『業務用に1.6GT-S EyeSight検討中です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『業務用に1.6GT-S EyeSight検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 業務用に1.6GT-S EyeSight検討中です

2015/10/31 00:46(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 crown8685さん
クチコミ投稿数:16件

初めて投稿致します!

今回、業務用として使用していますH25年プリウスαが来年3月に初回車検を迎える為、代替を検討しています。

候補としましては、
◎レヴォーグ 1.6GT-S EyeSight
○ゴルフ ヴァリアント R-Line
△プリウスα G ツーリングセレクション
の3台で考えています。

各々試乗しましたが、車の性格が異なる為比較出来ず困っております。

諸先輩方でレヴォーグと上記車種で比較検討等された方いらっしゃいますか?

コレっ!という決め手をご教示頂けると幸いです!

一応、当方のスバル歴を、、、
型? レックス M/T
AA3 レオーネ マイア 5M/T
AA3 レオーネ マイアU 5M/T
BG5 レガシィTW TS typeR 5M/T
BH5 レガシィTW GT-B EtuneU 5M/T
BP5 レガシィTW 2.0GT spec.B 5M/T
BP5 レガシィTW 2.0GT spec.B 6M/T
XM220 トラヴィック Sパッケージ 4A/T

上記以降はトヨタ車で
NHW20 プリウス G ツーリングセレクション
ZVW41W プリウスα G ツーリングセレクション
ZVW41W プリウスα G ツーリングセレクション

こんな車歴です。

皆さま、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

書込番号:19273883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/31 06:36(1年以上前)

>crown8685さん

業務用とのことで、お豆腐を運ぶなら 86/BRZ をお勧めします。(笑)

人を運ぶなら、ゴルフかな。外国産はどの系列の人が来てもOKでしょう。

個人タクシーでアテンザをみたことが有ります。

参考まで。・・・なってない!?



書込番号:19274118

ナイスクチコミ!4


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/31 08:21(1年以上前)

業務内容が分からない為、はっきりしたアドバイスは出来ませんが、快適に移動する事を優先するならレヴォーグ、経費も可能な限り抑えたいならプリウス、あとは諸事情で許される範囲で好みの車種を、って感じでしょうか。

書込番号:19274282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2015/10/31 10:22(1年以上前)

業務用ならゴルフは外した方がいいかと。
マイカーの外車で営業してて未だに「外車なんて乗って生意気だ」
なんて思う企業の人いるもんで。

書込番号:19274544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/10/31 11:00(1年以上前)

スレ主様、皆様こんにちは。

自分もまぁ某さんの意見に1票です!(^^)
ただ、あの車歴を見させてもらうと是非とも
スバルレヴォーグに1票入れたくなります!

是非とも今のスバル、特にレヴォーグに乗って頂きたいです!(^^)

プリウスαも良い車だとは思いますが、プリウスだったら先日発表された新型の方が良いと思いますし、(仕事としての実用性は?)
何より、レヴォーグの方が仕事も楽しく出来る様な気がします(笑)
あくまでも個人的意見ですが…。(^^)

長文大変失礼しました!

書込番号:19274628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 crown8685さん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/31 14:33(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
早速のご回答、ありがとうございます!

お豆腐は運びませんので86/BRZは^^;

用途はトランクいっぱいに教材を積載し、都下郊外の移動、生徒を1〜4人送迎に使っています。

アテンザディーゼルも当初候補にしてましたが、全幅が1,800mmを超えてしまい、一ヶ所駐車場がNGの為候補から外しています。

書込番号:19275116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 crown8685さん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/31 14:42(1年以上前)

>まぁ某さん
早速のご回答、ありがとうございます!

業務は都下郊外で荷物や子供達を乗せての移動です。

高速を走る事は年1〜2回あるか無いかです。

レヴォーグとプリウスαを比べた場合、月の固定費が

リース料 レヴォーグ < プリウスα 算出済
保険料 レヴォーグ < プリウスα 算出済
ガソリン代 レヴォーグ > プリウスα 予想

といった具合で、計算上だと固定費はレヴォーグの方が安く済みそうです!

書込番号:19275133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 crown8685さん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/31 14:46(1年以上前)

>TRAINさん
早速のご回答、ありがとうございます!

やはり未だに輸入車に対しての目線は冷たい物がありますかね?

ゴルフ故障頻度が未知数というのがネックです。

書込番号:19275143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 crown8685さん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/31 14:54(1年以上前)

>levokazuさん
早速のご回答、ありがとうございます!

当方も1番の候補はレヴォーグです^ ^

ただ、スバル車は過去M/T、2,000ccターボばかり乗って来たのでレヴォーグのCVTがどうも違和感を感じ。慣れれば何てこと無いとは思いますが、、、

新型プリウス、ハッチバックのタイプですと荷室の寸法上高さのある荷物が入らないので、あとはあの顔がどうも、、、^^;

書込番号:19275162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2015/10/31 15:32(1年以上前)

去年くらいに、知り合いが中古のゴルフに乗ってまして、それで営業してたら
「外車なんぞ乗りおって!」というニュアンスのことを言われたことがあったそうです。
未だにそういうイメージ持たれるんだなと、結局社用車として別に国産車買ってました。

書込番号:19275235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 crown8685さん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/31 15:52(1年以上前)

>TRAINさん
日本の象徴ですね^^;

その点トラヴィックはスバルマークなので外車乗ってる感が無く良かったです!

書込番号:19275271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/31 16:20(1年以上前)

crown8685様、こんにちは。

固定費が多少、いや大きく上回ってもお仕事の内容を考えたら強靭な足回り、パワフルな心臓、高い安全性など、レヴォーグにするしかないでしょう。

スレ主様の前半はまさにスバル祭り、原点回帰致しましょう。

書込番号:19275333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/31 21:47(1年以上前)

crown8685さん

1年前、レヴォーグ契約前にプリウスαに試乗しました。
今のより1モデル古いタイプで、涙目フロントではありません。
crown8685さんの所有しているのと同じかな?

試乗してレヴォーグと比較して・・・
・良く出来た車だなぁ、さすがトヨタの売れ筋。
・走っていても静かで安定感ある車だ。
しかし
・運転してて楽しくないなぁ!

私用優先で燃費気にせず、ドライブを楽しむなら、断然レヴォーグ。

業務優先で可もなく不可もない優等生の車を選ぶならプリウスα。

・・・と言ったところでしょうか。

特に業務で多人数乗ることが多いのであれば3列シートのプリウスαがベストかも。

ちなみに私は私用オンリー、
レヴォオーナーになって1年経ちますが、未だにドライブは楽しいです。




書込番号:19276238

ナイスクチコミ!3


スレ主 crown8685さん
クチコミ投稿数:16件

2015/11/01 01:01(1年以上前)

>まぁ某さん
やはりビルシュタイン足、流行りのダウンサイジングターボ、アイサイト等考えるとレヴォーグですかね!

元スバル党として原点回帰したいです^ ^

書込番号:19276762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 crown8685さん
クチコミ投稿数:16件

2015/11/01 01:09(1年以上前)

>ワゴンGGさん
ご回答ありがとうございます!

当方、α前期型2台目です。

正に、運転が全く楽しく無いですね^^;

燃費も運転の仕方と荷物のせいか、15km/l程です。

私用には他メーカーのFRセダンと妻のSUVがありますので完全業務用としてです。

αの7人乗りですと3列目使用時に常時積載する荷物が全く入らないので候補ではありません。

やはりレヴォーグですね^ ^

書込番号:19276781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度1

2015/11/01 07:44(1年以上前)

それなら緊急ブレーキ付きのシエンタの方が良いですよ。

書込番号:19277083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/01 12:34(1年以上前)

レヴォーグなら老若男女からカッコイイー、センスイイーと言われますが
プリウスでは言われないと思います。。。

書込番号:19277785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


隼20さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/11/01 17:34(1年以上前)

>crown8685さんr
レヴォーグへのスレ立てなので半分以上はお決まりなのかなと思います。子供達を乗せる事、高速は年に1,2回ならGTかGTプラドエディションなどはいかがでしょう?GT−Sは道路が荒れてるとはねることが多いので子供達を乗せるのは少し(後席が特に)・・・

>レヴォえすとさん
レヴォーグはカッコイイとは云われるかもですが、万人受けはプリウスかな・・・

書込番号:19278597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/01 21:25(1年以上前)

>隼20さん
えーそうなんですかーー。。。
でもやっぱりカッコイイって思われたいですよねー男なら^ ^笑

書込番号:19279375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 crown8685さん
クチコミ投稿数:16件

2015/11/02 00:40(1年以上前)

>魔法少女アイさん
ご回答、ありがとうございます!

シエンタも付き合いのあるトヨタDにて現物見ましたが、3列目を畳んだ状態でフラットにならないので検討外ですm(_ _)m

書込番号:19280056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 crown8685さん
クチコミ投稿数:16件

2015/11/02 00:42(1年以上前)

>レヴォえすとさん
ご回答、ありがとうございます!

MC後のαもかっこ良くはなりましたが、レヴォーグにはかないませんね^ ^

書込番号:19280059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 crown8685さん
クチコミ投稿数:16件

2015/11/02 00:47(1年以上前)

>隼20さん
ご回答、ありがとうございます!

隼20さんのおっしゃる通り、内心は8割方レヴォーグに決まっている次第ですm(_ _)m

記載のあるグレードですと、欲しいオプションが付けれない(設定が無い)為、GT-Sで考えています。

確かに街乗りしかしないので、ビル足まではいらないんですけどね^^;

書込番号:19280067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/02 09:32(1年以上前)

 最初のコメントから、業務用ならば経済性(利益率)最優先と言う概念が有るので、
3台とも適正外かと思いましたが、生徒を1〜4人送迎と言うのであれば、安全性が重要ですね。
 その機能に費用をかける事は、社会的責任を果たす有になるし、事故による損失を防ぐ
方向性もありますよね。ならば50kmまで停止ができ、低速〜高速までの広い車速域に
おける衝突回避or被害軽減ができ、歩行者や自転車にも対応する、安全性能が優れた
レヴォーグが第一候補と成っても納得できますね。
http://www.subaru.jp/levorg/levorg/safety/eyesight.html
http://www.volkswagen.co.jp/ja/volkswagen/technology/safety/safety3.html

 VWは10月の日本国内の売り上げが前年同月比で半減したと新聞に出ていました。
ディラーの存続や下取り価格なとも含めて、しばらく様子を見た方が良さそうですね。
 2年前にプリウスの商談の時に、スバルの様なプリクラッシュやACCは出ないですか
とディラーに尋ねた所、きっぱりと付ける予定は有りませんとの回答でした。それで、
私はきっぱりレヴォーグに決めました。私用のみですからね。
 ビル足はギャップを拾いますけど、大揺れはしないので逆に子供は酔わないかもし
れませんね? 3台の中で、レヴォは燃費が一番良くないでしょうけど、そこを了承
できるのなら良い選択だと思います。

書込番号:19280610

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/11/02 13:18(1年以上前)

>crown8685さん

業務用なら、3年落ちのSクラスかEクラスのベンツはどうだろう?
3年落ちなら残り3年で減価償却できて節税になるし、あそこは生徒さんの送迎をベンツでやってるって言われて付加価値あるし、ベンツなら少々の貰い事故でも中の人は死ぬ事ないし安全バッチリ。
一石三鳥だと思うが。

、、、ダメ?

書込番号:19281095

ナイスクチコミ!1


スレ主 crown8685さん
クチコミ投稿数:16件

2015/11/05 04:36(1年以上前)

>払腰さん
ご回答ありがとうございます!

確かにレヴォーグ、ゴルフのACCは魅力です。

αの場合、全車速対応でない為、万が一の時が、、、

燃費は悪くなりますが、任意保険料、リース料がレヴォーグの方が安かった為、コストは下手したら安く済みそうです^ ^

書込番号:19289250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 crown8685さん
クチコミ投稿数:16件

2015/11/05 04:52(1年以上前)

>redswiftさん
ご回答ありがとうございます!

メルセデスは過去にW140 S600L、W211 E55、W220 S500long、C219 CLS350、W221 S550longと乗り継いできました^^;

かなりの量の荷物を積載する為、又ほぼ(日)(祝)以外雪が降ろうが台風が来ようが毎日使用する為、ステーションワゴンタイプのFForAWDで検討しておりますm(_ _)m

又、私用と業務用をまとめてEクラスワゴン、5シリーズツーリング等も検討しましたがFRである点、1ヶ所駐車場に入らない(立駐最上段、入るが寸法上契約更新不可)、リアのオーバーハングが長く輪止めまで下がるとトランク開閉出来ない等で諦めております^^;

書込番号:19289255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/11/05 07:23(1年以上前)

>crown8685さん

なるほど、物理的に不可な場合があるわけですね。勉強になります。

>>雪が降ろうが台風が来ようが毎日使用する為、、、、、
この文章から、もう腹はほとんど決まってるでしょう(笑)

crown8685さん、ますますの商売繁盛お祈りしております、ではでは。

書込番号:19289369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/11/07 11:45(1年以上前)

祝 解決済 
レヴォーグの契約おめでとうございます。 ・・・!?

書込番号:19295475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング