『バンパー、フェンダーの取り寄せ日数』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『バンパー、フェンダーの取り寄せ日数』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バンパー、フェンダーの取り寄せ日数

2017/05/29 12:50(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:2件

先日ぶつけられ、フロントバンパーとフェンダーの交換になった者です。
同様の修理内容になった方いましたら、かかった日数を教えていただけませんか

書込番号:20926584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/29 14:20(1年以上前)

>夏目漱石互生 様
 フロントバンパー&フェンダーの単純な交換で有れば、付属パーツも全て揃っている事が前提で概ね1週間〜10日間程でしょうが、交換パーツの在庫がなければ、パーツ手配後D入庫までの時間が+されます。
 また、プラットフォーム等骨格パーツに歪み等の事故の影響が有る場合は、少なくとも前記述の倍以上の時間を要する事となるでしょう。
 スレ主様の身体に影響無い事故で有った事を祈っていますが、くれぐれもお互い安全運転を心掛けたいものですね。

書込番号:20926706

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/29 20:38(1年以上前)

モデルによって違います。
STIは少し遅いです。

書込番号:20927489

ナイスクチコミ!3


dcn71さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/29 23:12(1年以上前)

>夏目漱石互生さん
先月、車対車の対物事故をしてフロントバンパー・左フェンダー・ボンネットの交換他をしました。
多少の特殊事情はありましたが、入庫から修理完了まで40日以上かかりました。
その経験から、次のことがわかりましたので参考までにお知らせします。
1.ディーラーでおおよその損傷確認をして、部品交換+α(板金やフレーム修正など)が必要な場合は、別場所のサービスセンターに移送
2.バンパーなどの部品はメーカー取り寄せ時には下地塗装のみで、サービスセンターにて車体色に塗装。その際に例えばフェンダー交換の場合は隣接するフロントドアもボカシ塗装
3.サービスセンターの修理完了後、ディーラーに移送してから走行テストの後引き渡し
上記のそれぞれの工程で入荷待ちや順番待ち等がある。
以上のことから考えると、ディーラー併設の修理工場で済むのか、サービスセンターに移送するのかで日数は大きく変わると考えられます。
事前に予想日数を聞いて、必要であれば代車のお願いをするなど検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:20928005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/05/30 02:41(1年以上前)

夏目漱石互生さん
こんにちは 
自分には何の落ち度もないのに 外観は元どおりになるにしても ガッカリ感は半端ない。
同情申し上げます。

dcn71さんが示された例によれば、フレームに異常がなければ、2に該当すると思います。
現行車ですから、パーツは直ぐに入るでしょう。そこにボディ同色の塗装をする。ボディ色自体が経年変化する。それに現場合わせする。
修理期間は修理工場の混み具合次第ですが、二週間程度ではないでしょうか。


書込番号:20928310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/05/30 10:46(1年以上前)

なるほど。みなさん詳しくご教示していただきありがとうございました。
そこまで酷い損傷ではなかったので、フレーム修正には至らないとおもっております。
代車であまり出かけたくないため、終了にどれくらいかかるのかなと心配しておりました。

ご教示していただいた方、ありがとうございました。

書込番号:20928810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,026物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング