『weds sa-10rのホイール検討中。車検について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『weds sa-10rのホイール検討中。車検について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 weds sa-10rのホイール検討中。車検について

2018/07/05 10:50(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
初投稿のため不手際があったらすいません。

現在D型レヴォーグ1.6GT-Sに取り付けるホイールを検討中で、見た目が良く安価なホイールということでweds sa-10rが第一候補として上がってます。

ホイールサイズは18インチ7.5J インセット+45です。
過去ログを確認すると、はみ出す可能性があり、車検は厳しいかも。という意見が書いておりました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000608486/SortID=19052303/

そこで質問ですが、実際そのホイールでディーラー点検や車検を受けた方いらっしゃいますでしょうか?
その場合、ディーラーで特に何も言われずに、すんなりと通りましたでしょうか?

その部分が心配で迷っており、特に問題ないことが分かれば明後日にでも購入に行こうと思っております。
もしその他何か情報があれば共有して頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:21942297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2018/07/05 11:13(1年以上前)

10mmもオフセット変えると、スクラブ半径がそれだけ変わるので、大きく操縦性が変わりますよ。
ステアリング操作に対する応答は良くなり手ごたえも増しますが、ワンダリングが顕著になって高速で直進でも常に修正が必要になります。

18インチの40とか45扁平なら一層顕著。

そんな事も知らずにカッコ優先とは恐れ入ります。
はみ出す以前の問題です。

書込番号:21942329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/07/05 11:13(1年以上前)

後輪側が2.5oはみ出すようです。
車検対応で納める場合は、リム幅を7Jに下げる必要がありそうです。
キャンパー角度調整で行けるかどうかは、ショップと相談ですね。

書込番号:21942330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/07/05 12:35(1年以上前)

レイズのホイールですがインセット40に変えています、交換時は若干の違和感がありましたが、慣れました。

慣れましたので、何の問題もなく乗れています。

見た目も、面に近いので良いです。

ちなみに、テインの車高調を付けています。



書込番号:21942436

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/07/05 12:44(1年以上前)

スバボンボンさん

純正のタイヤホイールに比較すると違いはインセットが55から45になる点だけですね。

つまり、単純計算で純正のタイヤホイールよりも外側に10mm出ますから↓の方法で純正のタイヤホイールがフェンダーから10mm以上引っ込んでいる事を確認してみれば如何でしょうか。

https://www.ju-janaito.com/blog/archives/2005/10/post_28.html

これでタイヤホイールの引っ込み方が10mm未満なら、今回候補のホイールは諦めた方が無難です。


あとはスバルディーラーの営業マンに相談すれば、親身になって回答してくれる場合もあります。

という事でスバルディーラーの営業マンに「7.5Jインセット45のホイールに交換しようと考えているのですが、車検は大丈夫ですか?」みたいな感じで聞いてみても良いでしょう。

ただ、「履かせてみないと分かりません」とか「何とも言えません。」とか明確な回答をしてくれない場合も多々あります。

書込番号:21942450

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2018/07/05 13:09(1年以上前)

>MiuraWindさん
コメントありがとうございます。私の勉強不足で申し訳ございません。

>緋色幻夢さん
コメントありがとうございます。確かにショップに確認した方がいいですね。助言助かります。
確かに以下サイトを見るとはみ出しますね…
https://spectank.jp/whl/007104195.html

>yama123456さん
インセット40なんですね!カッコイイです。
私も当初はレイズのホイールが欲しかったんですが、金額が高くて断念しました。
貴重な情報ありがとうございます。

>スーパーアルテッツァさん
詳細な情報ありがとうございます。いつも閲覧者としてスーパーアルテッツァさんの情報を見て、毎回素晴らしい情報ばかりで驚愕しておりました。
私自身そこまでホイール関連の知識がないので、助言通りディーラーに相談してみます。

書込番号:21942502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2018/07/05 13:40(1年以上前)

>スバボンボンさん

入庫出来たり車検がとおった
のと
入庫出来る、車検にとおる
は違います

実際はアウトでも出来たりとおった
と実績が残る場合はあります

最終的には実車に取り付けて確認(確かめる)
ですが
購入前には難しいので
スーパーアルティツアさんコメントのように
現状を確認しどのくらい余裕が有るが
調べた方が良いかとおます

後ノーマル車高だと
見た目出ていない様に見えても
測定器を使って確認すると多少出ている場合も有ります

フェンダーから糸を垂らしてもよりはですが
ショップ等には器具が有ります
それで調べて(測って)もらうってのも有るかと思います


書込番号:21942554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SALTGAMEさん
クチコミ投稿数:36件

2018/07/05 13:44(1年以上前)

SA-10R、同じサイズで何も気にしてませんでした。
3年前からいれてますが、ディーラーで点検、車検も、何も言われませんでした。
はみ出てるようには見えませんが。

書込番号:21942562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2018/07/05 17:13(1年以上前)

5月に同一のホイールで車検を受け、何も指摘されず無事に車検は終わりました。事前のDでの検査でも指摘はありませんでした。因みにDは埼玉スバルです。

書込番号:21942884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2018/07/05 20:03(1年以上前)

そういえば、はみ出し判定の基準が

リア側のバンパーが絞りこむあたりで、最近ちと変わった?

みたいな記事もあった様な。

書込番号:21943322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/07/05 21:58(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。一旦土曜日にでもディーラーとホイール見に行く店舗の両方に聞いてみます。

>SALTGAMEさん
>紺碧の6連星さん
なるほど、やっぱりいけるみたいですね。ただこればかりはディーラーにもよるんでしょうね…。
色々考えていると少し迷いが生じてきました…。

>anptop2000さん
やはりノーマルホイールかスバルメーカーのホイールが何も考えてなくて楽ですね…。ホイールって難しいです。。


皆様ありがとうございました!
1度ディーラーに確認してみます!

書込番号:21943630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/07/06 19:41(1年以上前)

ディーラーに確認しました。
オフセット+45は微妙で判断が難しいとのこと。。
代わりに、WedsSport SA-72Rの18インチ8J+55なら別のお客さんでいるので、それなら大丈夫ですね。との事です。
少し考えてからホイール購入検討したいと思います。

後、オフセットを変えるデメリットはここに載ってましたので、備忘録として記載しておきます。
http://macasakr.sakura.ne.jp/WA6.html

皆様この度は、ありがとうございました!

書込番号:21945523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,120物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング