『納車後即巡航について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『納車後即巡航について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 納車後即巡航について

2015/03/09 21:40(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

皆様方には、いつも貴重な情報や知識をいただきありがとうございます(^^)
この度、2月15日に1.6GT-Sが納車となります。
そこでご質問ですが、諸事情により納車後間髪入れずに往復180キロ程走らなくてはならなくなりました。
ゆっくり説明書を熟読する時間が作れずで少々不安になっています^^;
ディーラーにて巡航前にこれだけはやっておくほうが良い部分や注意点などがありましたらご教授いただけたらと思っています。
試乗も数回しましたので、装備等の取り扱いはある程度理解していると認識しています。
それでは皆様宜しくお願い致しますm(._.)m
早く来い来い( ´ ▽ ` )

書込番号:18561547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/03/09 21:45(1年以上前)

>ディーラーにて巡航前にこれだけはやっておくほうが良い部分や注意点などがありましたら

特に注意点などは無いけど、燃料は満タンにしましょう。

書込番号:18561587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/09 21:51(1年以上前)

たしかに燃料満タン以外なにもないですね普通に運転すればOKですよ

書込番号:18561621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2015/03/09 21:57(1年以上前)

オイラは明日の午後から明後日の夕方までに1000キロ走って来ますが、ガス欠と居眠りに注意するくらいで特に何もありません。
新車だって同じです。レッドゾーンまで回し上げたって、レヴリミッターも作動しますからお巡りさんに気を付けましょうって処では?

交通法規を順守し歩行者など周囲の安全に留意するのはレヴォーグの新車に限ったことではないですから、言うには及びませんね。それよりも慣れない車ですから、不意な挙動でテンパったりしないよう、落ち着いて走ってくださいね。

書込番号:18561646

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51482件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2015/03/09 22:00(1年以上前)

ナニワのポッキーさん

レヴォーグの取扱説明書に記載されている通り1000km走行するまではエンジン回転数が4000rpmを超えないように注意すれば、長距離巡航は寧ろ慣らし運転に最適です。

書込番号:18561659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2015/03/09 22:07(1年以上前)

ガソリン満タン了解です!以外に盲点だったり(笑)

交通ルールは厳守して安全運航につとめます!

慣らしは4000rpm以下って書いてあるのですね了解しました!

書込番号:18561703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Levo satoさん
クチコミ投稿数:50件

2015/03/09 22:11(1年以上前)

>レッドゾーンまで回し上げたって、レヴリミッターも作動しますから
1.6はマニュアルモードで回しても6,200rpm付近で自動シフトアップしてしまいます。
峠道を本気で走っているときなどで、レッドゾーンにあて気味でコーナーに入っていきたいときなんか勝手にシフトアップするのでドキッとします。

2.0のS#は自動シフトアップはしないで、燃料カットしながらギアホールドするようです。

書込番号:18561720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/03/09 22:51(1年以上前)

従来のスバル車より、養生テープが増えている様な気がします。(もしかしたら、これまでは、単に剥がされていただけかも?)フットレスト、サイドステップ、ステアリングの後ろや、マルチインフォメーションディスプレーなどです。日が経つとなかなか取れなくなる事もあり、新車気分を満喫された後は、早々に剥がされる事をお勧めします。

書込番号:18561906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/09 22:53(1年以上前)

>2月15日に1.6GT-Sが納車となります。
 過去の日付で、将来の話なのが不思議ですが、
全車速追従機能付クルーズコントロールやアクティブレーンキープの使い方を
マスターすれば巡航が楽ですよ。一気に500km以上走っても、あまり疲れません。
レヴォーグに成ってから、長距離ドライブが増えました。

書込番号:18561920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/09 23:33(1年以上前)

自分の場合、スレ主さんとは逆に納車日に飲み会があり、会場の最寄りの駅の無料駐車場に一晩置いておかなればならない状況になり、ぶつけられたりしないかイタズラされたりしないか落ち着かない夜を酔っ払いながら過ごしましたw

納車後すぐにしたのは確かに給油ぐらいでしたね。後は足元がドロドロになってもいいように冬用フロアマットを即取り付けた位。

書込番号:18562105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/09 23:33(1年以上前)

シートポジションと、アイサイトの使用方法ではないのでしょうか。

シートポジションは各々それぞれしっくりする形があると思いますし、私に関しては約3日かかりました。
信号待ちなどの時に、ふと我に返った時に疲れている場所、緊張している場所をよく調べてみてください。
可動域が広いのできっとベストなポジションが見つかると思います。

アイサイトについては「おぉ〜〜本当に減速しているのか!」など、初心者に関しては却って気にする事があるかもしれませんが、それについては慣れなのかもしれません。

不安が残るような条件では、原因を徹底的に排除したほうがいいですものね!

書込番号:18562112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/03/10 00:11(1年以上前)

皆様色々ありがとうございますm(._.)m
日付を2月としてしまいましたが3月の間違いです^^;
察していただき感謝です。そして大変参考になりました。

現在の愛車との別れを惜しみつつ、新しい相棒のお迎えに行きたいと思います(^^)

スマホからの返事のため亀レスでm(._.)m

書込番号:18562281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/10 00:40(1年以上前)

ナニワのポッキーさん

自分は、納車時にセールスに、養生シートは全部取ってくれと言ってました。
よろしくカドックさん のいわれるようにかなり後で見つけたら
それこそ剥がすのが大変になってしまうからです。
ただし、最近は「エコ」のためか、最低限の使用量になっていますね
昔と全然違います。


書込番号:18562359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/10 00:47(1年以上前)

私は箱デミオ(1.3g)からの乗り換えで、以下の点がほんのちょっとだけ焦りました。

1.車体の長さ
2.歩道乗り上げ時のターボON
3.窓ガラスの撥水コーティング無し

1,は新車ですし、3はアイサイト付きなので仕方ないですねw
2はゼロ発進から段差を越える時に、多少勢いよく出てしまい、焦りました。

他は快適そのものでしたので、問題ないかと、、、

書込番号:18562377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鍋々さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/10 11:38(1年以上前)

特に変わったことを意識する必要はないかと思いますよ。

敢えて1つ挙げれば、私的経験から、『それまでの車についてなかった機能を意識しないこと』ですかね。

私は別の車(フォレスター)なのですが、納車当日に300qくらい走る必要がありました。
その前の車が6速マニュアルなんていうアナログな車でしたので、やはりアイサイト関連の見たことが無い機能が新鮮でした。
故にいろいろいじくりまわしてみたかったのですが、そのせいで(かつ慣れない車で)注意力が散漫になるのを避けたくて、
初回の300qは修行僧のように(?)出来るだけ普通に運転する事を心掛けました。

後になってゆっくり時間がある時に、取説を読みながらアイサイトを色々試して見たら、まぁ面白いこと面白いこと。
自分の性格からして、初乗り300kmでアイサイト等新機能を色々試してたら、事故らないにしてもきっと落ち着かない
運転になってただろうな、と容易に想像がつきました。ましてレヴォーグは機能が増えたアイサイトver.3なので、尚更かもです。
(これはあくまで自分の場合なのですが) 

長文失礼いたしました。

書込番号:18563300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2015/03/10 12:43(1年以上前)

バルスバルさん
養生部分は担当者に確認して外していただこうと思います(^^)てか、今日明日はディーラー休みやん…

ノブ・バヤシさん
確かに全長長いですけど、私は仕事でハイエース乗ってますので何とかなりそうです(笑)段差乗り越え時は注意が必要ですねー。

鍋々さん
現在1.5コンパクトカーからの乗り換えですし、新しい装備盛りだくさんて事なんで、きっちり説明書で理解した上で試してみます。
注意力散漫になると私も思いますので^^;
なってみせます!修行僧に!

書込番号:18563479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/10 14:42(1年以上前)

1000キロまではSモードを使わないでIモードで学習させる。アクセルベタ踏みとか急激な加速をさせない。車道からコンビニや店舗などわずかな段差もゆっくりと様子見ながら出入りすることくらいですね。

書込番号:18563759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/10 18:28(1年以上前)

タイヤの空気圧。
そして意外とガラスが汚れていたりしますので雑巾(ガラス用)も有ったら良いかと思います。

書込番号:18564315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/10 19:02(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

納車、待ち遠しいですね。
養生シート剥がしは納車時だけにしかないセレモニーなので、店でやるならここはひとつ、店の人と一緒になって「開封の儀」を楽しむのもアリかと思いますよ。:-)

書込番号:18564414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5741件Goodアンサー獲得:156件

2015/03/10 21:50(1年以上前)

任意保険は掛けているか?

掛けていたとしても 日付やこの新車に任意保険が有効か?

(継続や変更の手続きをしているか もしくは新しい契約かもしれないが)

書込番号:18565092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:54〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/1,985物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング