レヴォーグ 2014年モデル
1393
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 45〜348 万円 (1,615物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
9年間近く乗ったTEANA350JKから、レヴォーグ2.0GT−Sに替えて6か月点検が終了しました。
この前富士山鳴沢村に有るブルーベリー農園の食べ放題に行きました。その途中の出来事です。真っ黒いワンボックス車が割り込むや否や急ブレーキ!アイサイトがギャーッと音を出すほどの急ブレーキをかけました。明らかに私の車がその真っ黒い車に追突することを狙ったのです。その証拠に、その車の前の車間距離が随分開いていましたから。・・・本当に嫌でしたけれどもアイサイトのお陰で助かりました。追い越しながら中を見ると40歳代の男達数人が乗っていました。万一彼らが悪い人ならば大変な事になっていた。運転していた家族は興奮気味に言いました。
『アイサイトがブレーキしてくれたんだ!』と、
私が車庫に入れようと駐車場の前にレヴォーグを止めました。荷物を積み込むためにはあと1メートル車を前進させたかったのですが、電信柱の横をすり抜けられると思いながら、何気なく電信柱の少し前で止めた。そして前に回って見た。ギックッ!あと10センチ前進して居たらバンパーが電信柱に食い込んでいた。
レヴォーグ2.0GT−Sの車幅が小さく見える。何故かフロントの見切りが悪い。TEANAはフロントの角がよく見えたので大きく見えた。けれどレヴォーグ2.0GT−Sのフロントはそうではないのです。ボンネットの真ん中がモリッと盛り上がっていてスバル車の特徴を表していますから。
ご自分のスバル車が小さく見えるけれど実際はもっと大きいのです。皆様方もこの車の特徴をつかんで安全運転を心から願う一人です。
書込番号:19049907
11点
コーナーセンサーを、付けたらどうでしょう?
あと、アドバンスセフティーパッケージ。
書込番号:19050096
1点
akito.001さんと同意見ですが、
スレ主さんが、A型なら、
コーナーセンサーは、
後付けで装着できますが、
ASPは、メーカーOPのため、
装着不可能だと思います。
書込番号:19050125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
単にティアナの車両感覚で運転しているのが問題なだけでは。
見切りが悪いなんてどの車にもあるし、見えない先の部分を考慮して運転しないと。
見切りが悪い所にポールなり立てて感覚を修正してはどうだろう。
書込番号:19050217
22点
>世田谷ボーイ達さん
ぶつからずに良かったですね。
こう言う輩が居る事を想定して、アイサイトの他にドラレコもつけといた方が良さそうです。
ボンネットの見切りの悪さは、私の2007インプレッサでもはなから感じています。
また、バックモニターが、車体の中心線からオフセットされ、かつ、水平方向に傾けて取り付けられているため、バックモニターを見ながら、真っ直ぐにバックする事が出来ません。(モニターにラインが表示されないタイプを選んだのも失敗)
前車のイプサムは、ライン無しでも楽に後退出来たので、カメラの向きだけは改善されて欲しいのですが、レヴォーグは、大丈夫かな。
書込番号:19050358
0点
仕事で時々古いエスティマに乗りますが、見切りの悪さが幸いしている為か、前後左右はほぼ無傷です。サイドは結構擦り傷多いけど。笑
乗る車のデザインは事前に目視で分かる為、気持ちの備えが出来ますね。
書込番号:19050452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先ずは事故に合わずに済んで良かったですね。
悪意のあるなしは別にして、後続車がいるにもかかわらず、ウインカーを点けずに、急にブレーキ、曲がるは良くあるシチュエーション。アイサイトの警告には助かっています。
アドバンスセーフティパック付きのレヴォーグに乗換え、10日間になりました。街内走行中心で200km弱、燃費は6km強でやや不満ですが、
長距離で挽回してくれるでしょう。
アドバンスセーフティパックのサイドモニターは走行中は無力です、走り出し、車庫、駐車場には便利ですが、狭い路地で曲がる場所がある。その時、塀に擦りそうになる場所がありますが、見えません。もしかすると、取り説にあるのかもしれませんが・・・
前車フォレスターと比べると車体感覚がかなり違います。慣れが必要なようです。
書込番号:19050496
![]()
3点
>世田谷ボーイ達さん
働きたくないでござるさんの言われる事も尤もだと思います。
インプレッサも見切りが悪く、それに慣れていたためか、レヴォーグの試乗で色々試して見ましたが、全く違和感を感じませんでした。
世田谷ボーイ達さんも、これから気をつけていれば直ぐに慣れますよ。
なお、残念ながら試乗車にバックモニターが付いていなかったので、バックの際のモニター画像の確認はできませんでした。
書込番号:19050859
![]()
2点
軽トラックの感覚でロングノーズのスポーツカーに乗ると、バンパーはおろか運転席まで突き抜けます…。
書込番号:19051887 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
割り込み急ブレーキを回避出来たアイサイトは凄い。そんな事するヤバイ奴らが居るんですね。
でもその反面、そんな状況を作ってしまったのでは? 割り込みされるスペースが十分に有ったのですよね? 車の流れを考えずにひたすら制限速度で走っていたら、反感を買う場面も有るのではないでしょうか? 法令遵守なんでしょうけど…。
車の流れが分かっているなら、後続車の台数を見て道を譲るのもマナーかと思いますが…。
危険に近付かないのが一番の安全運転です。
書込番号:19051973 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様に返事を書いていた途中に電話が入って20〜30分間も経ってしまいました。内容確認ボタンを押した途端に全部ぶっ飛んでしまいました。
あーもう嫌だ、沢山書いたのに電話が何回も何回も妻に掛かって来て、風呂に入っている妻に子機とか携帯を渡しに行って終わるまで待って子機や携帯を受け取って、もう一人にまた連絡して居る内に時間がたってしまいました。
ぶっ飛んだ後に、幾ら元に戻すボタンをクリックしても元の画面が出ず、最初から見ると、2〜3人の新規の書き込みが入っていました。
エデシさんのご質問にお答えいたします。私のはパナソニックのストラーダです。バックモニターは水平です。真ん中に線が出ますが私には利用価値が良く判りません。上手く入れるかドウカの基準線らしいですけれど。それよりルート表示色が赤系色でしたので、ブルーに変えてもらいました。スバルの店長さんが苦戦して最後に部下に変わりました。部下の方も色々やった結果TEANAのナヴィの様にはなりません。道路の混雑状況を表示する矢印が細すぎ。見えにくいのです。
レヴォーグが幾ら良い車でも、どこか使い勝手上では気になる部分が出て来る事と思います。その点を話し合っていきたいと思って居ます。そうすればレヴォーグライフがもっと楽しく送れると一途に考えてます。皆様今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:19052167
3点
>世田谷ボーイ達さん
>内容確認ボタンを押した途端に全部ぶっ飛んでしまいました。
お気の毒様です。でも、私も時々やらかしていました。
最近はカキコする事が少ないのでしませんが、スレ立てるときやレスが長文になりそうなときは、他のソフトでテキスト作成してコピペします。
今度のナビはカロのサイバーにしました。近くのスバルは、お盆休みなので、来週にでも確認してみます。
書込番号:19053009
1点
エデシさん、何時も心のこもったヤサシイご返信に感謝しています。他の方々が優しくないと言っているのでは有りません。多少辛辣な調子の内容であっても、それはそれなりに重要な内容であることが多いのです。大体現在の私が有るのは優秀な友人の援助が有ったばかりでは有りません。ちょっとワルな友人がやって見せたり一緒に行動したりしたことが参考になって居ます。
これ程優秀なスバル車の場合であってもオーナーなり借り受けて運転する場合に注意喚起点を知って置くことは大切とおもうから。幾ら世界一の安全性を誇るスバル車で有っても間違った運転をすれば危険ですから。
ASPの事もスバル販売店でA型レヴォーグにも付けられますか?とお聞きしています。毎回の返事は付けられません、と言われます。
飛ぶ飛ぶさんのご返信いただき幸いです。大変重要なことなのでコピペ致します。
<<アドバンスセーフティパックのサイドモニターは走行中は無力です、走り出し、車庫、駐車場には便利ですが、狭い路地で曲がる場所がある。その時、塀に擦りそうになる場所がありますが、見えません。もしかすると、取り説にあるのかもしれませんが・・・
前車フォレスターと比べると車体感覚がかなり違います。慣れが必要なようです。>>
私の高速道路を走る時の経験では、意外にサイド後方が見えにくい事です。車線変更時に違反速度で追い越してくる車に対しては無力です。サイドミラーには小さく見えていてもすぐに大きくなってしまいます。速度差の大きい時が怖いです。ウインカーを出して走行車線変更しようとする車には警告音を出さないと危険です。平行に走行している車の位置によっては見えにくい。白バイが追尾する位置が見えにくい位置らしいですけれど、タマタマ他の車両がその位置に居る場合だって有り得るのです。3車線の真ん中の追い越し車線走行中はもっと怖いです。右側車線を追い抜く車や左側車線を追い抜く車が有り得るからです。ASPのサイドモニターは走行中は無力です、とのご指摘には実際にはオーナーさんでなければ出来ない事なのです。試乗車でもなかなか経験出来るチャンスは少ないでしょう。今後のASPの改善と発展を祈ります。
書込番号:19056492
2点
世田谷ボーイ達さん
>明らかに私の車がその真っ黒い車に追突することを狙ったのです。その証拠に、その車の前の車間距離が随分開いていましたから。・・・本当に嫌でしたけれどもアイサイトのお陰で助かりました。追い越しながら中を見ると40歳代の男達数人が乗っていました。万一彼らが悪い人ならば大変な事になっていた。
世田谷ボーイ達さんの運転にも問題はあったかもしれませんが、
そんなことするなんて充分悪い人たちですよ。
まあ、怪我がなくてよかったです。
アイサイトもさることながら、ドラレコの装着をお勧めします。
http://www.e-saa.co.jp/items/saa3060300/
書込番号:19057990
0点
佐竹54万石さん、返信有難うございます。私の車にはドラレコが付いています。昨日はドラレコの内容をパソコンで調べました。全くわかりませんでした、どこかに録画されているかも知れません。
書込番号:19060975
1点
スッパマン0さん、返信致します。全部の文章を読み返してみました。
実はアノトキは、オート・クルーズ中です。追随中の出来事。オート・クルーズは車間距離が3段階で選択出来るようになっています。前車に追随して走行する機能です。自分で運転する時よりもガソリン消費量が少ない時が有りますが、追随している前車の運転手が上手な時だけですけれど・・・。
車間距離はオート・クルーズ任せです。ですから割り込んでくる車の方が無茶していたのです。他社のオート・クルーズもかなりの方々が使用中だと思いますが、スバルのアイサイト3は現在一番長い歴史を持っているシステムで、バージョン3です。しかし気を付ける点を挙げると、遠くに見える信号が赤に変われば私はアクセルを離して走行します(後続車が無い時)。しかしアイサイトは前車がブレーキをかけるまでアクセル・オン・オフしているのでしょう???特に高速道路から降りる時には前に車が居ない時にはかなりの速度で走ってしまいますからブレーキを踏んでオート・クルーズ解除します。
オート・クルーズは解除されると危険な時も有りそうです。前車がブレーキを踏んだ時に一定の車間距離を保って居る筈が、オート・クルーズが解除されていると、赤信号の時にはドンドン前車に近付いてしまうからです。前車が居なければ、赤信号を突き抜けるのではありませんか???
どのような場合で、オート・クルーズ解除が行われてしまうかについても慣れが必要です。それにしても幸運に恵まれた楽しいカー・ライフを心から願いながらレヴォーグライフを楽しみたいです。
書込番号:19066026
0点
一般道でACC使ったんですか?
あれ後続車には謎のブレーキランプがチカチカしますからかなり苛立ちますよ。
推測ですがそれにイライラされたのでは?
書込番号:19066453
![]()
4点
1,000キロぐらい乗れば車幅感覚はかなり慣れますよ
〜
書込番号:19066680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
魔法少女アイさん。一般道ではありませんでした。中央道でした。渋滞していたわけではないんです。高速道路であっても、渋滞中には一般道並みになります。確かに試乗車に初めて運転した時にもACCは怖いと思いました。スバルの営業マンにも言いました。
『高速道路以外では使わない方が良いと思います』とね。
その頃には未だACCが付いていないマイカーでしたからACC無しの運転でした。スバルのアイサイト3に慣れてしまうと危険ですね。貴女の仰るように、謎のブレーキランプがチカチカして居たら、私でもカリカリあったまに来ます。本当に自分の車が謎のブレーキランプをチカチカさせているなんて夢にも思って居ませんでした。本当に重要なご指摘に感謝。
スバルのアイサイト3が国土交通省のテスト結果でも世界一安全との評価らしいですけれども、不完全な部分が多いのですね。どなたかドラレコで録画した映像がおありでしたならば、価格.COMさんのコーナーでお教え頂けると有り難いのです。以上お願いです。早く自動運転車が走行できる様になる事を願って居る一人です。
書込番号:19068804
1点
このスレ自体余計なお世話です
あまり分かりきったことばかり書き込まんで。
書込番号:19070497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マッツン(ФωФ)さん、こんにちは。折角レヴォーグ2.0GT−Sを無理して購入しましたのです。前の車がTEANA350JKでしたので余裕の有る車が欲しかったのです
レヴォーグの試乗の時に、バックミラーをヒョイと見ると、パトカーが後ろにピッタリ。ドキドキした経験が有ります。
何で2000ccにしたのかと言うと、このサイトの皆様が、普通に走ればターボを働かせずに2000ccのNAとして走行すると教えてくれました。それで決めたのです。それまで日産車ばかり乗っていました。営業車はブル。その次もブル。最後はブル510.マイカーはV6MAXIMA.これは素晴らしく気に入って17年間も。次がTEANA。
実際に乗ってみるとスバル車はトヨタや日産に無い良さが有ります。大昔スバル360にものっていました。スバル1000は試乗しましたが・・・古過ぎる話はやめて・・・結構違いが感じられるのです。それでこのコーナーで色々お教えをこう次第ですのでご容赦ください。
アイサイト3はセミ自動運転車とも言える車です。今後自動運転車がどんな形になるか楽しみです。スバルはレガシィ・ツーリングワゴンの昔からアイサイト搭載車を発売していた。レガシィツーリング・ワゴンは何年か前には月間販売台数1位を続けていました。インプレッサスポーツもラリーで活躍。一般道路で出合っても、とてもそのすばしこさにはついて行けませんでした。
私の町内では大きな車が多かったのですが、最近は様変わりしています。VW位の車が多いです。特に目に付くのは軽自動車です。狭い世田谷の道路は道路拡幅問題で揺れています。ヨーロッパの様な広い平野が無い日本国。これからどうなって行くのでしょうか。アクアやプリウス等ハイブリッド車は通勤とか帰省ラッシュ時には大いに威力を発揮します。
それに対して300馬力も有るレヴォーグ2000cc。ワゴンタイプのスポーツカー。どうなるのでしょうか???
書込番号:19070769
1点
価格COMさんのコーナーが有るお陰ですね。私の知らない事実までお教え頂き心から感謝です。
時々ドキッツ!とするようなご回答が返信されたりしてドキドキします。今度はどんな意見が書き込まれているのだろう???。と、期待でいっぱいでこのコーナーに毎日のように来ています
皆様、今後ともよろしくお願いいたします。暫く休みます。・・・と言いながら・・・我慢できなくなるかも知れません。
書込番号:19083608
0点
こんにちは。
>普通に走ればターボを働かせずに2000ccのNAとして走行すると教えてくれました
って、え??
アクセルを踏めば、ブーストが上がるので、ターボを働かせずなんってことはできないと思いますが・・・。
ブースト計とにらめっこで、ブーストが上がらないように、真綿を踏むようにゆっくりアクセルを踏めば可能かもしれんな・・・。
う〜む、今度やってみよ。
でも、それはすでに、普通に走るのではないような気がするけどなあ・・・。燃費も悪くなるような気がする・・・。
書込番号:19100351
1点
523@LEVORGさん貴殿が目覚まし時計!!!チィリ!チィリ!チィリ!また来てしまいました。
8か月くらい前か???他のコーナーで、確かに、2000ccのNAとして走ると教えて頂きました。それは、坂道とか平坦道路で流して走行する時らしいです。今ガソリンが安いです。仲間はガンガン走っています。
私は法定速度程度か?ACCの走る範囲の速度で走行しています。ACCのメーターが114キロメートル以上にはなりません。ですから、早い車に追随しようとしても置いて行かれます。置いていかれないようにするにはACCは使えません。ターボを効かせてアクセルを踏むしかありません。燃費は悪くなるかと・・・。
上手な運転を心がけていそうな車の後ろにACCで走行すれば燃費は良くなります。反対に下手な車の後ろでACC走行すると燃費は良くありません。
それと、一番ガソリンを食わなそうな走り方をしています。しかしあまり効果が有るようには思えません。レヴォーグは荷車の格好をしたスポーツカーです。レガシィツーリング・ワゴンがそうだったらしいです。インプレッサの早さには、何時も見送ってばかりでした。今は見送らないでブンブン走る事が多いかな(法定速度で)。
書込番号:19103169
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 10 | 2025/10/29 21:26:09 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,119物件)
-
- 支払総額
- 388.7万円
- 車両価格
- 379.8万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 279.8万円
- 車両価格
- 271.2万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 289.6万円
- 車両価格
- 277.2万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 339.7万円
- 車両価格
- 324.5万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 269.8万円
- 車両価格
- 257.4万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















