『ウェルカムライディングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ウェルカムライディングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ウェルカムライディングについて

2016/01/22 00:26(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 taekwondoさん
クチコミ投稿数:18件

現在、1.6GT eyesight S-styleの購入を検討しています。
前回こちらで質問して、回答だけでなくその周辺まで含めていい回答をいただいたのでまた質問させて下さい。

先日ディーラーに行き、上記のグレードにASPをつけて見積もりをだしてもらいました。見積もりにはASPの横にウェルカムライディングとも記入されてるのですが、OPの価格が書いてありませんでした。カタログを見る限りではメーカー装着OPとなってるのですが、これは先方が忘れてるのでしょうか?
それともASPとセットなのでしょうか?

書込番号:19512882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/22 02:36(1年以上前)

>taekwondoさん

こんばんは。
メーカーオプションの場合は、その金額を含めて車両本体価格となっているはずです。
工場出荷の段階までで組み上がる部分がメーカーオプションで、その時点までに組み上がる諸々を含んでの車両本体価格だと私は解釈してします。
私の2.0GTSもASP+ウェルカムライティングですが、メーカーオプションの記号DJCとなっています。注文からウェルカムライティングを注文から外せば、この記号がかわり、車両価格も下がるはずですよ。

ここからは余談ですが、
しかし、オプションを沢山つけることにより値引き額が拡大するというマジックもあるようで、半端に付けるくらいなら思いっきりテンコ盛りでつけた方がよろしいかと思います。(自分が次に買う時はそうしようと思ってます)

書込番号:19513046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/22 05:37(1年以上前)

taekwondoさん こんにちは

山と海の子さんのおっしゃるとおりと思います。

山と海の子さんの余談 の余談です。
ディラーオプションはてんこ盛りで商談。その後、予算と相談しながら削って行くのは良い作戦かも・・・・
この手の作戦は自分は全然ダメです。即決、その後付け加えることが多い。標準値引額はネット時代なので分かります。
「こんな楽勝の客なのに、特に大切にされている風はありません」

ディラーオプションは後付け可能です。後悔先に立たずは本体(グレード、車体色)選び。メーカーオプションです。
腰痛持ちの自分としてはシートヒーター付きレザーシートは必須でした。今、後悔しているのはサンルーフを付けなかったことです。真夏の熱気を逃がすのに便利。
それと個性の演出にもなる。

ウエルカムライティングは自分にはうるさ過ぎに感じます。世話女房かよ。大駐車場で夜迷った時は便利かも。家のガレージ内で光っているのを見ると、慣れないうちはライトの消し忘れかと思いました。

書込番号:19513123

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/22 06:38(1年以上前)

ウエルカムライティングについて

フォレスターですが、ウエルカムライティング、超お気に入りです。
早朝や夕暮れ時など薄暗い時など、近づくとコの字型のLEDがパッと点灯してご挨拶してくれます。
また、降車する時もしばらくは点灯して、「運転、ご苦労様」と見送ってくれます。

すごく目立ちますので、恥ずかしがり屋には、耐えられないかもしれましぇん!!
当団地には、愛車のフォレだけがウインクするので、優越感や満足感で、毎日酔いしれています!!

書込番号:19513153

ナイスクチコミ!11


camry87さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/22 06:56(1年以上前)

>taekwondoさんこんにちは
ウエルカムライティングは ほとんどの人が着ける
標準装備に近いMOPで 営業の人も当然いるものと
思い書いたのだと思います。DOPは納車後 お客様感謝デーで安く購入することができますが 他の方も言っておられるようにMOPは 後付け不可なので MOPで装着するものは出来るだけ 装着しておいた方がよいと思います。
私も 注文書のMOPに ウエルカムライティングとありましたが 標準装備の仕様と思い購入後MOPと気が付きましたが 装着しておいて良かったと思っています。

書込番号:19513167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/01/22 07:56(1年以上前)

taekwondoさん

MOP金額を車両本体に含めるか、別途記載するかはメーカー(ディーラー)によって異なるようです。

トヨタディーラーなんかは見積もりに個別のMOP金額を記載する場合が大半だと思います。


しかし、スバルディーラーはMOP金額は車両本体価格に含めている為、別途MOP金額は記載しない場合が多いでしょう。

私のS4もMOPで本革シートを選択しましたが、この本革シート単独での金額の記載は無く、車両本体価格に本革シートの金額が加算されていました。

書込番号:19513243

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/22 08:01(1年以上前)

Sスタイルは特別仕様な為、ASPとだとセットで必ず付く…
だったと思います。

私もSスタイルでASP付きで交渉中(嫁)です。

書込番号:19513249

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/22 09:39(1年以上前)

メーカーオプションは組み合わせが限定されており、ASPを付けると自動でウェルカムライディングやらサテンドアミラーやらが付きますが、神奈川スバルそれらは全て車両本体価格に含まれて見積もりに出てきました。
各グレードのメーカーオプションと価格を一覧にした(値引き前の)価格表もいただけたので、もし差額を検証したければ請求してみてもいいかも知れません。

書込番号:19513410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/01/22 11:47(1年以上前)

ASP付の場合は、ウエルカムはセットOPで分離できない様になってませんかね。
単体内訳ないけど、ウエルカムが3万ちょい、ASPが7万 = 10万ちょいかになるかと思います。
ウエルカムはGT-S OPでの差額、
ASP 7万は登場時に、メーカーが補助金だしてましたし。

ウエルカム無し車もスモールは点く様ですので(自身で実車は未確認)、
実質、ミラー下のライトと、銀カバーの押し売りになっているかと思います。

書込番号:19513643

ナイスクチコミ!3


スレ主 taekwondoさん
クチコミ投稿数:18件

2016/01/22 13:48(1年以上前)

>山と海の子さん

ありがとうございます。
MOが出荷前ということで納得いきました。
オプションはほしいものはしっかりつけて再度交渉したいと思います!

書込番号:19513908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taekwondoさん
クチコミ投稿数:18件

2016/01/22 13:54(1年以上前)

>飛ぶ飛ぶさん

ありがとうございます!
個人的にはとことん安くさせて、いいお買い物をしたいのですが、あちらとしては車は売れたけどいい客とは思ってもらえない、苦戦させられた客!と思われたくない気持ちもあります。

今後も含めていい頃合いで手打ちしようかなと思ってます。

けれどオーナーであれば大切にされたいですよね!!
飛ぶ飛ぶさんがどうこうではなく、そこのディーラーが問題なのではないでしょうか?!

書込番号:19513920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taekwondoさん
クチコミ投稿数:18件

2016/01/22 13:58(1年以上前)

>PORSCHEー911sさん

ありがとうございます。
夕方暗い頃にディーラーに行ってみて、実際見てみたくなりました。自宅が都心部ではないので便利な気がします!

ただ、ミラーの色が希望色と合うかしっかり見極めないといけない気がしてきました。

書込番号:19513931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taekwondoさん
クチコミ投稿数:18件

2016/01/22 14:01(1年以上前)

>camry87さん
ありがとうございます!

MOPとDOPの違いがよくわかりました。
お金はかかってもDOPは後付けできるのであれば、やはりMOPの見極めは大切とのことですね。
ミラーとの色合いをしっかり見極めます!

書込番号:19513933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taekwondoさん
クチコミ投稿数:18件

2016/01/22 14:07(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます!
まずS4いいですよね。普段積む荷物がなければ候補でしたが、荷物が多いため候補からはずれました。

そして書かれてるように、各社違いに戸惑ってます。
ただ少しづつわかってきた気がします。また、ここで質問する強みもあるので、またわからないときには質問していきます。

書込番号:19513955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/23 01:51(1年以上前)

>taekwondoさん

スバルのHPでオンライン見積もりすれば、MOPの組み合わせがわかりますよ。
ただしs−styleは特別仕様なので、MOPの選択がなく、MOP込みの値段が本体価格になります。

またASPを付けるとウェルカムライディングが自動的に付き、ウェルカムライディングとサテンメッキドアミラーはセットで分離しての選択はできません。

息子が免許を取ってあと数カ月で1年になるので、そうしたら私もレヴォーグを購入したいと思い、オンライン見積もりで妄想中です。でもDOPてんこ盛りにするとGTS買えちゃうじゃんっていうくらいになってしまうので、オプションのどれを落とすか悩み中です。

いい契約ができるといいですね。

書込番号:19515652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/23 04:26(1年以上前)

ぱぱもんさん こんにちは

横レス失礼します。
GT−Sが欲しいのなら買うが「大吉」です。DOPは後でどうにでもなります。
カーナビは省略。スマホで代用
その一方、後付けできないアドバンスドセーフティパッケージは必須項目と思います。精度の上がったEyeSightと組んで、しっかり者の母(妻)を横に乗せている気分
です。息子さんの安全運転に繋がると思います。

書込番号:19515753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/23 10:00(1年以上前)

>飛ぶ飛ぶさん

言葉が足りなかったです。

昔乗ったクレスタのような、高速時のハンドルの軽さとかふわふわ感はいやですけど、ビル足にしたいというほど足回りにこだわりがないので、乗りたい車にオプションを付けられるだけ付けた方が、私にとって満足度が高いのです。
(新車購入時の方が感謝デーよりDOPの割引率が大きいというのもあります。)
あと足回りについては家内を試乗させて、乗り心地を聞かないとどうにもなりません。
家族で一番乗り物酔いしやすい家内がGT17インチでもNGといったら、レヴォーグあきらめるしかないのです。
ゲヴォーグにしたくないですし。。。
逆にビル足の方がいいといわれれば、オプション削ってGTSにします。
レガシィーBP5を買う時も、「他社よりレガシィーの方が乗り心地がいい」だったので、GTでも大丈夫だと思っていますが。

ASPは魅力的ですが、サテンメッキドアミラーが私の好みに合いません。
お金を出してサテンメッキドアミラーになったのに、またお金を出してドアミラーをボディー同色にするということが、ASPを付けるのをためらう原因となっています。
ASPのリアビーグルディテクションは欲しいですけど、今も付いていないんだし、自分がちゃんと振り返ればいいじゃんと自分に言い聞かせてます。 笑

ASPが息子の安全運転に繋がるというご意見は確かにその通りで、まだ時間があるので、よく考えます。

>スレ主さん

横スレ、失礼しました。
オプションについてはこういう考えもあるということで。。。

書込番号:19516199

ナイスクチコミ!1


スレ主 taekwondoさん
クチコミ投稿数:18件

2016/01/24 08:36(1年以上前)

>シードゥ大介さん

ありがとうございます。
お互いまずは購入前のプレゼンを頑張りましょう!

書込番号:19519235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taekwondoさん
クチコミ投稿数:18件

2016/01/24 08:38(1年以上前)

>すいすいパパさん

ありがとうございます。
やはりセットなんですね。ミラーの色との兼ね合いで検討中です。いずれにしてもまずは聞いてみます。

書込番号:19519240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taekwondoさん
クチコミ投稿数:18件

2016/01/24 08:42(1年以上前)

>ぱぱもんさん

ありがとうございます。
特別使用車とのことで、カタログを見て悩んでいたのですがそういうことだったんですね。
購入されるとお子様にそうとう羨ましがられるというか、とられてしまいそうですね。
お互い頑張りましょう。

書込番号:19519253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taekwondoさん
クチコミ投稿数:18件

2016/01/24 08:43(1年以上前)

>anptop2000さん

ありがとうございます。
書かれてるようにシルバーのミラーが合うのかどうか、悩んでいます。好みもあるのでしょうが、最後の悩みどころです。

書込番号:19519260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/25 10:36(1年以上前)

>taekwondoさん
ミラーの色については、純正でもミラーカバーがでていますし、axis partsのドライカーボンカバーも間もなく発売されます。
選んでいる時も楽しいですが、運転し始めるともっと楽しいですよ。ご検討ください。

書込番号:19523128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,005物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング