『D810で動作確認しました。』のクチコミ掲示板

2014年 1月24日 発売

24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]

Artラインの標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥85,180

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥48,500 (3製品)


価格帯:¥85,180¥94,800 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:88.6x109.4mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥85,180 (前週比:-100円↓) 発売日:2014年 1月24日

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『D810で動作確認しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込み24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

D810で動作確認しました。

2014/07/19 10:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:36件

ライブビュー時と合わせてAFが正常動作します。
ファームウェアは購入時のままです。シグマサイトでアップデートはされていません。

書込番号:17747679

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/20 14:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

等倍です

等倍です

こんにちは。
D810で確かに問題無くAF等作動していますが、私の場合、オートパワーオフが出来ません。
イルミネーターも付きっぱなしで電池がどんどん無くなっていくのですが、いかがでしょうか。
ニコンの純正レンズはちゃんとパワーオフになりますので、シグマのファームの未対応ではないかと
予測しますが・・・。
連休中でメーカーに問合せ出来ませんので、お尋ねいたします。

D810はD800の絵から、透明なフィルムをはがし取ったようなとてもスッキリした描写と、
今まで800で不満だった箇所の殆どが改善されていると思います。

このレンズの切れ味もはっきり感じられます。

フォトショップがRAW未対応で、JPG撮って出し駄作ですが、等倍の切り出しを添付します。
ピクチャーコントロールはデフォルトのスタンダードのままです。

書込番号:17752078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/07/21 02:32(1年以上前)

初めまして。
私もD810、D610にこのレンズの組み合わせです。
本体側の設定は、パワーオフ6秒、撮影後映像確認4秒に設定していますが、1分経たないとオフに成りません。

映像確認は、シャッター半押しで回避しています。
この1分ですが、手ぶれ補正の信号が切れるのが1分の為です。これは、シグマの仕様だと聞いた事があります。
イルミネイターは、ボディー側でオフに設定していれば点灯しません。

ちなみに、手ぶれ補正の無いArt35単などでは、ボディ側の設定通りに成ります。

まあ、シグマとニコンは色々とありますからねー?
でも、このレンズの写りが好きで、24-120F4から変えました。



書込番号:17754038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/22 17:27(1年以上前)

radeongod3 さんこんにちは。
ありがとうございます。

出かけていて返事が遅くなり申し訳ありません。

実際やってみまして、確かに1分たつとオフになります。
試しに手ぶれを切ってやってみましたが、こちらも変わらず1分かかりました。

やはりシグマの仕様なのでしょうか。
D800の時は特にオートオフに関しましては
気になりませんでしたので、多分パワーオフになっていたように記憶していますが、
D800は下取りに出してしまって手元にありませんので確認出来ません。

メーカーにファーム等の変更で対応可能か問い合わせてみたいと思っています。
また何か可能性等分かりましたらお知らせ致します。

私も全く同様に、純正の24-120F4からこのレンズに買い換えました。
描写はとても気に入っています。ただ、ズームの回転方向が逆なことに未だに慣れません。
そんなに難しい仕様とは思えませんので、方向は純正にそろえて欲しいものですね。

いろいろご親切に有り難うございました。

書込番号:17759134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/03/28 12:20(1年以上前)

いつも有益に読ませて頂いています。
わたしも皆さんと同じ24-120からの乗り換え組なのですが
パワーオフ出来ない問題について
シグマに問い合わせたところ、ファームウェアでのアップデートは
今のところ考えていない。おそらく今後も出ないだろうとの
ことでした。くだんの「訴訟問題で本レンズ自体の生産の打ち切り」などにも
突っ込んでみましたが、見事にはぐらかされました(笑)
ニコンの製品ではほぼ全機種で症状を確認しているとのことでした。
「写り」がいいだけに残念な気もしますが、他にいいズームも
無いので使っていこうと思います。

書込番号:18623798

ナイスクチコミ!4


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2015/03/29 19:16(1年以上前)

ニコンとの相性では他のレンズでも同じ症状が出ていますね。
例えば17-70mmf2.8-4なども、
撮影後の液晶表示が本体設定に関係なく1分間切れませんね。

最近のニコン機に対するシグマOS付レンズの弱点になっているようです。
シグマ側で対応できないということは ニコン側のシグマレンズ締め出し策かも?

書込番号:18628740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/17 22:23(1年以上前)

「開放」です。

書込番号:19600810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値上がり 5 2024/03/25 7:40:41
試し撮り 5 2023/01/14 19:10:20
純正24-70と撮り比べ 17 2020/01/24 22:48:02
動画用レンズ 屋内撮影用としてどうですか? 1 2022/01/04 19:33:44
フードハットを購入しました。 2 2019/07/21 9:32:44
暗所でのAF 17 2019/07/17 11:29:08
レンズの買い足しの悩み 10 2019/07/15 22:43:17
夜景撮影 0 2019/04/02 13:00:11
この冬初出陣 0 2019/01/19 17:24:55
高画素機種用に 0 2018/12/02 16:09:02

「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 716件)

この製品の最安価格を見る

24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥85,180発売日:2014年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング