『リコール案内状到着』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『リコール案内状到着』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信19

お気に入りに追加

標準

リコール案内状到着

2017/04/02 20:19(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:1件

こんにちは!
皆さんの情報をお願いします。

スタッグor高温下のエンジン出火のリコールたしか2月の23日かな・・・。

私の車も対象でしたが、いままでリコールのハガキ案内はきませんでした。

いつになれば来るのだろうと、スバルの対応をうかがいつつ様子を見ていました。

1カ月が過ぎ、やっとリコールの案内状が来ました。

あまりにも、遅すぎる対応ではないでしょうか?

ここの皆さんは既に、対策を実施したその後のコメントをみさせていただいてます。

皆さんの中で、最近到着したかたいますか?

なんか、私はDにバカにされている気分です。車はそれなりにいいのですが、営業の対応もよくは思えません。

皆さんのところはいかがでしょうか?情報お願いします。

書込番号:20787996

ナイスクチコミ!15


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/04/02 20:51(1年以上前)

これですかね。
https://www.subaru.co.jp/press/recall/2017_02_23_3685/

確かに遅いですが、私なら、リコールのハガキなんか待たずに、情報を入手次第、速攻で営業担当に電話して対応日を決めちゃいますけどね。ましてや「火災の恐れがある」のですよね。「私はDにバカにされている」なんて書き込んでいる場合では無いかと。

書込番号:20788084

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/02 21:18(1年以上前)

>ホワイトスズキさん
案内は届いていませんが
自分のスケジュールにあわせて
リコール処置を済ませました。
担当が口先だけの人間に代わってましたから
電話に出た社員さんと打ち合わせしました。

元々、案内は遅いと感じています
なので営業がオーナーに一件一件電話連絡するのかも

遠慮は無用 抗議しても構わないと思います が
案内の前にニュースで早く情報を得たわけですから
早く処置する事が可能だったのですよ。


社名変更で忙しいのでしょうーネ(笑)


書込番号:20788165

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/02 21:23(1年以上前)

>ホワイトスズキさん
前回のリコールは、発表2日後ぐらいに封書?はがき?が来て、D担当から電話がかかってきました。
今回のリコールは、1週間後くらいに封書が来まして、電話はありませんでした。
SUBARU車はよっぽど売れているらしく、お付き合いのあるDは週末になると混んでて、
担当はいつも走り回っており、私はまったく相手にしてもらえません(笑)
今回のは台数も多いので、Dも大変やと思います。
通常走行では火は吹かないので…確かに1か月は遅いなぁとは思いますが…
車は良いので、SUBARUとは気長にお付き合いを…

書込番号:20788176

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/02 21:25(1年以上前)

ウチには、リコール発表後、1週間ぐらいで、封書で案内が届きましたが。。。
なんで、そんなに時差が出たんですかね?

書込番号:20788182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/02 22:11(1年以上前)

>ホワイトスズキさん
こんばんは(^^)
福岡在住、未だに案内は届きません…電話して予約はしましたが。
営業“買ったときは熊本でしたよね?だからでは?”
私“引越早々そちらで住所変更の手続きはしましたよ”
営業“いえ、リコールに関してはディーラーではなく富士重が送ることになっていて”
私“それを含めての住所変更手続きじゃないんですか?”
理由はわかりませんが、どっかで迷子になったんでしょうかねー。

書込番号:20788342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/02 22:59(1年以上前)

>一番センターさん

リコールは車検証に登録されている住所に届く←そう聞きました。←法律?
ディーラーの顧客管理 キャンペーン案内等とは別だそうです。

書込番号:20788513

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/03 00:55(1年以上前)

ネットでたまたまリコールの情報を先に知りましたが、そのあとすぐにDの担当営業から、まだ案内のハガキは到着してないと思いますがと電話で案内ありました。
案内のハガキもそれから数日で届きました。
私が乗っているのはA型で購入後2年を過ぎましたが、担当営業は購入後1ヶ月程で辞められたので現在の担当は替わってます。
それでも点検など事あるごとに連絡はくれます。
Dに行ってもいつも忙しいそうにしていて、挨拶ぐらいでほとんど話しをすることないですが、自分が売った客でもないのに連絡をくれることに感謝してます。

書込番号:20788766

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2017/04/03 09:35(1年以上前)

こんにちは!
わたしは、読む人専門でしたが、一言いいたく登録しました。

本件、>ホワイトスズキさん
の気持ちがわかります。 同感ですね。

皆さんは、すでにネットで情報を公開している、自分で対応すればいいということですが。
もし、ネットで情報を見逃した方や情報を得る媒体がなかった人は、いつ来るかわからない案内まで危険にさらされることになりますよね。

車が売れて対応が出来ないとか、社名変更でDMが遅れたとか、理由にならないと思います。
不良品を売って、対策は後手後手ということになります。

メーカーにとっては、小さなことかもしれませんが、こういう掲示板をつかって少しでも意識改善に導く手段も必要かと思います。

書込番号:20789216

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/04/03 10:54(1年以上前)

>ホワイトスズキさん

自分は広島スバルですがその日にメールで連絡ありました。
たまたま休日だったのですぐ向かいました。

自分的にはですがタカタのエアバッグに比べれば緊急性はとても低いと思えるので今遅れて連絡がきてもあまり気にはしなかったと思います^ ^

タカタのエアバッグのリコール。。。まだ全て交換してないんでしょうね。。。

書込番号:20789355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/04/03 12:50(1年以上前)

>タカタのエアバッグに比べれば緊急性はとても低いと思えるので

走行中にコンロッドがポッキンって感覚・・薄いんだね
A型ならだいぶ金属疲労が進んでいると思うけど

以前、三菱車の人身リコール後
三菱車の傍での走行が恐かったけど
今じゃ同族のレヴォーグが恐いです
もうすぐ、黄金週間・・長距離トンネルでの弟分のアクシデントが少し心配なんですけど

書込番号:20789563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/04/03 13:05(1年以上前)

こんにちは!

レヴォーグって、タカタ製エアバックの件関係ないのですか?
助手席がどうのって、なかったでしたっけ?

問題があって、我々をほっていおてませんよね!
これも、忙しいからなんてことないですよね?

書込番号:20789596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/04/03 21:35(1年以上前)

こんばんわ。私も担当からDがハガキを送るのではなく、富士重工から送るので遅いと聞いたことあります。もっとも、私の場合、みんカラやここの掲示板で情報仕入れたら、即メールしています。なので比較的早くに対応してもらえてると思います。

書込番号:20790582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/03 22:50(1年以上前)

>マイカスッテさん
こんばんは(^^)
なるほどー合点です。
熊本から福岡に転勤して2年経ちますが、未だに熊本ナンバーのまま、やっぱりナンバー変えなきゃですねー。
>ホワイトスズキさん
本題から逸れてしまい…m(_ _)m

書込番号:20790831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/04/03 22:56(1年以上前)

>ホワイトスズキさん

はじめまして。お疲れ様です。
小生の場合は、たまたま別件で担当さんとメールのやり取りをしている最中、
2/23にリコール情報をもらいました。
2/24に同担当さんからDMが発送されますとのメールをもらい、翌日つきました。
DMは富士重工株式会社からのものです。

リコールの内容に関しては担当さんにではなく、SUBARUリコールお問い合わせダイヤルで
直接確認しました。
お問い合わせダイヤルの末端の応対要員さんも、とくに事故状況の詳細は
知らされていなかったようです。分ったことといえば、

・雪道でスタック→アクセル全開→火災
・すごく急な坂道→アクセル全開→火災
・高速道路などでアクセル開度ゼロ→急激なアクセル全開→火災のおそれがある

の3点でした。
したがって、何秒くらい踏み込むと危険なのか、坂はどのくらいの勾配だったのか、
具体的には判明しませんでした。
普通に走らせる分には問題は無さそうとのことで、リプロは1ヵ月後に行いました。

*   *   *

疑問に感じたのは、同様のケースは他社でも前例があったという点です。
昨年の同時期に、BMW530iですが
凍結路面スタック→吹かし続け→エンジン焼損→オイル漏れ→過熱排気マニに付着
→出火・火災(人的被害なし)
というケースが国交省HPの自動車事故・火災情報で確認できます。

そもそもの話、スタック時のアクセル全開は誤った対処なせいかも知れませんが
これによってBMWがリコールしたという話は聞きません。

急な坂道や開度ゼロからの急激な全開加速が危険なら、
スバルはその火災にいたった状況の詳細情報をつかんで、告知を徹底したほうがいいと思います。
そうした意味で、スレ主さんへのDM到着の1ヶ月遅れはさすがにちょっと長すぎると感じますが、
内情を確かめないとなんとも言えないです。長文失礼。

書込番号:20790847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/04/03 23:11(1年以上前)

確かに遅いですね。

しかし、緊急性低いですし、なぜブローしているのかを知れば、一般的なエンドユーザーにはさほど気にならない話です。

本件はメーカーの説明不足であることが混乱の大きな要因に感じます。
公表資料の内容ではヤバい欠陥だと感じる人が大量発生して当たり前ですね。

まぁ、丁寧に説明しても、受け手の脳内補完で捻じ曲がった解釈されて、それが声だけはデカい人からネットで拡散するというのが世の常ですけれども、やはり初動は丁寧に実施していただきたいと感じます。

そうでないと、何も始まりません。

スバルは昔から「わかる人にわかればいい」といった感覚が根強く残っているように感じます。

書込番号:20790886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


隼21さん
クチコミ投稿数:19件

2017/04/03 23:29(1年以上前)

>ホワイトスズキさん
確かに私の場合もDの対応は褒められたものではないですね。3月が6ヶ月点件の時期だったのですがスバルのカスタマーセンターからお誘いのtelはありましがDからはなしでした。リコールはスマホのグーグルニュースで当日知りDにtelして6ヶ月点検と一緒に予約しました。ハガキは2月中に届いたとおみます。

書込番号:20790933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/04/04 20:11(1年以上前)

当方は、発表後すぐにライン連絡きました。
営業くんとは、友達なので何かあればすぐ連絡してくれるので安心してます。

書込番号:20792633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/04/04 20:51(1年以上前)

社名変更記念式典で、600人の社員、関係者を集めて社長より挨拶が各社ネットで紹介されています。
【安全安心のスバル】【安全リコールスバル】間違いました【安全イコールスバル】を強くあかされ立派な社歌をご披露されたと報道されています。

わたくしたちとの、架け橋を担う営業さんもとても信頼されていると思います。
これからも安心して、この車を使い続けることができると確信しました。

書込番号:20792740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2017/04/08 20:13(1年以上前)

こんばんは!
皆さんは、前記を真に受けていらっしゃいますでしょうか?

嫌味で、言ってしまいました。
上層部は、末端の営業さんと、私たちユーザーの関係に気づいてませんね!
40%くらいは売れば、売りっぱなしと感じています。
とくに、特別なことは求めていません。
ただ、
・事前に点検予約して、店に伺ったら『今日はどうされましたか?』
・12カ月点検で、代車お願いしたら、聞いていませんでした。
・ガラスコーテング点検依頼、通ってなかった。
いろいろありますが、頭にきました。
記念式典で、述べられたこと、恥ずかしくさせないでください。
売りっぱなしではなく、末端の管理もお願いします。
社歌のある会社は、あまりいい印象がありません。神棚がありそう。・・・。
ここの、サイトスバルの社員も結構いますね!
どうか、車の維持でますよう、よろしくご協力お願いします。

書込番号:20802013

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,903物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング