レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 40〜348 万円 (1,558物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
当方1.6GT−S B型 走行66000kmです。
私の所有するレヴォーグはハズレ車なのかまだ初期生産不良車なのかわかりませんが、新車にて何台も外車も含め所有してきましたが、自分の感覚では最近の日本車とは思えないほどなかなかここまで困難と感じる道のりでした(@_@)
(スバル車が初めてで期待していましたが、これが普通のスバル車なのか?)
大きなトラブルは走行中の右折時アクセル動作不良(踏んでも加速せずクリープ状態)が3回ほど、走行時ターボにブーストかからず(アクチュエーターが開きっぱなし状態)軽自動車より遅くなってみたり、(以上は最新リプロ後から症状は出てません)、パワーウィンドウが動かなくなってみたり、エアコンも故障し交換(ですがすでにすごい異音発生中)、フロントビルシュタインストラットも異音、底づき(バンプタッチ?)がひどく、すでに3セット目となりました。ほかにもいろいろありますが当方のディーラーはとても真摯に対応していただいてるので、不満はありません。(ハズレ車とあきらめてる感はありますがトラブルの度にクレーマーかと思われないかもうドキドキですが)
先日走行中にエンジンルームからカタンと音がした感じがしたので、数日後エンジンルームを開けてみてビックリ!!!
輝かしいBOXER DITのエンブレムが外れてインタークーラーの上に乗っていて、フィンが曲がってしまいました(T_T)
開けたときには裏側になっていたので、なにか異物でも吸い込んでインタークーラーの上に乗ってるのかと思いましたが・・・
さすがにこれを見た時には、なんでかさすがにガックリ力が抜けてしまいました(T_T)
みなさんのは大丈夫ですか???
最近の不安要素はエンジンをかけたファーストアイドル時一定ではなくバフバフいいながら振動がすごいことと、左右のドアミラーの開閉がバッテリー新品でもすごく遅いこと、60kmぐらいまでのどのスピードでも定速走行で軽くアクセルを踏んでいるとき、エンジン下あたりからカラカラとノッキング音的な音がひどくなってきています。大丈夫かな(@_@)
久しぶりにクチコミに覗きにきてみましたが、古い方々(A型B型所有)の書き込みがほとんどないのでみなさん手放してしまったのでしょうか???
PS・・・ついでにこの寒い時期になると思い出してでる単なる不満を一つ言わせてください。他のスレでもみかけましたが、ほんとにレヴォーグはヒーターが弱い!!!水温がほんとに上がらない!アイドリングでは一生上がらない!走って水温計が真ん中ほど上がっても止まってると針が落ちてきてしまう!ディーラーでは異常なし、正常の動作ですとのこと。何台かレヴォーグ乗りに聞いてみたけど、みなさん同じこと言ってるのでこれが普通なのだと思うのですが寒い日に暖気運転してもガラスに降りた霜はほとんど取れません(T_T)、スバルは雪国で鍛えた4WDと車体ではないのか???北海道とかのもっと寒い方の方はどうしてるのだろうか????当方の今たまたま停めてる駐車場の向かい側には新型インプレッサが停まっていて、当方よりよっぽど後で暖気をはじめるのにしばらくすると全部のガラスが乾いてる!うらやましい!!!
久しぶりの投稿で興奮してしまいましたすみませんm(__)m
カンバレ 私のレヴォーグ!!!!!
書込番号:22384556
55点
>つむつむつむさん
明らかに調子が悪かったり、部品が外れて…ならば
クレーマー呼ばわりされないでしょ?
修理を依頼して当然です。ただし、無償かどうかは
分かりませんよ。保証条件を確認しないとね。
自分はレヴォーグを検討する過程で、インプレッサ
スポーツがSGP仕様になるから…と勧められて変更
しました。
報道された不正の対象でしたが、何の不都合も無く
50000円有り難く頂いた次第です。
レヴォーグが…であれば、SGP仕様の次期モデル
で買い換えかな?
書込番号:22384603 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
先行予約2014年7月納車です。
色々あったようですね。
私のレヴォーグは、リプロ2回、アッパーマウント交換、リアゲート窓枠ゴム交換、
ステアリングセンターずれによるアイサイト停止、
雨センサー不良チェック時ディーラーミスによるフロントガラス新品交換、
以上が保証無償修理。
2回のもらい事故、駐車中のイタズラによる凹み修理とキズ補修、
保証期間経過すぐのリアゲートダンパー不調による交換などです。
フロントガラスが凍りついた場合は私は濃いめに水で薄めたメタノールを
スプレーで吹きかけて溶かしています。少しの凍りつきならメタノール濃度を
高めに調整したウインドウウォッシャー&ワイパーで凌ぎます。
寒冷地仕様の割にはくもりの取れにくいような気がしています。
ただ、これまで色んなオプションを追加したり、装備を揃えてみたり、
旅行や趣味に大いに使い込んで5年目、まだまだ元気よく走ってくれています。
昨年は19インチSTIホイールにポテンザ装着しました。今年はスタッドレスタイヤが
そろそろ寿命のようですので来冬前に新調予定です。
書込番号:22384639
14点
A型まだ乗ってます
確かに最近話題がないですね
自分の場合そこまでトラブルはないですよ、カラカラ音は最初から気になっていましたが
他に気に入ったクルマも登場していないので、しばらくは乗り続けます
書込番号:22384644
10点
無我の境地に至れり…
書込番号:22384670 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
D型1.6STIです。
ヘッドライトユニットが溶ける、AVH中に先行車お知らせがない(禁句?)といった既知の問題以外は良好です。
走行距離7,000km弱とまだ短いせいかもしれませんが……。
スレ主様、お察しいたします。
気休めですが、お祓いされてみてはいかがでしょう?
書込番号:22384839 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>つむつむつむさん
主様には失礼ですが、書き込みが事実なら、笑っちゃうくらい酷いですね。
たまたま外れ車だったのかも知れませんが、1つ1つ治すしかなさそうですね。
保証がきけば幸いですね。
書込番号:22385036
10点
>つむつむつむさん
C型 STIに乗っている者です。
自分のレヴォーグは2年半に成りますが、特に問題らしきものはありません。
たまに走行後、エアインテーク付近に猫が気持ち良さそうに寝ている位です。
自分は運が良いのですかね。
書込番号:22385070 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
読みました。こんなプレートが外れてしまうとは。後色々問題があったようですね。忍びない。
自分のはA型1.6GT-S8月登録(納期5ヶ月かかりました)
リプロ等今までのリコール、サービスキャンペーンうけました。
ただエンジン右側よりオイルにじみ発生し、一回見てもらい部品交換しましたが、再度発生しエンジン降ろしての修理をしてもらいました。(もちろんクレーム対応)
今の所にじみ等は有りませんがエンジンからのカラカラ音はしたことがありません。(ガソリンはハイオクは使用してません)
やはり個体ごとに差が発生(外れ)があるんですね。
以前三菱のシャリオGTに乗ってましたが突然エンジン不調等ありました。(色々不調があった)
それに比較したら全然好調ですよ。
今まで買って外れたのは三菱のシャリオGTだけかな。
今年で車検2回目ですがまだまだ乗ります。
書込番号:22385655
8点
>つむつむつむさん
はじめまして。
僕の車はE型ですが、納車1ヶ月以内で同じく剥がれました(汗)
幸いにも半分だけ剥がれた時点で気づいたので、他に影響はありませんでした。
初スバル車なのですが思っていた以上にいい車で気に入っています。
細かい不満はありますけど(^^;)
書込番号:22386260
8点
つむつむつむさん こんにちは
メカ製品には当たり外れがある。ハズレ車を掴んでしまった。御愁傷様です。
ディラーは真面目に対応しているようで、その点は良かったですね。
自分の車は2.0GTS B型 走行距離35000kmです。
特別の不具合はなく、バッテリー上がりがあり、安全率を高め大容量バッテリーに載せ換えた程度です。
充電容量を増やすソフト書き換えをしました。
このところエンジン音が大きくなりました。タペット音かな〜。走行距離が増えた経年劣化によるものと思います。気にし過ぎと思ってます。
レヴォーグの性能、スタイルは気に入っています。
スバル車の安全性能を信頼していますので、スバル車を乗り続けたい。
現時点での乗り換え第一候補は新型レヴォーグです。発売は2020年に延期?
注目点は過度に大型化していないことと、省エネ優先の小出力エンジンになっていないないことです。
このまま乗り潰すか、それとも、2.0STI最終型 F?にするかも選択肢の一つです。
書込番号:22387778
9点
>つむつむつむさん
ま、当たりは、当然ながら、手放すまでどこも壊れないことですが、
部品点数が非常に多い今では、なかなか難しいかもですね。
で、一番の外れは、保証期間が切れた途端に壊れる。
しかも、走行に支障がある部品が出先で壊れる。
だと思いますが、そういうことがなかったようなので良しとしてあげましょう。
(初期のもたつきは、場合によっては危険で、ひどかったですけど)
書込番号:22387931
9点
>つむつむつむさん
はじめまして。
北海道在住でD型で今年初冬を過ごしてますが、
前車のホンダ車の時は走り出して5分も経てば
車内はそれなりなに暖まったのですが、
レヴォーグは5分経っても暖かくなりませんし
足元が一向に暖かくなりません。
足が冷たい時は風向きを足元集中ししてやっと暖かくなる始末。
足元から風が出て無いのか?
と思い出口付近に手をあてたら風は出てるので
故障では無く。
また、ドアミラーヒーター&リアウインドウの熱線ですが走ってて15〜20分位すると
OFFになってしまうのも困ります。
前車のホンダ車はエンジンを切るまでは
効いていたのに。
書込番号:22388260 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いるよ、A型も
放ったらかしで乗れる車と比べると、やっぱ違うなー
の印象強めではあります。
現在はビル左右リアショックのオイルにじみ進行を観察中です。
(4万km過ぎから)
暖機アイドル初期時のバフ...バフ はだいぶ前から
してますが、対処が無しでそのまま。
暖機なしだと解らないので、気にしない方も多いと思う。
最近は、自分も暖機できる環境に無いので。気にしてないです。
1.6のエンジンは、確か2.5ベースだったかと。
熱量発生も少なめな1.6なので、
冬場温度上昇が遅い弊害はありますね。
新型フォレの、熱量マネジメントは良いらしいです。
書込番号:22388302
3点
>つむつむつむさん
1.6GT-S A型購入者です。(先行予約で納期7ヵ月)
覚えている限りでの内容になりますが、当方の場合下記の不具合とリコールがありました。
【不具合】
・LEDライナー浮き1→対策品(治らず)
・LEDライナー浮き2→バンパー不具合で交換
・LEDライナー錆→対策品
・エンジンルーム内の錆→錆止め対応
・フロントガラス部樹脂浮き→対策品
・リアガラス ゴム浮き→対策品
・フロントドア開きすぎる→対策品
・ビル足 低速異音→対策品
・車内ビビリ音対策→異音発生推測部に消音材対策
・エアインテーク部塗装剥がれ→対策品でも発生
・エンジン掛けたら各種異常ランプ点灯でDに連絡のメッセージ→部品交換(部品名 失念)
【リコール】
・エンジンリコール-1
・エンジンリコール-2
・アイサイト プログラム リコール
・VDCプログラム リコール
・フロントドアサッシュ リコール
他にも何かあったかもしれませんが、覚えている限り少なくとも上記で度々Dにお世話になりました。
幸い走行に大きな問題はありませんでしたが何度もDに訪問する羽目になり、クレーマーと思われているのでは?という嫌な思いはしました。(車に詳しくない家内は私をクレーマー呼ばりしてました・・・)
尚、保証内での対応でしたので、全て無償対応でした。
このような不具合が多くあったため、将来車の購入をする際には少なくともスバルのA型と呼ばれるFMC直後の車は購入しないと思います。イイ車だと思いますが、詰めが甘い箇所が多すぎると思います。
恐らくA型を購入された方の中には、同じような不具合があった方は少ないないと思います。
因みに、ヒーターに関しては前車のBPレガシィと比較すると明らかに弱いと感じます。。。。。
すみません・・・少し愚痴の様な書き込みになってしましました。
これからも走りの楽しい車の開発にスバルには頑張ってほしいです・・・。
書込番号:22388991
14点
C型乗ってます。
ヒーターびっくりするほど弱いですね。壊れているのかと思うくらいです。
BPからの乗り換えですが、後席エアコンダクトもないし・・・
こういうところにベース車の違いが出るとしたら、
レガシイツーリングワゴンの後継車とはほど遠いと感じますね。
ブレーキも4輪ベンチレーティッドとなっていますが、
実際の効きは、車重のせいか、BPよりも甘く感じます。
基本的な性能をきっちり造ってもらわないと・・・
書込番号:22392839
5点
当方のレヴォーグは、3年半、3万Km強 乗るも不具合一切なく、至って快調に走っています。
無論、はがれることもないし、エアコンもよく効きます。
他のスバル車種もありますが、それもやはり全く問題がありませんね。
一方、他メーカー車も家族が乗っていますが、そちらは色々不具合があるようです。
それはスレ主さんが言われるように、あるいは「外れ車」なのかも知れません。
いずれにしても、機械類だからと言っても外れ車は困りますね・・・。
書込番号:22396382
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 11 | 2026/01/03 17:44:26 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,018物件)
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















