『パナのビルトインナビはiPhoneとの相性はどうなの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『パナのビルトインナビはiPhoneとの相性はどうなの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:62件

1.6GT-Sを購入の予定です。2015.4〜のパナSDビルトインナビはカタログでは、音楽などもBluetooth接続が可能となっていますが、(過去のスレを読むと)旧型はできないようでした。現在のパナのビルトインを選択した方の情報をお願いします。音質などには余りこだわっていませんが、便利さには相当こだわりがあります。上手な使い方や便利な使い方があればご教授お願いします。

書込番号:19176043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LEVO@TSSさん
クチコミ投稿数:8件

2015/09/26 21:59(1年以上前)

初めまして、今年の7月納車B型1.6GT-S乗り、パナのビルトイン入れてます。
端末はiPhone6、iPod touch第5世代を使ってます。主にiPod touchは音楽を聴くよう、その他をiPhoneと使い分けてます。
ナビに音声入力ができるみたいなことをDで教えられて購入しましたがiPodをつないでいるときは接続(認証)出来ないらしく未だに使えてません…
Drive P@ss関連のアプリを使う際もUSBのところにiOS端末が繋がっているとアプリが使えなかったりと思ったより使い勝手は良くないです。
ナビにYouTubeなどを映したい時も別途lightening AVアダプター(約6000円)+HDMIケーブル(工賃込み5000円)をつけなくてはならずあんまり恩恵は受けられない…って感じです。

つい先日両端末のiOSを9に変えた途端iPod touchは今まで認証されていたのに対応外のアクセサリとかで弾かれるしiPhoneでDrive P@ssを使った時も送れないことが増えたのでアプデしないほうがいいかと…

なんかネガティブなところしか出せなくてすみません…

書込番号:19176485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2015/09/26 22:07(1年以上前)

>かりちゃん8さん
こんばんは。
最近使い始めたのですが、bluetoothオーディオもSDカードも使えますよ。USBも使えるようですが、私はまだ使ってないので間違ってたらごめんなさい。
最初はスマホからbluetoothで鳴らしてましたが、最近はSDカードとCDをナビに入れて、CDから録音したものを聴いてます。
音質もbluetoothよりいいですし、32ギガのカードだと7000曲くらい入りますので、お手持ちのCDを聴くならお勧めだと思います。
録音も15分くらいで1枚できてます。
あとダウンロードした曲を聴くならシガーライター電源からFMトランスミッターを使う方法もありますが、音質的には無線だからSDカードには劣るかもしれません。

書込番号:19176521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2015/09/26 22:11(1年以上前)

LEVO@TSSさん
早速の情報、ありがとうございます。電話機能は特に問題はありませんかか?
私は、基本的にはiPhoneのBluetoothで電話ができて音楽が聴けたら良いと思ってるだけなのですが、そこは大丈夫ですか?

書込番号:19176539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LEVO@TSSさん
クチコミ投稿数:8件

2015/09/26 22:13(1年以上前)

書き忘れてました。連投すみません…
Drive P@ssの「ここいこ」ってアプリかなり使えるので絶対に入れといたほうがいいですよ!
前日のうちに行く所の順番を決めて「ここいこ」に入力しとくだけで翌日クルマに乗った時にすぐに設定できます!
また旅行先でもコンシェルジェがオススメスポット情報をくれるのでたのしいですよ!
お互いに楽しいレヴォーグライフ送りましょう!笑

書込番号:19176548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/09/26 22:14(1年以上前)

>LEVO@TSSさん
>ナビにYouTubeなどを映したい時も別途lightening AVアダプター(約6000円)+HDMIケーブル(工賃込み5000円)をつけなくてはならずあんまり恩恵は受けられない…って感じです。

それパナのビルトインナビ以外でも同じですよ。

書込番号:19176551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2015/09/26 22:15(1年以上前)

レヴォともさん
早速の情報をありがとうございます。
と、言う事は私が希望してた機能は大丈夫ということですね。その他、便利な使い方などはありませんか?

書込番号:19176559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LEVO@TSSさん
クチコミ投稿数:8件

2015/09/26 22:20(1年以上前)

>北に住んでいますさん
そなんですか…知らなくて申し訳ないです…
>かりちゃん8さん
Bluetooth登録が若干めんどくさいですけどそれさえ終わっちゃえば快適に使えますよ〜

書込番号:19176585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2015/09/26 22:23(1年以上前)

レヴォーともさん
「ここいこ」便利そうですね。
購入の節は、是非導入します。

書込番号:19176594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2015/09/27 07:20(1年以上前)

>かりちゃん8さん
あと、ハンズフリー電話も電話帳を登録して、スマホのbluetoothをONにしておけば、ハンドルリモコンで使えるので便利です。エンジンをかけたとき「携帯電話を忘れてませんか」と音声案内もしてくれて、いや最近のナビは親切ですね。
ただし、会話が同乗者に筒抜けが嫌な人はイヤホンの使用をお勧めします。
私は全然構わないのでイヤホンを使ってませんが…(笑)

書込番号:19177419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2015/09/27 18:49(1年以上前)

○「〜便利さには相当こだわりがあります。〜・・・・・。」
 との事ですが、PのSDビルトインナビ(以下P)は、当方カロツェリア(以下C)ユーザーからするとルックスがメーカー工場装着オプションと思う程抜群で、その上ディスプレイが8インチとCより1インチ大きく羨ましく思っているのですが・・・。
 ところがビルトインナビオーナーの友人曰く、セールスポイントのMFDの連携表示も中途半端、プライスの割りにナビは少し使用し辛く、基本のナゲーション性能も前車の旧々タイプの方がサクサク案内するとぼやいています。
 スレ主様が便利さに拘り、付帯する発展性も考慮すれば、水をさすようで失礼ですがCの楽ナビかサイバーナビがお薦めのように思えます。

 因みに、スレ主様がお気にされているiPhoneとの接続(Bluetooth)は、P、Cどちらも問題ありません。ただ、サイバーは自宅PCで音楽データをメモリーカードへプロットすればiPhone等のBluetooth接続サーバーより簡単に高音質で音楽等が楽しめるようです。

書込番号:19179178

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2015/09/29 06:11(1年以上前)

カレーっ子さん
詳しいご教授ありがとうございます。
Pの8インチはレガシィ用で、レヴォーグは7インチの様です。そうなるとCがやはりオススメになるわけですね。
ステアリングキーとの相性などはPとCでは違いがあるのでしょうか?
当方、契約一歩手前まで進んでますので、他にご教授頂ける点はありませんでしょうか?

書込番号:19183587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2015/10/01 15:36(1年以上前)

○ステアリングキーとの相性などはPとCでは違いがあるのでしょうか?

 スレ主様がどちらの機種を選択頂いても、OEM提供元の汎用機でなくディーラー純正オプション機なら、ステアリングリモコンとのマッチングとか操作性は大差ない筈です。
 また、当方の記憶違いで、スレ主様が記述しているように、PもCも、LEVORG純正機種はディスプレイは7インチでしたね。
 後は、大まかに言ってインテリアとの融合性とMFDのNAVI連携表示のPにするか、NAVI性能&音の再現性が若干一日の長が有るように思えるCにされるか悩ましいところですね。
 例えば、やや高額なプライスタグを付けているPとの差額を利用し、C専用の通信モジュラーを購入すると、スマートフォンや携帯電話の接続から解放されますし、C運営の情報サイトから多種多様な情報得る事も可能です。
 また、或いはパイオニア製ドラレコ(ND-DVR1)、ポータプル器接続用のHDMI&USBケーブルを購入する費用に充当可能だとは思います。
 何れにしても、スレ主様が安全で豊かなレヴォーグ・ライフを迎えられるよう祈っています。

書込番号:19190207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2015/10/01 21:20(1年以上前)

カレーっ子さんへ
色々のご教授、ありがとうございます。
PかCの選択は営業マンに委ねることにします。とても勉強熱心で感じの良い人なのでそのアドバイスを最終的に採用します。他の方々もありがとうございました。

書込番号:19190891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,018物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング