『D3400発表』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g D3300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3300 ボディ の後に発売された製品D3300 ボディとD3400 ボディを比較する

D3400 ボディ
D3400 ボディD3400 ボディ

D3400 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月16日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:395g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3300 ボディの価格比較
  • D3300 ボディの中古価格比較
  • D3300 ボディの買取価格
  • D3300 ボディのスペック・仕様
  • D3300 ボディの純正オプション
  • D3300 ボディのレビュー
  • D3300 ボディのクチコミ
  • D3300 ボディの画像・動画
  • D3300 ボディのピックアップリスト
  • D3300 ボディのオークション

D3300 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

  • D3300 ボディの価格比較
  • D3300 ボディの中古価格比較
  • D3300 ボディの買取価格
  • D3300 ボディのスペック・仕様
  • D3300 ボディの純正オプション
  • D3300 ボディのレビュー
  • D3300 ボディのクチコミ
  • D3300 ボディの画像・動画
  • D3300 ボディのピックアップリスト
  • D3300 ボディのオークション


「D3300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3300 ボディを新規書き込みD3300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信23

お気に入りに追加

標準

D3400発表

2016/08/17 19:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3300 ボディ

クチコミ投稿数:659件

後継機のD3400、本日海外発表がありました。
基本スペックは殆どそのまま。
外観もほぼそのままですが左側面のポート類のカバーが一つに集約され重量も若干軽くなっているようです。
そして新たにBluetooth LEが搭載されSnapbridge対応になりました。
ただNikonのアプリはあまり出来が良いとは言えないのでどの位使い物になるのでしょうね?
実機が出てくるのが楽しみです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1015356.html

http://www.nikonusa.com/en/nikon-products/product/dslr-cameras/d3400.html

書込番号:20122698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 D3300 ボディのオーナーD3300 ボディの満足度4 休止中 

2016/08/17 21:18(1年以上前)

昼間から暇人というか、おっさんというか、以下でも寄り合いを開いてますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20121877/#tab

超音波センサクリーナ非搭載なので、国内発売があるのか微妙。AF-P ○○ VRなしも国内じゃ出ない感じが。
だとすれば、国内はD3500でクリーナ搭載、キットは現行のAF-S 沈胴 VRII で出してくるのか。

書込番号:20122931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2016/08/18 11:29(1年以上前)

レスが付きませんね。

2年数ヶ月振りの、モデルチェンジなのに、
びっくりするくらい、盛り上がりませんね。

書込番号:20124225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 D3300 ボディのオーナーD3300 ボディの満足度4 休止中 

2016/08/18 13:32(1年以上前)

センサが副番は更新だろうと思いますが従来仕様で、エンジンExpeed 4もそのまま。連写5コマで据え置き (十分ですが)。
今ひとつ色気に乏しいです。
電池持ちが700→1200枚だったかは大歓迎。発熱低下は性能向上に寄与します。

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
これ、廉価なら興味引くでしょう。軽い。

ひっくるめて国内販売 ?

書込番号:20124515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:659件

2016/08/18 14:56(1年以上前)

よくよく見ると後継機というより廉価版と捉えた方が正解なような気がしてきました。
SnapBridgeに興味が無ければD3300の方が買いかも知れません。
国内投入はするのか?別機種がエントリー向けに出るのか?
ちょっと分からなくなってきました。

書込番号:20124645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2016/08/18 15:19(1年以上前)

漸く、ステッピングモーター搭載のレンズ(AF-P)とのレンズキットが発売されるのですね。
(ってか、このレンズ自体が国内初登場)

ただ、D3400本体(3500じゃないっ!)自体はほぼ予想の範囲内でがっかり。

Wi-Fiはやっぱり搭載しないのか…
(代わりにスナップブリッジ?)

39点AF搭載とかだと驚いた(期待した)んですけどね。

これはD5000系に51点AF、D7000系に153点AFを搭載という布石への期待です。

↑この期待は2モデルは先になるのかな?


それにしても、D3000系はD3200から、D5000系はD5200からここ暫く大きな進化が…

まあ、良くも悪くも、個人的にはD5300からの買い替えが不要で助かってはいますww

書込番号:20124691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/18 16:16(1年以上前)

とりあえずスナップブリッジを採用して価格も抑えてみた感じでしょうか。
国内販売は微妙なのですね(^_^;)

次はD750の後継機にExpeed5とスナップブリッジを搭載し、D7200やD5500との下克上を避けるかもと思っています。
本命はやはりD3500でしょうかね(^_^;)

書込番号:20124782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


techosakaさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/19 23:52(1年以上前)

>9464649さん
>本命はやはりD3500でしょうかね(^_^;)

・変更内容が乏しそうですので、D3500になりそうな感じです。
せめてAF11点からAF39になってほしいですけど。

・ということはD3400は国内販売はしないかと思うのですが
どうでしょうか

書込番号:20128130

ナイスクチコミ!0


DOG_EYEさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/20 20:07(1年以上前)

D3300の完成度が高かったから、D3400はマイナーチェンジに留まったというところでしょうか。
あまり改良すると、D5500との差別化ができなくなるので、基本性能は据え置きとしたのではないでしょうか。
Snapbridgeに対応、電池の持ち改良としたけど、イメージセンサークリーニングがなくなったのは残念です。
撮った写真をリアルタイムにネットにアップする必要がなく、予備電池を2つくらい用意できるのなら、D3300のほうが買いかもしれません。

書込番号:20130041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:89件

2016/08/20 20:14(1年以上前)

機種不明
別機種

実物は、もっとカッコいい“濃いメタリックグレー”。

我愛機 D5300グレーメタリック。カッコイイっしょ?^-^;

次期D3000系には是非、海外モデルのようにメタリックグレーbodyを出して欲しい。
レビューでも何度も書いてるけど、艶消し黒ボディは、使ってると各部がテカテカになって来るのが、すごく嫌。
メタリックグレーとレッドは、そういう事が無い。

現在の我愛機D5300のメタリックグレーなんて、超〜カッコいいと思うし。
(当初、黒ボディを買ったけど、グレーに買い直したほど。^-^;)
レッドだとコンデジ系にも見えるけど、グレーならあまりそうは見えない。

考えて欲しいなニコンには。



書込番号:20130057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/20 21:25(1年以上前)

>techosakaさん
これから先のニコンのカメラはスナップブリッジが標準装備になりそうですね。
そうなるとD3400にはBTを入れて価格も据え置かなければならない都合上、機能を削って価格面での満足も高め、電池持ちもアップできたという感じでしょうか。
果たしてD3300と比べて日本のユーザーに魅力のある機種になるのか・・・この辺で国内販売は見送られるかもしれませんね。

期待されたのは39点AFの採用とExpeed5の採用による高感度耐性のアップでしょうが、そうなると下克上になりかねないので避けたのでしょうか。
やはり、D750の後継機がどこまでの機能を積んでくるかでD7200の後継機も決まりそうな感じがしますね。
このAFが51点以上になってくると、D5000系に51点、D3000系に39点が採用される可能性も出てくるかも。

書込番号:20130247

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2016/08/20 21:54(1年以上前)

Expeed4だったのが 意外でした 
販売前だけど、すでにExpeed6Aがでていたので

書込番号:20130327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件

2016/08/23 13:55(1年以上前)

国内も発表きましたね。
発売予定は9月16日との事です。

D3400 - 概要 | 一眼レフカメラ | ニコンイメージング
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d3400/

ニコン、1200コマの長寿命バッテリーを採用した「D3400」 - 価格.com
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=58703/


書込番号:20137195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 D3300 ボディのオーナーD3300 ボディの満足度4 休止中 

2016/08/23 14:34(1年以上前)

D3000系は大体早めに購入していますが今回はどうしましょ。
AF-Pってのが面白そうなのでキットかな〜。オプションフードの型番がニコワンみたいなHB-N106だって。

--- 直販価格は、ボディ単体が64,800円、「D3400 18-55 VRレンズキット」が75,600円、---
実勢は後者が年末前に6万切りか???

情報多謝

書込番号:20137241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2016/08/23 14:46(1年以上前)

あっ、ダブルズームキットがダブルAF-Pで、望遠が新型70-300mmだっ!

既存ユーザーにとってはまだ良いのかもしれないけど…
55〜70mmの隙間はっ?!
(新規の多いD3000系には不親切?)

いっそのこと、16-80mmとセットにするか、新たに廉価なAF-P16-70mm f/3.5-4.5G VRとか開発(発売)されると良いのに、と思うのは私だけ?

書込番号:20137258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件

2016/08/23 14:56(1年以上前)

ざっと機能を比較してみると

D3400に新たに加わった機能
・SnapBridge(Bluetooth)
・AF-Pレンズ対応

D3300から無くなった機能
・イメージセンサークリーニング
・外部マイク入力
・アクセサリーターミナル

また内蔵フラッシュのGNが12から8へと2/3に低下しています。
(パノラマ撮影や撮影モードの簡素化もされている?表記がされていないだけ?)

正直、イメージセンサークリーニング機構等の省略によるコストダウンと追加された機能のバランスが取れているとは言い難いですね。
バッテリー寿命延長には貢献しているようですが。
外部マイク入力の省略でステップアップ後に動画専用機に使う途も閉ざされてしまいました。
(きっと使う人は少数派だったのでしょう)
ファームウェア等を見てみると本来は今年の第一四半期に発表、発売する計画だったようですね。
熊本地震の影響で延期になったのでしょうか?

D3300のAF-Pレンズへの対応はファームウェア

C:Ver.1.01(2016/01/26)

で既に対応済みです。
ファームウェアはサポートページからダウンロード可能です。

http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/fw/174.html

また本日付でAF-Pレンズ対応の歪み補正データも公開されています。
(他機種用は1月に公開されていたのですが)

http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/fw/197.html

あとは同時発売のAF-Pレンズ 2本の性能ですね。
特に70-300mmのAFスピード他の性能が気になります。

書込番号:20137268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/23 15:04(1年以上前)

この価格ならD5300買えそう(^_^;)

書込番号:20137280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


techosakaさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/23 15:17(1年以上前)

D3400国内販売しないと思っていたので
逆にサプライズです。

>うさらネットさん
>D3000系は大体早めに購入していますが今回はどうしましょ。
D3300所有しているようですから、D3400はパスでどうですか?

書込番号:20137303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件

2016/08/23 15:19(1年以上前)

お値段、本日発表のご祝儀価格でしょうけど高過ぎでは?

ボディのみで5万後半から
18-55キットが6万後半から
ダブルズームキットに至っては9万後半から10万超え

D5500と丸被りどころか高いですね。
卸値自体が上がってるんでしょうかね?
D3300/D5300/D5500/D7200、この世代は底値に近い今が買いなのかも知れません。

書込番号:20137306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KFM2200さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:9件 D3300 ボディのオーナーD3300 ボディの満足度4

2016/08/23 20:54(1年以上前)

>ぱぱうるふさん、こんばんは。
新しいカメラにワクワクされているところに水を差すようで恐縮ですが、D3300を超えるカメラなんてもう出ないと思います。
D3300はあらゆる面で完璧です。人類史で空前絶後の出来です。
歴代の使い捨てカメラから大判カメラのいずれもが到達し得なかった至高の領域にこのカメラは存在しているのです。

真のD3300の後継機ができるまで更に46億年待つ必要があると私は考えています。

書込番号:20138017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/23 21:18(1年以上前)

>ぱぱうるふさん

>D5500と丸被りどころか高いですね。
そう!そこですよね。
スナップブリッジが無くてもWi-FiのあるD5500の方がいいんじゃない?という感じもします。

何れにしても、D750やD7200やD5500の後継機にもこれからはスナップブリッジが標準装備となるのでしょうね。
これがD3400のような路線で出てきたら、私としては今所有している機種から買い換える意味が無いので見送ります。

書込番号:20138090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:89件

2016/08/23 21:41(1年以上前)

>ぱぱうるふさん

D3300から無くなった機能
・イメージセンサークリーニング
・外部マイク入力
・アクセサリーターミナル
・内蔵フラッシュのGN低下(GN12→8)

これら、全て痛過ぎですね…
大した機能の追加も無ければ、
D3400って失敗機種なんじゃ…
EOS Kiss x50だかx70だかを思い出します。

書込番号:20138163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2016/08/24 11:10(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん
>D3300から無くなった機能
・イメージセンサークリーニング
・外部マイク入力
・アクセサリーターミナル
・内蔵フラッシュのGN低下(GN12→8)
これら、全て痛過ぎですね…

マイクやターミナルは無くてもまだ何とかなりますが、あとの二つは凄く痛いですね。


>大した機能の追加も無ければ、
D3400って失敗機種なんじゃ…

かも知れません。

上位機種との「下剋上」を回避した結果?

いやいや、下剋上があるのがNikonの良さだったのに…。

兎に角、今回はNikonの本気を感じません。(お茶を濁してる?)

D500の後だと、特にガッカリ感が大きいです。
(高低差有りすぎて耳がキーンなるわ!です。)


>EOS Kiss x50だかx70だかを思い出します。

X50…あれは酷かった。

何だか(CMOSセンサー等)過去の余った部品の寄せ集め(在庫処分?)で作ったような感じでした。

って、あれ?

もしかしてD3400も?

EXPEED4(チップ)の在庫処分?

まさかね…。

書込番号:20139384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:89件

2016/08/24 18:34(1年以上前)

>y_belldandyさん

人によって痛い部分は違うのでしょうね。(^-^)
私は最近、動画用ステレオマイクを買ったので、外部マイク入力が無くなったのは致命的です。
というか、D3400本体はモノラルマイクだし、動画を録ったら風音ビュービューのバサバサ、ボソボソ動画ですよ。(^-^;
今の一眼として、これは有り得ない…

内蔵フラッシュのGN低下も、通常使うTTL調光だとGN7になっちゃうので(GN8はMフル発光時) 、
感度400でGN14、絞りF5.6で2.5mまでしかストロボが届かない。
人物撮るのに毎度フル発光(フル光量)かよ?と。(^-^;

これじゃ、底値格安のD3300を「サブ機の予備機&動画用」に買っておこうと思うマニアが増えるかも。(^-^;
D5300よりも、実は微妙に画質が良いとのテスト結果も出ていて、シャッターフィーリングも良いD3300、実は名機かも。
私も実は欲しい。(^-^;

書込番号:20140180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3300 ボディ
ニコン

D3300 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D3300 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング