『時々エンジンの、かかりが悪いですが、教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『時々エンジンの、かかりが悪いですが、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:27件

どんな時か、わからないですが。

時々、エンジンのかかりが悪い時があります。

皆さんは、どうでしょうか?

車屋さんに見てもらった方が、良いのでしょうか?

車ですが、

B型、1.6L GT Sstyle

です。

よろしくお願いします。

ちなみに、全くエンジンのかかりとは関係はありませんが、自慢の愛車の写真も添付します。

書込番号:20872106

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/06 19:08(1年以上前)

とりあえずはどんな感じでかかりが悪いのでしょうか?
写真のせるのはいいが写真をのせて自慢したいのですか?
それともかかりが悪いのを質問してるなら症状や状態が具体的にわからないとなんとも言えないので。

バッテリーもあれば点火系や燃料系もあります。
どんな感じにかかりが悪いのかとか詳しくかかないとわかりませんよ。

書込番号:20872170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2017/05/06 19:13(1年以上前)

南部百姓屋さんの仰る通りで、症状が分からないと回答もできません。
質問するための説明が難しいのであれば、ディーラーへ持ち込んで見てもらうことをお勧めします。

書込番号:20872187

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/06 20:35(1年以上前)

もっと具体的に情報提供してもらわないと答えようないので車屋さんに見てもらってください。

その方が早いかと

書込番号:20872377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2017/05/06 21:00(1年以上前)

>時々、エンジンのかかりが悪い時があります。

セルが回らない?回りが弱い?→バッテリー?
普段は勢い良く回るが、回らない時がある?→配線?S/W?

勢い良く回るけどかかりが悪い?→点火系?燃料系?

普段キュルキュルブオ〜ン
時々キュルキュルキュルキュルブオ〜ン?
家電じゃないんだから、そんなときもあるさ・・・

>どんな時か、わからないですが。
せめて上記他の状況だけでも教えてもらわないと・・・


書込番号:20872434

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/05/07 10:24(1年以上前)

スバルは、エンジンのかかりが悪くなるのてんすか!
レヴォーグも細かいトラブル多い傾向!

書込番号:20873734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/07 18:07(1年以上前)

腹が痛いのですが、どこが悪いのでしょうか?
みたいな質問です。
具体的な情報をいただいても時間の無駄です。
Dのサービスへ持ち込んでください。

書込番号:20874747

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/05/07 19:07(1年以上前)

エンジンのかかりが悪いと言われてもこの一言だけでは皆さん回答に困ると思いますけど・・・。

B型と言っても新車購入なのか、中古車で購入したのか分かりませんし、どのくらい普段距離を走っていて、こういう時にエンジンがかかりにくいとかを明記されない限りは購入店舗へ持ち込んでサービスマンに診てもらうしかないですね。

書込番号:20874897

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/05/07 20:49(1年以上前)

>たまたま35さん
皆さんがおっしゃる通り、具体的な症状を示してくれないとスレ主さんが欲しいグッドアンサーは現れてこないとは思いますが…

スレ主さんがおっしゃるシチュエーションかは分かりませんが、以前どこかでも書きましたが、同じポケットにスマートキーとスマホを入れているとスマホが悪さしてスタートボタンを押しても反応がない時があります。ドアノブを触って施錠解錠をする際も反応が鈍い時もありましたね。

書込番号:20875130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/05/07 21:43(1年以上前)

ざっくり言ってしまうと「良くある事」です。
気にしてたら胃に穴が空きます。
かかりが悪くても多少セルを回す時間が長くなるだけなら全く問題無し。
毎度毎度だと何等かの不調があると疑っても良いですが「時々」ならそういうものだ、と思ってください。

書込番号:20875312

ナイスクチコミ!6


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2017/05/07 22:18(1年以上前)

フォレスター乗りですが、レヴォーグの口コミもよく拝見させて頂いています。
1.6L、エンジン関係のネガティブな書き込みを時々見受けますが、1.6Lターボは潜在的に何かあるんでしょうか。
2.0Lでは、聞かなですよね。

書込番号:20875420

ナイスクチコミ!3


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2017/05/07 22:24(1年以上前)

訂正です。
2.0Lでは、聞かなですよね。(誤)
2.0Lでは、聞かないですよね。(正)

失礼しました。

書込番号:20875437

ナイスクチコミ!2


YuhichYOCさん
クチコミ投稿数:1件

2017/05/08 07:50(1年以上前)

水平対向エンジンはそのような物らしいです。
自分は、BL5型レガシィのユーザーなのですが、3年ほど前に一度、エンジンがスタートせずロードサービスを呼んだことがありました。
エンジンそのものに問題はなく、プラグに燃料がかかって湿気るのでスタートしずらくなるのです。
直四やV型ならその傾向は少ないとディーラーの整備士さんも言っていました。
スタート時に少しアクセルを踏んで空気の流入量を増やすと改善します。
心配ならば、整備士さんに診て貰ってはいかがでしょう?

書込番号:20876125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/05/08 09:22(1年以上前)

以前のスレをググってみて。
どなたか、”吸気系を清掃してもらった”ってのがあった気しますよ。
まずは、バッテリーのチェックですね。

書込番号:20876235

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/05/08 10:15(1年以上前)

ところでコンロッド折れによる火災リコールは行ったのかい
まだなら、ついでに診てもらうといいよ
もしかしたらエンジンがエライことになっているかもしれないから

書込番号:20876304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/05/08 11:26(1年以上前)


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:14件

2017/05/08 17:45(1年以上前)

>たまたま35さん

洗車した後、たまーにエンジンのかかりが悪い時があります。いつもはキュキュキュ、ブォーンと行きますが、セルの後、始動がブォブォブォーンとなり回り始めにモタつく感じです。

エアインテークから水が入ったのかな?と勝手に解釈しています。

書込番号:20877031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:31件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/05/10 18:18(1年以上前)

>たまたま35さん
当方B型1.6GT-Sモデルですが、時たまエンジンが掛かりにくい事があったのでディーラーに確認したことがあります。
ディーラーによると、エンジン停止時のピストンの位置が中途半端な位置にあると掛かりにくい時があるそうです。
頻繁に起こるようでしたら1度点検してもらった方がいいと思います。
大分前に聞いたのでザックリ書かせていただきました。

書込番号:20882109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,022物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング