『安かろう、悪かろうでした。』のクチコミ掲示板

TRANPATH mpZ 205/70R15 96H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥7,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,960

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,800¥14,190 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:670mm 総幅:211mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン/コンパクトカー TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hの価格比較
  • TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hのスペック・仕様
  • TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hのレビュー
  • TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hのクチコミ
  • TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hの画像・動画
  • TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hのピックアップリスト
  • TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hのオークション

TRANPATH mpZ 205/70R15 96HTOYO TIRE

最安価格(税込):¥7,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月14日

  • TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hの価格比較
  • TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hのスペック・仕様
  • TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hのレビュー
  • TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hのクチコミ
  • TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hの画像・動画
  • TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hのピックアップリスト
  • TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 205/70R15 96H

『安かろう、悪かろうでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH mpZ 205/70R15 96H」のクチコミ掲示板に
TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hを新規書き込みTRANPATH mpZ 205/70R15 96Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ167

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 安かろう、悪かろうでした。

2020/11/01 22:13(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 215/65R15 96H

スレ主 knaksatさん
クチコミ投稿数:3件

1999年式のエスティマ(後輪駆動)に21年間14万km乗っています。純正アルミに純正サイズのタイヤです。
2020年10月31日に、4本のタイヤをTRANPATH mpZ 215/65R15 96Hに交換しました。
交換したショップからの岐路(約17km)と本日買い物に行った距離(約10km)の一般道(晴天)を乗った感想です。
・・・安かろう、悪かろうでした。

ミニバン専用タイヤをヨコハマ、ダンロップと乗り継いできましたが、エンジンも不調になってきた為、
今回は、安くてもいいものならとトーヨーを買ってみました。
ミニバン専用タイヤを先駆けて販売したメーカーなので期待していたのですが、非常に残念です。

乗り心地、騒音はそれほど悪くはないのですが、グリップがだめです。少しきつめのハンドルを切るだけでスキール音がします。
この程度で”キー”というスキール音が出るのか?との感想です。来夏の墓参りでの山道を走るのが憂鬱になりそうです。
ちなみに飛ばし屋ではありませんが、そこそこ流れに乗って走るほうです。
直近は、ダンロップRV504を4年間乗ってきましたが、一度も感じたことがなかった事象です。ヨコハマ製も同様。

今回左後ろのタイヤが釘を踏みパンクしました。この機会に他の3本をまじまじ見たらサイドウォールのひび割れが目立ち、また、乗り心地も路面のショックを吸収出来なくなった様に感じていたので買い換えようと。去年左前のタイヤがパンクし2019年製のタイヤになっていたのですが、あとの3本(2016年製)を同じ銘柄にと思いましたが、RV504は生産終了し、RV505に進化していました。グリップと転がり抵抗が”AA”に進化していました。RV504とTRANPATH mpZは、共に”A”で、ウェット性能も同じ”b”です。空気圧は2.6です。(トヨタ指定の2.3の1割強増し)。同じコンディションで同じ性能数値なのに、ここまでグリップが弱いとは・・・。

また、4本届いたタイヤの製造年週は、左後ろが”0320”、その他3本が”0420でした。2020年03週と04週の製造年週のものです。20年3週と4週では1週間しか違わないのですが、余りうれしくありませんし、10ヶ月前のタイヤです。ダンロップの時は、3ヶ月前の製造年のものが届きました。こんなところにも顧客に対する姿勢が現れているのではないかと思いました。
(買ったショップは、通販がメインで、有料で交換もしてくれるところです。安く上がりました。
 注文してから取り寄せるので、製造年週の違いはタイヤメーカーの姿勢と思われます。)

たった4本のタイヤに命を預けているのですから、グリップが悪いのは論外です。安かった差額の1万円弱をケチったことが悔やまれます。次回からはT社の製品は買おうと思いません。

書込番号:23762041

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:10030件Goodアンサー獲得:1405件

2020/11/01 22:55(1年以上前)

>knaksatさん
評価は1,000q乗ってからでいいでしょう!
一皮むけると変わりますから。
エクストレイル(T30)に2014年から2017年までつけていましたが、山道は得意でしたよ。

書込番号:23762127

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:5748件Goodアンサー獲得:156件

2020/11/02 07:13(1年以上前)

とっとと タイヤをBSにでも 買い替えましよう

書込番号:23762530

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1637件

2020/11/02 07:50(1年以上前)

スレ主さんには残念な選択のようですが
たった17kmでの評価じゃね
少なくとも数百km 走ってならしが終わり
一皮剥けた後でないとタイヤ(やメーカー)が可哀想かな


書込番号:23762567

ナイスクチコミ!67


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2020/11/03 02:04(1年以上前)

knaksatさん

トーヨータイヤの品質は良いとは言えませんが、一つ気になるのが足回りの劣化です。

ショックアブソーバーやアームのブッシュ類等を一式新品部品に交換されては如何でしょうか?

書込番号:23764307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2020/11/03 02:13(1年以上前)

>とっとと タイヤをBSにでも 買い替えましよう

BSの品質も、、、

https://youtu.be/WrowZLVBmfs

BSが高いのは性能とは全く無関係な必要以上の膨大な広告経費が上乗せされてるからです。他に鳩山元総理が母から貰ってる月数百万円のお小遣い代が含まれてます。

個人的にミシュランが一番オススメです。


書込番号:23764317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 215/65R15 96H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください ハイエースに 2 2025/05/02 9:07:02
中古ですが… 5 2024/11/10 12:12:13
ヴェゼル 7 2022/01/10 11:15:43
自宅でパンク 3 2021/08/29 2:07:39
ヴェゼルにおすすめのタイヤを教えて下さい 14 2021/08/08 17:20:26
コスパ最強! 1 2021/07/09 12:42:08
セダンにどうでしょうか? 10 2020/11/16 18:15:17
安かろう、悪かろうでした。 5 2020/11/03 2:13:14
前後で違うタイヤは? 22 2020/11/03 7:16:54
タイヤ交換 6 2020/09/13 19:22:40

「TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 215/65R15 96H」のクチコミを見る(全 514件)

この製品の最安価格を見る

TRANPATH mpZ 205/70R15 96H
TOYO TIRE

TRANPATH mpZ 205/70R15 96H

最安価格(税込):¥7,800発売日:2014年 2月14日 価格.comの安さの理由は?

TRANPATH mpZ 205/70R15 96Hをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング