『スマートキーが。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『スマートキーが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信29

お気に入りに追加

標準

スマートキーが。。。

2016/07/07 18:31(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

今日、海水浴に行きました。
ポケットにスマートキー入れたまま泳ぎ、帰りの着替えのときに気付きました。。。

とりあえずキーの抜けるところは抜いて水で流しました。。。

今のところ正常に動きますが
やっぱり1週間後くらいに壊れますかね。。。

こーゆー場合どーしますか??

書込番号:20018810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/07 18:38(1年以上前)

>レヴォえすとさん
海水だと錆びるので真水に浸けてからドライヤーで乾かすのはどうでしょうか?

書込番号:20018820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/07 18:38(1年以上前)

とりあえず、大丈夫なところがスゴいですね…

書込番号:20018821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/07/07 18:40(1年以上前)

不幸中の幸い。
海中に落として紛失しなくてよかったですね。

通電部分はパッキンで守られてるでしょうから水道で塩水を軽く洗い流して、鍵部分は錆止めを塗っておけばいいんじゃないでしょうか?
あとは壊れるか壊れないか様子見ですね…。
しばらくはスペアキーも持っておいた方がいいかもしれませんね。

書込番号:20018825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/07/07 18:50(1年以上前)

>平和の凡人さん
そー思い水道水で流しましたが
外食中でドライヤーまで出来ませんでした。
帰ってまた流水する勇気がありません。。。

>らいおんは‐とさん
そーなんです。
強運の持ち主なんです。。。

>SLASHパーマさん
不幸中の幸い。。。仕事でもよくやらかします。
そーゆーサダメなのか。。。
パッキンで守られてるのは知りませんでした。
なら大丈夫かもしれない。
でも当方あと18年持たせたいんですが。。。

書込番号:20018843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2016/07/07 19:16(1年以上前)

レヴォえすとさん……

電池外して……良く乾かすのがセオリーですかね?

帰って来れて良かっですね(^^;

書込番号:20018901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2016/07/07 19:38(1年以上前)

ネタにつきませんなぁ〜

僕なら、電池を抜いた後、ばらせるところまで、ばらして、
塩粒や、結晶があるようなら、メガネを洗う超音波洗浄器(無いか?)で洗う。
エアーでよく水を飛ばした後、ドライヤーで乾燥させる。

半導体なんかはね、元々プレッシャークッカーっていう試験があります。
塩分残りの腐食のほうが致命傷になると思う。
まあ、どんな部品使ってるか知らないから、自己責任ということで・・・(笑

洗った方をスペアにして、時々使えるか確認する。
今のスペアをメインにして、二度と水没させないと誓って、大事に使う。。。ですかね(笑

書込番号:20018953

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/07/07 19:42(1年以上前)

>Aahoo!!さん

どーもです^^
今日は、スペアキーは同行の嫁が持っていたので大丈夫でした。
いま、弟に電池の外しかたをみんからで調べて貰い
おしぼりでフキフキしました。
あとは運を天に任せます。笑

書込番号:20018965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/07/07 19:49(1年以上前)

>九連宝燈さん
ほんとネタですね。。。笑
自分がばらせるのは電池までです。
超音波洗浄機なんてあるわけないです!笑

たしかに出先で
あれ?!は恐いのでスベアとメイン入れ替えですかね??
メインの傷が増えたので、革茶屋さんのカバーを注文し今日製作開始のメールがきたばかりなのですが。。。かぶせるのが綺麗なスベアキーになるとは。。

書込番号:20018982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2016/07/07 20:21(1年以上前)

>レヴォえすとさん

防水でもなんでもないポケットラジオをそれで復活させて、結構長いこと使ってた経験があります(笑

WEBから拾ってきましたけど、

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/7a/3b4e6ea0e5f048e9f2adba26b48015de.jpg

ここまで開けたとき、乾いてて、塩の粉とか粒が無かったら、セーフかもしれませんね。

書込番号:20019056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:445件

2016/07/07 20:43(1年以上前)

アクセスキーが故障しないってことは、海水が基板や電池部分に入ってないのでしょう。
真水でさっと洗い流して、後は自然乾燥で良いのでは?

昔の単なるキーレス機能だけでメカニカルキーでエンジン掛けたりする時代の物と違い、スマートキーが故障するとエンジンも掛けれなくなるから、メーカーもある程度の防水性を保つような作りにしてるのかもね。

書込番号:20019121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/07/07 21:08(1年以上前)

>九連宝燈さん
自分もそこまでは分解しましたが
多少湿ってて大丈夫かな??って感じでしたが
ボタン電池の裏の基盤が見れなかったのでそこが一番心配です。。。

>ポン吉郎さん
そーなんですよね。
スマートですが便利のようでいざのときは不便なような。。。

ある程度の防水設計はしてそうな感じに見えましたが、なにせミクロの世界なので運ですかね??

むかし、iPhone4sを温水コインランドリーで回して大丈夫だった経験があります。
あのときもポケットに入れていたので密着して水があまり入らなかったのかな??と思いましたが。。今回はどーなんでしょーかね。。。

書込番号:20019231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2016/07/07 21:08(1年以上前)

>レヴォえすとさん
ディーラーに電話!

書込番号:20019232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/07/07 21:11(1年以上前)

>裕次郎3さん
え!面倒くさいですがやっぱりそーしたほーがいーでしょーかね^^

書込番号:20019241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/07/07 21:29(1年以上前)

スマートキーをバラすと分かるのですが、防水仕様でも防錆仕様でもありません。
せいぜい防滴と思った方が間違いないでしょう?

電子機器に大敵な水気、しかも海水は水道水より電気を通し易い。
なので内部回路の腐食やショートが予想され、今は平気でも今後正常に作動するのかアヤシイですね。

何時壊れるか分からないモノを使うより壊れないモノ(新品)に交換した方が、精神的にもラクだと考えます。
ですがスマートキーは、目ん玉飛び出る位お高い(>_<)

書込番号:20019296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/07/07 21:37(1年以上前)

>マイペェジさん
噂では250000円越えとか!!
Dにご意見伺います。。。

書込番号:20019323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/07/07 21:39(1年以上前)

0が1個多かったです。^^

書込番号:20019333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/07/07 21:49(1年以上前)

レヴォーグと全く関係ないですが。。。

ただ今セブンイレブンでやってるくじ引き

当たりはガードの切り口(まわり)がツルツルで
ハズレはガタガタらしいです。

あくまでも噂ですが!!
知り合いの知り合いは10枚連続で当てたみたいです。。。ご参考まで。。笑

ちなみに知り合いに当たり3枚貰いました。笑

書込番号:20019365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/07/07 22:39(1年以上前)

あ〜セブンのくじ引き不定期?にやっていますね。

アイス買ってアイスが当たる。カップラーメン買ってカップラーメンが当たる。

そんな”事故”が良く起こります(T_T)

書込番号:20019515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/07/07 22:47(1年以上前)

アイス買ってアイスシルバーメタリックが当たるなら買う。

書込番号:20019543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/08 00:28(1年以上前)

レヴォえすとさん初めまして。
あちゃー・・やっちゃいましたかー。それも、海水とは・・お気持ちお察し致します。
自分は、レガシィDITのアクセスキーをジーパンのポケットに入れたまま、洗濯機で洗ってしまった経験が有ります。
流石に、壊れたかなーとは思いましたが、4年経った今でも問題無く作動していますよ。
多分、付属の本革製アクセスキーケースに入れていたのも幸運だったのかも知れないですね。
そのお蔭か、専用のアクセスキーケースは、今でもしわしわですが・・。
アクセスキーは思った以上にタフですよ。
まあ、でも心配でしたらスペアのアクセスキーと入れ替えた方が良いかもしれないですね。


書込番号:20019833

ナイスクチコミ!5


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/07/08 02:00(1年以上前)

>レヴォえすとさん
電気部品の寿命ってわかりません。突然壊れるときもあるから。
一応、使えたんですね。
一週間後壊れる事は考えにくいです。
今、正常に使えるなら問題無いと思います。
水に浸かってショートすると即壊れます。
幸い運が良く壊れなかったと思います。

書込番号:20019973

ナイスクチコミ!4


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/07/08 10:36(1年以上前)

見た目正常に使えていても、塩分が残れば湿気等で腐食やショートの可能性があります。

電池を抜いた状態でイオン交換水や精製水で綺麗に洗浄されることをお勧めします。

書込番号:20020475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/07/08 11:13(1年以上前)

>レヴォえすとさん

自分は、ホンダのスマキーを洗濯機で洗濯した事はありますよ。
まずあきらめてましたが、蓋開けて水をしっかり乾燥させたら、その後も使えてました。

中に海水入った様なら、純水でかるく洗って(電池は抜く)十分乾燥させてみてはどう。
塩分残りは良く無いと思うよ。

書込番号:20020533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/07/08 17:00(1年以上前)

>マイペェジさん
当たりだけに。。事故ですか?笑
昨日酔っぱらっていたので
変なこと書いてしまいました。。。

>どりんどりんさん
それは。。。意味不明です。。笑

>ひろぽん1964さん
はじめまして^^
4年無事なんですね!
それは貴重な情報です。
洗濯機でぶんまわしても水が入らないのなら
海水も入らなかったかもしれません!

>甚太さん
ネットで検索していたら
同じ体験談があって
そのかたは一週間後に壊れたと書いてましたので
恐いです。。。

>CD-95さん
もし、海水が入らなかったのなら余計なことになってしまいそうで逆効果にもなりそうで
躊躇してしまいます。

>anptop2000さん
やっぱり大丈夫だった談も多いみたいですね^^
自分のも分解しましたがあまり水が入ってない感じ??だったので大丈夫かも??
今日も普通に通勤に使ってしまい大丈夫だったので
なんかこのまま行きそうです。。笑

まー海水が冷たかったのでほとんど娘と水際で遊んでいて3分くらいしか泳いでないので。。。

大丈夫!に賭けました。壊れたら即報告します^^

書込番号:20021125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Cf-Levさん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/09 16:34(1年以上前)

>レヴォえすとさん
はじめまして。皆さんにも、はじめまして。

私は、取説2-15の「暗証式コード式キーレスエントリー」を利用して、キーは車内保管してます。

それでジョギング、サイクリング、勿論プールや海水浴も、安心です。

キーはアルミラミネートの小袋(お茶やコーヒーが入っている類いの袋)に入れてくるくるっと巻き、念のためその巻いた袋を蓋ができるアルミ缶に入れて電波を完全に遮蔽して、社外から見えないところに隠して全部のドアをロックします。

これで、キーの紛失、盗難、勿論水没などの心配はなくなりますよ。

キーの盗難を心配したことも有りましたが、これでドアを開けられたら車泥棒か車上荒らしに遭うということで、キーの保管方法の問題ではないので、割り切ってます。

参考になれば幸いです。

書込番号:20023841

ナイスクチコミ!8


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/07/09 17:04(1年以上前)

>Cf-Levさん
取説見ましたが便利な機能があるんですね。
毎回車から降りるたび、この機能を使われているのでしょうか。
面倒な気はしますが・・・

書込番号:20023930

ナイスクチコミ!2


Cf-Levさん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/09 17:48(1年以上前)

>レヴォえすとさん

こんにちは。

毎回は私も面倒です。
(普段はホルダーチェーンでズボンのベルトホルダーに括り付けポケットに納めてます)

以下のようなキーを持ち歩きたくない時に便利だと思ってます。

キーを持つのがうっとおしいとき(少しでも軽くなりたい?): ジョギング,トレッキング,サイクリング

キーや貴重品を持ちあるきたくないとき: 海水浴や室内スポーツ (勿論、盗まれても諦めがつく荷物は持ち歩きます)



書込番号:20024036

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/07/12 05:29(1年以上前)

>Cf-Levさん
はじめまして^^

キーレスエントリーの存在忘れてました。笑
過去に暗証番号登録してました。。。
そーいえばそれを使えば良かったですね。
これからはそーします^^

あれから5日目ですがまだ故障してません。
再度分解してみましたが、意外と防水効果はありそうです。
洗濯機で回しても大丈夫なことからもわかりますね。
あとは塩分ですが、乾いた白い粒などはありませんでした。
匂いをかぐと、スペアキーに比べて微かに潮の香りがするような?しないような?表面から香るのか??わかりませんが。。。

なんか大丈夫そーです。たぶん
しばらく様子見ます。皆様ありがとうございました^^

書込番号:20031027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/07/19 17:13(1年以上前)

ひよこ?ピョコピョコ??

裏面

経過報告します。

あれから12日たちましたが今のところ正常です。
やはり、3分間ほど泳いだぐらいでは水は入ってないみたいです^^

そして今日。。。
革茶屋さんのレザーケースが届きました^^
傷だらけのスマートキーもドレスアップされてビッグマイナーチェンジです!!笑
ネットで宣伝したら300円引きになりますので
ここでさせて頂きます。笑

書込番号:20050370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング