『ボンネットカバー水漏れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ボンネットカバー水漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信23

お気に入りに追加

標準

ボンネットカバー水漏れ

2015/07/01 13:47(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 bgvmさん
クチコミ投稿数:6件

カバーを支えているツメのところから、一筋の”滝”が!

初めて投稿させていただきます。現在、1.6GT−ES、Sstyleに乗って3カ月となります。
梅雨時で雨が多いですが、先日、雨が止んだのでボンネットを開けた時にボンネット裏に張り付けてあるインシュレータ?(カバー)に水が溜まっているのか、水が滝のように落ちてきました。スバルのお客様窓口に聞いたところ、そのようなクレームは、初めてと言われました。ディーラに相談してくださいとのことです。近いうちディーラに行ってみます。
結果は後日、アップします。(ディーラは水曜日は休みでした)

書込番号:18925971

ナイスクチコミ!12


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/07/01 15:07(1年以上前)

でもこのクルマって、上部に

郵便ポストみたいなダクトがあるわけでしょ?

仕様じゃないの?

書込番号:18926127

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:125件

2015/07/01 15:11(1年以上前)

ああ、あのデッカイ穴ね。

書込番号:18926141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


可比等さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/01 15:22(1年以上前)

〉郵便ポストみたいなダクトがあるわけでしょ?
昭和時代の軽四によくあったあれですよね!

水が入るの嫌ならガムテープでも貼れば解決ですね^ ^

書込番号:18926159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/07/01 15:24(1年以上前)

ボンネットエアインテーク接合部での塗装はげのスレが有りました。
どの様な接合か?ですがそれなりの隙間が何処かに存在するならありえるのかも。

書込番号:18926163

ナイスクチコミ!5


dai-23さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/01 16:51(1年以上前)

bgvmさん。
今日雨天走行してました。
書き込みを見て気になってボンネットを
開けてみましたが、水漏れや濡れている感じは
ありませんでした。
画像を見て思いつくのはbatabatayanaさんの
おっしゃるとおり ボンネットとインテークの
接合部に隙間があるのかも。

幸いに私は大丈夫でしたが、過去スレにも
接合部の不良(隙間が狭すぎでボンネット塗装が
剥げる等)が出てましたので、そういうことも
あるかもですね。
無いのが普通だと思いますので、ディーラーさんに
上手く対処して貰ってください。

上3件の返信書き込みはムシ・ムシ (笑)

書込番号:18926336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


dai-23さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/01 16:57(1年以上前)

連投申し訳ありません。
誤解を招くといけません。
最後の「上3件」は私の「上」ではなく、
「最初から3件」の意味です。
賢明な皆さんならご理解頂けているとは
おもいますが、訂正させて頂きます。

書込番号:18926356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2015/07/01 17:04(1年以上前)

ドレーンの詰まり

書込番号:18926377

ナイスクチコミ!1


スレ主 bgvmさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/01 17:52(1年以上前)

batabatayanaさん、dai-23さん、貴重なご意見ありがとうございます。補足説明させていただきますが、カバーの構造上、運転中はカバーの溜まり水は、落ちてしまいます。雨天時にしばらく置いておくと溜まるようです。カバー自体は吸水性も有るようですので、早めの対策が必要のようです。もし、同じような症状の方の為にも早めの、対策結果をアップしたいと思います。

書込番号:18926474

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/01 19:25(1年以上前)

スレ主さん
洗車したあとは大丈夫なんですか?

書込番号:18926701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bgvmさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/01 19:55(1年以上前)

ぢゃりんコさん
私の地区は、この所、梅雨真っ只中で洗車していないので確認出来ていません。もし、洗車後の状態が分かれば是非ともアップしていただきたいところです。

書込番号:18926777

ナイスクチコミ!1


subazonさん
クチコミ投稿数:100件

2015/07/01 19:57(1年以上前)

これはディーラーに見解を聞きたいですね。
水が入る場所は抜ける構造になっているのが基本ですから水が溜まるというのは異常ととらえて良いと思います。

書込番号:18926784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/07/01 22:04(1年以上前)

こんばんは。

1.6 GT-S A型、9ヶ月ほど経ちました。ほぼ毎週洗車していますし、2-3度に1度は洗車後にエンジンルームを掃除したりウォッシャー液などを見るためにボンネットを開けます。

結論は毎度、水が流れ落ちます。インテーク部分は裏にゴムみたいなカバーが付いていますが、そのサイドからです。

もしかしたらインテーク本体というよりも、1.6についている半塞ぎのカバーの取り付け部分が関与しているのではないかとも思いますがよく見えなくて。。。

車の外装は構造的にいろんな場所に水が溜まってもおかしくありません。溜まらないのが理想ですが、ライトやグリル、バンパーなどの合わせ目も本質的には同じコトだと思っているので最近は割り切っています。

ただ、放っておくといつ抜けるかわからないので、ボンネットを開けたときくらいは水抜きしてサッパリきできたと考える方が気分的には楽ですね。

あまり参考になりませんが、ゆるく構える手もありますよー。^_^

書込番号:18927205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dai-23さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/01 22:05(1年以上前)

ボンネットの裏には断熱材が付いている場合が
多いですが、蒸気ではなく直接水の流れる構造に
なっている場所の断熱材には浸み込まないように
アルミ蒸着フィルム等で包んだものが使われて
います。
レヴォーグの断熱材はパンチ系です。
ドレンが有るも無いも普通に水が浸み込みます。
レヴォーグが仕様で構造的にそこに水が流れる
ようになっているなら溜まった水がエンジン熱で
温められて、昔のオーバーヒートした車みたいに
ボンネットから湯気出まくりになりますよ。(笑)

あの材質が取り付けてある場所には基本的水が
流れ込んではいけない場所だと思います。
当然エアインテークから水は入りますが、
インタークーラーを効率良く冷却するように
仕切り(囲い?)がしてあるので、ボンネットへ
水が回り込むようにもなってません。

仕様なら断熱材自体変えなければいけないし、
漏れてはいけない場所ならそれの対処をして
もらわないといけないですよね。

書込番号:18927208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


reszさん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/01 23:00(1年以上前)

bgvmさん

私もS-Styleです。
今日は走行はしていないのですが、昼過ぎまで結構雨が降っていたので
書き込みを見てボンネットを開けてみました。
同様に水が流れ落ちてきました。
水漏れというより水がたまってしまって抜けないのが問題のだと思います。
現状だと、雨が降った後にボンネットを開けて排水しなければ水が溜まった
ままになってしまいます。
私もDLに相談してみます。

書込番号:18927428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/07/02 00:00(1年以上前)

1.6です。以前洗車後にボンネットを開けたら水が流れだして 
エンジンルームの広い範囲が、ぬれてしまいあせったことがあリます。

それ以来、洗車時、

・水をふき取りる時にエアインテークの奥の黒い部分、特に両サイドに 
 たまっている水もふきとる。少しだと思うがたまってるみたい。
・洗車後すぐにボンネットは開けない。 

で自己防衛中。

構造上、少しは水がたまるものなのかなと思ってました。

書込番号:18927628

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/02 07:42(1年以上前)

BL5(2.0GT)に乗っていましたが同じ現象はありました。

過去のスバルNAエンジン搭載車や現在のBN9でもありませんので、ボンネットの開口が絡んでいます。

また、駐車場の傾斜によって溜まり具合に差が出ることもあります。

安易に塞ぐと、水の出口が無くなり悪さするかもしれないので、気になるなら雨上がりや洗車後に、ボンネットオープンしましょう。

書込番号:18928038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


黒ぷぷさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/02 23:02(1年以上前)

自分も気になっていました。この車って結構エンジンルームに水が侵入するようで、コイン洗車場の高圧洗浄機で洗い、仕上げでボンネットを開けてびっくり。ボンネットの両サイド側から水が浸入するようでバッテリーの上部に水が溜まって電極部も水をかぶっており「大丈夫かこれ?」と毎回心配しながら拭き上げます。                前車のBR9(郵便ポスト付)では多少の水の侵入はありましたが、この様なことは無かったので最初はすごくビックリしました。                                                  スレ主様とは水の侵入経路は違うかもしれませんが、雨走行の後にボンネットを開けた事がなかったので、今度開けてみます。何か恐ろしい事になっていそうですが。

書込番号:18930350

ナイスクチコミ!2


スレ主 bgvmさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/04 21:24(1年以上前)

DLに相談した状況報告となります。結果から申しますと水漏れについてはDLでは原因不明とのことです。本社技術部への問題提起となりそうです。それほど重大問題では無いと思いますが、やはりメーカー側としては、こう言うクレームには真摯に対応したいとの気持ちの表れでしょうか。対応頂いた方も非常に丁寧に対応頂き恐縮しています。良い対策を期待しているところです。同じような症状の方のためにも、結果が分かれば早急にアップします。

書込番号:18936189

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2015/07/04 23:43(1年以上前)

車種は違いますが、昔、レガシィGTに乗っていました。エアインテークありましたが、水が溜まるようなことはありませんでした。インシュレーターは経年劣化部品です。熱にさらされるだけでなく、水もかかると、劣化ははやまるかもしれません。レヴォーグのエアインテークの構造上の問題なら現行品での対策は難しいかもしれません。インシュレーター自体は1万円もしないと思いますし、自分で交換もできますので、あきらめしかないかもしれません。エンジンルームは濡れますが、問題ないと思います。

書込番号:18936720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bgvmさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/05 00:08(1年以上前)

Hirame202さん
ご意見ありがとうございます。レヴーグの仕様上、対策が不可であれば、それはそれで、また、自分でいろいろと改善する楽しみが出て来るところです。既に少々考えていることは有りますが。そうならないように、スバルさんの良い対策を期待しているところです。

書込番号:18936794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2015/07/08 16:45(1年以上前)

私の4年乗ったBR9はボンネットの断熱材がビシャビシャになりボンネット開けたら落ちてきましたよ。エアインテークのゴムの交換で解決しました。

書込番号:18947712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bgvmさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/08 22:03(1年以上前)

nizaさん、体験談ありがとうございます。私も原因はパッキンだろうと思っておりますが、まだ、返答はありません。特に急いでいる訳でもありませんので、気長に待っている状態です。結果が分かればUPします。

書込番号:18948595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/03/28 16:33(1年以上前)

すみません、この件どんな対処方法があったのかお知らせ願えませんでしょうか?
私も同型のレヴォーグ乗りですが、雨漏りを知らずに放置していたところ、
カバーの一部が溶けてエンジン上に落ちておりました"(-""-)"
対策が有ればお教え下さい。

書込番号:21710811

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,940物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング