レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 45〜348 万円 (1,587物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
納車してまだ、2週間でしかも150qしか走ってないのに、ルームランプを点けっぱなしにしてバッテリーあがりをしてしまいました。購入先のショップ担当から納車時にルームランプが結構暗いので、消し忘れに十分気をつけて下さいと注意を受けてたのにも関わらず、やっちまいました。純正のルームランプは結構暗いので、皆さん本当に注意して下さい。
書込番号:18632743 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
ランプ白色化のついでに、早めにLEDに交換されたほうが良いと思います。
バッテリー上がりの防止になりますよ。
書込番号:18632975
10点
私も、先日まったく同じ状況でバッテリーを上げてしましました。今は、まだDに入院中です。
結局、週末はどうしても車が必要で、レンタカー借りちゃいました。皆さんんも気を付けましょう。
そして、早めにLED化します。
書込番号:18633185
16点
私だけかと思ったら皆さん?!もやっていてホッとしました(^_^;)
私も先日、ルームランプを5日ほどつけっぱなしにしてバッテリーをあげてしまいました。。。
ブースターケーブルがトランクの下にあったのですが、バッテリーが切れるとリアは外から開けられない!取り出すのがちょっと面倒でした。
また、バッテリー復活後に運転席から一部のドアのパワーウインドーが利かなくなり、ディーラーで見てもらったら電圧低下によりオートウィンドーの設定メモリーが消えてしまったのが原因だとか。
回復方法(メモリーの復活)は各ドアのウィンドーボタンを下に押しっぱなしにしてウィンドーを全開にしてから五秒くらいさらに押しっぱなしにする事で下限がメモリーされ、今度はボタンを上に引いてウィンドーを完全に閉めた後も五秒くらい引きっぱなしにする事で上限がメモリーされるらしいです。実際にそれで治りました、ホッ。
その後、こちらをポチリました(^o^)明るい!!
http://item.rakuten.co.jp/auc-axis-parts/al-su-levoge-room-center/
ルームランプのカバーを外して見てみたら、あの形状、わざと暗くしてるあのパーツ、悪意を感じました( ̄△ ̄)
書込番号:18633263 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
初代フォレスター最終型には、バッテリー上がり防止機能が付いていたんですが…。
最近の車には付いてないんですかね?。
書込番号:18633658 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
バルスバルさん
コメントありがとうございます。ショップ担当者からも同じ様なアドバイス頂きました。純正品もあるとの事ですが、純正品より社外品の方が明るいとの事で、社外品を勧められました。今週末早速DIYしようと思います。
書込番号:18633736 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2014年待望のレボーグに買い換えました。GT-Eです。電気系統は,やはり厳しいかもしれません。レガシーツーリングワゴンBP-SIクルーズリミテッドに乗っていましたがそれ以上に電子制御などでバッテリーを酷使しているみたいです。
書込番号:18634635
3点
事故ったことと比べたら 小さい話ですよ・・・・笑いましょう・・・・
私なんか2年前のお盆休み 広島県の中国道で33キロオーバーで 覆面に捕まって 25000円だったか?
罰金でした
高級なお風呂屋さんに行けますな・・・ワハハハハハハハ・・・・
高級なお風呂屋さんの店長より
書込番号:18634900
11点
アイアン四郎さん
コメントありがとうございます。入院中との事ですが、どこが悪くなったのですか?私の場合は、ウィンドウの設定とかやって、半日はエンジンをかけっぱなしして下さいと言われただけでした。
書込番号:18635658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
IXYPSEOSさん
コメントありがとうございます。週末ドライバーなので、1週間程放置でした。しかし、毎日レヴォーグの前に原チャリを停めてましたが、外からは全く気付きませんでした。やっぱり、そんな事例が結構あるならメーカー自体も対策を考えて欲しいです。
書込番号:18635689 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
江戸の隠密渡り鳥さん
コメントありがとうございます。バッテリーあがり機能は付いてますが、手動ルームランプに関しては付いていないそうです
書込番号:18635718 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様
私がバッテリー上がりに気が付いたのが夜で、東京スバルの事故・故障受付(24時間対応)に電話しました。
ブースターケーブルは持っていますが、ディーラーへの持ち込みを勧められ、翌朝営業担当へ電話。
日中に引き取りに来ていただきましたが、充電に時間がかかるようで、2日経ってもまだ引き渡せない、とのことでした。
バッテリーの消耗状況によっては、交換との話も出ています。
バッテリー交換にならないことを祈るのみです。
書込番号:18636049
3点
こんばんは。私も納車後一週間で同様にバッテリーやってしまいました。キーが反応しない時の絶望感はひどいものでした。ディーラーに来てもらい、とりいそぎ応急充電して、その後入庫しました。
完全放電してるので、バッテリー交換したほうがいい、50,000円と言われ、納車一週間でもう交換しなきゃいけないの?と悲しい顔をしたら、スペアのバッテリーと交換し、放電したバッテリーを一週間ディーラーで預かり充電していただくことになりました。その後はもとのバッテリーに戻してもらいましたが、いまのところ問題ありません。工賃も無料でやってくれました。
それ以後は、ルームランプを必要以上にチェックする癖がつきました。確かにLEDがいいですね。
書込番号:18636328
4点
スレ主さん、みなさん こんにちわ。
私も2年前にレガシィBRで室内灯を消し忘れ4日間で、セルスタートができませんでした。
リモコンでドアは開きましたが、プッシュボタンでスタートに失敗。次第に色々なインジケータが点きだし、まるでインジケータのデモショー状態、最後は「ディーラー販売店へご連絡下さい。」メッセージが出て、あきらめました。
その時は、1日預かりでバッテリー交換。4.5万円かかったような気がします。バッテリー外すと色々設定をやり直さなれればならなくなるため、代車を借りました。
それ以来、室内灯の消し忘れに注意しています。
書込番号:18637549
2点
アイアン四郎さん
araburu2011さん
越後の浮き雲さん
コメントありがとうございます。結構充電がかかるのですね。自分は走行時間、アイドリングで約5時間程エンジンをかけっぱなしにして、翌日出勤時エンジンを掛ける時、ドキドキでしたが、無事かかって5km程走行したらアイストも復活しました。私はスバルショップでの購入なので、担当者にバッテリー交換した方が良いのか聞いたら、アイストまで復活して、特に使用上気にならないなら、今すぐする必要はないと言われました。実際のところどうなんですかね。
書込番号:18639050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アイスト自体セルフバッテリーチェッカーみたいなもの、
今まで通りのアイストする感じなら、現状のバッテリー機能としてはおそらく大丈夫でしょう。
ただし、完全放電させてしまっているようなので、寿命は間違いなく縮まっていると思います。
一般的にはアイスト車用バッテリーは、2年で交換といわれています。
(自分もアイスト車、初めてなので実耐用年数はわかりません)
よって、それより短くはなると思います。
書込番号:18639218
5点
バッテリー交換が5万!!結構な値段ですね(^_^;)
自分で買って取り替えると、2万円もしないのではないかと・・・。
書込番号:18639724
4点
ですね楽天でもQ-85は15000円程で購入できるように成ってきましたね。
書込番号:18639958
7点
金曜日夜から日曜の昼まで乗らず、2Fからスターターでエンジンかけようとしたら反応せず。
おや?と思って車まで行ってドア開けようとしても反応せず。ありり?
ディーラーに聞いていたドアの開け方(キー開放)でキーを近づけ試すも無反応。
この時点で「わおー!」と気づきましたww
ディーラーの友人を呼んで何とか始動し(軽トラできやがったw)ディーラー直行。
電気系をチェックしてもらいましたがエラー履歴にも何も記録がないとのこと。ルームランプかなぁ。
原因が全く分からず明日の出勤が不安です。
で思ったのが、バッテリー上がりするとメーター周りのいろんな表示が点いたままになり
ディーラーに行って消してもらう必要ががあるんですね。
遠隔地でバッテリー上がりしたらめんどくさそうw
そこで伺いたいのですが、この際電圧計を付けようか考えています。
マルチディスプレーでは電圧計を表示できませんが、
みなさん電圧計とか付けいます?どんな物をつけているでしょうか。
当方九州住まいで気にしていなかったけど雪の多い方々は心配になりませんか?
書込番号:19499418
5点
セルスターのレー探に電圧表示させてます。
OBDIIから電源と情報とってるので諸々表示させられます。
OBDIIからの情報と実際にテスターで計った時の電圧の差はどれくらいなんだろう?
書込番号:19499890
3点
kaerkiさん
電圧計ならアマゾンでWF-021が¥294で買えます。これ持ってますが、電圧だけではバッテリーの状況は把握できません。
充電機能と電圧&充電容量を測定握するなら OMEGA PRO ( オメガ・プロ ) バッテリー充電器 12V専用 OP-0002 が
\12,675 程で購入できます。私はこれを使用するようになってからは、WF-021を使わなくなりました。
更にCCA値を測定すれば、始動時に必要な充電容量が分かるようです。SOLAR BA5 12Vバッテリーデジタル
CCAテスター なら 7080円で購入できますね。 CCAはディラーの6か月毎の点検時に印刷してくれるので、
今のところそれでまかなっています。
書込番号:19500566
3点
おお、使わなくなったそのWF-021私にくださいw
1week乗って翌週の、あの日本が冷え切った週末
寒くてたっぷり寝て昼ころ起きると、またもや上がっていました。
やっぱおかしい・・・。んで代車持ってきてもらい
(嫌がらせのようなブルーな300馬力のS4。w)
数日預けてチェックしてもらいました。
2日後にD店からTEL。
「調べるだけ調べて分かったことがある・・・」
お?やっぱ何かわかったか!
「ん。わかった。単にバッテリーが弱ってマスネ^^;」
はあ?まだ1.5年だぞ、ふざけんなこのやろー
「部品、工賃で軽く4万超すね。どーする〜?」
と渋々充電だけしてもらい持ち帰りました。
で、納得いかないまま仕事も手につかず、調べるだけ調べた結果
レヴォーグでのバッテリー上がりは私だけでは無いようでした。
あまり遠乗りせず市内2〜3kmの通勤のみに使用していたのが
一番の原因でないかと予想され、寒い時期も重なり何故か納得w
充電制御っていう仕組みにも関係しているかもしれません。
遠回りのバイパス通って出勤するか!
また嘘か誠かの話ですけど
ヒルホールド機能って、通常エンジン切っても記憶されてますが
バッテリーが弱ってると始動時に解除されているみたいでした。
あんま今まで使ったことはないけれど、毎日の状態チェックには使えそう。
問題あれば、払腰さんの言うOP-0002があると便利かもですね。
と思いながらも、自分仕事でも使いたいから高級テスター買ってしまいました w
書込番号:19531134
0点
先週の5日の夕方納車で、6日に100KMほどゴルフで出かけて、土曜日の朝バッテリーが上がってました。
室内灯が付けっ放しが原因と思われますが、スバルで見てもらうとバッテリーが1回でも上がると上がりやすくなるので
新品にするのがお勧めですと・・・・・・・信じられないたった2日ですよ。室内灯を片方つけてただけで数万の出費。
スバルの信頼性は・・・・・地に落ちました
書込番号:21738557
2点
>mk-kirinさん
納車直後にあまり乗られてないとバッテリー状態が微妙だったかも知れませんね。
普段から良く走らせている自分は室内灯が1日つけっ放しな位では上がらなかったです。
因みに初車検ふた月前です。
書込番号:21738841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mk-kirinさん
お気の毒です。
しかしながら、メーカーや車種問わず、室内灯付けっ放しでバッテリーあがりをやってしまうと
その様な対応が一般的ではないでしょうか。
今後の対策として、車内灯をLEDに交換されてみては如何でしょうか。
書込番号:21739472
2点
これほどまでに室内灯付けっ放しでバッテリーを上げるケースがあるのなら、
テレビの省エネ設定のように1時間経過すると自動消灯するような仕組みを
取り入れて欲しいですね。
それとも自動消灯すると、何か不都合があるのかな?
書込番号:21739585
8点
新車のバッテリー性能は
どうなのと言う事で、代車の3月登録1.6GT-S D型
で実力を見てみました。
測定器 大自のMLー100
新車装着 パナ製Q-85
本日気温32度ぐらい
700CCA 4.4mΩ 98%充電
公称620CCA
同じ自車1.6GT-S A型で1.5年使った後に測定した
夏場のMAX数値と同じでした。
現状自車 38000km 3年4ヶ月
650CCA 4.8mΩ 98%充電
今時期では、8%性能低下って所みたい。
充電制御も現状は修正されていますし、
フォレNAで、4年半ぐらいの話しが出ますが、
どうやら、普通にはそれぐらい使えそうな感かも。
書込番号:21932646
2点
4年のDラー点検で、
バッテリー健全性 0 判定 !
交換を強く勧めます !! 頂きました。
52000km まるっと4年
CCA 570
内部抵抗 5.5mΩ
気温11℃
アイストもしっかりするし、まだまだ行けそうだけど・・ まま使いましたか、潮時ね。
交換です!
最新パナ Q-100 + 1年保証延長キット 計20000 円
(ポイントバック 4000円ぐらい有りで、実16000円見当)
CCA 740
内部抵抗 4.2mΩ
気温11℃
温度が低いのに、CCAがQ85の6月700を超えてます。
20km/hぐらいのトロトロ低速時のトルク感が、
以前みたく、しっかり出てる(うまく燃焼してそう)違いはあった。
その他は、特に違い無し。
書込番号:22526125 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>そこで伺いたいのですが、この際電圧計を付けようか考えています。
>マルチディスプレーでは電圧計を表示できませんが、
>みなさん電圧計とか付けいます?どんな物をつけているでしょうか。
以前、バッテリー上がりで色々お聞きしたものです。
私は、画像の物を付けています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=21934665/ImageID=3032268/
なお、お聞きした板は
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=21934665/ です。
書込番号:22541783
1点
>tt ・・mmさん
こんちは
電圧計つけてません。1.6車ですが。
電圧はナビの接続状態のが、結構正確に出てると思いますよ。
電圧計だと電圧は見れても、充電%などは見れないので、状態的にはやっぱ情報が足らないです。
たまにチェッカー使って見るのを
自分はお勧めします。
あと、たまにフル充電(時間がかかる安充電器で良いので) してあげるのが、持ちには良いと思いますよ。
書込番号:22541959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tt ・・mmさん
思い出した。
現行の2.0はバッテリー容量が
大きくなってた気しました。
書込番号:22541997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
横レス恐縮です。
anptop2000さん
わざわざ私へのご投稿をありがとうございます。
ただ私は、上で「みなさん電圧計とか付けいます?どんな物をつけているでしょうか?」とありましたので一応紹介しました。
「電圧計では、情報が足りない」のなら、むしろ私宛より、ご質問者宛に申し上げた方がより良いでしょうね。
なお、ご質問者は「マルチディスプレーでは電圧計を表示できませんが、」と、おっしゃっていますので、
それらも含めて貴殿がご説明なされば、併せてご参考になるかも知れません。
無論、私の様な車に疎い者にも色々と・・・。(@@
書込番号:22543928
2点
最近、以前の新車時のパワーが・・無い
と言う方には、朗報かもです。
4年使って弱ったバッテリー変えたら、
何か上の方も調子良いな〜 と
踏んで最大ブースト見ると、やっぱ 0.8 0.9bal 出ました。(1.6 車です。)
替える前の昨年は、寒い時期でも 0.7 って感じでした。
リコールリプロ後に0.9は初の数字です。
3年ぶりかも、 パナQ-100 いいかも。(^^)
書込番号:22592849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
んっが !
純正のエアクリーナーも
4年ぶりに替えてます!
書込番号:22592876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 11 | 2026/01/03 17:44:26 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,064物件)
-
- 支払総額
- 222.4万円
- 車両価格
- 207.8万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 10.3万km
-
レヴォーグ 2.0STIスポーツ アイサイト リヤガラスフィルム5面張り施工 8インチメモリーナビ 前後録画型ドラレコ リヤビークルディテクション フロントカメラ サイドビューモニター
- 支払総額
- 294.6万円
- 車両価格
- 286.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 288.0万円
- 車両価格
- 283.3万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 134.8万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 142.4万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















