『エスティマハイブリッドのタイヤ』のクチコミ掲示板

2014年 1月14日 発売

TRANPATH LuII 225/55R18 98V

  • パターンブロックの大きさの組み合わせを最適化することで音を分散し、パターンノイズを低減したラグジュアリーミニバン専用タイヤ。
  • スーパーハイターンアップ構造を採用し、プライコードの巻き上げを高くすることで剛性を向上。さらに高周波ロードノイズも低減。
  • スーパーアクティブポリマーとウルトラグリップポリマーにより、低燃費化とウェットグリップ性能の両立を実現している。
TRANPATH LuII 225/55R18 98V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥14,450

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,450¥19,118 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:703mm 総幅:231mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ TRANPATH LuII 225/55R18 98Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH LuII 225/55R18 98Vの価格比較
  • TRANPATH LuII 225/55R18 98Vのスペック・仕様
  • TRANPATH LuII 225/55R18 98Vのレビュー
  • TRANPATH LuII 225/55R18 98Vのクチコミ
  • TRANPATH LuII 225/55R18 98Vの画像・動画
  • TRANPATH LuII 225/55R18 98Vのピックアップリスト
  • TRANPATH LuII 225/55R18 98Vのオークション

TRANPATH LuII 225/55R18 98VTOYO TIRE

最安価格(税込):¥14,450 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 1月14日

  • TRANPATH LuII 225/55R18 98Vの価格比較
  • TRANPATH LuII 225/55R18 98Vのスペック・仕様
  • TRANPATH LuII 225/55R18 98Vのレビュー
  • TRANPATH LuII 225/55R18 98Vのクチコミ
  • TRANPATH LuII 225/55R18 98Vの画像・動画
  • TRANPATH LuII 225/55R18 98Vのピックアップリスト
  • TRANPATH LuII 225/55R18 98Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH LuII 225/55R18 98V

『エスティマハイブリッドのタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH LuII 225/55R18 98V」のクチコミ掲示板に
TRANPATH LuII 225/55R18 98Vを新規書き込みTRANPATH LuII 225/55R18 98Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

エスティマハイブリッドのタイヤ

2022/05/05 17:25(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH LuII 215/60R17 96V

クチコミ投稿数:9件

ひび割れによりタイヤ交換を考えています。
候補としてはトランパスLU2、トランパスMP7、ブルーアースRV-3です。
年間15000〜18000km走るのですが、耐摩耗性やトータルバランスでどちらがおすすめでしょうか?
心がLU2に傾いてますけど設計が些か古いでしょうかね?
それぞれ使った事のある方ご意見宜しくお願いします。

書込番号:24732578

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2022/05/05 18:04(1年以上前)

>黒板ゴローさん

TRANPATH LuIIの設計の古さ?レグノも2015年ですので五分でしょう。

TOYO TIRE TRANPATH LuII はミニバン用コンフォートタイヤ、静かで乗り心地が良い。
TOYO TIRE TRANPATH mp7 はミニバン用スタンダードタイヤ、エコでウェット性能が良い。
YOKOHAMA BluEarth-RV RV03 はミニバン用スタンダードタイヤ、エコでウエット性能が良い。
3種類とも耐摩耗性はいまいち。でも一番良いのはmp7でしょうか。

この分野ではブリヂストン REGNO GRVII が圧倒的なシェアですが、値段が高い。
最近割り込んできたのがグッドイヤー EfficientGrip RVF02、さすが航空機用タイヤを作っている会社で長持ちします。

私のお薦めはブリヂストン Playz PX-RV II 、レグノよりウエット性能が良く、静粛性は下です。
欠点は値段がレグノ並み。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/select-summer-tire-car-type/minivan-tire#minivan03

書込番号:24732628

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:442件

2022/05/05 21:48(1年以上前)

>黒板ゴローさん

旧モデルのYOKOHAMA BluEarth RV-02 を使用した経験があります。ふらつきのない硬めでシャキッとした乗り心地が得られます。エスティマにフワフワした乗り心地を感じていらっしゃる場合、新モデルの基本特性も同じでしょうから、適正があると思います。
製造から2年半から1年間を年間5000キロ走行で0.5mmほど摩耗、走行距離が多いスレ主さんには物足りないかもしれません。年間走行距離が5000キロ程度の青空駐車の使用では、トレッドの縦溝に3年半でひび割れが発生し、交換しました。
ロードノイズは70dBを下回ると静かな部類と言われますが、旧モデルは70dB、荒れた路面では静かとは言えませんが、新モデルはどれほど改善されているかです。

↓自身の使用レビューです。よろしければ参照ください。
https://review.kakaku.com/review/K0000722255/ReviewCD=1546528/#tab

TOYOの使用経験は、TEO PLUSと、PROXES CL1 SUVがあります。どちらもコスパに優れた良い印象が強いです。ですので、個人的にはTOYOからオススメしたいです。
乗り心地と静粛性優先なら、トランパスLU2。
設計が新しくドライもウェットもグリップ優先なら、トランパスMP7。

書込番号:24732917

ナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/05/05 21:56(1年以上前)

旅客機のタイヤはBSもミシュランも作ってます。

グッドイヤーブランド名で実はダンロップ製もあります。

書込番号:24732928

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件 TRANPATH LuII 215/60R17 96VのオーナーTRANPATH LuII 215/60R17 96Vの満足度4

2023/03/21 18:08(1年以上前)

私の場合は、
タイヤの交換をした理由が、燃費の向上が主でした
値上げも、理由の一つでしたが。。。

CPを考えて、最終候補として残ったのが、トランパスLU2 と ブルーアースRV でした

殆ど、ブルーアースRVに決めかかっていたところで、トランパスLU2の安いのを見つけて、そちらを購入

今はまだ、スタッドレスですが、今週中には、トランパスに交換します

純正が、SUVのYOKOHAMAでしたので、トランパスに交換してから、燃費が少しUPして、
特に、転がり抵抗が少なくなったのを実感しました
TOYOは、以前の車で、TEO PLUSを履いていましたが、CPは高いと感じていました

トランパスMP7、ブルーアースRV-3は、確かWET-Aだったと記憶していますが、トランパスLU2はBじゃなかったかな
WET性能とタイヤの設計が古い点を重要視しなければ、トランパスLU2をお勧めします
トータルバランスを考えると、ブルーアースRV-3かな
ブルーアースRV-3は、従兄弟のタウンエースに付けていたので、運転したことがあります
おおまかに比較すると、トランパスの方が腰がしっかりしているように感じました
車も違うので、単純比較はできませんが。。。

購入前に、色々調べた情報からすると、
簡単に言えば、他の2点よりがベーシックなコンフォートタイヤだとすると、それより1グレードUPしたカテゴリーだと思っていいかなと思います
何がどう? って、言われると困りますが、あくまでも、個人的なイメージですけど

書込番号:25189883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TRANPATH LuII 215/60R17 96V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH LuII 225/55R18 98V
TOYO TIRE

TRANPATH LuII 225/55R18 98V

最安価格(税込):¥14,450発売日:2014年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

TRANPATH LuII 225/55R18 98Vをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング