『ホイールはみ出し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ホイールはみ出し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールはみ出し

2022/08/11 03:54(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 oyoyo555さん
クチコミ投稿数:11件

レヴォーグVMG A型乗りです。

先日リコールでディーラーに行った所、ホイールのはみ出しを指摘されました。
今回はリコールだから見るけど、このホイールのままだと次は出禁と言われました。

ホイールBBS RI-A032 8jインセット45 タイヤ幅225を履いてます。
車高調でフェンダー タイヤ間 前後指一本入る程度まで車高を落としてます。
ネガキャンにしてますが、ホイールのデザインで真ん中辺りのスポークがせり出してます。

RI-Aは結構色々な幅がありスポークのせり出し方が幅によって変わるんですよね・・・
どのサイズがはみ出しなしのサイズになりますでしょうか?

書込番号:24872586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2022/08/11 06:03(1年以上前)

婿殿のレボーグもホイルとタイヤ変えてディーラーから点検等受けられないと言われたそうですが確か9ミリのラバーのオバフェンもどきを貼って(10ミリ以内なら合法?と言われたそうな)それでディーラーもOKとなって点検、車検も受付してもらってます

書込番号:24872617

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/08/11 07:10(1年以上前)

ハラダの倅です
>oyoyo555さん  こんにちは
>RI-Aは・・・どのサイズがはみ出しなしのサイズになりますでしょうか?

簡単に計算できますよ。

この車の車検証記載の全幅は1780
標準ホイールは 7.5j インセット値=55
この状態で トレッド=前1530/後1540です。

一方、現状ホイールは8j インセット値=45
ホイール全幅はj値+1インチとなりますので
後ホイール部全幅=1540+2x(55-45)+25.4x(8+1)=1788.6
・・・となり後輪は車検証記載の全幅を明らかにオーバーしてます。
(タイヤゴム部分は10mmオーバーも認められますがホイールはNGです)

従って現ホイールを7.5jにするかインセットを55にするかしか方法はありません。

書込番号:24872671

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2022/08/11 07:13(1年以上前)

>oyoyo555さん
>M matsutaroさん

違法脱法行為の話はやめて頂きたい。
誰がどう見ても合法な姿に戻してならばいい話。

書込番号:24872678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2022/08/11 07:49(1年以上前)

…やな。

書込番号:24872733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 oyoyo555さん
クチコミ投稿数:11件

2022/08/11 08:21(1年以上前)

現在は今まで履いていたホイールに戻してます。(もちろんはみ出してません)
ただ、RI-Aのデザインが気に入っているので、RI-Aの別サイズに買い替えを考えてます。
そこで実際履いている方のサイズをお聞きしたかったのです。
説明不足でスミマセン。

書込番号:24872756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2022/08/11 08:39(1年以上前)

違法ならスバルが点検、車検受けないと思うんだけど
合法の範囲の中でやってると思う

書込番号:24872773

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2022/08/11 09:33(1年以上前)

>oyoyo555さん

ホイールを購入したショップで取り付けたときに何も言われなかったのですか?
あるいはオークション入手とかですか?

書込番号:24872864

ナイスクチコミ!2


スレ主 oyoyo555さん
クチコミ投稿数:11件

2022/08/11 10:58(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん

ホイールはオークションで購入しました。
ネットでこのサイズを履いているレヴォーグが数台おりましたので、大丈夫と思い込んでしまいました。

書込番号:24872965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2022/08/11 11:54(1年以上前)

保安基準を調べましょう。

書込番号:24873044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2022/08/11 12:01(1年以上前)

誤解があるといけないので
9ミリのを貼ればOKと教えたのはディーラーなのだ
正確には9ミリかどうかはしらないんだな
婿殿の車なので興味ないのだw
でも貼った後で2回の車検は通ってるので違法ではないよ
バイクでもマフラー変えるのがいるけど合法ならいいんじゃないの
それと同じだと思う
自分はバイクも車もドノーマルで乗ってるけど
合法まで違法って決めつけるのはなしだと思うよ

書込番号:24873061

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2022/08/11 13:13(1年以上前)

https://bbs-japan.co.jp/products/category/vehicle/SUBARU/VM4::332742/

BBS JAPANの適合サイズは
RI-A019 18x7.5 48 5/114.3 PFSとなってます。

そのほかはチューナーサイズとなり
装着車種、タイヤサイズ、タイヤ銘柄等によって、お客様のご負担により、ボディ等の加工が必要になる場合がございます。
とあります。

メーカーは絶対に、はみ出さないサイズしか適合にはしませんが
昨今のディーラー不正車検の横行で年々厳しくなっているので
真面目なディーラーは改造に対して非常に神経質になってます。
多分、その車高も言われるんじゃないかな。

また、ディーラーが言ったから大丈夫は通りません。
ジャッジは検査官で
指定工場として認可を受けて検査していて
ゆるいジャッジをすれば認定を取り消されるリスクがあります。

モールは貼り付けるだけの物はダメで、ビスなどでフェンダーにしっかり固定する必要があります。この辺の10ミリ云々はトラック向けに緩和されたのもが
一人歩きしているんですけどね。

書込番号:24873158

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2022/08/11 18:47(1年以上前)

>また、ディーラーが言ったから大丈夫は通りません。
ジャッジは検査官で指定工場として認可を受けて検査していてゆるいジャッジをすれば認定を取り消されるリスクがあります。

レボーグ買ったスバルのディーラーの提案でやってそこで2回車検通してるから無問題だと思うよ
ジャッジOK 取り消しもなしでOK

無問題だからじゃないの?
これ以上どうすりゃいいのさww

書込番号:24873569

ナイスクチコミ!7


スレ主 oyoyo555さん
クチコミ投稿数:11件

2022/08/11 20:42(1年以上前)

皆様ご回答いただきありがとうございました。
BBSのサイトに適合サイズあったんですね。
もうちょっと下調べをしてから購入すべきでした。
良い勉強になりました。

書込番号:24873740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2022/08/12 16:05(1年以上前)

車検場ではハミタイ対策としてのフェンダーモールはNGを何故削除する。

車検場で駄目な行為がディーラーで大丈夫なのがおかしいんだろ、そっちも削除しろよ

書込番号:24874834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


alpha73さん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/12 21:54(1年以上前)

VMG F型STI Sportに乗っています。
足回り、タイヤはノーマルのままです。
RI-A027を履いています。
18×8.5j インセット52
チューナーサイズとなっていますが、ディーラー問題なしです。
タイヤは若干引っ張りぎみになっていますが。

書込番号:24875249

ナイスクチコミ!2


alpha73さん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/12 22:02(1年以上前)

https://bbs-japan.co.jp/owners-photo/13824/
こんな感じです。

書込番号:24875264

ナイスクチコミ!2


スレ主 oyoyo555さん
クチコミ投稿数:11件

2022/08/12 22:29(1年以上前)

> alpha73 さん
RI-A027なんですね。候補の一つになります。
ありがとうございます。

書込番号:24875308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,022物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング