レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 40〜348 万円 (1,540物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
一年点検に出していたのですが、ディーラーから電話が有りエンジンオイルが乳化しているとの事。
更にリザーバータンクが空っぽ&リザーバータンク内壁面全体にオイルが付着。クーラントが約1リッター減っている現象も起きている。
つまりウォータージャケットとオイルラインの何処かで導通してしまっていてエンジンをばらし、原因を究明後、治すのに多額のお金が掛かる事態に。。。
2014年モデルGTアイサイト(A型)で既に14万キロオーバーですので故障を加味すると資産価値0円。。。その車に数十万〜百万はとても出せません><
事の経緯を話しますと、3年前位から毎朝エンジンを掛けると極短期間ですが白煙が吹き、オイルの臭いもしていました。多分ステムシールが劣化、痩せによりオイル下がりが発生し夜のうちにシリンダー内にオイルが少し漏れ出していたのだと判断し、粘度が高くモリブデン入りの過走行用オイルに交換し、ワコーズのeクリーンプラス、 エンジンパワーシールドを添加した結果、煙の吹く事が少なくなり、3千キロで前回と同じオイルを使いオイル交換。今回はエンジンオイル漏れ止め剤 ルート産業 MORIDRIVEを添加。経過としては完全に白煙を吹く事がなくなり安心していました。
その矢先に突然の余命告知。添加剤との関係は判りませんが、 エンジンパワーシールドやMORIDRIVEを使う事でゴム系のシール材を軟化&膨張復元させ白煙は収まったけどウォータージャケットとオイルラインが接近しているガスケットの何処かを破損させた可能性も。。。ディーラーはウォータージャケットとロッカー室の間にクラックが入った可能性も有りますとの事。後はウォーターポンプ周辺も怪しい。。。之はもうお手上げです><
とても愛着の有ったレヴォーグですがこの事態を受け、動揺はしましたが色々考えた結果、新型レヴォーグSTI Sport EXへと買い替えを決定。
納車は11月初旬、其れまで何とか止まらず持ちこたえてほしい。。。
書込番号:24875108
26点
>納車は11月初旬、其れまで何とか止まらず持ちこたえてほしい。。。
色々恐い書込みですな
書込番号:24875118 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>syma64さん こんにちは
寿命と言ってしまえばそれまでですが、14万キロではちょっと早い気がします。
以前、テレビ番組でスバルエンジンの寿命試験画像があり、担当者は35万キロ以上と言ってたような。
それは他社のタクシー車の使用状況と近いと思ってましたが、、、、、
書込番号:24875204
16点
里いもさんへ
寿命と言っても原因を突き止めた訳では無いので、例えば直4のエンジンでシリンダーヘッドガスケット破損が原因でのウォーターラインとオイルラインが導通したならヘッドを外しガスケットを交換すればいいだけですので其れほどお金は掛かりません。でも水平対向の場合、同じ原因でもエンジンを下ろし交換しなければならず数十万掛かるのではないでしょうか??
予防交換でウォーターポンプを交換したけど此処が原因と決め打ち出来るなら同じく其れほどお金は掛からないと思います。
つまりエンジンブローした訳では無く、乳化の原因を突き止めるのに費用が掛かりすぎるので全損扱い(寿命)になってしまった次第です。
書込番号:24875227
12点
YouTubeに、他メーカーですがCVTオイル冷却フィンの不良でクーラントと混ざったなんてのがありました。
FB16は回して楽しいエンジンなので、それなりの負荷があったのかもしれませんね。乗り換えるきっかけと思えば救われるかも。私も同じ年式のスバルなので、(まだ5万kmちょいですが)そろそろかも。
書込番号:24875235
6点
>syma64さん
言われてることは分かりますよ、僕の前に別の方が寿命と書かれていたので、それに反応したのです。
オーバーホールに数十万とは、余程愛着が無いと支払えない金額では、、、、、
書込番号:24875236
10点
コピスタスフグさんへ
CVTオイル周りも疑っています、ネットで調べると出てきますよね。CVTオイルポンプ(クーラー)でエンジンを下ろさず決め打ち出来るなら交換していたかもしれません。
里いもさんへ
趣味で大事にしているならお金に糸目をつけず修理したいですが普段の足で大切にしていた工業製品と割り切るとやはりオーバーホール数十万は無理ですよね。。。。
現在趣味で古い大型バイクを乗っていますが、此方は一年中何処かが壊れ、修理修理修理&カスタムの連続で、既に本体とは別に200万位は掛かってしまって。。。でも殆ど自分で治せるし、パーツ代だけなので一生手放さないでしょう^^
書込番号:24875272
6点
>syma64さん
56万キロ走ってる車
https://www.nhk.jp/p/ohayou/ts/QLP4RZ8ZY3/blog/bl/pzvl7wDPqn/bp/pQk3wJpaxQ/?fbclid=IwAR26Ve5bhU8HGW-NqvMrFgGRAgm6CMSopLOX2WLZMhxc91b8GmvI8dSsfA8
160万キロ走った車も。
https://www.goo-net.com/magazine/cartopic/entertainment/38967/
https://car-moby.jp/article/automobile/honda/accord/1-million-miles-running/
スバル品質。
書込番号:24875307
7点
桜.桜さんへ
確かにいつ止まってしまうか恐ろしくも有りますね。
白煙の件で前もって1年点検時、点カプラグの焼け、圧縮、内視鏡でシリンダー内の検査も依頼していて、今回の一報を受け、プラグ、圧縮、バルブ回りはどうだったのか聞きましたが、何方も正常との報告を受け取り合えず吸気、圧縮、点火、排気の4サイクルは未だ生きている事になり当面は大丈夫と判断。
之から悪化はすれど良くなる事は無いので毎日リザーブタンク、ラジエターキャプを外し点検、オイルが浮いていたらすくいだしリザーブタンク内のクーラントが不足していたら継ぎ足し。オイルは一応オイルゲージに付着するオイルが乳化していないか確認。
半年でクーラントが1リッター位減っているとの事でしたので1か月約170cc減、此れだけオイルにクーラントが移ってしまうと乳化によりオイルが固くなりオイルポンプに影響が出るかな?と思い、下取りまで約2千キロ走行だとして、手持ちのオイル6リッターを1000キロ後に交換予定。この時に乳化の具合を確認しようと思っています。
オイル&クーラントが取り合えず循環し、急激な水温計の上昇が無ければ燃焼室は守られているので取り合えず大丈夫と判断。もし水温計は異常に上がってしまった場合でもクーラント不足なら対応可能。クーラントが規定値まで入っていて水温計の異常上昇ならオイル、ウォーターポンプの停止と考え、即走行中止でレッカー依頼となりますね。いきなりブローと言う事態は無い状況なので取り合えず日々確認しながら納車を待ちたいと思います。
書込番号:24875326
8点
>3年前位から毎朝エンジンを掛けると極短期間ですが白煙が吹き、オイルの臭いもしていました。
>多分ステムシールが劣化、痩せによりオイル下がりが発生し
>夜のうちにシリンダー内にオイルが少し漏れ出していたのだと判断
>寿命と言っても原因を突き止めた訳では無いので、
>当面は大丈夫と判断。
現象だけで原因までわかってしまうとは素晴らしい知識をお持ちだと思います。
現状、完全に整備不良車なので、どこかで止まってしまって
判定をしたディーラーの整備士初め、人様に迷惑をかけないよう願っています。(自爆は自業自得)
書込番号:24875549
8点
スバルは品質が悪いのでは??
昔々、B4乗っている時、リアフェンダーにMacbookぶつけて、Macはなんともなかったけど、フェンダー凹んだ。
ATは壊れて、載せ替え、補償ない。運転席側のパワーウインドウが下がったまま。ドアの角の塗装剥がれ、パーツが色々取れている。
などなど、4年で我慢できなくなった記憶ありますね。父親の13年たったフーガ、18万キロ経過しているけど普通に走る。
書込番号:24875562
2点
>syma64さん
まず、やるべきことはその車には乗らないこと。
ついでにやるなら
https://leaklab-japan.jp/headgasketfix
これを使ってみることです。
乳化はこれで抑制あるいは完全停止できるはずです。
間違ってもこの車をそのまま使用するのはいけません。
書込番号:24876185 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
乗り始めからのメンテナンス状況を教えてください。
よろしくお願いします。
BRMのレガシィ乗りで走行距離が同じくらいの13万キロを超えたところです。
書込番号:24876237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
柊 朱音さんへ
貴重なアドバイス有難う御座います。
早速アマゾンで評価を検索しましたが、星1つ9% 星2つ6% 星3つ13%までは「治らなかった、一時しのぎ」が殆どですね。
評価のコメントを読んでみると、「「むしろ悪化した」「一時しのぎ」「治らなかった」
この評価ではとても使えるとは思えませんでした。
今回のレヴォーグの場合、ただの水漏れではなくオイルラインとウォータージャケットの導通です、
ラジエター内、導通している場所共、オイル汚れでこのケミカル材が定着してくれることはないでしょう。
むしろケミカル材が導通箇所に進入し熱で硬化後、オイルの汚れで剥がれ落ちる事は容易に想像
出来ます、そうなるとその剥がれ落ちた固形化したケミカル材がオイルラインのかなり細い場所を確実に詰まらせるでしょう。
ご心配頂き本当に有難うございました、採用は見送らさせて頂きますが、わざわざ商品のURLまでご紹介頂き感謝しています。
書込番号:24876280
5点
Clublegacyさんへ
メンテナンスは、一般ドライバーの皆さんと同じく半年点検、一年点検、車検、後は走行が多い時は点検前でもオイル交換するぐらいで変わったことはしていません。
今回のケース、素人考えですが一番怪しいのはやはりウォーターポンプではないでしょうか?
ウォーターポンプのシャフトと軸受けの間に何か不具合が生じてしまった気がしています。ベアリングの外周は圧入していますが、シャフトと軸受の間はシリンダヘッドガスケットの様に高いトルクで締め付ける様な場所でもないし、ゴムと金属が常に擦れ合ってる場所で片方はオイルが有り、もう片方はクーラントがある所ですから。。予防交換の時に何かあったのか?
まぁ今となっては調べるだけ費用の無駄ですけど。
書込番号:24876358
2点
>syma64さん
今迄多くの車を乗って来ましたが、幸いお書きのような重大事案には遭遇せず幸いでした。
たかがガスケット、されどガスケットですね。
書込番号:24876499
4点
里いもさんへ
強運の持ち主なんですね、正直うらやましい!でも日本車って壊れないイメージが
有るのですが...自分の場合は外れが多かったんです><
最初に買った54年式二代目コスモ(キャブ車)が雨が降る寒い朝、エンジン掛けてから
10分位の間、走行中でもクラッチを切るとエンスト、信号待ちでニュートラルに入れてもエンスト、
バキュームに何か異常が有ったみたいですが結局治せずじまいで乗り換え、
次の車チェイサーは異常に左にハンドルが取られる現象、之も治せずじまい、
次のデリカは初めての正常な車のまま乗り換え、次にギャランVR4はデフから
ガラガラと異音発生、更に数年後ミッションが壊れ保証修理。
数台正常でしたがひとつ前のホンダ車がCVT不良による発進時、前に進まない
現象(この車種で多発)保証により修理するもまた同じ現象。
そして今回のレヴォーグは一回目の車検後すぐにエアコンが効かない不具合、
信号待ちでパーキングを掛けたらエンスト&メーターの異常を知らせるランプが
沢山点灯、最寄りのスバルディーラーに駆け込むしまつ。。更に定期点検で
シリンダーヘッドとヘッドカバー間からオイルにじみが発生し之も保証で修理。
そして今回最大の一撃を食らった次第です><
まぁ人生って帳尻合わせが有ると思っています、理想の女性と結婚できたし、
二人の娘にも恵まれ今は二人とも結婚し幸せそう^^
孫はいつもジージと遊んでくれるし^^
2年後にテスラロングレンジを購入しようとガレージに200V電源を設置したのですが、
今回のトラブルで急遽新型レヴォーグになって又トラブルとの戦いが始まりそうですが、
之はテスラでも言える事ですよね^^
書込番号:24876587
5点
>syma64さん
車との歴史は正に格闘のようですね、当方スバル360カブトムシ2サイクルも快調だったし、その後レオーネ1200CCも同様でした
、豪運と言えば言えなくもありませんが、車と仲良しになれたことは幸運でした。
書込番号:24876610
4点
>syma64さん
手をかけないなら当然ですがその車には乗ってはいけないのはわかりますね?
これがわからないなら車には乗ってはいけませんし、バイクでも整備する資格なしです。
書込番号:24876683 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>syma64さん
ちなみに今回の場合、高い確率で『誤った』添加剤とオイルの組み合わせでとどめを刺した可能性がありますがその点は気付いてらっしゃいますか?このような組み合わせをする方が安易な自己判断をされるのは全くもってダメダメです。
書込番号:24877427 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>メンテナンスは、一般ドライバーの皆さんと同じく半年点検、一年点検、車検、後は走行が多い時は点検前でもオイル交換するぐらいで変わったことはしていません。
年間2万キロくらいの過走行で、シビアコンディションなのに、メンテナンスが最低限しか行っていなかった事で、ジワジワと蝕まれていったんでしょう。
そこに根本的修理をせずに添加剤や補修剤の多用で悪い方向に作用してしまったと言ったところでしょう。
添加剤や補修剤では直すことは出来ません。
人間で言うと効く薬ではなく痛み止めを飲んでいる状態と同じ。飲み過ぎると副作用があります。
で、次もスバル車にする様なので、同じ轍を踏まない様に、過走行、チョイ乗りなどのシビアコンディションに合わせて、メンテナンスをお考えになった方がよいです。
水平対向エンジンはオイルと冷却に気をつけた方が良いエンジン機構なので、オイル交換頻度は早め早めが良いでしょう。
大きな故障も無く、長く乗られている人は
特に何もしていないけど、オイルは3000km毎に必ず交換していた。とかきっちりやっている事が多いです。
故障する前に整備する予防整備が長持ちの秘訣です。
メーカーの交換目安は保証期間内に大きな故障が起き難い頻度であり、車をそれ以上長持ちさせる必要の無い目安です。5年10万キロまでの目安ですね。
書込番号:24877541 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Che Guevaraさんへ
アドバイス有難う御座います。
取説には交換時期は10,000 kmごと、または12か月ごと書いてありますが、自分の場合約4500〜5500位でオイル交換をしていました。その際には必ず(ディーラーによる半年に一度の点検、以前からお世話になっている近所の整備工場)バッテリーチェック、タイヤチェック、クーラントチェック、懸架装置のチェックも同時に行っておりました。また10万キロを超えた所でウォーターポンプの予防交換も行っています。
Che Guevaraさんに是非お聞きしたいのですが、年間約2万キロで4回のオイル交換と先ほど書いたチェック、之がChe Guevaraさんの言う最低限のメンテナンスならば、他に何が足りなかったのでしょう?
またChe Guevaraさんは日頃どんなメンテナンスを行っているのでしょうか?ご教授頂けると助かります。
また他のレヴォーグオーナーにもお聞きしたいのですが、年間2万キロほど走る皆さんは私のメンテナンス以外何を行っていましたか?私のメンテナンスに足りなかった事はどんなことでしょうか?是非お聞かせ頂くと有難いです。
ディーラーの整備士によるとオイル下がり、今回の場合ステムシールの劣化による痩せと判断され、交換にはエンジンを下ろす必要が有り、「後2〜3万キロで乗り換えならワコーズ EPS エンジンパワーシールド 等でシールの復元を試み様子を見ましょうか」と言う話で経過を観察することになり、結果オイル下がりは解決した次第です。
また今回のオイルとクーラントの導通に際してはディーラー整備士の方も「ケミカル材との因果関係は、考えにくい、やはりエンジンを下ろし分解し、原因を突き止めるしか解決方法はないですね」
と言う事でした。
書込番号:24877640
7点
柊 朱音さんへ
あなたは二つ目と三つ目のコメントを消されましたね、その二つ目のコメントで
私に「死」と言う言葉を投げ掛けました。
柊 朱音さんにとってどんな意味合いが有ったかは関係なく、之は完全にNG。
現在ネット界で誹謗中傷が問題視されていますが、此の消されたコメントは看過できない
ワードです。
ですが今の処大事にはしたくありません、一つ目で今まで知らなかった熱による固形化で
クーラントを止める有意義なコメントにはとても感謝しています。
此れからも此方でコメントを書くのは構いませんが、此方からの返信は之を最後とさせて
頂きますのでよろしくお願いいたします。
このコメントにも返信はご無用です。
書込番号:24877707
20点
>syma64さん
syma64さんが半年毎の法定点検毎しか整備していないのかと思ったものですから
そうでも無くちゃんとされていたようですね。
失礼しました。
自分はオイル交換の判定を距離や期間だけで区切らずに、チェックの際にオイルの状態を見て
新品との比較で劣化が垣間見えたら、たとえ1000kmしか走っていなくても交換します。
白い紙(濾紙が良いけどキッチンペーパーでも良いです)に並べて付けると比較し易いです。
オイルフィルターも高いものじゃないので、毎度交換するようにしています。
勿体無いと言う方も居るでしょうが、エンジン内部を保護出来るものはオイルだけなので
出来る限り、愛車に奢ってやりたいからです。
それで、10万キロとかに達した時に壊れない保証はありませんが
摩耗の蓄積は少なく保てると思ってます。
あと、オイルの質ですね。寒い時期と暑い時期で粘度を変えてます。
私は逆の低走行シビアコンディションですね。
今の車はちょうど3年目で、初車検を済ませたところです。
走行距離もコロナ禍で伸びずに1万5千キロほどですが
エンジンオイルは既に4回/年ペースで替えております。
ミッション、デフオイルは3年で3回交換済み。
バッテリーも3年待たずに交換済み。
ブレーキフルードもこの間、全交換しましたし
冷却水も全交換済み。
(オイルの価格がかなり高騰してきたので、今後もペースを維持するかが悩みです。)
自分はディーラーの点検は法定の建前と割り切って、予防整備は別と考えてやってますね。
自身でもチェックしますので交換を薦められる前に自身で交換済みが多いです。
次の車は健康でい続けられると良いですね。
書込番号:24877729
3点
Che Guevaraさんへ
お答えいただき有難う御座います
大変お車を大切にしていらっしゃるのですね、特に日頃のメンテナンスを
他人には任せずご自身の目で直接確認し、早め早めの予防交換をする
事はなかなか普通の人には出来ない事です。
過走行より低走行の方が良くないとは聞きます。其れでもつい「あまり走っていないから
まぁオイルやブレーキフルードも次の定期点検で良いか」と言う人も多いのではないでしょうか。
ミッション、デフオイルに至っては普通のオーナーは整備士から指摘されるまで気にもしない
人が殆どだと思います。
先ほど書いた日頃のメンテナンスですが半年の点検はディーラーで、
次の半年点検まで確実に5000キロを超える場合はお世話になっている自動車整備工場
で交換し、その際にリフトアップ時に下回りでオイル漏れ、懸架装置の目視&叩いた音
での確認、抜いたオイルを目視確認ほか一般に行われる点検をしてもらっていて、
これ等は全て整備士さんにお願いしていました。
やはり自分の目でしっかり確認できればと思います。
色々ご教授頂き、本当に有難う御座いました。
書込番号:24877787
3点
>syma64さん
私がよくここで言う言葉。
車とは『凶器』である。
この凶器を正しく整備をし、正しい使い方を学びその上で正確に操縦することができて初めて車は『凶器』から『乗り物』という道具に生まれ変わるのです。
この言葉は単なる知識によるものではありません。
元葬儀屋として整備不良による事故や車両火災に巻き込まれたお子さんの亡骸を処置したことがあるからこその言葉です。
かなり強い言葉を使ったことについては謝罪させていただきます。
その上で、もう一度ご自身の行動は正しいのかを考えていただきたい。
現状クーラントとエンジンオイルの混合による乳化状態となっていますがこの状態ではまず、クーラントについては非常に気泡が発生しやすい状態となりこの場合にはホットスポットが発生しやすくなります。
また、オイルについても現状では保護機能が働かない状態となります。
日本のエンジンは優秀でその状態でも一定の距離は走れるように設計されていますがこのままではコンロットの破損から車両火災発生のおそれもあるため絶対にその車両は乗らないようにしていただきたい。
なぜあそこまで強い言葉を使われたのか。
そこにどのような事を考えられていたのかを今一度考えた上での行動を強く希望いたします。
書込番号:24877914 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>syma64さん
古い話で恐縮ですがご参考まで。
BG9(EJ25)は24万kmで水温が急上昇、原因はヘッドガスケット抜けにより冷却水にエンジンオイル混入との判定でした。
Dの提案は、リビルトエンジンへの載換えで40万円の見積もりでしたが、ATや他の箇所の故障リスクを考えて廃車を選択しました。
水温には注意されることをお勧めします。
納車まで3ヶ月間とのこと、私ならカーシェアか格安レンタカーを使うでしょう。
路上での走行不能は嫌なので。
書込番号:24878390 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Phoenicopterus roseusさんへ
経験談、アドバイス有難う御座います。
ヘッドガスケット抜けですか、其れだとシリンダーヘッドやシリンダーの歪みも
考えられますよね、水平対向だとおいそれとはヘッド交換も出来ないし、
厳しい選択をされたのですね。
水温計に注意の件了解です。水温計と油温計、オイルの乳化、
クーラントの減りはチェックしています。
本日バイクの修理を仕上げ、取り合えず使う予定でいます。
又、来月に自動車整備工場にて再度オイル交換、クーラントを確認し、
必要なら継ぎ足しか交換を工場まで足を運び予約。
その際エンジンオイルとラジエター、リザーブタンクを確認して頂きましたが
オイルの乳化は認められない、クーラント量も正常との事でしたが
前回定期点検時にオイルとクーラントは交換しているのですが目視では
認められない位には悪化しているとは思います。
レンタカーの件ですが、此方も想定していますが、ディーラーや
自動車整備工場でもある程度なら代車を出してくれるとの事で必要なら
お願いする予定でいます。
ご心配頂き本当に有難う御座いました。
書込番号:24878435
6点
>syma64さん
>ワコーズ EPS エンジンパワーシール
で治っちゃったって事ですよね
ワコーズ 最高
異常を2年(1年探検も2回)放置したので仕方ないでしょうね
新しい車は長持ちすると良いですね
僕はEJ20で20万キロオーバーです
書込番号:24879119
0点
gda_hisashiさんこんにちは^^
白煙が気になりだしたのが三年前位で、ディーラーにも相談はしていました。
走行距離約9万キロぐらいだったと思います、ステムシールの劣化が疑わしい
ので「取り合えず少し硬いオイルに変え様子を見ましょう」との事で2回ほどアドバイス通り
にしたのですが、症状は変わらず。。。過ぎに過走行用オイルに変更しまた様子見。
少し収まってきましたが根本的には解決せず今回エンジンパワーシールドを使い、取り合えず
収まった次第です。
その当時、間もなく11万キロを迎え、そろそろ買い替えようと思っていた時期なのでエンジンを
下ろしステムシールの交換は可成り高額になるため、ケミカル材で延命措置を取る事にしました。
なので放置とは少し違います。
皆さん「根本の修理をしなきゃ」と口々におっしゃいますが、買い替える時期に入っていても
エンジンを下ろし、数十万、下手したら100万オーバーの覚悟が自分には有っておっしゃってい
るのでしょうか?
書込番号:24879504
10点
>syma64さん
こんばんわ!
それは大変でしたね。
新型にお乗り換えとの事ですが、実は1年半のセーフティーチェックを
先日受けた所、左カムキャップからのオイルの滲みが有るということで
来月一週間預けての修理になってしまいました。
いくら新型エンジンとはいえ、買って一年半1万キロ程でオイル漏れって・・・
ご存じのようにリコールも多いですし、ちょっとなぁって思いです。
車はいい車なんで、もう少しスバルには頑張って欲しいなぁって思います。
書込番号:24880967
5点
>パプテマスシロッコさん
こんにちは^^
左カムキャップからのオイルの滲みとかやはり有るんですね...
エンジンを下ろし修理ってやはりなんか不安に感じます。
レヴォーグって不具合が結構多そうですね、youtubeを見ていると
リコールで大変な目に遭っている人が散見されているのは確認しています。
大丈夫かなぁ...自分、何か買うときいつも引きが弱いんで、今回もなんか
自ら地雷を踏みに行っているようなw
今の車はA型ですが、今回はB型の切り替わり位なので、不具合が出尽くしてい
ると良いけど...
納車されたら新型レヴォーグの書き込みを拝見しようと思っています^^
書込番号:24881030
2点
うーん、スレ主さんにおかれましては、残念な結果になりましたね。
いずれにしても、機械物の扱も含め、大変参考になる板でした。
予断ながら、当方はここ40年来スバル車を相当数、時には複数車種を同時に所有し乗り継いで来ておりますが
幸いこういった大きなトラブルはどの車も一切なく、下取りもその都度 結構な価格が付きました。
それは「里いもさんの様な強運」と言うより、「それが普通の事かな?」と思っても来ましたが、色々あるんですね・・・。
それにしても、今後待った無しのEV時代到来を控え、スバルも大変でしょうな。
書込番号:24924314
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 11 | 2026/01/03 17:44:26 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,013物件)
-
- 支払総額
- 319.6万円
- 車両価格
- 306.9万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 289.2万円
- 車両価格
- 275.0万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 309.4万円
- 車両価格
- 297.0万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 309.4万円
- 車両価格
- 297.0万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 259.9万円
- 車両価格
- 250.2万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















