『「安心と愉しさ」のクルマ作り更なる隠蔽失敗(吉永泰之は逃亡)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『「安心と愉しさ」のクルマ作り更なる隠蔽失敗(吉永泰之は逃亡)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ348

返信36

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:18件

やはり12月会見時の記者質問どおりだった。
外部調査から公表まで2カ月以上かけ、経営陣は吉永泰之の逃亡を策略。
自浄作用などなく、先の日産より極めて悪質。

一部新車の燃費データ改ざんを公表
http://www.sankei.com/economy/news/180302/ecn1803020054-n1.html


お客を欺くのはいつものことで既に慣れてしまった。

書込番号:21643521

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:54件

2018/03/02 20:57(1年以上前)

>たけ987やまさん
排ガス検査データの書き換えに触れないのは、優しさかな?

書込番号:21644021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/03 07:58(1年以上前)

排ガスデータもですか・・・。
燃費についてはどのメーカーもカタログ燃費と実燃費は異なるので大きな問題ではないという人もいますが、結局、悪いデータや情報は隠すか改ざんするという体質のようなので、他にも色々あるかもしれませんね。哀しい。

書込番号:21644978

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2018/03/03 12:43(1年以上前)

 う〜ん,なかなかレスが付きませんねぇ...

 https://www.asahi.com/articles/ASL3275X7L32ULFA02Y.html

>排ガスも燃費も一定の基準値を超えた車は出荷できないが、スバルは今回の改ざんは基準値の範囲内だったと説明。改ざんの動機などを調べた上で、3月末までに国交省に報告する予定だ。

 「今回の改ざんは基準値の範囲内だった」のなら,なぜ改ざんする必要があったのか? 「改ざんの動機などを調べた上で」の報告を待つしかないけれど,果たして真実は明らかになるのか?

 http://www.rating-tpcr.net/wp-content/uploads/106fcddb6031f36091d3cd08a9fe7bae.pdf

>これに照らせば、上記の問題事案はいずれも、独立性・中立性・専門性を確保した第三者委員会の設置が必要と思われるが、少なくとも、日産自動車と SUBARU は委員会を設置せず、東レの有識者委員会は調査を自ら実施せず、プリンシプルに即した対応を避けている。

 ん〜,国交省への報告も“お友達”が調査した,ということ? 多分,国交省も“頬かむり”をするのだろうけれど,それで真実が明らかになるのだろうか...


書込番号:21645632

ナイスクチコミ!13


Gustoneさん
クチコミ投稿数:37件

2018/03/03 17:25(1年以上前)

>たけ987やまさん

良くないですね。
それでもスバルのエピソードCMには毎回心が暖められます。

書込番号:21646260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2018/03/03 19:51(1年以上前)

国の規定に反して新車を無資格検査していたSUBARU(スバル)が、
国際標準化機構(ISO)のドイツを本拠地とする認証機関から
品質水準の規格を満たしているか調査を受けていることが15日、分かった。
認証が取り消されれば、欧州向けの輸出などが制限される可能性がある。


同様に無資格検査をしていた日産自動車の組立工場で、
品質管理に関するISOの規格認証が国内向け生産に限って取り消されたことも判明。
神戸製鋼所もデータ改ざん問題で新たに規格認証が取り消されるなどした。
日本の製造業の信用が一段と揺らぎそうだ。

http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/261068

書込番号:21646573

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:75件

2018/03/03 20:10(1年以上前)

まず、コマーシャル停止!!!!!!!!

恥ずかしくて、みてられねーーーー!

この状態で、スバル安心できるってか!!!!!!

書込番号:21646619

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:18件

2018/03/03 22:25(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。

>楽しい?さん
!?


>素人Buyerさん
国交省認可外のファジーな車を大量に市場放出してんじゃないかと思いますね〜

製造が適当 → 検査も適当 → 文句言う客はクレーマー認定

(実はクレーマーもSUBARUの純正品です。)


>Tomotomo-Papaさん
最初オドロキの監督官庁である国交省批判から始まりましたからね〜
防衛省に勝訴するとこんなになっちゃうんでしょうかね。


>Gustoneさん
CM流してマスコミを黙らせることを憶えちゃってますね。


>VTEC TURBOさん
IISOだろうが何だろうが株式会社SUBARUは『USO』なんで。


>simizunojirotyouさん
騙されないsimizunojirotyouさんはご立派!
スパっと消音にしてます。
(金曜ロードショーは静かに見たいのですが。)

書込番号:21646940

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2018/03/03 23:22(1年以上前)

 simizunojirotyouさん

>まず、コマーシャル停止!!!!!!!!
恥ずかしくて、みてられねーーーー!
この状態で、スバル安心できるってか!!!!!!

 スバルユーザーとしては,極めて真っ当な感覚ですね。 ご同情申し上げます。


 VTEC TURBOさん

 http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/261068

 これって,無資格検査が発覚したことに対してでのことですよね。審査の結果はいつ出るんでしょうね?


 無資格検査問題を確認したのは昨年10月末で,調査報告をしたのが12月19日だったかと,この間約50日余り。対して燃費偽装問題が明らかになったのは調査報告のとき,で今回の発表までは約70日。さらに調査をして正式な報告は今月末まで20日余り,都合90日余りかかるわけだけれど,なんでこんなに時間がかかるのでしょう? もしかしたら,無資格検査問題以上に重大な問題を抱えているということ?

 排ガスデータも基準内だったのに偽装したということから考えられることは,もしかしたらリコールなどでは済まされない可能性があるということかも?

 排ガス規制は,1台当たりの規制値と型式の平均値(当然1台当たりの規制値より小さい)が決められていると思います。それで「基準値の範囲内だった」というのは1台当たりの規制値をクリアしているけれど,上限値に近い値が多くて平均すると型式の平均値を超えてしまうということだったのではないかと思います。

 燃費の偽装も,恐らくカタログ燃費との乖離が容認されている範囲内だけれど,平均値がカタログ値と大きくずれてしまうということだったのかも知れません。

 あくまでも想像なので正確には正式発表を待たなければなりませんが,もし想像通りだとしたら型式として排ガス規制をクリアしていないクルマの使用を容認するのか? という問題が生じます。無資格検査のように“改善”の方法があるはずはないから,簡単には容認できるはずはないし,さりとて使用禁止にするとユーザーの不満が爆発するのは必定で,さあどうすれば良いのでしょう?

 燃費偽装はミツビシの例に倣って「ゴメンナサイ」で済むかもしれないけれど,排ガス問題は国の根幹を揺るがすほどの問題になるかも?

 まあ,あくまでも想像だけれど...予想が外れることを願います。

 因みに,こちら http://www.rating-tpcr.net/result/ 第10回格付けをみると,概ね好評価で,三菱はまじめに後始末をしているみたい。ちょっと見直した?

書込番号:21647090

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2018/03/04 22:37(1年以上前)

 たけ987やまさん

 『USO』ですか...ユーザーが言わなければならないなんて,切ないですね。

 佐賀で起きた自衛隊機の墜落事故,交換した部品はボーイングでのリビルドだったようですが,何か隠されているのではないかという疑念が湧いてきます。

 リンクされたサンケイの記事には排ガスデータについての記述がなかったので他の報道も調べてみると,改ざんの事実を認めたという記述があるのもありますが,「国土交通省などによると、燃費の検査行為は道路運送車両法の保安基準の対象外。だが燃費の測定に必要な排ガスの検査は保安基準の対象だ。今回、新たに排ガスの改ざんも認めたことで、道路運送車両法に抵触する可能性がある。」とまで踏み込んだ記述は,上にリンクした記事しか見つけられませんでした。

 サンケイは1か月ほど前に燃費データ改ざんの事実があったと報道しましたが,サンケイだけだったということに違和感を持っていました。

 http://www.sankei.com/economy/news/180120/ecn1801200012-n1.html

 スバルの公式発表ではないのでサンケイの独自取材,要するに内部事情を知る者のリークだと思うのですが,「スバルの燃費データ書き換え疑惑 対象は「数台」、組織的関与なしか」というのは,“大した問題ではない”というイメージ操作の印象を持ちました。

 燃費については抜き取り検査だけれど,排ガス検査は全数検査のはずです,車検時にも排ガス検査をするのですから。もしかしたら排ガスデータを改ざんするために,つじつま合わせのために燃費データも書き換える必要があったのかも知れません。

 推測にすぎませんが,報道の在り方を見ていると問題の本質を隠そうとしているのではないか,という気がしてきます。

 燃費だけだったら国交省だけで済むだろうけれど,排ガスが絡んでくると環境省も関係してくるだろうから,その調整に時間がかかるのかなあ? と。

 考えすぎ...ですかね?


 それにしても他スレでの,一部の“スバルユーザー”の相も変わらずの醜態は...残念です。


書込番号:21650023

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/06 01:26(1年以上前)


例によって、予断を長々カキコしている御大がいるけど、それよか自分が乗ってる車メーカーの重大欠陥問題の解決策に邁進した方が良いんでないの!?

書込番号:21653229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2018/03/06 07:15(1年以上前)

 で,自分の乗っているメーカーの重大社会問題についてはどう思っているのかな?

書込番号:21653486

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/06 18:53(1年以上前)

価格コムの自動車カテにコメントしてる方々は大にして車好きが多いかと。単に生活の道具と割り切ってる方もいるとは思いますが。

車好きにとってマイカーは我が子みたいなもんですよ。我が子が多少出来が悪くても、他人に陰口叩かれようと、グレて悪さしようと、親にしか分からない可愛いさがあって他人から攻撃されれば全力で守るもんです、それと一緒。どのメーカーのオーナーさんも皆同じだと思いますね。

スバル車カテに時折現れるアンチスバルの方の意見も痛いほど理解できますよ。可愛いくとも我が子の不祥事に憤りを感じない親は居ません。

書込番号:21654779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件

2018/03/06 22:38(1年以上前)

マイカーへの関わり方、固執、執着の仕方まで多種多様とは思います。

ただ、所詮個人ユーザーレベルに過ぎないので、
多種多様な意見等で新たなことを知ったり知見が深まれば良いと思います。


「吉永社長は現場の苦労がわかってない」…スバル、技術畑の不満マグマが危険水域に
http://biz-journal.jp/2018/03/post_22561.html

それにしてもこの記事においても、やはり将来のスバル車にはあまり期待できないようで選択肢が狭まるようで残念です。
「際立つ」どころか、どうやら「際立った」最後らへんの車を体験中なのかもしれません。

ちなみにアイサイトは、中心部は複眼で性能が良いが、周辺部は1つのカメラの単眼なので他社と変わらずだが、
画像処理は全体を複眼のロジックでやってるのか周辺部が圧倒的に弱いと思います。

スービー達も「際立った」過去の技術に熱狂中なので今後会社自体がどこへやらといった感じかもれません。


良いこと悪いこと総合的に見ても現代化した企業と思います。防衛企業でもありますが。

ともかく時間をかけてでも各種会見動画を見てみると残念なのが良く分かると思います。
いつも歯切れの悪い吉永泰之は陰に隠れるようです。

書込番号:21655449

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件

2018/03/06 22:56(1年以上前)

長年ニッサンに乗って来てスバルに乗り換えたが二社とも不祥事を行うとは。
かと言ってトヨタには乗りたい車は無いしなぁ。
スバルさん、人気あって売れてると慢心してないでユーザーのために心入れ替えてや〜。
スバル命じゃない一般ユーザーが見向きもしなくなるよ。

書込番号:21655505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/07 08:25(1年以上前)

今更で、余計な事ですが、なんかこのスレの表題って、、、、

諸々の不正問題、真意は社内の一部の人間や調査している第三者しか分からない事ですよ。普段マスゴミを叩くくせに自分に都合よく飯旨な記事には飛びついてこれ見よがしに拡散もどうかと思いますね。

所詮マスゴミは営利団体、真相追及御意見番ってよりセンセーショナルに書いて部数伸ばすのが第一ですから。

書込番号:21656162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18件

2018/03/07 18:16(1年以上前)

表題について、根拠なきご指摘がありましたので説明いたします。

燃費ならびに排気ガスデータ書き換えは行われていたと2018年3月2日株式会社SUBARUから発表がありました。
都合の悪いことは隠すのが世の常ですが、おそらく第三者委員会の経過報告を受け、関連性も高いことから今回の役員異動と絡めて認めたものと思われます。

吉永泰之社長は代表取締役会長に内定と2018年3月2日株式会社SUBARUから発表がありました。
逃亡との言い回しについては、これまでの会見で、当初あろうことか監督官庁である国交省の責任を問う発言をするもさすがにマズイと感じたのか以後ダンマリを決め込むことがあったり、はっきりせずしどろもどろに終始する場面が多かったが、異動を早め今後表に出なくなること。

よって表題は、最新の会社発表ならびにこれまでの同発表のみに基づくものです。

また、拡散とのご指摘は一度の投稿であるがゆえ到底あたりません。

書込番号:21657047

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/03/07 18:49(1年以上前)

「オレはこう思うな〜」って事をさも事実のように語られましても…

逃亡、これからするのですよね?

書込番号:21657118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/07 21:09(1年以上前)

「都合の悪いことは隠すのが世の常ですが、おそらく第三者委員会の経過報告を受け、関連性も高いことから今回の役員異動と絡めて認めたものと思われます。

吉永泰之社長は代表取締役会長に内定と2018年3月2日株式会社SUBARUから発表がありました。
逃亡との言い回しについては、これまでの会見で、当初あろうことか監督官庁である国交省の責任を問う発言をするもさすがにマズイと感じたのか以後ダンマリを決め込むことがあったり、はっきりせずしどろもどろに終始する場面が多かったが、異動を早め今後表に出なくなること」

貴方は問題となっている企業の経営陣でも無い、ましてやスバル社中枢の人間でも無いかと、、、
私の解釈では貴方の意見は飽くまで想像の域を脱してません。

PS: 一度の投稿であって拡散では無い、、、、、
貴方の意見にナイスボタンを押してる方々だけが
貴方の意見を見ているわけでは有りません。
そこには不特定多数の方々が貴方のコメントを読
み、仮にコピーを取って広めないとも限りません
、ネットの世界では。
さもすると誤解も生じ、スバル社の経営に影響を
及ぼす可能も秘めています。

私の解釈はそう言う事です。

書込番号:21657510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2018/03/08 12:49(1年以上前)

至らぬ点をご指導ご鞭撻いただいた方もいらっしまして、
わざわざそのお手間をお掛けしましたこと心苦しい限りです。

申し遅れましたがこの場をお借りし、衷心より感謝申し上げます。

書込番号:21658882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2018/03/11 09:48(1年以上前)

>ポールチャマ
>不正問題、真意は社内の一部の人間や調査している第三者しか分からない事ですよ。
>所詮マスゴミは営利団体、真相追及御意見番ってよりセンセーショナルに書いて部数伸ばすのが第一ですから。



検査不正のスバル、役員4人が退任 吉永氏「会長として対応」

不正発覚後に近藤会長ら3人からも辞任の申し出を受けた。
吉永氏は社長退任後も2012年から務める最高経営責任者(CEO)の職は今後も続ける。
https://jp.reuters.com/article/subaru-idJPKCN1GE0ZV



佐川国税庁長官が辞任、森友問題で引責 麻生財務相「自身の進退考えず」

佐川氏から辞任の申し出があり、これを認めた形式を取った。
麻生財務相自身の進退については「特に考えていることはない」と述べた。
https://jp.reuters.com/article/idJPL4N1QR4FY

書込番号:21666543

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/11 22:12(1年以上前)

VTEC、あのさ、、、いちいちテンプレドヤ顔で貼らなくてもネット見て知ってるから、大概の人達は。

書込番号:21668373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2018/03/12 01:57(1年以上前)

>ポールチャマ
>さもすると誤解も生じ、スバル社の経営に影響を及ぼす可能も秘めています。
>ネット見て知ってるから、大概の人達は。


これか?
https://www.youtube.com/watch?v=OMhQJwXxZgg&t=27m42s
https://www.youtube.com/watch?v=DMF67VQdXxI&t=2m00s

書込番号:21668835

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/12 06:00(1年以上前)

目糞鼻糞を笑ふ。

書込番号:21668933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/03/12 07:54(1年以上前)

出来の悪い子でも可愛い?

以前、実際に三菱の車はリコール隠しや燃費偽装後に下取り価格が暴落してました。多くのユーザーの
財産価値が下がる可能性もあります。守ってあげて良いのですか?

一般論として親は、子が可愛くても社会的に許されない行為をした時は、守るのではなく厳しく断罪して
子と共に詫びるのが常識です。

スバル(子)が可愛いから悪いことしても守りたくなる?悪い親の典型ですね。

最近見る自動車のCMは日産とスバルばかり・・・。

スバルは知りませんが日産は今期かなり減益のよう。その理由は販売の落ち込みと販売費の増加だと記事に
書いてありました。販売の落ち込みは買い控えや出荷停止が影響しているとの事、販売費は販売の落ち込みを
カバーする為のCM料等の増加が原因と書いていました。

法律も守れないメーカーが、社会的制裁を受けてお灸をすえられている時に「技術の日差」だとか「日産がやらなくて
だれがやる」など良く言えたもんだと思うのは自分だけだろうか?

たぶんスバルの台所事情も同じでしょう。CM流す前にする事があるはず。スバルオーナーとしてスバルのCMを
恥ずかしいと思うのはsimizunojirotyouさんとまったく同意見です。

どこまでもスバルについて行く!と言う熱狂的なスバリストさんも結構いるみたいですね。良いんじゃないですか?
それは個人の自由。でも自分はこんなメーカーの車乗りたくないので、夏にやっとローンも終わるので乗り換えます。
その時無資格問題や偽装問題でスバル車の下取り価格が下がっていない事を祈ります。(下がっても売りますが・・)

書込番号:21669088

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/03/12 12:42(1年以上前)

>BE FREEさん
なるほど。こういう考え方もあるのだなと思いました。
しかし、自分とは大分違いますね。

>多くのユーザーの 財産価値が下がる可能性もあります。守ってあげて良いのですか?
守るという行為が何に相当するかはさておき、リセールが下がるとしたらユーザーに止めるのは無理でしょうね。
全てのユーザーが厳しくスバルを追及したとしても、下がるときは下がるでしょう。
やるとしたら、「下がった額を補償しろガー!」ですかね。
とはいえ自分はリセールを気にしない派なので我慢できない方はどうぞ、って感じです。

>一般論として親は、子が可愛くても社会的に許されない行為をした時は、守るのではなく厳しく断罪して 子と共に詫びるのが常識です。
>スバル(子)が可愛いから悪いことしても守りたくなる?悪い親の典型ですね。

たまに同じような事を主張される方もいますので、同じ感情を持たれる方は多いかと思います。
しかし自分としては親になったつもりなどなく、あくまでイチ消費者としてカーライフを満喫できればそれで良いと思っています。
購入したのはスバルという「メーカー」ではなく、その「製品(車)」です。
仮に車を子として例えるなら里親として気に入った養子を引き取ったというのが近いでしょうか?
実親(スバル)が犯罪者だったとして、子と共に里親が詫びる?んー、有るのかもしれませんが違和感ですね。
今の子(車)に罪も不具合も無いのならば、精一杯の愛情を注いでやる方がカーライフとしては幸せだと自分は思います。
もちろん、個人の自由ですが。
メーカーには国や法がそれなりの罰を与えるでしょう。
BE FREEさんも書いていますが、消費者は自由に行動すれば良いと思います。
ここの掲示板を利用して思いましたが、メーカーの不正に便乗して誇張したバッシング行為をしたり、自身の考えを正義とばかりに押し付けてる人が自分は怖いですね。

書込番号:21669566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/12 20:52(1年以上前)

BE FREEさん、私の文面を読み返してよくご理解下さいね。

車好きがマイカーを我が子の如く可愛がる親として不正を働いたメーカーを庇護するなんて一言も言っておりません。我が子のように可愛いマイカーに対し執拗な攻撃や嫌がらせ、ネガキャンを張る輩に対して全力で守るということ。

あとマイカーを投機目的、資産価値、、、ですか?

私は全く興味ありません。

P:S VTEC氏、いつどんなコメントで他車を非難したか詳しくお示し下さい。
削除したとか幼稚な嘘は認めません。チ◯カスさんに私とあなたは目糞鼻糞扱いされてますよ。

書込番号:21670651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/13 01:01(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんばんはm(__)m

A型乗りですm(__)m
余談ですが……73000km突破しました!

>くまくま五朗さんの仰る通り……

親(メーカー)が悪い事をしたとしても……
子供(車)には罪は無いと思いますし……

私はその子(車)の友人として……仲良く付き合って行きます。

素晴らしい友人(車)だと思います♪(^o^)


親(メーカー)は……

企業トップが変わっても……
社風をベースとする同じ考え方のDNAを持っているとしたならば……根本は変わらないかと思います(^^;

飾りの企業理念ではなく……
襟を正して……企業理念を全うする事で友人(車)の親(メーカー)として更生して欲しいと思いますm(__)m

書込番号:21671342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/03/13 12:24(1年以上前)

くまくま五朗さん

そうですね。消費者は自由な選択肢の元、行動したら良いのです。私みたいに嫌なら手放せば良いし
その子(製品)が可愛けりゃ乗り続けたら良いのです。

自分が言いたいのはその子(製品)評価(価値も含む)を下げているのが親だという問題。にも関わらず
親のした行為は「大した問題じゃない」「ネガキャンするな」などと言う方が多い事、多い事。

何よりスバルがレヴォーグと言う子供を可愛がって愛用しているユーザーに、目線がいってるか?って事。

あと損した分、補填せ−と言っている訳でもありません。ただ三菱では下取りが暴落したのも事実です。
別のスレットでは同じ無資格者によって完成検査を行った車でも車検前のユーザーと車検実施後のユーザー
で対応が違うといったコメントがありました。個人的には金の話はどうでもいいです。スバルの姿勢が嫌いです。

おまけに燃費データ改ざん、排ガスデータ改ざん、やはりこのメーカーは消費者を騙しています。他の方も
コメントしてますが基準内ならなぜ改ざんするの?子供でもわかる嘘ですjね。

最後に返答するか悩みましたが・・

ポールチャマさん

>我が子のように可愛いマイカーに対し執拗な攻撃や嫌がらせ、ネガキャンを張る輩に対して全力で守るということ。

執拗な攻撃や嫌がらせ、ネガキャンかどうかは知りませんが、言われても仕方ありません。無資格者が完成検査した
車なのですから。排ガスデータ、燃費データを改ざんしたメーカーが作った車なのですから。(私もオーナーですが)

>あとマイカーを投機目的、資産価値、、、ですか?

これは笑いました。投機(とうき)とは、短期的な価格変動の目論見から、利ざやを得ようとする行為です。10年で
おおよそゼロになる資産で投機ですか?どうやって?新車を買って登録した時点で価値8割、3年で約半値になります。

但し製造元の悪意に満ちた反社会的行為によって価値が下がるのはたとえ10円でも嫌ですけど。

>私は全く興味ありません。

私も全く興味ありません。

書込番号:21672151

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2018/03/13 22:05(1年以上前)

>Aahoo!!さん
こんばんは、わざわざご挨拶ありがとうございます。

企業と製品について、現在親子関係に例えた論争になっているようです。
これらのことは決して気にすべきでは非ず、気になる人が気にする程度です。
特にお気にされることもないと思います。

ただ、次期経営陣は当然に現経営陣の意向ですから言わずもがなですよね。

73000km突破されたそうで、既に良きも悪きも知り尽くした相棒でしょうか。
これからも良きカーライフが続くと良いですね。

書込番号:21673445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2018/03/16 22:14(1年以上前)

>ポールチャマ
>我が子のように可愛いマイカーに対し執拗な攻撃や嫌がらせ、ネガキャンを張る輩に対して全力で守るということ。


朝日新聞もか〜っ?
https://www.youtube.com/watch?v=OMhQJwXxZgg&t=22m17s

書込番号:21680741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2018/03/18 00:40(1年以上前)

皆様多くのご返信ありがとうございました。

やはりユーザーとして、ただただ悲しい思いが共有できました。ほんと困ったもんです。

また、スバル応援団?みたいな方もいらっしゃるようで、1点に着目し批判や主張されたことが特徴でした。
進展的なお話とはならず残念でした。

また、直接ご返信させていただかなかった方におかれましてもきちんと拝読させていただきました。
欠礼お許しください。

書込番号:21683577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2018/03/21 17:07(1年以上前)

 道路運送車両法に抵触する可能性があるという社会的問題について,関係ない他車のことを持ち出して中傷したり“親子関係”に矮小化する姿は,なんとも哀れだなと思う。きっとこの人たちは,子どもが優秀ならば親にどんな理不尽なことをされても黙って甘受するんだろうな。

>朝日新聞もか〜っ?

 疑惑発覚のきっかけがいずれも朝日新聞だったということ,疑惑が存在することを知っていたのに“知らないふり”をして隠ぺいしようとしたこと,なんだか「森友の決裁文書改竄問題」と構造が似ているなあ。

 スレ主さんは「第三者」の調査で発覚したと思っているみたいだけれど,上で指摘したように調査したのは外部委員だけれど「第三者」ではなかった,つまりスバルと利害関係を共有するものが調査しても“表ざた”にせざるを得ない“深刻な事情”があったということだろう。

 スバルの役員人事は無資格検査の責任を取ってのものではないそうだけれど,何人かの人は「身を引く」と申し出たとか。聞くところによると,スバルには経営陣と現場製造部門との軋轢があるという人もいるそう。社長が「問題は会社の風土にある」と言うのは,なんだか他人事で「責任は製造部門にある」と言っているように聞こえる。まるで「佐川が...佐川が...」と言ってるみたい。

 そもそも「法令に則って行ったこと」の記録を改ざんしなきゃならないのか? この点もなぜ「規制値内だったデータ」を書き換えたのか,という同じ疑問がわいてくる。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=20779790/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=xt#tab

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=16107101/

 排気口に煤が付着するなんて...ガソリン車にもディーゼル並みのPM規制が適用されたら,恐らくアウトだろう。これだけPMが排出されているということは,三元触媒もちゃんと機能しているのかなあ?と思う。もしかしたら,このエンジンのデータを書き換えたのかも? どうやらこのエンジン,次期フォレスターでは使われないそうだから,もしかしたら“排ガスに問題あり”だからなのかな?

 排ガス問題と言えばVWの“不正”が記憶に新しいけれど,日本にはあの“不正”を禁止する法律がなかったから不法行為ではなかったので,いすゞも一部のトラックで同じ“不正”を行っていたことはあまり知られていない。

 でも違法でもなかったのに,東京都の指摘に対していすゞは,装置の制御プログラムを変更したり,エンジンや空気の冷却装置を交換して規制に適合させる抜本的な対策をとったのだそう。

 さて,スバルがどういった結論を出して,どういった対応をするのだろうか。「第三者」ではない“お友達”が調査するのなら,信憑性が疑われるけれど...

 こんな“疑惑”もあるみたいだし...

 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180314-00010000-sentaku-soci

書込番号:21692973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/21 17:50(1年以上前)

このサイトを見てるユーザーもごく一部でしょうし、スバルに乗ってるユーザーはそこまで気にしてないのでしょう。
いちユーザーに結局どうしろと? という事じゃない?
訴えるにもここじゃないだろうし。
しかしイメージダウンになったのは間違いないので、自分で首を絞めるでしょうね。
黒い話は会社が大きければもっと出てきます。
個人的にはスバルのCMはくさいと思う。

書込番号:21693092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Gustoneさん
クチコミ投稿数:37件

2018/06/17 19:07(1年以上前)

ほんとに今回の不祥事続きには辟易としてます。高額ローン組んだ直後なので尚更。

にも関わらず、この投稿サイトにレヴォーグ購入を考えているのを見かけるとスバル車の価値に感銘を受けます。

年式・グレード不明ですが、近所の街道沿い中古車屋でも227万のレヴォーグが即買されてました。
モノとしてはやはり良いんですね。

書込番号:21903204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/17 20:47(1年以上前)

>にも関わらず、この投稿サイトにレヴォーグ購入を考えているのを見かけるとスバル車の価値に感銘を受けます。
ワゴン車はレヴォーグ以外で同スペックの他メーカー車が無いから一択になってしまうからじゃないかと。
アテンザやアベンシスが安くてもレヴォーグにするでしょね。

書込番号:21903497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2018/07/03 22:41(1年以上前)

>Gustoneさん
こんばんは。取得直後のようでお互いご愁傷さまです。

>この投稿サイトにレヴォーグ購入を考えているのを見かける
については、単なる独自性におけるタイプ違いに過ぎないと理解しています。

また、中古車価格は国内で高く売れなければ輸出に回るので価格は底支えされています。
モノの評価を中古車価格でというのは難しいと思います。

ただ、なんだかんだで買い叩かれそうですけどね。

書込番号:21939347

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,027物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング