『シートの高さ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『シートの高さ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信22

お気に入りに追加

標準

シートの高さ

2015/09/12 21:29(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

B型1.6GT-S で本革シートを選びました。
シートポジションを一番下にしてもまだ高すぎる感じがします。
身長は170cm、決して大柄ではないのですが、座高が高いのか(汗)。
あと数センチ低くなれば、よりスポーティーになり、しっくりくると思うのですが。
 最近マツダが盛んにシートポジションについてCMしてますが、そのシートは結構、自由度があり、
CX-3の様なSUVでもかなり低くなります。
 皆さん、シートポジション満足してますか?

書込番号:19134483

ナイスクチコミ!6


返信する
subazonさん
クチコミ投稿数:100件

2015/09/12 22:08(1年以上前)

185cmあります
起きた姿勢だと結構高くなってしまいますね
スポーティーではあるものの座面は起きているほうだと思います
シートを倒し少し寝るような姿勢にすると改善されると思います。
その時はシートを前に動かさないとハンドルが遠くなってしまいますが…
前に動かすと足のスペースが減るので窮屈になります。

要するにあまり低い視線で乗るようには設計していないみたいです

書込番号:19134607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/09/12 22:27(1年以上前)

スレ主様
解決策は思いつきません。高めるならクッションを敷くととかがありそうですが・・・
座席の上下移動可動位置はレヴォーグの特性に合わせているのではないでしょうか。
アイポイントが低くなれば見切りが悪くなる。安全性の考慮をしているのではないでしょうか。
自分もレザーシート(シートヒーターはこれしかなかった。自分はアルカーターラ生地の方が好み)を選びました。
全車がフォレスターと言うこともあり、自分はギリギリまでシート位置を上げたい方です。満足できるまでは上げられません。室内高が低いのですから仕方ありません。
身長の異なる人が乗る。運転姿勢も異なる。
仕方ないですね。

書込番号:19134661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/09/12 22:44(1年以上前)

自分も最初そこ気になりました。
なのでたまにシートを倒して運動してます。
でも運転しにくいです。笑
ロードスターのようにはいきませんね^ ^

書込番号:19134714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/12 23:11(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんばんはm(__)m

私はミニバンからの乗り換えでしたので……
最初は……逆に低いと感じました(^^;

上下の高さよりも……シートのセンターが少し右寄り?
って感じを受けました(^^;

数ヶ月間は……腰痛に悩まされました(^^;

今は大丈夫です(^^)

書込番号:19134815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/12 23:22(1年以上前)

安全面を考えれば、視点は高いに越したことはありません。

書込番号:19134856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/13 03:49(1年以上前)

シートを上げた方が視界が良いです
窓全開で肘を掛けるときも


Ahooさん! シート左寄りじゃ無いですかぁ(笑)
見る方向によりますけど?

今日は漁り火でした.......失礼m(._.)m

書込番号:19135264

ナイスクチコミ!4


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/13 06:27(1年以上前)

マイカスッテさん……おはようございます
m(__)m

自分が右寄りですか?(^^;

LEDヘッドライト&LEDライナー&LED……全灯ですね!(^^)

スレ主さん……皆さん……大変失礼致しました
m(__)m

書込番号:19135350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


subazonさん
クチコミ投稿数:100件

2015/09/13 12:24(1年以上前)

スバルの安全設計に視界設計も含まれており、運転席からどの窓越しでも高さ1m程度の物体を視認できる設計になっています。
これはピラーの配置だけでなくシートポジションも関係しているでしょうね。
足がもう少し伸ばせるかハンドルもう少し引っ張れればなー…
http://www.subaru.jp/about/technology/spirit/safety/sdesign03.html

書込番号:19136107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/09/13 13:12(1年以上前)

現行世代のスバル車は私が乗っている一世代前に比べて5pくらいフロアに対する着座位置を高くしてますね。
シートリフターは半分以上高くしておりもう少し上げたいのですが、これ以上高くするとペダルとハンドルの位置関係の整合性が崩れてしまうので着座位置の基本設定が高い方がうらやましいですがね。

書込番号:19136219

ナイスクチコミ!4


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2015/09/13 14:38(1年以上前)

思ったよりも高い座位置が好きな方が多いようですね、ちょっと意外でした。
この車、当初は日本専用モデルとして開発されたため、日本人の体型に合わせた結果かな、
と思っていましたが、安全を考慮したためなのですかね。

>例えば、スバルのクルマは前後左右のどのウインドゥからでも1m程度の高さの物がみえるように設計されています。
想定しているのは、クルマの周りに100cmくらいの身長の子供がいる時にきちんと運転席から見えること。

Subazonさんの情報のように安全第一、プラス思考で高い座席に慣れていくしかないようですね。

書込番号:19136399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/09/13 15:35(1年以上前)

自分もシートポジションに悩みました。身長180cm有りますが、シートを低くすると背中に負荷が掛り腰痛になりました。
しかも、シートを後ろに下げないとペダルが近く、うまく踏めません。一方、ハンドルやハザードランプが遠くになります。

結局、シートを上にあげポジションを見つけました。今もこのポジションですが、不具合も感じています。
ヘッドクリアランスが無く圧迫感が有ります。また、屋根が下に回り込んでいるので、特に横方向の視界が悪いです。
前方も、信号の真下に止まると信号が見えなくなり首が伸びちゃいそう〜。
総じて、上の方が良く見えません。
乗り降りするときも、頭をぶつけないように注意しています。

強い日差しを遮ってくれるので、夏場は涼しげですが、冬場は落雪や雪崩のチェックしながらの走行では苦労します。

まあ、かっこいいデザインなので、不具合も全部OKです。

書込番号:19136537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/13 17:57(1年以上前)

ステアリングは、上下の他に前後にも調整可能だと思いましたが。
ロックをリリースして引っ張れば手前に持ってこられたと記憶しています。

書込番号:19136880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/09/13 18:27(1年以上前)

自分も含めて180cm以上の人がシートを低くすると、テレスコビックを目いっぱい引っ張り出してもステアリングが遠く感じると思います。

仕方なくシートを上げましたが、テレスコピックも引っ張り出したままです。
引っ張り出すとなんとなくステアリングの剛性感が無くなりちょっとがっかりです。

書込番号:19136951

ナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2015/09/13 19:28(1年以上前)

シートを寝かせるのは自由ですが、そういう車の多くが、対向車とのスレ違いで、あまり左によってくれません。多分、車幅感覚が悪いと諦めてますが、どんな大きな車に乗ってると思っていると勘違いしてるんかなぁと思います。そういう人に限って、格好だけこだわり、運転が下手です。
レヴォーグなら加速をしっかり受け止めるため、シートは立てるべきと思いますね。WRCカー、GTカーもしかりです。シートを寝かせると、加速時に体がズレ下がります。

書込番号:19137116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/09/13 21:34(1年以上前)

やはり!皆さんも同じだったんだ!

レヴォーグのシート、確かに使い勝手が難しいですね。

自分も184cmあるんですが、なかなかばっちりなポジションがみつからず。

大概の車両は、一番後ろにさげて丁度よいのですが、このクルマだけはなんかおさまりが悪く…

書込番号:19137551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


subazonさん
クチコミ投稿数:100件

2015/09/13 21:40(1年以上前)

体がズレるほどシートを寝かすってどれだけ寝かせばなるんですかね…
普通に運転できる程度にシートポジション動かしているだけで
無闇に寝かせばステアリング、アクセル、ブレーキの位置関係で運転できません。安心して下さい。

偏見については触れないでおきます。

書込番号:19137583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


隼20さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/09/13 22:19(1年以上前)

BHレガシィと比べるとボンネット、ウエストラインが高いので視界確保のために着座位置が高いのでは・・・
確かにもう少し低いとレヴォーグのスポーティ感に合うかなとは思います。

書込番号:19137759

ナイスクチコミ!4


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2015/09/14 11:57(1年以上前)

昨日納車でした。
座面の高さは、前車インプレッサに比べたら高くできるので、横に乗る妻は、乗り降りが楽になったと喜んでいます。
私としては、どちらでも構いませんが、インプは1500でも運転がとても楽しかった。
レヴォーグでも楽しみたいと思っています。

書込番号:19138942

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/09/15 21:33(1年以上前)

私も前車に比べ、最初はアレ?ちょっと高いかな?ぐらいの感覚でした。
すぐ慣れましたけど(笑)

若かりし頃、シートはできるだけ後ろにし、さらに倒しぎみにするというポジションにしてましたが、今思えば恥ずかしいです^_^;

そんなやつがゴロゴロいた時代でした(^^)
お恥ずかしい^_^;

書込番号:19143105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2015/09/16 10:36(1年以上前)

背もたれを倒して運転するのは、衝突時に体がシートベルトをすり抜ける可能性があるので、良くないと過去に読んだことがあります。
そのためではないですが、私は、ほぼ垂直に立てた状態で、深く腰掛けて運転しています。
この方が、腰痛対策にも成りそうです。

書込番号:19144584

ナイスクチコミ!3


隼20さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/09/16 21:22(1年以上前)

本日200kmほどドライブしてきました。BHの時は腰が痛くなりましたが今日はなんともありませんでした。シートの出来はとても良いのではないかと思います。

書込番号:19146129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/21 11:46(1年以上前)

まぁ…高い買い物なんだし、展示車なり試乗車に座って納得してから買うべきでしたね。

書込番号:19159248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング