A3 セダン 2014年モデル
62
A3 セダンの新車
新車価格: 311〜491 万円 2014年1月14日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 70〜268 万円 (55物件) A3 セダン 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:A3 セダン 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > アウディ > A3 セダン 2014年モデル
2014年式アウディA3(8V)セダンCODのバッテリーは
どこのメーカーが良いですか?
昨年12月ディーラーで1年点検を実施し、今すぐの交換はない模様ですが、
早目の交換を勧められました(新車登録から5年交換していません)。
色々探しているのですが、
ボッシュ BLACK-AGM BLA-70-L3 70Ah
VARTA 570-901-076LN3(AGM/E39)などが良いのかと思うのですが・・・
書込番号:22459542
5点
求めている性能は何ですか?
安価なもの?
価格は二の次で高性能なもの?
欧州車だし、ボッシュはイメージ的には合いますね。
書込番号:22459589 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
エンジンがかかればいいと思うけど。
何か違いってわかるんですか?
書込番号:22459596 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ぜんだま〜んさん
早速のご返答ありがとうございます。
信頼できる国産のバッテリーを探していたのですが、適合するバッテリーが見当たりませでした。
これまでは国産車は、パナかユアサでした。
求めているのは、性能(長寿命)≧価格で検討しています。
書込番号:22459648
0点
オプティマのイエローあたりがよろしいかと
オプティマは元々は船舶や農機用で
船や農機にはバッテリーがあがりにくい特性が求められたそうです
ドライ(といっても繊維に染み込ませている)なので事故で硫酸液が飛び散りにくい
車に乗らなくてもバッテリーがあがりにくい
バッテリーがあがっても劣化しにくい
軽い
カーステレオの音が良くなるらしい?
https://www.soundwavemeiwa.com/optimabatteries/optima-red-yellow-blue.html
形状が独特でドライなので偽物が作られにくい
最近のボッシュのバッテリーはほぼ中国製だとカーショップの店員さんがおっしゃってました
書込番号:22459668 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぷぷっぷぷさん
基本は、エンジンがかかればよいのですが、
安価のバッテリーや保管期間が長い物でしたら寿命なども短くなると思います。
また、エンジンのかかり具合や電気機器、オーディオの音質なども
違いはわかりますよ。
書込番号:22459685
0点
>silverarrow7321さん
こんばんは。
2代目のA3に乗っていましたが、バッテリー交換はディーラーで純正品にしてもらいました。(たぶん3回ぐらい交換したかな?)
毎度、一年点検か車検の時に割引チケットが入っていたので、そちらを活用していました。
今はわかりませんが、純正バッテリーの実態はボッシュ製と聞いたようなそうでないような…。
他にA3に乗っていた人達で非純正を選ぶ人は、ボッシュが多かったです。
いま、みんカラを見るとVARTAを使っている人も結構いらっしゃるようですし、純正を選ばないならその2択で良いんじゃないでしょうか。
書込番号:22459701
5点
純正採用でmollかVALTAあたりが無難だと思います。
A3セダンというのがちょっと判らなかったのですが…
http://batteriesweb.jp/Adapt/index_sp.php?ConFlg=CarModel&ID_CarMaker=4&ID_CarName=607
ここのカタログにはCCA(ゴールド・クランキング・アンペア)値があるので、容量とサイズの他、基礎体力が分かります。
両社が同じ数値なので、ほぼ同等の能力だと思います。
ドライバッテリーに関してはそれほど持たないというのが通説です。
私も先週交換したところなのですが、サービスさんが言うには、国産メーカーでも2-3年の交換を推奨しているそうです。
アイドリングストップとドライバッテリーが増えたということなのでしょうね。
リンク先はWeb上でも質問を受けているようなので、聞いてみたらいかがでしょうか?
書込番号:22459752 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>でそでそさん
私のディーラーで交換すると割引チケットなどは有りませんので、
純正品の場合、約5万円のコストがかかり悩んでおります。
>Jailbirdさん
今乗っているのは、純正のmoll製です。
通勤で往復約40Km程度走行しているのですが、約5年間持っているので
moll製は信頼が有ります。
みんカラですとボッシュ、VARTAを使っている人が結構多い様ですね。
書込番号:22459921
1点
>silverarrow7321さん
ご返答ありがとうございます。
恥ずかしながらmollの事を全く知りませんでした
純正採用されているバッテリーなんですね。
(アドバイスでもなんでもありませんが、当スレを機に知ることが出来た御礼だけ…)
もうA3は手放しましたが、過去の明細を見ると、こんな感じでした。
約36,500円+約9,000円−約5,500円=約40,000円
バッテリー代+作業工賃−割引(バッテリー代15%引き)
アイドリングストップ非対応のバッテリーなので、最近の車とは比較にならないとは思いますが^^;
非純正の方が安いんだと思いますが、タイヤを除いては、消耗品交換やメンテ関連はディーラーに一任する方針でして、結果として安心して長年乗れたので私の場合はヨシとしました。
(ディーラー外でバッテリー交換しても、そうそう問題が起きる事もないのだとも思いますが)
悩ましいと思いますが、納得のいくご選択を。
書込番号:22460381
3点
新型A3の情報が欲しくてウロウロしていてこのクチコミを見つけました。
すでに解決済かと思いますが参考まd。
私は純正のバッテリー VARTA / EFB 6R0 915 105 B と同じ VARTA / AGM SILVER DYNAMIC 570 901 076 にしました。
https://takajun.hatenablog.jp/entry/2018/03/17/212443
ただ オリジナルが EFB ですので AMG になるとコーディングが必要となります。
他メーカーも同様にコーディングが必要になることがありますので留意されてください。
電子化が進みすぎてバッテリーですらポン付けが難しくなってきましたね。
書込番号:24107587
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アウディ > A3 セダン 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/12/12 10:46:20 | |
| 5 | 2020/06/20 8:32:04 | |
| 1 | 2019/11/05 13:25:30 | |
| 10 | 2021/04/29 13:19:48 | |
| 8 | 2018/12/17 23:35:27 | |
| 15 | 2017/02/26 18:09:45 | |
| 1 | 2016/12/05 16:14:30 | |
| 2 | 2016/10/08 15:54:43 | |
| 4 | 2016/10/05 17:01:09 | |
| 0 | 2016/04/30 10:23:20 |
A3セダンの中古車 (全2モデル/131物件)
-
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 206.5万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 449.3万円
- 車両価格
- 428.0万円
- 諸費用
- 21.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 388.9万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜577万円
-
23〜817万円
-
25〜963万円
-
36〜619万円
-
37〜278万円
-
30〜520万円
-
105〜739万円
-
75〜538万円
-
189〜703万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















