『エキゾーストキットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『エキゾーストキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信15

お気に入りに追加

標準

エキゾーストキットについて

2024/05/07 21:53(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:8件

D型のVMGに乗っています。
この4月の中旬にディーラーにてエキゾーストキットを取り付けてもらいました。
見た目、音は満足していますが、2点不満点というか気になる所があります。

1、排気ガスの臭いが変わり、純正マフラー時よりくさい。
2 、くさくなった臭いが車内に入って車内も排気ガスくさくなります。ちなみに2,30分の運転で車内に入ってきます。

エキゾーストキットに変えられた方がいらっしゃいましたら、変えられた当初どのような感じだったか、またこの現象は明らかに異常な状況なのかご教示いただけば幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25727562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:70件

2024/05/08 06:31(1年以上前)

>じゅじゅったさん

明らかに正常ではないです。取り付け店に状況を説明してよくみてもらいましょう

ガスケットをつけ忘れたとか、まさかね

書込番号:25727769

ナイスクチコミ!3


1701Fさん
クチコミ投稿数:1780件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2024/05/08 07:48(1年以上前)

>じゅじゅったさん
(エキゾーストキットって何?状態なのでフロントパイプから後のマフラー、排気管を交換後のことだとして)
しいたけがきらいですさんがガスケットの話をされてますが、排気漏れしててもエンジン内部のオイル消費が激しくないなら排ガス自体からは臭いはそれほど出ません。
 で、他の可能性ですが、排気に使われているガスケットは最初に熱が入るときに完全に燃えてしまうまで臭いが出ます。硫黄のような臭いです。あとは、排気パイプの外に塗った防錆オイルが燃える時の臭いの可能性もありますね。
 で、一度、臭いが出だしてからも、しばらくぶん回して、それでもまた臭うようならエンジンから外へのオイル漏れ。消えるようなら排気管交換時の最初だけのする臭いだったということになりますね。
 エンジンからのオイル漏れが排気管にかかってるのが一番怖いので、いつまでも消えないなら、早めに見てもらう必要があります。

書込番号:25727812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2024/05/08 08:48(1年以上前)

>じゅじゅったさん

>ディーラーにてエキゾーストキットを取り付けてもらいました。

>2点不満点というか気になる所があります。

ディーラーに確認してみてはどうですか




書込番号:25727856

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/08 09:48(1年以上前)

>じゅじゅったさん

>1、排気ガスの臭いが変わり、純正マフラー時よりくさい。

STIエキゾーストキットですよね、ディーラーに相談しましょう。

>2 、くさくなった臭いが車内に入って車内も排気ガスくさくなります。ちなみに2,30分の運転で車内に入ってきます。

運転席の窓を少し開けてませんでしたか、トランクルームの排気トラップからの逆流かもしれませんので確認してみてください。
治ると良いですね。

書込番号:25727921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/05/08 13:03(1年以上前)

皆さんご回答いただきありがとうございます。
取り付けたディーラーに確認してもらう事が一番良い事はわかっておりましたが、私の休みがディーラーと全く同じ曜日のため、伺うことができずこちらで質問した次第です。

湘南MOONさんのおっしゃる通り、エキゾーストキットはSTIです。
窓は開けていない状態で車内へ臭いが入っています。

中間パイプのみに、ホルツ ハイヒートペイント300 シルバーをスプレーしておりました。

書込番号:25728070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2024/05/08 13:21(1年以上前)

>私の休みがディーラーと全く同じ曜日のため、伺うことができず

でも付けてもらう事はできたんでしょ


書込番号:25728079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2024/05/08 13:28(1年以上前)

>gda_hisashiさん
大分前から予定組んでいたので、ディーラーが営業している日に休みを取りました。
同じことをすればいいじゃん。と思われるでしょうけど、すぐすぐに休みが取れないので、質問をしておりました。

書込番号:25728081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3517件Goodアンサー獲得:167件

2024/05/08 15:07(1年以上前)

>ディーラーが営業している日に休みを取りました

1ヶ月、6ヶ月の無料点検の時も
わざわざ休みとったの?

今後も6ヶ月点検、12ヶ月点検、車検の時にも、
それぞれ休みとるの?

単なる好奇心なんで答えてもらわなくても良いけど。

まあ、いずれにせよ、文字面のザックリした情報から、
適当にアドバイスめいたこと抜かす連中の言葉を集めたところで、
プロにしっかりと現状を見てもらわん限り、
本当の原因はわからんし、原因がわからん以上対策しようもない。

つまり、いくらデモデモダッテ言ってたって、
現車を診てもらう以外に解決策は無いよってことで終わる話。

書込番号:25728152

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2024/05/08 19:45(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
その都度わざわざ休みを取っております。
予めいつっていうのがわかっていますので。

エキゾーストキットをつけ、同じような症状が起きた方がいらっしゃればと思いましたが…。

書込番号:25728418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:368件

2024/05/08 20:23(1年以上前)

新しいマフラーは熱が入る過程で一番、熱変形と内外表面の焼き付きがあるので
しばらくはキナ臭かったり、焦げ臭かったりはありますね。
ステンレスやチタンなどは飴色に変化していきますから。

>中間パイプのみに、ホルツ ハイヒートペイント300 シルバーをスプレーしておりました。

これが揮発している可能性も。
マフラーのフロントパイプなどの温度は想像よりも高温になるので
特にターボ車は耐熱温度600度では足りない可能性がありますね。
耐熱温度を超えたら燃えるか焦げるか。
800°Cくらいにはなるんじゃないかな。

同じ武蔵ホルトに華氏温度2000°F(摂氏1093°C)の高耐熱ペイントがあります。
Rust-Oleum HIGH HEAT

書込番号:25728473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/08 20:46(1年以上前)

>じゅじゅったさん
いちいち反応しなくても大丈夫ですよ。
質問内容の回答以外の正義中毒者の書き込みなんか無視していればOK。
最近、ここのどのクチコミ掲示板においても書き込みが少ないのも、やたら、こういう輩が登場してくるからだと思ってます。
 匿名掲示板で質問するからには、まずはスルー能力を身に着けないといけません。

書込番号:25728505

ナイスクチコミ!18


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2024/05/09 15:51(1年以上前)

走行を開始してから2、30分で臭いが入ってくるそうですが、少し不自然ではないでしょうか?
普通、エンジン始動直後は触媒が所定の作動温度に達しておらず、その段階での排気ガスが最も臭うものです。車内が臭うのであれば、走行開始直後となるのが自然かと思います。
やはり、他の方からもご指摘あるとおり、排気管表面に付着した油脂類などが、排気管が温まるにつれて焼けて臭っているように思います。

書込番号:25729192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2024/05/09 16:24(1年以上前)

>じゅじゅったさん
STIエキゾーストキットを8年前くらいにVM4に装着しましたが、付けてから初回の走行時は、車内まで有機溶剤が焦げたような匂いが漂ってきました。
とはいえ、匂いが気になったのはその初回走行のときくらいで、1週間も経つと全く気にならなくなりました。
ということで、1ヶ月弱経ってても匂いが気になるようでしたら、何かしらの取付不備あるかもしれませんので、ディーラーで1度確認していただいたほうが良いかと思います。
ご参考までに

書込番号:25729219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6272件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/09 19:34(1年以上前)

なにか取り付け不良の排ガス漏れだとしたら、一酸化炭素中毒の危険もありそうな。
取り付けたディーラーで再チェックが必要かと。

書込番号:25729397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2024/05/09 20:52(1年以上前)

>じゅじゅったさん

電話するくらい休みを取らなくてもできないかな

だって
この質問だって
見ずに答え出せって事でしょ

同じ事ディーラーにぶつけてみたらどうですか


書込番号:25729474

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:38〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,935物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング