつですかね)→雪積もってたらスノーブラシでボディーの雪を降ろす、ルーフやボンネット1〜2cmぐらい残っていてもかまいません、ブラシでボディー擦るより良い。必ずブラシの方でやってくださいね。

ガラス面のみスクレーパーの方でガリガリやって視界を確保する、ボディーの雪が取れないからと言って、スクレーパー(ブレード)でボディーをやってはいけない。
帰宅時に積もってたら再度同じ作業をする。

その時に乗る予定があるなら初めにエンジンかけて温めておきましょう。
結構エンジンオイルやミッションオイルの圧力高くなるわりに循環しにくいので、温まらないうちに負荷をかけて良いこと無いですし、ワイパー作動時のガラスの凍結も解消されるので安全です。

本当は毎日乗られればいいのでしょうけど、そうも行かない場合は、
エンジンは3日に1度30分以上連続で作動させる(出来れば走行したほうが良い)。
バッテリー上がりと寿命延命対策とエンジンオイルの水分除去と油膜切れ対策(新車なら油膜乏しいのでなおさら)です。
バッテリーの電力はエンジンスターターやセキュリティーや車両ECUなどの待機電力でも食いつぶされていきますから。
長く乗らないのを繰り返していると意外に冬は厳しいです。

雪国40年ですがいつもこんなもんですよ。シートカバーは使ったこと無いです。
ガレージで6ヶ月とか1年保管するような時にホコリ対策として使うんじゃないですかね。
地元の常識は非常識かもしれませんし、シートカバーという概念がないので逆に結果が知りたいです。
主様よろしければ今後もレポお願いしますね。

書込番号:18276372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/16 20:52(1年以上前)

>>カーカバーが雨が当たらない風が吹かない場所で使うものだなんて初めて知りました!
>>勉強不足ですみません(・∀・)

そんなバカげた話はありません。購入時ネットでメリット・デメリット見てませんか?
カタログ・取説にもそんな記載ありますか?

毎日乗るなら、雪国でも何処でもボディカバーは面倒なだけ、私も使いません。
あくまでサンデードライバーの場合の有効性です。
注意事項は、他のメーカーでも大差ないので、一度確認されてはどうでしょう?

ボクサーエンジンですから、エンジンコンディションにも気遣う必要があると言う
意見もありますが、それほど神経質になる必要も無いでしょう。

スバル車30年乗っていますが、メンテして、1台20万キロ走ってます。
中途半端なアイドリングは、マフラー発錆になるかもです。(30分も無理でしょ)

3日で油キレ起こしていたら、中古車屋さんは大変です(新車・新古車管理も大変)。
これは、寒い方がオイル粘度から言っても、有利はあっても不利は無いのでは?
心配ならオイル粘度を考えた方が良いです。

お休みの日は、気持ちよくエンジンを回してあげましょう。それで十分と思いますよ。

書込番号:18276866

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング