『リピートするか、浮気をするか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月 発売

DIREZZA DZ102 215/50R17 91V

  • 快適性能を備えたスポーツタイヤ。従来製品に比べ、ドライブレーキ性能が3%、ウェットブレーキ性能が5%、耐摩耗性能が28%向上している。
  • 専用のコンパウンドを採用し、ドライ&ウェットですぐれたグリップ性能を有する。
  • パターンノイズを低減した新パターンを採用することで、グリップ性能だけでなく、静粛性能も向上。
DIREZZA DZ102 215/50R17 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥10,496

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,496

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,496¥29,100 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:648mm 総幅:226mm DIREZZA DZ102 215/50R17 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIREZZA DZ102 215/50R17 91Vの価格比較
  • DIREZZA DZ102 215/50R17 91Vのスペック・仕様
  • DIREZZA DZ102 215/50R17 91Vのレビュー
  • DIREZZA DZ102 215/50R17 91Vのクチコミ
  • DIREZZA DZ102 215/50R17 91Vの画像・動画
  • DIREZZA DZ102 215/50R17 91Vのピックアップリスト
  • DIREZZA DZ102 215/50R17 91Vのオークション

DIREZZA DZ102 215/50R17 91Vダンロップ

最安価格(税込):¥10,496 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月

  • DIREZZA DZ102 215/50R17 91Vの価格比較
  • DIREZZA DZ102 215/50R17 91Vのスペック・仕様
  • DIREZZA DZ102 215/50R17 91Vのレビュー
  • DIREZZA DZ102 215/50R17 91Vのクチコミ
  • DIREZZA DZ102 215/50R17 91Vの画像・動画
  • DIREZZA DZ102 215/50R17 91Vのピックアップリスト
  • DIREZZA DZ102 215/50R17 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ102 215/50R17 91V

『リピートするか、浮気をするか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIREZZA DZ102 215/50R17 91V」のクチコミ掲示板に
DIREZZA DZ102 215/50R17 91Vを新規書き込みDIREZZA DZ102 215/50R17 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

リピートするか、浮気をするか?

2019/03/08 20:42(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ102 215/50R17 91V

クチコミ投稿数:55件

初代WISH(ANE11W)乗りです。純正サイズは215/50/r17

純正装着タイヤがダンロップのSP SPORT 9000m でまあまあ快適でしたので同じ方向性と思われるタイヤを選んできたつもりです。

タイヤ遍歴
@SP SPORT 9000m(新車装着)
ADNA S.drive
BDIREZZA DZ101
CDIREZZA DZ102

@Aについては寿命後半ではかなり煩い感じでした。
このたび5セット目についてDZ102をリピートするか、何かほかに良さげなものがないか欲があり、この場で相談してみたく書き込みさせて頂きます。

使用状況は9割街乗りですが、残り5分:高速、5分:山道、な感じです。ただ鳥取県民の皆さんは街?(郊外?)乗りは、ハイペースで、自身も巡航ゆわq/hオーバーです。高速安定・ウェット性能は重視したいです。

そこで表題の通りですが、嫁さんで浮気をすると人生詰みますが、タイヤならなら問題なので、面白い意見を頂き参考にさせて頂きたく存じます。

書込番号:22517846

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:55件

2019/03/08 20:53(1年以上前)

誤: タイヤな問題なので
正: タイヤなら無問題なので。

よろしくお願いします。

書込番号:22517865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/03/08 21:03(1年以上前)

そうは言ってもタイヤの特性上試し履きは出来ず、且つ数年はお付き合いしなくてはなりません。
嫁さんの件と同じく、失敗しても問題ないと言えないと思いますよ。
こんなハズではなかったは、絶対に避けたい?

リピートすれば大きくハズす事はないでしょう。しかし面白味に欠けるかもしれません。
ウワキすれば大きくハズすかもしれません。しかし大アタリになるかもしれません。
堂々巡りですね。

個人的にはヨコハマタイヤを推します。運転が愉しく、クルマの挙動が分かり易い。
具体的にはアドバンフレバ。私も履いていますが、良いタイヤですよ。

書込番号:22517889

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/03/08 21:07(1年以上前)

予算が問題なければ、パイロットスポーツ4(ミシュラン)が良いと思います。

ディレッツァDZ102より間違いなく高性能です。
あとはアドバンフレバ(ヨコハマ)あたりがオススメですね。

いずれもカジュアルスポーツタイヤです(^_^)b

書込番号:22517900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2019/03/08 21:08(1年以上前)

TOYO PROXES Sport
MICHELIN Pilot Sport 4
YOKOHAMA ADVAN FLEVA

が候補になるかと思います。
DIREZZA DZ102は耐摩耗性が優れていますから、PS4かFLEVA。

>高速安定・ウェット性能は重視

であれば、PS4がよろしいかと思います。

書込番号:22517902

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/03/08 21:09(1年以上前)

車輌syaryouさん

同じタイヤでは面白くないので、是非浮気して下さい。

車輌syaryouさんが過去に履いてきたタイヤと同じクラスのスポーツタイヤであるADVAN FLEVA V701なんか良さそうです。

ADVAN FLEVA V701は静粛性やウエット性能が高いと共に省燃費性能も先ず先ずなのです。

ただ、ADVAN FLEVA V701は価格コム内の最安値が\16,800と少し高めである事が気になりますね。

それなら現在履いているDIREZZA DZ102よりも格上となるプレミアムスポーツタイヤを履かせてみても良いでしょうね。

プレミアムスポーツタイヤならTOYOのPROXES Sportが\10,800と安価です。

PROXES Sportならドライ&ウエット性能や耐ハイドロ性能は、現在履いているDIREZZA DZ102よりも上となるでしょう。

という事で運動性能と価格を重視されるならPROXES Sportはお勧め出来るタイヤだと考えています。

参考までにPROXES Sport とADVAN FLEVA V701の国内ラベリング及び欧州ラベリングは下記の通りです。

・PROXES Sport 215/50ZR17 95W X
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB

・ADVAN FLEVA V701 215/50R17 95W XL
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB

最後に下記はPROXES Sport 、DIREZZA DZ101 、ADVAN FLEVA V701、DIREZZA DZ102の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000963283_70400212700_K0000954861_K0000612177&pd_ctg=7040&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8,102_5-1-2,103_6-1-2-3

書込番号:22517905

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/03/08 21:11(1年以上前)

>車輌syaryouさん こんにちは

タイヤは所詮消耗品です、同じ車ならその違いもお分かりになられて楽しみも増えると思いますよ。
コーナリングが楽しかったとか、加速が気持ちよかったとか、ブレーキングで命拾いしたとか、思い出を作りませんか?

書込番号:22517912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2019/03/08 22:52(1年以上前)

>マイペェジさん
ADVAN FLEVA V701
ちらりと見てました。パターンカッコいいですよね。価格もかっこよすぎて尻込みしてしまいます…。

>Berry Berryさん
>ぜんだま〜んさん
ミシュラン人気が高いですね。発売も新し目ですね。価格もかっこよい杉…。(以下略)

>スーパーアルテッツァさん
クラスが上がる「プレミアム」スポーツタイヤの文言に心が小躍りしております。

方向性パターンは近年のタイヤはなりを潜めた感じがしますね。攻撃的なパターンで排水性もよさそうな感じなのですが、実際はそうでもなくなってきたのでしょうかね・・?。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000963283_K0000612177_K0000947478_K0000954861_K0000333436&pd_ctg=7040&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8,102_5-1-2,103_6-1-2-3

並べてみました。登場から新しいタイヤ、価格、人気(=評価?)・・・。
TOYOが熱いというのが個人的に存外意外でした。

書込番号:22518185

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2019/03/08 23:10(1年以上前)

タイヤのポジショニングでいうと、今まで上がってきた銘柄は以下のようになります。

プレミアムスポーツ
・TOYO PROXES Sport
・MICHELIN Pilot Sport 4

セカンドグレード(カジュアルスポーツ・スポーツコンフォート)
・YOKOHAMA ADVAN FLEVA
・DUNLOP DIREZZA DZ102

テスト結果で見れば、こんな感じです。
http://www.tyrereviews.co.uk/Article/2018-AMS-Summer-UHP-Tyre-Test.htm
http://www.tyrereviews.co.uk/Article/2019-Auto-Bild-Summer-Tyre-Test.htm

書込番号:22518226

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2019/03/08 23:57(1年以上前)

>マイペェジさん
素敵な情報ありがとうございます。
やはりMICHELIN Pilot Sport 4が、頭一つ以上抜きんでていますね。
ただ、価格との兼ね合いで行けばTOYOもすばらしい。

DIREZZA DZ102ぇ…。姿がちらりともしません。この場の口コミで、このざまくれが誠に申し訳ない…。

書込番号:22518315

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2019/03/09 01:06(1年以上前)

>DIREZZA DZ102ぇ…。姿がちらりともしません。この場の口コミで、このざまくれが誠に申し訳ない…。

提示したサイトが「.UK」・・・イギリスのサイトだからです。

GOODYEARと住友ゴムの関係から、おそらくイギリスで日本発のDZ102が扱われていないからでしょう。
http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2015/sri/2015_063.html

欧州では、DUNLOPはGOODYEARが商標使用権を所有しています。
日本では、DUNLOPは住友ゴムが商標使用権を所有しています。

書込番号:22518445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2019/03/09 10:23(1年以上前)

>Berry Berryさん
>スーパーアルテッツァさん

・TOYO PROXES Sport
・MICHELIN Pilot Sport 4
・YOKOHAMA ADVAN FLEVA

この中から、価格の面、および「プレミアムスポーツタイヤ」なる未知なる領域へ踏み込んでみたいとの思いで

・PROXES Sport 215/50ZR17 95W XL

こちらにさせて頂くこととしました。

皆様、アドバイス頂きありがとうございました。
装着しましたらレビューなどさせて頂きたく存じます

書込番号:22519125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2019/03/22 23:11(1年以上前)

https://review.kakaku.com/review/K0000963283/#tab

上記精一杯レビューしてみました。皆様の参考になればと思います。

書込番号:22551184

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/03/23 07:44(1年以上前)

車輌syaryouさん

私も過去にTOYOのプレミアムスポーツタイヤであるPROXES T1RやPROXES T1 Sportを履かせた事があります。

その時の印象ですが、車輌syaryouさんと同じように乗り心地等の快適性能が高いタイヤと感じたのです。

今でもTOYOのプレミアムスポーツタイヤは履かせたいタイヤ銘柄の一つなので、今乗っているスバル車にも履かせたかったです。

しかし、残念ながら今の車のタイヤサイズ(225/40R19)にPROXES Sportが存在しないのです。

このような事もあり、ミシュランのPilot Sport 4 SやYOKOHAMAのADVAN Sport V105Sといった別のメーカーのプレミアムスポーツタイヤを履かせているのです。


以上のようにTOYOのプレミアムスポーツタイヤは、安価で運動性能と快適性能を兼ね備えたタイヤだと考えています。

書込番号:22551678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > DIREZZA DZ102 215/50R17 91V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIREZZA DZ102 215/50R17 91V
ダンロップ

DIREZZA DZ102 215/50R17 91V

最安価格(税込):¥10,496発売日:2014年 2月 価格.comの安さの理由は?

DIREZZA DZ102 215/50R17 91Vをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング