『STI SPORTSの本皮シートのサポート部について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『STI SPORTSの本皮シートのサポート部について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

シートサポート部

レヴォーグのSTIに乗っている方にお聞きしたいのですが、皆さんのレヴォーグのシートのサポート部の劣化具合はどうでしょうか?

私のレヴォーグは半年もまだ乗っていませんがシートのサポート部が剥がれて来ちゃいました。

財布は曲げたくない為、運転時はパンツの後ろポケットには絶対に入れません。

座り方が悪い、パンツのベルト擦れ?パンツ自体の擦れ?服の擦れ?シートベルト?が原因かなとは思いますがたった半年程度で剥がれてしまうほど弱い本皮なのでしょうか?過去色々な車に乗りましたがここまで早く破れてしまったのは初めてです。

また流石に劣化が早すぎるだろと思いディーラへ相談しましたが座り方や扱い方が悪いのヒトケリで保証対象外でした。
今後の対処も補修等はなく交換オンリーなので高額に…。
前期型のシートは摩耗が早いということで何件も問い合わせがあり無償交換だそうです。
自分の場合は対策後でありまだ1件目なので無償交換は不可とorz
悔いが残ったので本家のサポセンへ個体差で弱かったり証明出来ないか問い合わせしましたがその手の内容は全面的にディーラへ任せているの一点張りでヒトケリされました。

レヴォーグのシートの耐久度はこんな程度のものなのですかね??
宜しければどのような常態かご教授願います。




書込番号:21844086

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/05/22 22:18(1年以上前)

3年間乗ったS4の本革シート

スピリットオブファイヤーさん

残念な事になっていますね。

車種は異なりますが、UPした写真は2015年1月納車で2018年1月に撮影したS4の運転席の本革シートです。

写真をご覧頂ければお分かりかと思いますが、私のS4のシートに大きな傷みは無いです。

つまり、3年間乗っても革の表面が剥げるような劣化は特に見られません。

私のS4の本革シートに比較するとレヴォーグSTI Sportの本革シートは弱いのかな?

書込番号:21844171

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/05/22 22:47(1年以上前)

>スピリットオブファイヤーさん

私も丁度半年ですが、新品同様だとおもいます。
(思っているだけで、実は画像のようなことになっているかも)
革の臭いもします。明日でよければ画像のせますよ。

画像を拝見しましたが、擦れているように見えます。
左右の画像をアップした方が比較しやすいのでは?
乗降方面ですので、反対側も同様なら、弱いという可能性もあるでしょう。

書込番号:21844271

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/22 22:56(1年以上前)

ジーパンとか履いて乗ってませんか?
皮シートにデニムはご法度ですよ。

書込番号:21844294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/22 22:59(1年以上前)

>スピリットオブファイヤーさん
C型 STI Spot に乗っている者です。
納車が2016/08でしたので、もうすぐ2年になります。

自分のシートは、特に問題はないかと思われます。

スピリットオブファイヤーさんのシートは、何か引っ掻き傷に見えるのは自分だけだろうか…?

書込番号:21844305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/22 23:45(1年以上前)

サポート部は本革ではなく、合皮だったと思いますが。

書込番号:21844432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/22 23:52(1年以上前)

>スピリットオブファイヤーさん
こんばんは。
車に乗り込む際に、おしりで擦ってませんか?
私のレヴォーグは土禁なので、お尻から乗り込むのですが、ズボンのポッケなどの突起部分で、擦ってしまうことがあります。(乗り込む際です。座る直前ですね。)
スレ主さまは、同様な事象ではないですか?

書込番号:21844457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2018/05/23 00:22(1年以上前)

半年でこの状態は酷いと思いますが、所々ささくれた引っ掻き後のようにも見えます。履かれるパンツの後ろポケットに金属のボタンやチャックがあるようなデザイン性の高いものということはないでしょうか?

書込番号:21844546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:194件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2018/05/23 00:47(1年以上前)

こんな短期間の間にたくさんの書き込みありがとうございました。

>スーパーアルテッツァさん
写真ありがとうございます。物凄く綺麗ですね!はい…非常に残念な状態になっております。過去に乗ってきた車のシートはみな本皮でしたが今回初めてこんな風になってしまいました。非常に残念です。またディーラの対応の冷たさにも非常にガッカリしました。

>チルパワーさん
コメントありがとうございます。傷があるのはドア皮だけでした。お尻から乗るので付いたのかな?っとは思っておりますがあまりに傷が入るのが早すぎたので…。

>サベージ・フューリーさん
コメントありがとうございます。カラーパンツやジーンズは確かに履いておりますが過去多種共に本皮シート(スポーツシートを含む)を乗ってきましたが一度もこんな短期間で傷ついたことはなかったので本皮の貧弱さに驚いてしまいました。または自分のだけが弱いのかと思ってしまいました。ご法度とは言え履いてない人などいないとは思いますが…。

>2代目走らな屋さん
コメントありがとうございます。凄く綺麗ですね!!ひっかき傷のようなものも一部見えますがシワ状に破れているのもありますので擦れが原因だと思われます。

>にくまるくんさん
コメントありがとうございます。サポート部は合皮なんですか!それは知りませんでした。合皮と本皮のどちらの強度が高いかはイマイチ分かりませんがどちらにしても弱すぎると思ったので…。

>レヴォーさん
コメントありがとうございます。お尻で乗っておりますねー癖かもしれません。基本ビスのような突起物のあるパンツはほぼほぼ持っていないのですがね…;過去の車も同じように乗りましたが破れたことはありませんでした(涙)

>Hirame202さん
コメントありがとうございます。
チャックはありますがビスのような突起物のあるパンツはほぼほぼ持っていません…。その手の何かしらの跡とは思うのですがあまりに劣化が早すぎるので驚きとディーラの対応の冷たさにガッカリしちゃったので…。

書込番号:21844594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/23 03:43(1年以上前)

>スピリットオブファイヤーさん
半年でこれはありえませんね。
コストダウンのあらわれでしょうか。
最近のスバルはどうも信用できませんね。
私は腰に鍵をぶら下げていたときに同じようになり穴まで空きました。
写真をみたところ最下部の傷は座り方云々でできる傷ではないと思います。
突起しているところなら乗り込むときに擦ることもあるでしょう。
でも最下部は乗り込む際は当たらない奥深い部分です。
乗り込んだ後はただ座るだけなので鍵でもぶら下げてない限り傷がつくほどのストレスは掛らないはずです。
なので乗り込む際と、着座した際とで分けて考えれば解ると思います。
ディーラーには座っただけでどうやって傷が付くほど最下部にストレスがかかるのか再現してもらってください。
突起したところの傷は乗り込むときに擦ると言われてもしょうがないですが。

書込番号:21844728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/23 03:55(1年以上前)

あと、もっと強気で交換を要求することも必要だと思います。
最近の世の中では誤魔化そうとする風潮をよく見聞きしたりしますので。

これは不良品なのだからと決めつけて何度も何度も言えばディーラーも根負けして替えてくれるはずです。
頑張ってください!

書込番号:21844733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/05/23 08:08(1年以上前)

>スピリットオブファイヤーさん

サイドは合皮だったと思います。
張り出しが大きいので、乗降でひっかかりますよね。

シートポジションの2で、
後ろにバックさせ乗降しやすいようにしていましたが
すぐ面倒になり、その後は動かさずに「よっこいしょ」です。

ジーンズがほとんどで問題ありません。
昔は尻に入れたケータイを擦ったりありましたね。

書込番号:21844933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/23 10:00(1年以上前)

2014年A型乗ってます。購入時、やはり半年くらいで剥がれ出ました。コメントにあるように、交換をしてもらいましたが、結局改善された物ではないので、結局は剥がれてきます。皆さんおっしゃるように、気をつけて触れないように乗るのか、もう諦めるかですね。自分は、擦る部分に、別の革生地を貼ってますが、貼ってる部分がテープの粘着で剥がれる始末で、諦めです。破れなければの為に生地は貼ってます。知人もトヨタの革シートですが、千葉の方のショップで、革シートにコーティングをしてる所があるらしく、お金かかりますが、そこでコーティングをされてるので、程よく守られてるとのことです。

書込番号:21845134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2018/05/23 12:20(1年以上前)

フォレスター乗りですが写真拝見しました、半年でこれでは、がっかりですね。
何か固いもの(金属とかプラ)で、擦れたようにもみえますので、無償交換は無理っぽい感じですね。
写真からは、表皮(着色部分)が薄そうで、いかにも弱そうに見えます。
このあたりが、スバル品質なんでしょうか。
やはり本革のほうが、高いぶん、丈夫だと思いますね。(スバルの本革シートについては、わかりませんが。)
私は、ファブリックシートにオートウエアの本革カバーで5年、6万キロ以上乗りましたが、何ともなかったです。

書込番号:21845345

ナイスクチコミ!4


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2018/05/23 12:35(1年以上前)

完全なる線キズですね。
ディーラーにクレーム出来ないですよ、これは。

使い方、扱い方の問題です。

これでディーラーが冷たいとか、あり得ないです。
交換要求するのは、保証範囲外の不当なものだと思います。

書込番号:21845377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


ikevdcさん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/23 19:09(1年以上前)

>スピリットオブファイヤーさん
私のシートも納車から半年ほどですがサポート部がヨレてきました。
私の場合、乗り込む時にサポート部にヨッコラショと寄りかかっていた為だと思います。
今はなるべく寄りかからない様に気を付けていますが、張り出しが高く、ちょっと気を抜くと当たっちゃいます。
10年乗った前車レガシィのレザーシートより早く傷んでいる様に感じ、この辺も含めてレガシィよりも格下なのかなぁと。まぁ乗っていて楽しいのでこんなものだと諦めています。

書込番号:21846135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2018/05/23 21:45(1年以上前)

>レヴォックスさん
コメントありがとうございます。結構強気で行きましたが特にサポセンの方はロボットなような対応でした。〜誠に申し訳ありませんが出来ません。ご迷惑おかけしましたのみで…個体差はなかったのかと問いにもディーラに判断を任していますので…いやいや造るのは工場でしょとツッコンでも分かりかねます…と会話にならなくて相手を苛立たせる言い方しか言ってきませんでした。レクサスのサポセンと比べてゴミ以下でした…(汗)

>チルパワーさん
コメントありがとうございます。確かに綺麗ですね!スマホは前ポッケに入れるのでおそらくは位置的にもベルトかループだとは思うのですが強度的な意味でいくらなんでも弱すぎると思います…。

>ももさりさん
コメントありがとうございます。A型は更に弱いようですね。自分でリペア業者へ出してコーティングするしかないのかなとは思いますが何か符ぬ落ちない気持ちです。トヨタの本皮シートは何もしていませんが多少ヨレましたが破れはなかったですからね…。

>ms1952さん
コメントありがとうございます。確かに何か当たった線傷の跡は否めませんが強度が弱すぎると思うんですよね…トヨタ、ホンダ、日産は線傷程度は付きましたが敗れるということは一切なかったので。特にレクサスの時はほぼ同じようなカッコで運転していましたが完全に無傷だったので。

>MiuraWindさん
コメントありがとうございます。強度的意味でどうなんだろうという考えが捨てられないんですよね。服装の雰囲気はずっと変わらないので同じカッコ同じ運転をしてきたホンダ、トヨタ、日産、レクサスはこんな短期間で破れる事はなかったので…。
冷たいという意味ではディーラで納車日から散々な目にあって来たのでそう印象を植え付けてしまっているかもしれません。

>ikevdcさん
コメントありがとうございます。半年でヨレが発生してしまいましたか…やっぱり強度不足が否めませんね。今回破れてしまっているので余計今後を考えると怖いんですよね…車検までにシートがもつかどうか…。それ以前に車とディーラに嫌気がさして乗り換えてしまう可能性もありますが;;

書込番号:21846531

ナイスクチコミ!4


pontaS4さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/23 21:46(1年以上前)

スピリットオブファイヤーさん

私が利用しているホイールリペア屋さんではシートのリペアもして貰えます

この程度であれば、まったく目立たなくなりますし、価格も2万円弱くらいではと思います。

お近くのリペア屋さんを探してみてください。(あまり落ち込まなくても大丈夫ですよ)

確かにメーカ、ディーラともレベルが低いところは有りますね(全てとは言いませんが)

書込番号:21846535

ナイスクチコミ!4


黒ぷぷさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/23 23:01(1年以上前)

STIではありませんが、A型の同じ形の皮シートです。
Gパンのポケットの段差などが乗り降りで擦れるて当たるみたいです。
なので駐車してからシートポジションメモリーに登録した一番後ろにシートを移動させた状態で乗り降りして
出来るだけ擦れない様にしています。

書込番号:21846733

ナイスクチコミ!3


dcn71さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/24 16:41(1年以上前)

>スピリットオブファイヤーさん
私の場合、2年ほど前に、B型GTS本革シートが半年ほどで擦れた際に、割とすんなりコーティング対策品に交換してもらえました。
しかし、シート生地だけの交換のため、革に折り皺がついており、散々直してもらってもきれいにならず、最終的にはシートごと交換となった経過があります。(詳細は書込番号:19792728をご参照ください)
スレ主さんの投稿を読んでいて、ディーラーとの折衝に時間や体力を使い疲弊した当時を思い出しました。
私の場合、サポート部分にコーティングを施したらしい対策品に代わってからは見た限り擦れはありません。
それなりに頑張ってディーラーと交渉するか、手間を考えて現状容認するか、考えどころですね。

書込番号:21848100

ナイスクチコミ!5


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2018/05/25 17:44(1年以上前)

Gパンのポケットの段差で擦れるとか、デニム御法度とか、おかしいでしょ。
だったら取説にその旨記載すべきでしょ。
そもそも、乗り降りや、走行中乗員の体重がかかり、衣服とシートはあらゆる方向に擦れ合うものですよね。
それで簡単に、擦りきれるようじゃ、シート生地としての、品質が疑われますよね。

自分のパジェロのシートは周辺が本革、中央がアルカンターラでしたが、8年25万キロGパン、ごわごわの綿パンなどで無頓着に乗ったり、フルフラットにして仮眠したりしましたが、なんとも無かったですよ。
細かい傷があったとしても、地肌が見えるような傷(破れ)は一切なかったですから。



書込番号:21850448

ナイスクチコミ!11


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2018/05/26 06:53(1年以上前)

追伸
パジェロのシートと比べるのは、ちょっと酷だったかもしれません。
失礼しました。

書込番号:21851602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2018/05/28 22:24(1年以上前)

>pontaS4さん
コメントありがとうございます。
自分のところは特に謙虚にレベルが低いように感じられます。近くにシートリペア屋さんがあるので相談してみること致しました。
ここ数日考えましたがSUBARUに色々と求め過ぎたのかしれません。SUBARUに求めること自体が間違えかなっと(汗)


>黒ぷぷさん
コメントありがとうございます。早速採用させて頂きました^^
前車はエンジンを切ると勝手に戻ってくれたので擦れにくかったのかも知れませんね!

>dcn71さん
コメントありがとうございます。最後まで戦ってやろうかと思いましたがすでに疲れてしまいました。
そもそもスバルというメーカ自体をもっとしっかり調べて買うできだったのかもしれません。
この過ちを犯さないようもう二度と選ばないようにしたいと思います(哀)
直すなら一体正確にいくらかかるんだという返事すらまだ来ないようなディーラですからね。

>ms1952さん
コメントありがとうございます。実際にところ本当に弱い素材だと思います。
本日トヨタと日産の本皮を触れる機会がありましたがスバルは明らかに薄かったです。


みなさんたくさんの書き込みありがとうございました。

納車日の連絡も全然なく、希望ナンバーを希望していたのにギリギリまで連絡もない…そして納車日に担当不在で2時間待たされ、装着をお願いしてあったものが装着されていない。
1ヶ月、半年点検の日を予約したのに違う日、時間に予約されていたり、修理前にどうみてもなかった凹み&傷が最初からあったと言われる等散々な目にあったのでここまでディーラ&メーカにハラワタが煮えくり返ったのかもしれません。購入前と契約時までは天使のような対応だったんですがね…。

直ぐとはいきませんがシートリペア&コーティングを検討しつつ乗り方を再度検討し、次の車が買えるようになるまで大事に乗りたいと思います。

書込番号:21858474

ナイスクチコミ!6


acruxmさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/29 19:57(1年以上前)

>スピリットオブファイヤーさん

>ディーラ&メーカにハラワタが煮えくり返ったのかもしれません。購入前と契約時までは天使のような対応だったんですがね…。

ディーラーに恵まれなかったのは最悪ですね。お気持ちお察しします。うちのレヴォーグも納車半年ですが、ディーラーの対応は凄く良かったです。

>直ぐとはいきませんがシートリペア&コーティングを検討しつつ乗り方を再度検討し、次の車が買えるようになるまで大事に乗りたいと思います。

謙虚な対応に頭の下がる思いです。この謙虚なスレ主さんに対しての一番酷いバッシング意見に対してナイスの数が多いのは、ある意味異常な掲示板ですね。狂信的なスバラーの集い?とも言えます。

自分が押す2つ目のナイスを押して置きます。頑張って下さい。レヴォーグ自体は最高の車です。

書込番号:21860306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/29 21:44(1年以上前)

AVH+発進案内を訴えている者です。客センの対応はいつも怒らす事ばかり言いますね。スバルのメーカーは作っているだけだから後の事はディーラーに言えですよ。なんちゅうメーカーや

書込番号:21860610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,129物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング