レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 40〜348 万円 (1,540物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
助けて下さい。両側のバックランプを交換したところ、右側だけつかなくなりました。ランプを左右交換しても、右側だけつきません。何が悪いのでしょうか?右側だけヒューズか切れることがあるのでしょうか?
書込番号:22760123 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
片側独立ヒューズは無いと思います。
取り替えても点灯しないなら金具若しくは配線関係ですね。
書込番号:22760134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
kayo2005さん
レヴォーグのテールランプの下記のように片方はバックフォグランプになっていますので、バックランプの点灯は片方だけで正常だと思いますよ。
https://www.higashishikoku-subaru.co.jp/archives/blog05/8009
書込番号:22760139
![]()
20点
そうなんですね。交換時にコードを痛めたのでしょうかね。調べてみます。ありがとうございます。
書込番号:22760142 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ランプか切れてると言われ、交換したのですが、点灯するのは左側だったんですか。そういう車種もあったんですね。知らなかったです。交換する必要なかってのですね。ありがとうございました。勉強になりました。
書込番号:22760160 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
切れる前まで点検してて、確実に球切れで交換されたなら配線の断線など考えられます。ヒューズは共通です。でも違うオチも考えられます。
書込番号:22760199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
グレードは何でしょうか? リヤフォグ付もあるので取説に書かれたスイッチを回してみてください。それでもダメなら配線不良でしょう。
取説↓
https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/levorg/pdf/A1200JJ-D_for_browse.pdf?downLoaditemRadio=&downLoaditemRadio=pdf%2FA1200JJ-D_for_browse.pdf
3-11参照。
書込番号:22760272
0点
スバル車の、 あるある でしょ。
”片方切れてる“
書込番号:22760369 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
スズキのあるあるはランプが「すぐに切れる(経験談)」ですけどね。
書込番号:22760418
6点
>白髪犬さん
スズキあるあるですね。前走ってるスズキ軽は高確率でストップランプ片方切れてますね(笑)夜なんかだと、尾灯は両方点いてるのに、ブレーキすると片方だけになるので「ん?」っなりますね。
昔乗ってたレガシィ(BL5)は右のストップランプばっかり切れましたよ。T20電球、買い置きしといて、自分で交換してました。だって、それで夜都内とか走ってたらそれだけで、職質されちゃいますもんね。警察24時とか見てるとね(爆)
書込番号:22760645 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
型番はa型2.0GTSです。
取説を見てみます。
ありがとうございます
書込番号:22760760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
a型2.0GTSです。
取説を確認してみます。
ありがとうございます
書込番号:22760772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kayo2005 様
https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/levorg/pdf/A1200JJ-D_for_browse.pdf?downLoaditemRadio=&downLoaditemRadio=pdf%2FA1200JJ-D_for_browse.pdf
『助けて下さい。両側のバックランプを交換したところ、右側だけつかなくなりました。ランプを左右交換しても、右側だけつきません。』とご記述されていますが、上記LEVORG A型マニュアルP8−44に記載があるように、後退灯は元々後部Lサイド1灯しか装備しかされていないので、何を「ヘルプ!」して欲しいのか疑問に感じました。
なお、そもそもLサイド1灯しか点灯しないので、言うまでも無く片側しか点灯しない現状が正常な状態です。
なお、『(前略)両側のバックランプを交換したところ、(〜後略)』とご記述されていますが、もう一方(Rサイド)はどのランプを交換されのか気になります。仮にもう一方の交換ランプが後部霧灯(リヤフォグランプ)としたら、後退灯、リヤフォグランプ共「12V-21W(W21W)」と共通の規格を使用して椅子ますので特に支障はなかろうと思いますが・・・・・。
書込番号:22760827
3点
※2019/06/26 14:55 [22760827]訂正
>kayo2005 様
https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/levorg/pdf/A1200JJ-D_for_browse.pdf?downLoaditemRadio=&downLoaditemRadio=pdf%2FA1200JJ-D_for_browse.pdf
『助けて下さい。両側のバックランプを交換したところ、右側だけつかなくなりました。ランプを左右交換しても、右側だけつきません。』とご記述されていますが、上記LEVORG A型マニュアルP8−44に記載があるように、後退灯は元々後部Lサイド1灯しか装備しかされていないので、何を「ヘルプ!」して欲しいのか疑問に感じました。
なお、そもそもLサイド1灯しか点灯しないので、言うまでも無く片側しか点灯しない現状が正常な状態です。
また、『(前略)両側のバックランプを交換したところ、(〜後略)』とご記述されていますが、もう一方(Rサイド)はどのランプを交換されのか気になります。仮にもう一方の交換ランプが後部霧灯(リヤフォグランプ)としたら、後退灯、リヤフォグランプ共「12V-21W(W21W)」と共通の規格を使用していますので特に支障はなかろうと思いますが・・・・・。
書込番号:22760998
2点
だから〜、カレー 臭いって。
大して気にしてなきゃ、
やっちまいがちなんだから、笑ってやんなよ〜 (^_^)
書込番号:22761143 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
まあ、リアフォグの有無を気にしてる人以外は、割と指摘されるまで気づかないところですよね。
ていうか納車の際に一言説明してあげればいいのになーと思いますね、ややこしい話でもないし。
書込番号:22761614
2点
>きのこごはんRさん
私が購入した時は納車の説明でバックフォグが装備されてるから片方しか付かないと言われました。
担当者もよく聞かれるから必ず説明してると言ってましたが、人によるんですね。
納車説明しなくていいって人以外は些細なことも説明して欲しいですよね。
書込番号:22762305 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kayo2005さん
スバル車は全て?標準と思います。
自分もショッピングセンターの駐車場で指摘され、
調べて事なきを得ました。
インプレッサスポーツですけど…
書込番号:22762938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スバル車だから仕方ないですね。
配線、金具、鉄板、シート、モーターなど
壊れるのが当たり前みたいですね
書込番号:22763687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あちゃの3さん
鉄板が壊れるって…
何がどう壊れたのか気になります(笑)
書込番号:22763912 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 11 | 2026/01/03 17:44:26 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,005物件)
-
- 支払総額
- 355.8万円
- 車両価格
- 341.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 369.9万円
- 車両価格
- 352.0万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 87.7万円
- 車両価格
- 75.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 193.9万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜206万円
-
27〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















