『カロッツェリア ドラレコ DVR-1について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『カロッツェリア ドラレコ DVR-1について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カロッツェリア ドラレコ DVR-1について

2015/02/26 12:51(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

年末納車で、DVR-1の購入を見越し、カロッツェリアのRZ09を取り付けました。先程入荷の連絡があり、いよいよ人柱となり、取り付けします。

とか言いつつ今更ながら、アイサイトもしくはドラレコの誤作動などが心配になってきました。どなたか、すでに取り付けられた方はおられないでしょうか?

書込番号:18520002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/26 13:13(1年以上前)

よろしくカドックさん

購入されたのですね。自分も納車されたらすぐに取りつけるつもりです。
アイサイトへの影響は一番少ない製品だと思います。(スバル純正より設置面積小さいですし)
誤動作についてはあまり心配されなくても良いのでは?

自分が悩むのは、本体部分をどこに設置するかですね。
運転席から手が届くところに設置しようと思いますが、ハンドルの根元あたりですかね?
実車と実機をもって検討したいところです。

設置について、レポートしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18520067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/02/26 22:01(1年以上前)

以前、ディーラーで、当時出たてのセパレートタイプのETCを取り付けてもらった時は、アームレストBOXの内部に取り付け貰いました。今回、ドラレコを購入したのがオートバックスなので、どこまで無理がきくのかわかりませんが、なーしか違和感が無いように養生して欲しいと思います。

都合で取り付けが二週間程先になりそうなので、それまでに無理無く取り付けて貰えそうな位置を思案します。グローブBOXの中かなぁ?

書込番号:18521736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/04 11:12(1年以上前)

よろしくメカドックさん

横レスですみません。
同じくDVR-1の導入を検討しています。
ナビはスバル純正ナビのH0018AL000VVなのでAVIC-RZ09になろうかと思います。
納車は3月末ですが・・・

それで、以前の口コミに気になる書き込みがあったので、もし実際に取り付けられているのなら
使用感などを伺いたいと思い書き込みさせてもらいました。

Lupin III さんのご要望に沿い、【ND-DVR1】に対するパイオニア カスタマ−サポ−トセンタ−からメール回答を頂きましたのでご報告致します。
 なお、詳細は下記「パイオニア リンクサイト」から各々の方でご確認下さい。

サポ−トセンタ−としては、EyeSightに障害を及ぼす恐れがある等の回答で要約すると下記4項目でした。
 @EyeSight装備車はメーカーとして【ND-DVR1】の取付を推奨しない。(装着不可?)
 A3月発売日は現在未定
 B当社製品ユーザーからご予約頂いた旨のメールは届いているが、当社として何れのカー用品ショップ等で先行予約を行っているか否かは把握していない。
 Cナビ連動は2014年発売の「楽ナビ」のみであり、他のカロナビ(ex.サイバーナビ)接続の場合は付属リモコンによる操作となる。                                               
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=18439012/#tab

もし、すでに取り付けて使われていましたら使用感や不具合等教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:18541892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/03/04 18:51(1年以上前)

まず先にお詫びを…取り付けが3/22くらいになりそうです。また、ディーラーの担当営業に動作保証面等を聞いてみると…
・あくまで、メーカーとして動作検証をしていないだけで、取付けは自由
・取付ける場合は、アイサイトのカメラへの写り込みを考慮して取り付けて下さい
と。まぁ、ドラレコ以外に、レーダー探知機とか、スカウターとか、何でもそうですよね。また、メーカー保証が無くなる事は無いけど、取付けはあくまで自己責任と言うことでした。

ところでついでにRZ09の薀蓄を。共通的なレビューは、その項に説明を譲るとして、スマートコマンダーの取付け場所に難儀しました。本来、シートヒーターのボタンが有る窪みの空きスペースに取り付けようとしたところ、段差でスグにポロっと取れました。その後、ホームセンターで厚さ3mmの両目テープを入手し、固定しました。

書込番号:18543008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/10 11:27(1年以上前)

よろしくメカドックさん レスが遅くなってすみません。

やはり発売前で動作検証がされてないという意味でしたか。
少し安心しました。
取り付けられましたら、使用感等よろしくお願いします。

ちなみにシートヒーター装着車ではないので、同じような細工をすることになりそうです。
納車は4月にずれ込むかもしれません。

ではでは・・・

書込番号:18563279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/03/15 17:18(1年以上前)

本日、取り付けました。

・カメラの取り付け位置
アイサイトの干渉なし&ワイパーの拭き取り範囲を考慮し、アイサイトのカバーの右横としました。

・記録装置の取り付け位置
当初、グローブボックスの天井に取り付けて貰おうかと思っていた所、本体後部のカプラーが大きく、グローブボックスのカバーに干渉することが判明。仕方なく、助手席の奥に貼り付けました。

ちなみにパイオニア製品ですが、両面テープが灰色で、ガラス表面から結構目立ちます。(プリントアンテナくらいだと、気になりませんでしたが…)のり面が黒の両面テープを用意される事をお勧めします。

書込番号:18581772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/17 12:51(1年以上前)

よろしくカドックさん 取り付けのレビューありがとうございます。

その後、問題がないようでなによりです。
一つ教えて下さい。

カメラの取り付け位置をルームミラー裏ではなく、助手席側アイサイトのカバー右横にされていますが、ワイパーの拭き取り範囲を考慮された以外に何か理由があるのでしょうか?

ルームミラー裏だとワイパーの拭き取り範囲外になるとか?
もしかして、サイズ的に取り付けられかったとか??

なにぶん、車もDVR-1もどちらもまだなもので・・・
よろしくお願いします。

書込番号:18587930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/03/17 18:42(1年以上前)

取付ける前に作業員と直接打ち合わせをしました。

窓ガラスに(吸盤などでは無く)シールで直接貼り付けるタイプなので、注意書きに愚直に準じておきましょう、と。そこを避けてワイパーも通る範囲だと、自然にココに落ち着きました。ネットで調べても、まだ、真正面に貼り付けた事例も無かったので、安全サイドに立ってココにしました。

カメラの位置はあんまり気にしていませんが、本体のケーブルが大きかったのは予想外でした。取り付けに定評がある店なら、もっと綺麗に養生してもらえるかもですね。マイクの取り付け位置もアップしておきますが、カメラ・マイク・ETC・プリントアンテナと、ちょっと目の上らへんがごちゃごちゃしますね。

書込番号:18588760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/19 12:55(1年以上前)

よろしくカドックさん

いつも、返事が遅くなってすみません。
昨日 DVR-1をAmazonでポチりました。車の方は4月にずれ込みそうです。
よろしくカドックさんの取り付けを参考にさせてもらって、作業員と取り付け位置を決めたいと思います。できればミラー裏に付けたいと思います。

いろいろとお世話になり、ありがとうございます。お礼までに

書込番号:18594614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,123物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング